« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

食べ過ぎ予防・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 8,7℃ 最高気温14,6℃  午前中は くもり 昼過ぎから 雨

肌寒い日が続きますね~ 明日から6月というのに 4月の気候に戻ってしまってる盛岡です・・・

明日からちょっと忙しいので 出来るうちにと思い 午前中に咲き終わったつつじの木を剪定hairsalon
まだ 咲き終わっていない分は残して後回しに・・ でもやはり 今年は例年より早いですね~ いつもなら6月になってからの仕事

外出する用が増えるので 今のうちヤッテルゾーってところ見せておかないと・・smile下心ミエミエ~
気分良く 演劇鑑賞・遠征したいですもんね~

午後に 買い物に出かけたら Ⅰちゃんからmobilephone 
「小梅 今日採って持っていってもいい?」
「ありがとう~ 漬けたら半分返すからねsign01
Cimg2797 可愛い小梅ちゃん
梅が小さいうちに 採るんじゃなくて その種類なんだって~知ってた? 何かここ数年前に確認したわぁ・・ずーと不確かなまま疑問だったのね・・coldsweats01 ん?私だけかな・・・

帰宅してから スグ洗って(勿論 相方がですけど~)
明朝まで水に漬けて ヘタを取って塩漬け(私は出かける用があるから・・勿論 相方が~笑)
いいんですbleahお好きなようですから~

出先で 二葉屋さんのワッフル 売ってるの見つけて購入~
http://www.isop.ne.jp/zibasan/brand/detail/food/f1-17.html
Cimg2799 ワッフルといえばベルギーワッフルをイメージするでしょうが・・全く違うんです 
フワフワの生地に 甘すぎないカスタードクリームやコーヒークリーム
冷やして食べるとまた美味しい~note

でもね・・・ココロナシカちょっと小さくなった???
最近の小麦粉やバターの高騰で 以前紹介した《福田パン》の名物 【あんバター】も【あんマーガリン】になったみたいだし・・・

Sweetsが 小さくなるということは カロリー抑え目だよね・・・食べ過ぎ予防になるっていう事?

でも 物足りない感も否めないのよね・・・はぁ~我慢しよう~gawk

美味しいもの食べたのに ちょっと淋しい今日のBベリーでしたぁ~

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと4日

KAT-TUN仙台コンサートまで あと29日 

梅の漬け方と梅料理―梅干し、梅酒、梅漬け、梅料理の作り方解説 (レディブティックシリーズ―料理 (2278)) Book 梅の漬け方と梅料理―梅干し、梅酒、梅漬け、梅料理の作り方解説 (レディブティックシリーズ―料理 (2278))

販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

くっ付き過ぎ~

今日の盛岡の天気 最高気温17,7℃ 温度が上がらないけど 晴れ

今日はドールハウス教室 階段と窓を作るのに なかなか苦心してるみたいですね・・・
Cimg2790 Hさん 頑張って色塗りを家でやって来ましたね~何とsign01 1度に2軒建てるそうですwobbly

Cimg2791 窓は 細工棒を同じ寸法にカットするのが 大変みたい・・・
Mさんも カットして色まで塗って来たけど 「合わない・・・」って言いながら コツコツ作業・・・

時々ダメ出しするものだから・・・
「見てて貰わないと~ もっと早く言ってweep」と 言われちゃったり~coldsweats01

でも 笑いがいっぱいの時間 今日も楽しかったわ~heart04

帰りに 手作りの作品展に寄って 素敵な作品の数々拝見して 帰りました 

お留守番して 待っていた ウミさん ケージから出したら側から離れません・・・
Cimg2792 撫でて~の熱い視線eye

Cimg2796 撫でてやると もうこんな感じ~
ちなみに 前足掛けてるのが 私の座ってる足なんですよ

くっ付き過ぎでしょう~happy01可愛いちゃ 可愛いんですけどね・・

仕事がはかどらないんですね・・これが~ まっ いいかぁ~

Ⅰちゃんの お嬢ちゃんのAちゃんから メールで知らせてもらったんですけど~
時々コメ入れてくれる 真沙美ちゃん が 例のガム当たったんですって~スゴ~イbell
私も気休めで 2口だけギリギリに送ってみましたが・・・(笑)
なんか 若いと根性も違うみたいね~ 恐れ入りましたぁsmile

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと5日

KAT-TUN仙台公演まで あと30日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

コノ木・・何の木?

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,0℃ 最高気温 12,9℃ (4月上旬の気温) 雨 のち くもり

もうスグ6月というのに 寒い日で ストーブのお世話になってしまった 今日のBベリーですmist

午前中 久々にいつもの3人揃って ジムに~
道中 Eさんに コン当選の報告しながら Ⅰちゃんと盛り上がっていたら・・・

岩大の構内で 白い花満開の木発見sign03

「エッ? あの木なんだろう???」

Cimg2781 まるで 雪が積もってるように タップリ フワフワ~

近づいてみました・・・

Cimg2782 こんなに 繊細な花びらの 可愛らしい花が沢山~

これが 『ナンジャモンジャの木』 と呼ばれる 『ヒトツバタゴ』 なんですって~

名前は聞いていたけど 初対面sign01

花の期間が 短いみたいなので 綺麗な時期に見れて 幸せでした~

帰り道には 『ユリノキ』 に花が咲いてるのも 発見note

Cimg2785 見えますか? 黄緑の花びらにオレンジの彩が・・
ユリの花に似てるからでしょうが 別名 『チュウリップツリー』 とも名付けられてるみたいですが
葉っぱの形から 『ハンテンボク』 とも呼ばれてます
葉っぱが半纏の形に見えるんですね~

さ~て 昨夜の『カートゥン』 リアルタイムで見たんですが・・(遅くまで縫い物に夢中になってました・・)

いつもより遅く見始めたPC見ながらだったので チラチラ・・中途半端だったので 勿論リピして見直しました~

ゲストは ブラックマヨネーズの お二人

お笑いの方が 来ると 皆お客さんになって 楽しそう
KAT-TUNに絶対負けない 小杉サンの微笑みに 赤西クン:「ちょっと パンチしたくなりました」って(笑)
微笑んで見せた じゅんの に 吉田サン:「俺の中の0,0何%の 同性愛の部分が目覚めた」って(爆)

女の子にもてたいお二人 ファッション小物をプロデュースしてもらって・・・ ん・・・それぞれ個性ありますからね・・・coldsweats01

しかし 整形の写真シュミレーション ってスゴイsign03

試してみたい~ 皺とシミを取って~鼻高くして~輪郭小さくして~魅力的な唇~って・・・
整形し始めると キリが無いって本当みたいですね・・・
仕方ない・・・コノ顔と付き合って○○年・・・せめて微笑みがいいねって 言われるように頑張ってみますか~(夜中に鏡の前で 練習してたら 怖いよね・・・smile

世の中に まだ慣れてない ゆっち 頑張れ~(笑)

来週から 新バージョン・・ 毎週1人ずつなのかな? 

