« ノープラン | トップページ | 初物~☆ »

2008年4月18日 (金)

盛岡・桜

今日の盛岡の天気 * 最高気温14℃ 一日ハッキリしない空模様 降り続けるでもなし かといって晴れでもなし・・ くもり 時々 雨

今日は ドールハウス教室 階段作り始めた Hさん と Mさん mm単位の作業ゆえ 測り間違いやら 切り損ねたりと・・悪戦苦闘sign02

声に出しながら 間違いがないか・・ いつもより 無駄話をしてる暇無しの2時間半 

「今日は 作業したって感じだねぇ~」の2人・・・ 「えっ? いつもは?」突っ込むのは止めておきました・・・coldsweats01

着々と進めて 思い通りのハウス作ろうね~house

さて 盛岡の桜 満開です~cherryblossom

今日は天気が悪そうだったので 昨日 盛岡で一番有名な 桜 写して来ましたよ~

国の天然記念物 《石割桜》

Cimg2507 昨日はお天気も良かったので 人出が凄くて 皆さんカメラや携帯片手に 満開の石割桜を愛でてました~

人の間から シャッターチャンス狙うのも 結構大変なほど~ 石割桜も 皆さんに見てもらって  嬉しいんじゃないかなぁ 

私が説明するより こちらで↓ その特徴を 知っていただいた方が詳しいと思います~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%89%B2%E6%A1%9C

Cimg2505 360歳以上という老木ながら こんなに タップリの花がついて 普段のお世話してる 皆さんの努力が 正しく花を咲かせたって事ですね~ 

Cimg2506 官庁街の地方裁判所の前庭 なので お勤めの方々も 昼休みに ちょっと花見~って出来るんですよ

この時期 お隣の県庁の駐車場は 観光バスの臨時駐車場にもなったりしてます

今日明日の雨で 散らなければいいのですが・・・

そして 岩大の桜も~

Cimg2500 図書館前の桜

Cimg2501 羊たちがいる 農学部そばの 枝垂れ桜

Cimg2502 農学部門の前の桜並木

あちこち 桜のピンクの花で溢れてる 盛岡です~heart

今Mステ見てたら 突然赤西クンの名前が~heart04

jrの子たちへの応援メッセージ~note 

直筆の《俺達の後輩君ガンバレよsign03》赤西仁

と 声も流れっちゃったのよ~慌てて何とか捕獲成功~~~heart02

嬉しいわね~後輩にこんな風にメッセージ送れる立場になったなんて~

これから リピ繰り返しますぅ~~~ではpaper

丸藤の石割桜 丸藤の石割桜

販売元:盛岡市産業まつり
楽天市場で詳細を確認する

|

« ノープラン | トップページ | 初物~☆ »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

残念なことに・・・見ていませんでした・・・涙

岩割り桜?初めて見ました~
こっちはもう葉桜ですが、こうしていろいろな地方の桜が見れる
ネットはいいですね。
次はHさんの住む所ですね。

投稿: 光 | 2008年4月18日 (金) 21時25分

光さん~こんばんは!
見逃しちゃいましたか・・
こんな時だらだらTV流しっぱなしにしてると、いい事もあるんだって・・coldsweats01
省エネも気にした方がいいのにね・・

そうですね~ネットのお陰で色んな楽しみありますねheart
Hさんの所は連休のあたりかなぁ~cherryblossom

投稿: Bベリー | 2008年4月18日 (金) 21時33分

石割桜見事ですね~
咲いてるところは、見たこと無かった。
大学・・・こんなに咲いてるのねcherryblossom
行きたいなぁ。

先程はありがとうございましたpaper
知らずに、見ないで消去するとこでした、
あぶないあぶないsweat01

投稿: mami | 2008年4月19日 (土) 00時52分

mamiさん~おはよう!
綺麗というより毎年生命力のすごさに感激しますよ!
大学構内あちらこちら花ざかり、お嬢ちゃん楽しんでるかな?

良かったね~録画してたのね~流石!
私は偶然・・呼ばれるものだわぁ~heart04

投稿: Bベリー | 2008年4月19日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20358306

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡・桜:

« ノープラン | トップページ | 初物~☆ »