« 待望の青い封筒~♪ | トップページ | 花・はな・ハナ »

2008年4月15日 (火)

10分クッキング

今日の盛岡の天気 * 最高気温8,1℃ 暖かいというより 外は暑いと思うほどの天気 晴れ

天気のいい時にとやろうと思っていた 家の中のモロモロ片付けを・・ 

ベランダの掃除して(去年鉢を入れる時 寒くて掃除しないで 目をつぶっちゃってましたからね~  ^^;) 幾らか鉢物を並べて スッキリ

窓ガラス磨き カーテン洗濯 網戸も掃除 食器棚のガラスも磨いて・・・ 玄関に花も生けました~

テンション高いうちに動くと 片付いちゃうもんですね~up

勿論 郵便局にも 行ってきましたよ~note

何しろ 初体験sign03 説明書き何度も見ながら 確認したつもりですが・・・大丈夫かしら・・catface

当たって~~~と念を入れておいたつもりですが・・ どうでしょうね~sweat01

そんなこんなで 日中にパワー使いすぎたため 夕食何作るか全然頭の中に無くて・・・

そんな日は 冷蔵庫覗いて 手抜きの簡単クッキングrestaurant

完全創作なので 《蒸し鳥の玉葱ソース》とでも名付けましょうか・・

Cimg2488_2 冷凍庫から出したままの 鳥もも肉に 塩と日本酒少々振って ラップをかけて レンジでチンshine

その間に 玉葱を薄切りにして(新玉葱が出てるから そちらの方がおいしいかも・・ でも漬け込むのでさらさなくても 普通の玉葱でも大丈夫!) 豆板醤そばつゆ・醤油・酢 それから白ゴマをいっぱい しばらく漬け込んで置きます~

地物のクレソンは新芽のところで 食べやすい可愛いものだったので 手でちぎっただけ トマトは混ぜて食べ易いように 皮をむいて刻んでみました~ ラップをかけたまま 冷ました鳥肉を切って 並べただけですね・・・bleah

Cimg2490_2 食べる時に ソースをかけて こんな感じ~

後は 新じゃがを皮付きのまま 棒状に切って ほうれん草とバター炒めにした物だけの夕食でした~

レンジ使うと 洗い物も少ないし なんていったって楽チンよねぇ~

30分かかって 書いた原稿・・何故かPC急に落ちて・・・weep 書き直しました・・・ふうぅぅ・・・料理手抜きした×かなぁ・・・wobbly

これ優れもの~ いつも助けられてます~good

JANE'S クレイジーソルト 269g JANE'S クレイジーソルト 269g
販売元:海外雑貨のアイマーケット
海外雑貨のアイマーケットで詳細を確認する

|

« 待望の青い封筒~♪ | トップページ | 花・はな・ハナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ・・・10分じゃ無理でしょ???
実に美味しそうeye
近々トライします!
それにしても、よく動くんですねぇhappy01
家もやらなきゃいけないんだけど。。。

投稿: mami | 2008年4月16日 (水) 14時07分

え、もうチケ申し込みすませたの??はやっ!!
私はタッップリ悩み中。うーーーん・・・

これ、10分って、蒸し鶏は先に作ってあったんだよね?(^^;)

投稿: はじめ | 2008年4月16日 (水) 20時36分

mamiさん~こんばんは!
う~ん・・冷ます時間はちょっと入れなかったけど・・(笑)
急に冷やしたければ、蒸し汁ごとポリ袋に入れて氷水に入れると、
ものの10分で出来ますよ~お急ぎの時どーぞお試し下さい~!

タマニよ~毎日仁クン事あって浮かれてたらパワフルウーマンかもよ~heart04

投稿: Bベリー | 2008年4月16日 (水) 21時26分

はじめちゃん~こんばんは!
そうなの・・歳になるにしたがってセッカチに・・(笑)
だって~1年間待ってたんだもの~
あと1箇所は・・・迷ってます・・・sign05

↑の様にやっていただければ・・10分かからなかったりして・・(笑)

投稿: Bベリー | 2008年4月16日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20260948

この記事へのトラックバック一覧です: 10分クッキング:

« 待望の青い封筒~♪ | トップページ | 花・はな・ハナ »