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと6日

KAT‐TUN仙台公演まで あと1ヶ月

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

Yummy~♪

今日の盛岡の天気 最低気温7,3℃ 朝はちょっと寒かったけど 毎日こんな爽やかな天気だったら どんなにイイかしら~と思うほど 気持ちがいい日  予想最高気温 
21℃ 晴れ

庭仕事しながら いい気分で(お義母さんもちょっと外出中 誰も居ないのをいい事に・・) ウォークマンで カラオケよろしく 竹内まりあさんの恋の歌など 口ずさんでいたら・・・
来客にしばし気付かず・・ ご年配の男性お二人に もしかして聴かれた? と今日もお恥ずかしいBベリーでございます~(この所 浮かれ過ぎですもの・・気をつけなければ・・○○さんちの嫁さん 変?の評判が立つと困るもんね~笑)
Cimg2773 アザミの花も咲き出しました
Cimg2776 今年のクレマチスは ツルが絡みすぎて こんなに重なって花が咲いてちょっと勿体無かった~
花が終わったら ほぐしてもっと長い支柱立ててやらなきゃー

ブログ1周年に 皆さんからの暖かなお祝いコメント いただきまして 益々幸せを感じております
ありがとうございましたheart

これからも 楽しみながら 無理せずに 続けて行けたらいいなぁ~と思っていますので 
お時間があったら 訪ねてくださいねnote

今日のお仕事 『MORE』 買いに行って来ました~(笑)

はぁ~ なんで最近のこういう雑誌 おまけが付いているんでしょう?
ゴムで止めていたりすると 中が確認出来ないじゃないですかーangry(立ち見専科の 私を困らせる為かな・・ そんな訳ないよね~ははは)

でも 事前に評判をお聞きして 買う事に決めて行ったので 近所のスーパーで お豆腐やお魚なんかと一緒の籠にお入れしましたよcoldsweats01

イケメンDictionary 《自分を語るディクショナリーを》―ナチュラルであったかい素顔―

写真は 今の気候にぴったりの爽やかなロケ地での 肩の力が抜けているような穏やかな 赤西クン

読んだら 涙sweat02

なんていい子なんだろう~

思っていた以上に しっかりと自分を持って 良い事はいいと臆す事無く 堂々と言える子

こんな気持ちのいい 青年に育てた親御さんに 感謝だわ~

そして 私の目に狂いは無かったぁ~(どんな 目線だっちゅうの~coldsweats01

男の子には こうであって欲しいと思うツボが ピッタリはまりましたね~

同じO型ならではの 感性かな~ 共感するポイントが多かった(嬉しい~heart04

「仕事をしている時の自分はつくってるところがあります。ふと素が出ることもあんまりないですね」と 言ってるけど たまにチラチラ垣間見れる時あるよねぇ~
今回の写真も 自然な何気ない いい表情してますもの・・

ただね・・・XoXo・・・こちら人前ではちょっと照れる世代 (する方じゃないですよ絶対出来ませんから・・見る方デス・・・)
でも 赤西クンだったら 絵になるのかな・・・ (悪いけど 見かけるカップル 人前でさらすのは 似合わないから 止めとけば・・・っていうのが多い・・・ココは日本だsign03と叫びたくなる時あり・・)

兎にも角にも Yummyな1冊でございました~shine

ごちそうさま~wine

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと7日

MORE (モア) 2008年 07月号 [雑誌] Book MORE (モア) 2008年 07月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

お陰様で1年経ちました♪

今日の盛岡の天気 * 私の現在の気持ちそのものの 爽やかな 晴れ

Cimg2771 コレクションしてる 大好きなブルーのガラスに 長い事目を楽しませてくれて そろそろ終りのヴィオラと 先日購入して植え替えたランタナを ミニュチュア遊びのように 挿してみましたheart

去年の今日 5月27日から 始めたこのブログ 丸一年経ちました~note

パソコンに触るのも chickの私が なんて無謀な事を~ と今にして思えばなのですが・・

色々書きたい事が いっぱいあるんだって 気づいてからは その衝動が止まらない・・coldsweats01

始めてみると コレが楽しくって 毎日何か見つけては PCの前に座るのが日課に・・

この366日(うるう年でしたからね~) ココログさんのメンテナンスで1日UP出来ない日が あっただけで 365日書かせて戴きましたpc

キッカケは 赤西クンのお陰なんですけど 不精者の私にしては 良くぞ続けられたと 自分で感心しちゃったりして・・(単に自分に甘いだけであります・・)

そして 何より 嬉しかったのが 以前からのお友達だけじゃなく ブログ始めてから 私の拙い文章を読んで 沢山の方がコメントを入れて下さって お友達が増えたと思える事ですheart04

何にもしないで ダラダラ暮らしていたかもしれない日々を 今日もどなたかが 訪れてくれている という励みで ハリのある生活に変えてもらいました

時には 凹んで 辛い文を書いた時 コメントで皆さんが 励まして下さったり・・

嬉しい時 分かち合える誰かがいるって 幸せな事・・

本当に 文才のナイ私のブログに 訪れて読んで下さった 

皆さんに 感謝ですshine

そんな今日 嬉しい事が 2つも~
去年 何度も トライしたのに 1度もシャッターチャンスが無かった アゲハ蝶
今日 午前中庭で キャラの木をカットしていたら 「私を撮って~」とでも言いたげに 何度もジッと留まってくれたんです
Cimg2768 クロアゲハ 

文章がダメな分 《百聞は一見にしかず》で 写真で 誤魔化しちゃってる私 皆さんに 意図が伝わってるかしらね~

今日という日のブログネタに presentのつもりかしら~なんて 都合よく考えましたが フレンドリーな チョウチョでした

そして お昼に戴いた 5月のバラさん からのメール
来週の 布施さんの舞台のチケット スゴック良いお席みたい~heart02
盛岡で 舞台が見れるだけで相当ラッキーと思っていたから お席はどんなに後ろでも幸せだわ・・ 
そ・それが・・・ あぁ~ 私こんなに幸せでいいのかしら~ 幸せが押し寄せてきてるって感じ~~~heart04
(ブログのお陰で 毎日ニコニコしていられるから 福が来てくれるのかも~嬉しい事は単純に喜びますsign03

5月のバラさん 去年のコンサートといい 今回の舞台も あなたにお逢い出来たから 巡ってきた幸運だと 思っています ありがとう~
また ご一緒して感動を共に出来る事 楽しみにしていますclover

こんな風に 私の無くてはならない物になりつつある ブログ生活
でも 私の事だから サボり癖が いつか出てくるかも・・・
《石の上にも 3年》って 言いますからね 先ずその辺 目標にしてみようかしら~

無駄話ならいくらでも・・の私 無意味な事ダラダラ長話になる事多々あると思いますが
宜しかったら これからも お付き合い願います~

皆さんに感謝の気持ちでイッパイの 今日のBベリーでしたぁ~

気分一新 テンプレート変えてみました(選ぶ基準は 目に優しい色 コントラストが激しいと 目がチカチカで 自分が辛いので・・・ねっsign01

布施さんの『おばさんと王様』盛岡公演まで あと8日

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

理想と現実のギャップ

今日の盛岡の天気 最低気温 13,1℃ 最高気温 21,5℃ 朝のうち晴れ間も出て 穏やかだったのが 昼過ぎに にわかに真っ暗にくもって シャワーのような雨が降り出したと同時に 雷thunderが光りました~

今日は お花のお稽古日 午前中 実家の猫の額ほどの庭も 木が伸びて鬱陶しくなっていたので こちらも 思いっきり切って サッパリ~

に コンサート当選して行ける事になったと 伝えたら・・・
「良かったね~」って 喜んでくれまして~
ソコから何故か 氷川クンの話しに 流れて・・・
あっ そういえば 今朝のWSで 客船にファン200人招待して・・って やってましたね

母:「本当に 氷川クン 礼儀正しくて 可愛いわぁ~」
私:「ふ~ん・・ 何か私も見たけど ファンの方々 熟女というかもっと年配の方まで 年齢層高くて (若いお嬢さん見えなかったのが) ちょっと可愛そうな気がしたわ」
母:「あなたと 結婚させたかったわ」
私:「へっwobbly 何を言い出すの 私の息子ぐらいの歳でしょう~」
母:「だから 氷川クンが もっと早く生まれていたらの話しよ」

は~ん 何という人・・ でも 自分が結婚したかったと 言い出さないだけマシ?
流石 私の母だけあって この方の妄想も大した物~coldsweats01

でも 氷川クンって マダムキラーなのか 高年齢層のおばちゃま方の心 ガッチリ掴んでますね~

しかし・・ 私 結婚相手に氷川クンって タイプがちょっと違うわね・・・(などと 未婚者のような 発言してみたりして~heart02
やっぱり あの方みたいな~heart04 はぁ~倶楽部活動に入ってしまいそうです・・

