« 盛岡・桜Ⅱ | トップページ | 浮かれ気分でお花見~ »

2008年4月22日 (火)

春の香り

今日の盛岡の天気 * 最高気温23℃ いいお天気でした~ 晴れ

半袖でいいほどの 暑いと感じる日でした!

午前中 窓ガラス磨き カーテンの洗濯 今日もやりましたが まだ2階が終わってません^^;

午後は 明日ボヤット王子に送る ウコギ摘み Ⅰちゃん家の分もと思い たっぷり摘みました~

この天気のいい外で 風に吹かれながら 羽虫がブンブン飛んで 青い草の匂いをかぎながらの作業 (大好きな曲流しながら・・) こんな幸福感ってなかなか無いですよ~note  (ウコギの棘に あちこち刺される事が無ければもっと^^;)

とっても いい気分~ ウコギの葉の感触も柔らかで優しい~(棘さえなけりゃ・・・シツコイ ++;)

窓磨きしてた時 こちらも棘に邪魔されて (頭に刺さったぁ~sad なんだ!と思ったら 山椒の木でした~

Cimg2554

触った途端 いい香り~春の香りですよね~

という訳で 今日の夕ご飯は木の芽田楽

Cimg2563 こんな感じ~お豆腐の水切りは 重しをする時間節約して レンジでチン~shine 我家では簡単に フライパンに薄く油を引いて 裏表焼き色つけて

木の芽はすり鉢ですりつぶして 木の芽だけでは 香りがきつ過ぎるので ほうれん草の葉先の柔らかい所を 茹でた物も一緒に~ お味噌とお砂糖加えて 焼いたお豆腐の上に乗せますrestaurant

我家は 串も省略~(何から何まで 手抜きです・・・coldsweats01

春の香り ごちそうさまでした~happy01

さぁ~ これから 布施さん ご出演だし・・ 『カツスタ』で新曲聴けるし・・

静岡のコンも 頼もしい同伴者が見つかったので なんとか申し込んでみます~heart04

Rちゃん~ありがとうねぇ~~~sign03

という訳で 今日も嬉しい日でしたheart

山椒(サンショウ):朝倉即席ポット植え 山椒(サンショウ):朝倉即席ポット植え
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

 え~と ところで 申し込みはATMでもOKですよね・・?

先日窓口で 「ATMだとお安くなりますよ」 とお兄さん優しく言ってくれたけど・・「いいです!」と 窓口にコダワッタけど・・

何気に 領収証渡してくれる時 笑顔?いや 二ヤリとされていたように感じたんですけど・・ 気のせい???

あっ でも全然恥ずかしくないlovely というほど 開き直っちゃってますが 何かぁ~?(笑)

|

« 盛岡・桜Ⅱ | トップページ | 浮かれ気分でお花見~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~~遠征happy01
もの凄いパワーだわsmile
おみやげ話が、と~~~っても楽しみup

春の大掃除、木の芽田楽etc・・・
爪のあか、頂いて煎じて飲みたいものですcoldsweats01
ってか・・・
穴があったら入りたい(爆)

投稿: mami | 2008年4月22日 (火) 21時36分

mamiさん~こんばんは!
そ~なの我ながらビックリwobbly
物は試し~チャレンジしてみます!
当たればね・・・coldsweats01

いや~ぁお恥ずかしい・・・全部手抜きよー
働いてます!!って所今のうち見せておかないと・・ねっwink
来る日の為ですよ(笑)

投稿: Bベリー | 2008年4月22日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20474424

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« 盛岡・桜Ⅱ | トップページ | 浮かれ気分でお花見~ »