« 観客に徹して~ | トップページ | 買い物(BlogPet) »

2008年4月 4日 (金)

タオル持参!

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃ 最高気温13,4℃ 風が強いですが 気持ちのいい日です 晴れ

いいお天気なので 縁側の窓ガラス磨きをしました~ 外に身を乗り出しながら拭いていたら 暑いくらいの日差しsun

ここ何日か掛かって 家中の窓拭きの予定~ 2階は2重サッシの為 2倍・・・拭いても拭いてもって感じなんですが・・ 嬉しいお知らせ戴いて(コン日程決定ですね~heart02) ノリノリでやってしまいたいと思っていますよ~good

さて 昨日やっと 銀幕の布施さんに お逢いして参りましたぁ~heart04

『犬と私の10の約束』

動物モノと子供に弱い私・・・ これは絶対に泣くぞ~と覚悟して 厚手のタオルハンカチ持参で Ⅰちゃんと出掛けました~ 

映画館は 盛岡で1番新しい所 初めて入ったのですけど これが 昔スタイルの映画館と違って シートもゆったり指定席で おしりも首も痛くならずに 快適な鑑賞が出来て良かった~happy02

というのも 映画館に足を運んで見るのって何年振り???

『千と千尋』以来なんです・・・ 何年前かな・・

なかなか 家を出難いので・・ レンタルがほとんど・・

でも 今回ばかりは 布施さんご出演ということもあり 思い切って出掛けました~

水曜のレディスデーじゃなかったけど Ⅰちゃんが 会員になってるので 1,000円で見せてもらえて お陰様でしたheart

先ずは パンフ買って~

Cimg2448 ワンコ写真満載で 可愛い~Lovelyよshine (600円でした・・) (プニュプニュの肉球が・・タマリマセン!)

田中麗奈ちゃん 綺麗~若いけど もうベテランの域になってるわね~自然な演技が光りますhappy01

豊川悦司さん いい味出した演技でした 

暗い役が多いイメージでしたが この役は ほのぼの ユーモアもある可愛らしい豊川さんに ちょっと意外性を感じながら 素敵な役だなって・・

そして 少女・少年時代の2人が 大人になった あかり(麗奈ちゃん)と進(加瀬亮クン)の2人と全然違和感がなくて そっくりイメージそのものなのね~時々無理な配役してるドラマなんかあるけど この2人はスゴイ

脇を固める 個性派俳優の皆さんが またいいんだなぁ・・・(高島礼子さん・笹野高史さん・岸部一徳さん・ピエール瀧さん・矢島健一さん)

何と言っても 主役のソックスheart04 チビソックスから成犬ソックスまで 5匹のワンコ登場だったみたいですね~

ワンコのご機嫌見ながらの撮影 大変なのは想像出来るけど きっと想像以上の努力されたんでしょうね・・・

涙は 最後の方かなと 思っていたら大違いsign03

始まって間もなく 溢れる涙・・・

全編に亘って 笑いもあるけど しんみりしたり 感動したり 悲しんだり・・ 涙のオンパレードcrying

これから 見ようと思ってる方は 心してお出かけ下さいね~(化粧は薄めがお薦め・・・特にウォータープルーフのマスカラ・アイラインじゃないと 大変な事になりますよ・・笑)

明るいうちに 外に出た私達・・ 微妙でございました・・・ 目は赤いは 化粧は剥げてるは・・・coldsweats01

布施さんがお出ましになるの 見る時 何故ハラハラしてしまうのでしょう・・・

大丈夫自然な演技なさってるわ・・ ん・・・ちょっとメタボ危ない? どんなトコ見てるのやら・・

なんか 身内感覚の心配・・・ でも素敵なお父さん役でしたよ~ 10年の経過があるんですが 最後は髪に白い物も混ぜて・・若いお父さん役も 難なくコナシテましたね~

モーニング姿で (もしかして 近い内に現実にもあるのかも~) 賛美歌歌ってる 美味しい場面も~heart02 

春の日の暖かい陽だまりのような映画でした~ 満足・満足の2時間note

思いっきり 涙も流して ストレスも無しに~(最近 ストレス無く過ごしてましたが・・・ネッbleah

10の約束のうち グッとくる2つ・・・

  8. あなたには学校もあるし友達もいます。

    でも、私にはあなたしかいません。

  10. 私が死ぬとき、お願いです。

    そばにいてください。

    そして、どうか覚えていてください。

    私がずっとあなたを愛していたことを。

ワンコに限らず・・・ ですsad

我家のウミさん 時々家に来て 幸せだったのかな・・・ って考える事あるんですよね・・

Cimg2444 メイッパイ 溺愛してるつもりですけど・・・ もしかして迷惑???

Cimg2447 頭隠して尻隠さず・・・ 今日もコタツの中でお昼寝・・・ 猫じゃないのにねぇ・・・

一日でも長く 元気で過ごして欲しいと 願ってるBベリーでしたぁ~

Book 犬と私の10の約束―SOCKS ALBUM

販売元:角川メディアハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 観客に徹して~ | トップページ | 買い物(BlogPet) »

うさぎ」カテゴリの記事

布施明」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ウミさん~!なんて可愛いんだろ~^^
フワ毛を触ってみたいです^^

ワンコといえば、仕事先の社長が可愛がっている柴犬ちゃんが癌で、病院で点滴の毎日なんです。
出勤するたびによく吠えられたものですが、その声が聞こえないと寂しいです。
常に誰かがそばにいて、ありったけの治療代をかけての柴ちゃん。
以前、我が家にいてくれたブチ猫ちゃんは、昼間誰もいなくて、病気になった時には私しかそばにいられなかった・・
ペットちゃんも飼われるおうちによって待遇もさまざまだけど、はたして幸せだったのかな~って時々思います。

『犬と私の10の約束』 (涙)・弱いのでどうしようかな~と思っていたのですが、やっぱり観ようかな・・と思いました^^

ちなみに私は先日試写会で『うた魂』というのを観たんです!
幸せ~♪な内容でしたよ^^
長々失礼しましたm( --)m

投稿: うのちん | 2008年4月 4日 (金) 20時07分

うのちんさん~こんばんは!
確かにウミの毛皮には癒されてますよ~smile

物言えないワンコ・・・病気になると本当にどうしてやったらいいかオロオロするばかりですよね~

うのちんさんも猫ちゃん飼ってらしたのですね・・
実家でも猫3匹飼ってましたけど・・
私が死に目に会えたのは1匹だけでしたweep
話せないからどんな風に考えているか、解からないですものね・・

映画は泣き顔で外に出るのに抵抗無ければ・・ですが(笑)
見終わって、心がとっても暖かくなる映画ですよ~

『うた魂』それも気になってました~
最近見たい映画いっぱいです!

投稿: Bベリー | 2008年4月 4日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/12263160

この記事へのトラックバック一覧です: タオル持参!:

« 観客に徹して~ | トップページ | 買い物(BlogPet) »