帰って来る時 雨止んでいたのに 今また降り出したみたいですね・・

続きは 相方の理想 興味ある方だけどーぞsign01 

続きを読む "理想と現実のギャップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ロックミシン

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,0℃ 最高気温 20,0℃ くもり 時々 雨

昨夜から降り出した雨 朝には小降りになりましたが 一日中はっきりしない天気

昨日の興奮がまだ冷めやらぬ~Bベリーですhappy02
激戦の仙台 お聞きする方々皆さん外れたと・・・
3回(ウッカリ者です・・2回が正しい!)も追加公演が決まったので きっと遠征の方々が多いんだろうと 覚悟はしていたものの もしかしたら Mさんとダブって他の方に お譲り出来るかしら~ぐらいの甘い考えもどこかにあったのに・・ 
そんな 気分も吹き飛ぶほどの 皆さんのメールに もしかして 全部外れる・・・?
の恐ろしい想いが ヒシヒシと・・
電話の「お取りできました!」の声に しばし 放心状態~
えっ? 本当に~happy02
嬉しさは ジワジワと~
家の中では 大人しくしてますが・・・(まだ 仙台行き発表してません・・bleah
心の中では ピョンピョン飛び跳ねてる うさぎでございます~note

1年7ヶ月あまり・・・ 夢見ていた事が 1ヶ月先には現実になるんですね~shine

念じていれば 夢じゃなくなるって 皆に声を大にして言いたい~~~notes

と 今回残念だった皆さんも きっと 次の希望が叶えられると 思いますよ~
いい結果が出る事 お祈りしていま~す

そんなこんなで 落ち着いてる気分ではないのですが やる気は出たsign03

作ろうと思っていた 服作り始めました~
そこで 本当に久しぶりに出した ロックミシン
Cimg2763 これが 切りながらかがってくれるので 布の始末が楽で綺麗なんだけど 糸通しが面倒なのよね~
糸の色変えるのに いつも 上手くいかずに 絡んで切ってしまう・・
ちょっと複雑な糸通しのお陰で リーディンググラス引っ張り出して 悪戦苦闘・・・もう少し楽な糸通し開発出来ないのかなぁ・・・

などと ブツブツ独り言言いながら (機械に向かって 独り言って すっかり おばちゃんだよねぇ・・gawk

でも 型紙は 着々と出来ましたsign01
Cimg2761 製図するのって 嫌いじゃないんです ただ取り掛かるまでが時間かかる いつもの悪い癖~
何日スタイルブック睨んでいた事か~
ここまで来たら やるっきゃ無いでしょう~

中断したら やる気失せるので トットと勢いで作りますね~

あっ ちなみに スカートとブラウスを セットで作って 着方によっては ワンピースに見えるって感じにしようと 思ってま~すgood

ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 Book ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2

著者:クライ・ムキ
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミセスのスタイルブック 2008年 05月号 [雑誌] Book ミセスのスタイルブック 2008年 05月号 [雑誌]

販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ロックミシン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

初参戦・・・結果は?

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,8℃ 最高気温 24,1℃ 爽やかな 晴れ

今朝1番に Tさんから戴いたメール・・・
「北海道までの コンサートの当落結果が 分かるんですって」

きゃぁー どうしましょうbearing 
いよいよ来る日が来たーぁ って感じ
怖いわぁ・・ 電話1度きり みたいだし・・・
何にしても 初体験~
どちらも 当たらないって事も あるんだよね・・・coldsweats02

試しに 家電掛けてみました・・・「いま大変混み合ってますので お掛け直し下さい」
ふ~ん・・なるほど・・皆さん掛かり難いっておっしゃってたわ・・これね・・・
3度ほど掛けて 諦めて~ 
庭に出て 気持ちを抑えつつのつもりが・・ 
庭木に嫌われただろうね~ぐらいにバンバン切ってしまいましたぁ(青木や南天が モジャモジャでしたから~木に当たるんじゃないsign01

お昼に また掛けてみましたが・・・ダメ・・・
これは まだ時間置かなきゃね~ なんて スグに知るのも怖かったり・・・

午後は Ⅰちゃんと約束していた デパートの《神戸物産展》に~
私:「今日から コンの当落が分かるのよ~」
Ⅰちゃん:「何か 受験発表みたいだね・・」
そう 正にそんな感じ・・・heart01

途中寄り道~ 
盛岡の大通り商店街のポイントカードが あるんですけどね 100円で1ポイント付いて 1ポイントで1円として使えますが・・
500円以上買ってポイントカード出すと 《ポイントカードを使って当てよう!!》っていう抽選券をくれるんですね~ 
それで¥3,000当たったんですbell
その当選葉書と商品券を 生地屋さんで交換してもらって~(ラッキーでしょう? これで実は3度目heart
その商品券で 早速例の雑誌 買わせていただきました~heart04
(でもね・・・ココで運を使い切ってしまってないか?と チト不安になったのでしたが・・・)
赤西クン 素敵でしたぁ~ (おまけの ミサンガ身に付けて 願いを込めてトットと切って運を掴もうか・・とまで考えてしまったぁ~happy02めちゃくちゃな・・)

《神戸物産展》の目的は ミュニチュアのお店が来てるハズ・・
ガラス小物が欲しかったんですが・・ ちょっと少なかったですね~

今日は土曜日なので 材木町のよ市にも 足を延ばして~
Cimg2754  Cimg2755

野菜やハーブ苗 魚介類 おだんご お惣菜 ぱん ワイン お漬物etc~
何でもあり~デス
Cimg2757 お花も綺麗~
ランタナの 見事な大作りの鉢に惚れて 苗を買って来ました~
Cimg2756 くずまき高原の 直営店前では コーヒー牛乳が 今日に限り50円note(普段は130円ぐらいらしい・・)
丁度のどが渇いていたので 冷たい懐かしいコーヒー牛乳 とっても美味しかったです~scissors
Cimg2758 こんなお洒落なワンコに逢って~
とっても大人しくしてる お嬢さん?って思ったら 男の子なんですって(笑)
おまけに スカーフは このよ市にいる間だけで ここの通りを出ると嫌がって取ってしまうんだとか~可愛いね~heart04

色々買い物して 重い~ったら(安くて新鮮で美味しそうのものが沢山だから 次々欲しくなってしまうの!) 美味しそうなワインにも目が行ったけど 「重くて持てない!」って言ったらお店の方に 笑われちゃいました~

そんなこんなして やっと家に辿り着いて 掛けましたよsign01
なんか 家電はダメみたい・・・shock
慌てて 公衆電話に駆け込みましたが・・繋がらない・・・
Mさんから 教えていただいて 何てことナイ携帯でok
キャァ~~~~~当たってますぅ~~~~~
仙台の昼up
静岡・・・・残念ながら・・・・enter
でも 1公演でも良かったぁ~ ルンルンですnote
早速 同行予定のⅠちゃんにメール
Ⅰちゃん:「新婚旅行に行くより 嬉しい~heart04
ん? まっ何でもいいわぁ~ 思いっきり楽しませていただきますheart

皆さんも 何としても行けるといいですね~good

ルンルンBベリーが 長々とお伝え致しました~(すみません ココまで付き合って下さった方 ありがとうございました~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ヘ・ヘビが出た!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温 10,5℃ 最高気温 25,4℃ 爽やかな暑さ 晴れ

昨日と二日続いて 夏日になった盛岡ですsun

午前中 休日出勤の代休を取った相方と お義母さんが病院に行ってる間に 庭の手入れをしていたら・・
裏庭に行った相方 「ヘビがいたぞsign01 逃げられた・・」 ってshock

キャァーーー ヘビsweat01

着いて行って 現場検証shadow

ホシは逃げて 塀の下を潜って お隣に逃げたらしい・・・

相方曰く 「逃げ足が 速かった!」

「えぇと・・ ヘビには足が無い筈ですが~」 とかツッコンデみましたが・・

そんな事 言ってる場合じゃなくて・・・coldsweats01

うわぁーーー これから 庭に出る度に ビクビクしなければならないのぉ~~~

とっても 心臓に悪いんですけど 草の陰から にゅるにゅるとお出ましになったら・・

ダイブ以前 そう十数年も前に 近所のスーパーで捕り物騒ぎがあったのを 覚えていますが・・ まさか我家で発見されようとは・・

ご対面したくありません・・・weep

気分を変えて・・・

今朝 WS見てたら 仲間由紀恵ちゃん がお茶の新CMで 霧吹き持って踊ってる爽やかなCFが流れたのね 

そしたら なんとBGMが 布施さん 『君は薔薇より美しい』 だったのnote
『君薔薇』がCMに使われるのって 勿論オリビアさんの時の 口紅のCM以来
さらっと 流して聴いたから良く解からないけど・・ 新しく録音したのかしら~

由紀恵ちゃんとは 同じ事務所だし 《東京のお父さん》って呼ばれてる布施さん

親子共演(笑)なかなか 爽やかな映像にピッタリでしたよ~

そして 今日発売の 何気にグラマラスなお嬢さん方が表紙の雑誌・・・
付録付きなのか 袋に入ってて 中が確認出来なかったんですけど~
立ち見専科の私としては 辛い状況・・・crying
今晩皆さんのブログ廻りして 評判をお聞きしてから 購入するか否か 決めたいと思っておりますが・・ 皆さん如何でした? 買うべき???
表紙の赤西仁の文字だけ 切なく 見つめてきた今日のBベリーでございましたsweat02

ViVi (ヴィヴィ) 2008年 07月号 [雑誌] Book ViVi (ヴィヴィ) 2008年 07月号 [雑誌]

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

美味しいお好み焼き食べたい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温 25,5℃ ぼんやりとした晴れ

今日はⅠちゃんと ジムに~ (Eさんは お嬢ちゃんの所へ 上京中・・?)

行く途中の緑が濃くなった キャンパスを歩いていたら・・・
Cimg2741 木漏れ日の中に スッポリ入って 暫し至福の時~
もみじの木の下を歩いて 見上げてみると 日差しで透けて見える若葉のまだ可愛らしいもみじの葉が 新鮮そのもの 周りの空気が澄んでいるようで 思いっきり吸い込んでみました~
何日か 寿命が延びた感じ~smile

さ~て 昨夜の『カートゥン』 
先週に引き続いて はるかちゃんと一緒に 下北沢の【おぐう】http://www.oguu.com/main.html お好み焼きを ペア3組で作って どれが美味しかったかの勝負punch
(下北沢は 30年も前に布を買いに行って以来行ってない・・昔だぁ~~)

昨夜 亀ちゃん上田クンが作ってる所見たんだけど・・・
えっ?赤西クンも作った???
へへへ・・半分寝てました~ 勝って嬉しそうにしてた赤西クンと 何気にパーカー片腕脱いで 逞しい腕heart01がチラリ~ でっ ポリポリ・・・(コノ子 乾燥肌? いつもどこかカイテル・・・緊張すると出る癖かなぁ・・)が 寝ぼけ状態の頭に残ってたんだけど~(笑)

今日改めて お作りあそばしてるところ拝見~
ピンクのチェックのエプロンが 可愛い~
帽子無しの頭 久しぶりに拝見sign01 髪伸びたね・・
でっ 腰の辺りまた何か巻いてるのかな・・赤いチェックのスカートみたいに見えちゃうんですけど・・
じゅんの とのコンビがなかなか~happy01 
会報もようやく今日受け取ってきたけど (実家に行って 封筒取って ものの3分も居ずに帰って来た・・元気な顔見せただけでもいいって事で~coldsweats01 勝手な娘・・・)
こちらも もんじゃ焼き 赤西クンと じゅんのコンビだったのね~
撮影した時期と 今の季節感がずれて ちょっと暑苦しい感があったね・・(ん? 仁クンの髭のせい???)

何フェチ?と聞かれて はるかちゃん 「おしりフェチ」って答えてましたけど・・
私も男の人は小さいおしりが好き~(って 誰も聞いてないかぁ~笑)
それに 合わせたのか 赤西クンも 「おしりフェチ」だってーeye
え~それってホント? どんなのが お好み???
あっ そういえば 部屋にプリッとした 素敵なおしりの女性のポスター貼ってありましたね~happy02

と 色々 盛りだくさんのお好み焼きの巻 《ネバリアン》 は劇臭に耐えなければないようですが・・ 赤西クンが作ってくれるなら 我慢して戴こうかしらん~note
なんて事はないでしょうが・・・
男の料理restaurant今度 王子たちが帰って来たら 何か作ってもらおっ~とheart

発売翌日発送!■速達便発送■初回盤&通常盤セット■KAT-TUN CD+DVD【KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-】08/6/4発売 発売翌日発送!■速達便発送■初回盤&通常盤セット■KAT-TUN CD+DVD【KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-】08/6/4発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

子供を抱っこするお姿に・・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温19,2℃ 午前中は肌寒かったけど 夕方には日差しも戻っていいお天気に くもり のち 晴れ

今日は二十四節気のひとつ 小満 だそうです 今まで気に留めた事が無かったのですが
万物が次第に成長して 草木が茂って天地に満ち始める頃 なんですって~
確かに~ 今日は5ヶ月ぶりに ケアハウスに行って来ましたが 車から見る景色は もうすっかり緑が濃くなっていました

ケアハウスの 皆さんも お元気でお変わりなく こちらの方が元気を戴いて帰ってきましたhappy01 (冬の間は 感染などの心配があるとの事で お休みしていました)

この所 赤西クン~ってばかり騒いでいたけど・・・

あと 2週間で 布施さん の舞台ですよ~
こちらも ず~と楽しみにしていましたからね・・・heart02

久しぶりに 『おばさんと王様』のHP http://www.dipps.co.jp/kinglady/blog.html訪ねたら
お稽古風景やら 楽屋の差し入れの 美味しそうな食べ物話題present

そして 布施さんが 小さな子供を抱っこしてる写真が~
やっぱり 男の人が子供抱っこしてるお姿 萌え~lovelyデス
何ででしょうね・・ 母性本能? いや 父性本能??
女性が抱っこしてるのは 当たり前の気がするからかしら~

こんな風に レッスン風景やオフの皆さんの様子が見れるのって 嬉しいですねnote
先日『はなまる』に 共演の 羽野さん がご出演になった時 レッスン風景がVで流れて 
布施さんのジャージ姿が・・・
いつも ダンディなお姿のイメージだから ある意味新鮮でありましたが・・・
これ以上の発言は 差し控えさせていただきま~す・・・(笑)
でも 少年のような 笑顔がいいんだなぁ これが~heart04

大阪公演の後が 盛岡公演ですね~
是非 出演者の皆さん お体に気をつけて 素敵な舞台を見せてくださいね~

私 演劇を見るのは 本当に久しぶりなんです
多分 結婚してからは初めてかも~(独身の頃は 劇団四季とか良く行きましたhappy02
こちらは ちゃんと公演ある事 我家のお二人に 話してあるのですが・・・覚えているかどうか・・・
勿論 間近になったら もう一度言いますけど・・
時々 初耳のように言われる事が・・・
大騒ぎして生協の冊子を 私が探していたから 覚えているハズなんですが~smile
いいんです 布施さん好きな事は 公事ですから~

問題は KAT-TUNのコンよねぇ・・・
さぁて 何と言って出かければ良いか・・・gawk

楽しみが イッパイの 6月 色々想うBベリーでありました・・・

布施明 ドリームCD・BOX 布施明 ドリームCD・BOX
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

母になって四半世紀

今日の盛岡の天気 * 最低気温 13,4℃ 最高気温 17,2℃ 朝が高い温度のわりには 日中が4月頃の気候でした 風が伴なった強い雨 のち 晴れ

雨と風のせいで ジッと大人しく家にこもっていた今日・・
でも 夕方には晴れて こんな夕焼けも見れました~
Cimg2737 今日は 我家のボヤット王子の 25回目の誕生日birthday

(仁クンの時は ケーキまで買ってきて お祝い無理やり実家でやったけど・・我が子には 何も無し・・まぁこんなもんだよねぇ~笑)

という事は 私も母というものになって四半世紀・・・
ここまで来てしまうと 短かった感じがするけど 育ててる間は本当に夢中でしたよね・・母として育てられたとも言えますか~
ボヤットは 人見知りもしないし 熱も出しても1日で下がる 手の掛からない子でしたから 一人目としては 楽だったと思いますconfident
用があって 出かける時も 後追いもしない逆に淋しく思うほどサッパリした子
前にも書いたかもしれませんが お義母さんと叔母の誕生日の間に生まれてきたという 気遣いの子ですから・・・笑
こんな風に育ったのは 誰々のせい!と言い訳をするようになるのは イヤだったので 自分の考えで育ててきた王子たち~ いい所も悪い所も全部私の責任下ですから~ 
とは言え 家を離れて丸6年 ひとりで暮らしながら 色々な影響も受ける事もあったろうし 親の監視下では 出来ない事も経験してきただろうから 今現在は良く解かりません~despair

親が親だけに 多大な期待はしてるつもりはないけれど・・ 
自分の人生後悔しないように そして 社会の中で生きていく限りは いつでも何かしら人との関わりを持ちながら生活していくのだから 人の気持ちを汲んで 人の痛みが解かる人になって欲しい
助けられて生きている事 自分ひとりでは出来ない事が沢山あるのだから~

でも 25年なんて あっという間に過ぎてしまうものなのね~
29歳の私としては・・・(そんな筈ナイだろーsign03 気分だ・け・は という事にしておいてくださいsweat01 これからの人生 後悔しないように 生きていきたいですね~heart04

続きを読む "母になって四半世紀"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

座れば・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 11,2℃ 最高気温 20,8℃ くもり のち 雨

今日は お花のお稽古日 午前中に王子たちに仕送りの為 銀行・郵便局回り・・
毎度の事ながら・・・ふぅ・・・早く独り立ちしておくれ~sad

今晩は 久しぶりに お稽古お休みしてるSちゃんが 訪ねてくれて 嬉しかったですよ~
華展の相談も 無事に?終えて・・ ちょっと 安心しました!

帰り道 ポツポツの雨が・・ 急いで帰ってきたら ザァーと 勢い良く降ってキマシタァ~良かった コノ雨に打たれなくて・・・coldsweats01

何か 昨日から慌ただしかったので お疲れ~ お花でも見て癒されますか・・(お稽古でも 触ったけどね~)

庭では 牡丹の花が 満開~
Cimg2657 Cimg2706 Cimg2734 Cimg2733

《立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿は ユリの花》 フ~ン・・程遠い・・gawk

牡丹は 花が大きいので 迫力~ですよねwobbly

子供の頃 ちり紙で(コレも死語?この辺でも歳がバレル・・)花を作ったけど こんな感じですよねぇ~

今晩は 早く寝るとします・・・sleepy

ボタン、シャクヤク (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) Book ボタン、シャクヤク (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

著者:江川 一栄,青木 宣明,芝沢 成広
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ホクロの効果?

今日の盛岡の天気 * 最低気温 6,3℃ 最高気温 22,9℃ 晴れ

今日という日は 私にとっても 我家の長男ボヤット王子にとっても それぞれのある意味 プチターニングポイントsign01
昨夜 ボヤットにもメールで お互いガンバローって 送りましたが・・・あちらは どうだったかな・・
私の方は・・ もうPTAにも出る事も無くなった主婦としては 人前に出るなんて事はなかなか無いけど 緊張感持つ瞬間も 大事よねぇ・・・ 久しぶりに 初めての方々の前で ドキドキ感を味わいました・・heart02
その後 気が抜けすぎて お仲間の前で 色々ドジしてきましたぁ・・・(スミマセン~いつもの事ながら・・・以後気をつけま~すcoldsweats01

それと 調布の不発弾処理~shock 
親戚の家の近く・・ 今しがた電話してみたら やっぱり避難したんですって~
ビックリですよねぇ~ 今頃60年以上前の遺物が 出てくるなんて・・・
日常 何も知らずにそんな危険が 眠っているなんて 気づかずに生活しているんですものthink
でも 何事も無く 無事に済んで良かったですね~

さぁ~て 『プレミアム』 ですよ~
実は まだ夕食の片付けが済まなかったので・・ 【SHOT!】だけ リアルで・・
その前は 録画で見ました~
興味ある方は
続きでどうぞ・・・

  ←赤西クンファンの ne☆neさん のブログリンクさせて頂きました~
  我家のボヤットと同じ歳なんですよ~
  (そして 私と同じ誕生日という 偶然も・・・)
  若い感性が溢れるブログですshine 訪ねてみてね~

続きを読む "ホクロの効果?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

訳すと・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 11,1℃ 最高気温22,1℃ 晴れ 一時 雨

昨夜 コンの追加発表があったせいで 色々ナイ頭を使ったせいで混乱・・・アレコレ考えたぁ(夢の中まで・・) そのせいか今朝は目が早く覚めてしまったBベリーでございます~

先ずは 落ち着く為にも 美しい物見て 心穏やかに~
Cimg2658 今年は つつじ の花付きがいいので 嬉しい~

Cimg2659 ピンクでも 色合いがちょっと 違いますね・・

Cimg2698 Cimg2707

白でも 八重だったり 大きさが違ったり~

Cimg2661 これは れんげつつじ 一番大きい花が 咲きます 我家のはオレンジですが お隣では 黄色が咲いていました(一番先に 咲き終わってしまいましたが)

花も種類によって 咲き出す時期が 違うので 同じ色の花ばかり~って 事が多いですね~

続きは 語学のつぶやき・・

続きを読む "訳すと・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

お腹イッパイ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 4,0℃ 最高気温 22,5℃ 晴れ

久しぶりに20℃を越えて 暖かくなった日(でも 朝は寒くてストーブを ちょっと点けました)

絶好のドライブ日和~rvcar
ドールハウス教室の後 HさんとMさんにお誘い戴いて 紫波町の雑貨屋さんまで 足を延ばして行って来ました~ 
センスのいい普段使いの雑貨の数々 目の保養をさせていただきました~
そして お隣の自宅も公開しての クロスステッチとパッチワークの作品展 こちらも 素敵なお宅に 可愛らしい手の込んだ刺繍の作品 配色の妙見せてもらったパッチワークと 満足の時間を過ごしましたnote

その前に 近くのHさんお薦めのお蕎麦屋さん 韃靼そば(ダッタン)と蕎麦冷麺で有名なお店 壁には沢山の 色紙が貼ってありました~(『美味しんぼ』でも 紹介されたみたいですね)
ここのお蕎麦の盛りのいい事・・・ もりそばが軽く二人前で 出てくるので山盛り~wobbly
蕎麦冷麺を初めて食べたんですが コレも量が多いの 流石の私もお腹いっぱい~full (お蕎麦と普通の盛岡冷麺の中間の弾力って感じでした)
(最近『ダッタン人の踊り』歌ってる方 スゴイいい声で上手いので 気になってます・・ちょっと違う?sweat01

苦しい・・・と言いながら お茶して行こう~と また場所換えして・・・
Cimg2732 こんな デザートまで 帰りに戴いてしまいましたぁ~
大好きなプリンを頼んだら・・・すっごく大きいのよhappy02
カップの大きさが普通だから 比べると解かるでしょう~
勿論 ペロッと戴いちゃいましたけど・・・ちなみにドリンクバーで ドリンク飲み放題~(どんだけぇ~ってほど詰め込んで・・・夕食作るのイヤになっちゃうほど・・・)
あっ!コレ全部ひとりで 食べた訳じゃないですよ~ 3人分!sweat01

そして~『Mステ』
ソロ歌ってくれるって・・ 事前に知らなかったら 倒れていたかも~coldsweats01
良かったぁ~心の準備してて・・・

『ミニステ』では 裕翔クンがKAT-TUNの楽屋に訪ねたら 「大きくなったなぁ」って皆に 言われた話を・・・確かに 大きくなったよねぇ~

新曲1位は当たり前~scissors

安達裕実ちゃんの 小さい時の映像見て 「超~可愛い~」って言ってる 赤西クンの声が~聴こえましたね

それにしても カラヤンの240枚のCD 30万円ってスゴイ~wobbly

ゆっち 朝に3時間勉強してるって 本当に頑張り屋さん~
ドーム4日間 連続になったんですね・・・
ゆっち忙しくて出れないかも・・に 
赤西クン:「また 5人になるかも・・」
空かさず ゆっち:「お前が 言うな!」って いいツッコミ ありがとう~happy02

問題のソロ~
切れのあるダンス~
ハットに隠れた目(今日はもしかして メイクしてます?仁クン)
間奏の大好きな所が入って 最高~
ア~ン 髪が髪が・・・
$%&#>?!*+@
すみません~言葉にならないですぅ~~~~heart04
ダイブ 壊れかけてましたが・・ でも短っsign03
もっと 見たかったです~
あまりの短さに ここまでに10回ほど リピさせていただきましたぁcoldsweats01
はぁ~これから何度リピしまくることか・・・お腹イッパイになるまで・・・

ゆっち 英語のテスト頑張ってね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

うさぎの口元

今日の盛岡の天気 * 最低気温 7,9℃ 朝のうち 雨 のち くもり 時々 晴れ

今朝の『めざまし』 で睡眠時間の県民調査で 多い順で4番目に 岩手県が8時間で入っていましたが・・・
我家は 相方と平均すると その位になるのかしらん~(私より 3・4時間は多く眠ってる・・・gawk
東北地方が多かったんですが・・ 寒いから早く寝ちゃおうって思うんですかね・・(暖房費の節約にもなりますしね)
ちなみに 1位は秋田県でした・・

Ⅰちゃんと一緒に ジムに行ってきました~ 流石!晴れ女~出かける頃には 雨も上がり晴れ間も出て 傘のお世話にならずに済みましたsun

午後1番で 駅の花の 水換えをしてきました 傷まないで済んで良かった~明日までokみたい~

昨夜眠くて寝ちゃったので 帰ってからゆっくり『カートゥン』見ました~

ゲストは 綾瀬はるかちゃん
亀ちゃん聖クンは ドラマで共演しているので 打ち解けた感じですか・・
出演していたドラマの印象では 天然ちゃんのイメージがあるのですが
歳も近いとあって KAT-TUNの皆 興味深々~
可愛い子は得ね~矢継ぎ早の質問攻め・・・
イケメン八島Dまで マジ質問~(爆)

得意のモノマネ―うさぎ
亀ちゃんもマネして こんな感じ~
Cimg2729_2_2 はるかちゃんも うさぎマネ~
Cimg2726_3_2 歯が出てないよ~

って どちらもウミさん~ スミマセン 遊んでみました・・・
Cimg2730_2 私で~す(byウミ)

聖クン 餌下さい~(笑)

元バスケ部の はるかちゃんとフリースロー対決~
皆いつもと違って 勝つ気ないでしょう・・・
「はるか~」って馴れ馴れしく呼び捨てに しちゃった 赤西クンsign01(全国の 赤西ファンのはるかさん~ 羨ましい~って ソコかい・・笑)
ゆっち のツッコミも良かったね~菅谷アナまで 呼び捨て~(みんな 可愛さにメロメロ・・・)

ウエディーになっちゃった 上田クン~ これからはその方がカッコいいかも~

じゅんの のボケキャラも板についてきて? いい感じのボケぶり~
メンバーそれぞれの個性が 確立してきて 益々いいグループになってきたね~heart

やっと 冠番組で新曲披露でしたね~
初日に18万枚だそうで 前作越えてるかも・・・
売り方 上手すぎ・・・smile
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51298095.html
タイアップが無かったお陰で TVの出演が多いのも 嬉しい~
さて 今晩の『うたばん』は どうかなぁ~
また 後ほど~UPしますね~

追記:『うたばん』は続きに~

続きを読む "うさぎの口元"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

途中で・・・

今日の盛岡の天気 最低気温 4,3℃ 最高気温 12,1℃  ストーブが恋しい日でした くもり のち 雨

昨日駅に向かう途中 信号待ちをしていたら 隣に自転車の若者2人 同じく青になるのを待ちながらの会話が聞こえてきて 耳に入ったんだけど・・・
「オレの友達に 超カッコいい奴いるんだけど 男のオレが見てもスゲーんだよ あれ?ジャニーズ系って奴? 色白でねぇ・・・」
その会話に耳がダンボにear~ 
出来る事なら お目にかかりたい~と思ってしまったBベリーでございますcoldsweats01
(お連れは その子じゃなかったのね・・・)

今朝 ちょっとの間いいお天気だったら 例の鶯クンが 遊びに来ていました~
2・3日おきに来て いい声を聴かせてくれてますよ 安らぐ時間ですhappy01

午前中 衣替えの整理に時間費やして・・ 捨てるのって勇気要りますね スッキリさせたいと思っても つい勿体無い・・精神が・・・でも片付かないのよね・・・

久しぶりに ドールハウス関係house

Cimg2537 《窓を作る》

私の場合は 方眼用紙に 寸法通りに製図して それに合わせて細工棒をカット

それから 色塗りをするのですが 手が汚くなるので 切り屑のアクリル棒に両面テープを貼って そこにカットした部品を 間隔をあけて貼って 色付けしてます

乾かす時も 楽だし 塗った後に 紙なんかにくっ付かなくていいですよ

Cimg2592 完成した窓

壁は窓を付けてから塗ります その方が 今回の凸凹の外壁と窓の隙間が出来なくていいみたい

Cimg2713 実は 庭を作ろうと思ったのです

レンガは ヒノ木棒をカットして 色づけした物を組んで 目地には粘土を埋め込みました

蛇口は ガーデニングの本で見かけた 鳥のコックが付いている物を真似てみたのですが それっぽく見えますか・・・?
針金とビーズ・粘土を組み合わせて作りましたCimg2714_2

こんな感じで まだ途中なんです・・・

あれやこれや 頭の中では考えてはいるのですが 手が進まない・・・
はぁ~これじゃぁ マダムMに怒られそうです・・・sad

と言う訳で やっぱり期限までは 無理でした・・・(と完全に 諦めている)

【2兎追うもの 1兎も得ず】 どころか 華展の準備も中途半端・・ スカートを作ろうと布を買ってあるけど構想だけの状態・・・ 
【3兎追うもの 1兎も得ず】 いや ウミさんも追ってるから・・
【4兎追うもの 1兎も得ず】 だったりして・・・coldsweats01

全部上手くやろうなんて 甘すぎです・・・ 反省~bearing

続きは 『TVガイド』 の赤西クン~(コレが1番 時間割いてる原因かも・・・)

及川久美のドールハウス 及川久美のドールハウス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "途中で・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

魔法の言葉が無くても・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,2℃ 最高気温16,6℃ 晴れ

この所 毎日のように各地で地震があると思っていたら 
海外で大きな地震やサイクロンで 大変な被害が・・・ 
地球が悲鳴を上げてるようで 心配です・・・
未来の子供達に 綺麗な空をいつまでも見せてあげられる様に 
環境の事少しずつでも考えていかなきゃ・・ですよね・・・clover

今日の盛岡は 少し肌寒いけど 綺麗な青空が見えましたsun

駅の花手入れに行く途中 スッキリとした岩手山に逢えました~

Cimg2703 もう少しで 雪も消えてなくなりそうですね~
いつまでも コノ景色が変わらないでいてくれたらなぁと 思わずにはいられません

花は 涼しい日が続いているお陰で 水替えだけで済んでホッとしました・・・

今朝の 嬉しいニュースが 魔法の言葉 《ウイスキー 大好き~》 を唱えなくとも いい笑顔で1日過ごすことが出来ました~smile

仁クンマニュアル 長い~報告ありがとう~heart04
【スピード・レーサー】もちろん 見ますsign01 (確かに・・・他の人の口から自分の声が出てくるのって変な感じでしょうね~)
【オレのソロ】もちろん ゲットheart02 (セクシーでございました・・・・・・・・踊ってるお姿見たいです~)

幸せ噛み締めながら 色々考えちゃった今日のBベリーでございました・・・recycleしようね・・・

KAT−TUN/KAT−TUN III−QUEEN OF PIRATES−
販売元:新星堂ショッピングサイト
新星堂ショッピングサイトで詳細を確認する

続きを読む "魔法の言葉が無くても・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツリ!ヤッタァ~♪

おめでとう赤西クンshineハリウッドへの道・・・第1段sign03

『スピード・レーサー』声優初挑戦note

頑張って いいお仕事してね~(今日の マニュアルで また知らせてくれるのかなぁ~)
あ~あの声だけで倶楽部活動出来ちゃいますねぇ~heart02
楽しみ~DVD出たら即買いだわね~

ズーム見て 一人心の中でガッツポーズrock(まだ 朝食の片付け最中でしたからね・・・sweat01

そこで7:30からの映像狙って VTR録画ボタンon (新曲紹介狙いで HDDはめざまし録画中)
それからルンnoteルンnote床掃除してたら 
相方 2階から 「お~い! 何か録画してるか? 消したぞ~」
私:「えっ? なんて事を~pout」 即座にまたon
相方:「なんだ? 誰か出てるのか? 布施明か?」
私:「ん?うん・・まぁね・・布施さんじゃないよ~」
は~ぁ これだけ私が ネットで赤西クン~~heart04って騒いでるのに・・まだ お気づきじゃない~bleah
それって とっても楽チンなんですがね~note

嬉しくって 朝にUP しちゃいました~ 今日はCDのフラゲ~
また後でUPしますからね~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

どっさり~

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,5℃ 最高気温18,8℃ 綺麗な青空の一日 晴れ

寒い朝でした~ でも WSで ゆっちの早大合格の事知って 流石だなぁ~真面目なゆっちらしいと感心 仕事だけでも忙しいのに・・・と 考えてるだけで心が暖かくなりましたscissors

幾つになっても 勉強は出来るって いい見本ですよね~
(どっかの 誰かぁ~見習えよ!!・・・って見てないか・・・bearing

でも いくら若いといっても 体に気をつけて信念貫いてくださいね~note

あっ 赤西クンsign01 ゆっちにちゃんと教えて上げてねぇ~ 人に教えるって事は自分の勉強にもなるからねsign03 (私にしては 珍しく スポーツ紙 お買い上げ~ しっかり読みました   ^^v)

そして 『HEY×3』 今日はお稽古日 勿論録画予約して出かけましたが 久しぶりにKちゃんが 訪ねてくれたので話し込んで途中から 拝見~

実家で母が 赤西クン見て 「寝起きみたいに 髪乱れてるね」 って・・・
確かに~sweat01
でもいいんですそれでも~ カ・カワイイ~heart04
丁度 エドさんが出ていた所・・・ 
ムチャ振りーイケマセン!突然赤西クンに振っちゃぁ~
ほらぁ~嚙み噛みですもんsweat01
でもいいんですそれでも カ・カワイイ~heart04

そこまでで 「急いで帰って 後見なきゃsign05」と 実家を後にして My carで爆走~

スガさんとのコラボから見ました~

そこで 戴いていて見れないでいたメール開いたら 何とスガさんのバックに お知り合いのお子さんがいらっしゃるとのお知らせが・・・ (私は面識ないんですが 何か嬉しい~happy02スゴイ~活躍してらっしゃるのねぇ~Sさんお知らせありがとうsign01

始めからジックリ 見ましたが 美味しい所いっぱい~
こうでなくっちゃぁ 今回の『HEY×3』嬉しい見所満載~
何てったって 14歳の赤西クンがぁ~
聖クンの恥ずかしい映像も流れて 照れる聖クンも またいいんだわ~
亀ちゃんも若い~

はぁ~ どっさり ご馳走様でしたぁ~~~heart02
また リピして見なきゃ~

遅ればせながら 昨日の分の 母の日 今日やってきたBベリーでしたscissors

今日は いつもお世話になってる Eさんお誕生日birthday
おめでとう~shine
ご主人のお言葉 今年もあったかな?「ひとつ お姉さんになったね~」 きゃ~カワイイnote(ちょっとだけ何ヶ月か ご主人の方がお誕生日後なんだよね~ ゴメン!Eさんバラシちゃったぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

純粋に喜びましょうか~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温13,6℃ 朝のうち 雨 のち 晴れ

今日も肌寒い1日でしたぁ~

母の日clover だったんですが 母である皆さん 母の子供である皆さん それぞれどんな日を 送られたのでしょうね~

私は 駅の花の様子を見に行ったついでに 駅地下で おだんごとお弁当を買って 実家に届けて来ました~
なんか そっけない感じですが 手料理は明日お稽古に行った時 作ってあげることにして・・ 近いけど なかなか実家に帰るのは 気を使わなければならなかったりします・・・gawk(唯でさえ 週に1度は 堂々とお稽古の為に 顔を出させてもらってますからね・・)

東京の兄夫婦から 送られたという カーネーションの鉢が 飾ってありました・・
私は「『花よりだんご』だよ~」って 置いてきましたよjapanesetea
(我家にも 同じおだんごを買ってきました・・ケーキよりお好き~)

そして 我家の王子たちはというと・・・
チャッカリ王子は メールで《母の日 おめでとさん (カーネーションの絵文字で済ませてる・・)》と・・・ しかし おめでとう? って違うくないかい・・?って
―ありがとう― だよね?
ボヤット王子は 電話で 「母の日なので 一応電話掛けてみました」と・・・
ついつい「仕事はどう? あれした? これした?」などと質問攻めに・・・

素直に「ありがとう」って 気恥ずかしくて 言えないながらも 思い出してくれた王子たちに こちらも 純粋に喜んだ方が いいんでしょうね~heart

(仁クンも ママに何かしてあげたのかな~?)

そんな 純粋な気持ちにさせる 我家の花たち~
Cimg2700 スノーフレーク
花言葉 《純粋》 《汚れなき心》

Cimg2697 スズラン 【鈴蘭】
花言葉 《純粋》 《幸福の再来》

Cimg2699 チゴユリ 【稚児百合】
花言葉はちょっと 見つけられなかったんですが これも本当に小さくて 可憐な花

こんな 可愛らしい花たち見てると 心も純粋になって行くようじゃありませんか?
(誰? 似合わないなんて言ってる???笑)

ちょっと いい気持ちになった今日のBベリーでしたぁ~scissors

【3個で送料無料!コンビニ代引手数料無料!】花言葉は『希望・幸福が訪れる』。まさに幸福の香りとも言えますね☆NYセレブ愛用の香水兼ルームフレグランス☆【DEMETER ディメーター ピックミーアップスプレーリリーオブザバレー すずらんの香り】可憐で愛らしいすずらんの花の香りは身にまとうだけで女性らしい優しげな印象に♪【コスメ&香水】 【3個で送料無料!コンビニ代引手数料無料!】花言葉は『希望・幸福が訪れる』。まさに幸福の香りとも言えますね☆NYセレブ愛用の香水兼ルームフレグランス☆【DEMETER ディメーター ピックミーアップスプレーリリーオブザバレー すずらんの香り】可憐で愛らしいすずらんの花の香りは身にまとうだけで女性らしい優しげな印象に♪【コスメ&香水】

販売元:ビューティーキューブ
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "純粋に喜びましょうか~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

久しぶりに~

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,7℃ 最高気温16,4℃ 晴れ のち 夕方から 雨

今朝は寒かった~ 県内では氷点下を記録した所もあって コノ時期気温の変動が大きいですね・・・

朝目覚めたら 久しぶりに胃が痛くて これは・・食べ過ぎ? 何でかなぁ・・・

この所 気持ち的に煮詰まってる事もあって・・ やらなければいけない事があれこれあるのに 焦る気持ちばかりで 実際には思ったように事が運ばない・・というか やる気が起きてない・・・ で 自分でダメ出ししてるうちに時間だけが 無常に過ぎていくのよね・・・

そんなこんなで 胃にまで来たかぁ~ はぁ~何とも情けない・・兎も角薬を飲んで(久しぶりだったので やっと1服見つけたけど 明日買いに行かなきゃ~)と 飲んだもののグタグタの1日を過ごしちゃいました~

昨夜のHさんの チャット会も 寝不足が続くと体調崩しがちと思って・・・早めに失礼したのにね・・・(最後まで参加出来ずに残念でした~)コンも近いとあって 皆さんでticket当たった気分であれやこれや 会場の話題や 当日のお弁当riceball確保の方法(笑) そして新曲の事でも大いに盛り上がってましたね~ 皆さん希望通りに チケット当たるといいですね~来月は その嬉しい話題でまた参加させていただきたいです~heart04

久しぶり といえば ウミさん

傘の骨が折れて 「勿体無いから 直せないかしら?」とお義母さんに頼まれて 傘修理セットを持ち出して 直し始めたんです・・・

側にいたんですよねその時 それで ジャンプ傘をバッと開いたら・・・
ビックリして 逃げて・・・
久しぶりの 足ダンsign03 足ダンsign03 足ダンsign03 3度もcoldsweats01 (最近 お年で丸くなったせいか? 気に障る事が無い状態だったのか? 足ダン しなかったんですけどね・・・注:足ダン は気に入らない事があると 怒って足で音を立てるんです!)

ごめんね~ 脅かすつもりは 全然無かったのよね~
傘自体 初めて見たし・・マシテヤ大きな音立てて開くんだもんね~ 驚いて当たり前・・・

Cimg2694 直した後 「よくも 驚かせてくれたわねぇ~impact」 って言いたげに
傘に何度も 噛み付いてました・・・

お嬢様~はしたないわよ~coldsweats01

まっ そのくらい 感情表現した方が 溜めずにいいのかも~ですね・・・うさに 学んだ今日のBベリーでございました~smile

読みました~ウミさんよりも 元気イッパイの やんちゃうさの仙太郎(おじちゃんの名前をつけたらしい・・)うさ飼いたくなる人 続出?(笑)

ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1) Book ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1)

著者:布浦 翼
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぴくぴく仙太郎2冊めのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-2) Book ぴくぴく仙太郎2冊めのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-2)

著者:布浦 翼
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

実になる話

今日の盛岡の天気 * 最高気温17,4℃ 晴れ のち くもり 一時雨

休日出勤の代休を取った相方が お義母さんの外科や歯科の送り迎えをするのに 便乗して 駅の花当番で生けに行くのに 車に乗せてもらったので ちょっと楽をした 今日のBベリーです!
暖かくなってきたので 花が傷みやすくなるから 1週間駅まで毎日のように通う事になりそうですね・・・

前回・今日と ゆっちのページで パンツネタ~happy02
やっぱり 今の男の子の パンツの柄って色々ありなのよね・・・(コノ前 チャッカリ王子のチップ&デイル柄の事書いたけど・・・笑)
聖クンの 《一匹桜吹雪》ってプリントしてあるらしいけど・・ あまりにもハマリすぎ~(笑)
ゆっちは グレーが好きなのかな~
前回赤西クンのも 書いてくれたのに 今回は忘れちゃった?覚えてないのね・・ しっかり思い出そうよ~(笑)

↑あっ これが 実になる話ってわけじゃないですから~

ここからが 実になる木の話し~
我家の 実になる木 一番大事なのは 先日咲き終わった 梅の木
花が終わったので 消毒の為に殺菌剤を散布して 実が大きくなるのを 待つばかりですね
Cimg2665_2 これは 花梨の花

秋に 大きいもので20cmぐらいもの実がつきます 
喉にいいので 有名ですよね~
蜂蜜漬けなんかにすると いいみたい~

Cimg2663 こちらは マルメロの花 
白く見えますが 薄いピンク色です~
マルメロは ジャムにしたり シロップで煮てたべます
我家のは 実に薄っすら毛が生えていて 酸味があるので煮て食べると ただ甘いだけじゃなくて美味しいの~
でも お隣さんが建て直して 日影になったら 実の生りが悪くなって しばらく食べられなかったんですが 植物って強いのね・・・環境に慣れたみたいで また花が沢山咲くようになってきて だから今年は 袋掛けをしてみようかって 話してますhappy01

何でも 食べる事に直結してると 嬉しい~note (唯の食いしん坊デスcoldsweats01

後は ですが こちらは花が咲くには まだ日にちがかかりそうですね~

マルメロ《果樹苗》  マルメロ《果樹苗》 

販売元:日本花卉ガーデンセンター
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "実になる話"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

変幻自在!

今日の盛岡の天気 * 最高気温19,5℃ 晴れ のち 夕方から 雨

夜中の茨城沖が震源の地震で 寝不足の方も多かったのではないでしょうか・・
こちらも 揺れたみたい・・ですが・・ 昨夜『カートゥン』見てから グッスリ~sleepy 気づいたか気づかなかったかさえ 覚えていないほどの 爆睡していたBベリーでございます・・・coldsweats01 (大きな被害は無かったみたいで ホッとしましたね~)

さて 『カートゥン』 ゲストは 友近さん 

最近は 彼のデュランとキャサリン がブレイクしてますが
とっても 芸達者な方 それこそ変幻自在ですよね~ 引き出しが沢山あるのねhappy01
レパートリーが60以上あるって~スゴ~イsign03
人間ウォッチングが趣味? というか常に人に関心をもって その特徴を捉えるのが上手いのね~
だから モデルが必ずいるんでしょうね・・(自分がそのモデルにはなりたくないなぁ・・もしなったら―いい歳して 息子ほどの歳の男の子に 熱をあげるおばちゃん―を熱演されそう~shock

変なタクシー運転手さんの話をしても 皆にいまひとつ上手く伝えたれなかった ゆっちに 赤西クンが 「想いよ届けheart」 って言ってあげて 優しいじゃない~(そこだけ 録音して何度も耳元で いってもらお~っとheart04 怪しい・・・笑)

物件のチラシを見るのが好きという 友近さん (私も見ながら 想像するの好き~って誰も聞いていないかぁ・・・)
引き戸がイヤだという 赤西クン (ドアーって場所取るのよね・・・これも関係ないか・・ゆっちの家は引き戸らしい・・・)

アドリブ芝居を始めた 友近さんと KAT-TUNの皆~
どんどん有らぬ方に 話は進み・・・(メグミって誰?)
ハチャメチャぶりに 微妙に笑いが混じりながら 芝居を進める・・・
(PVのメイキングの時も よく小芝居始めるから 慣れてるよねー笑)

最後に 友近さんが 顔の被り物を脱いで・・・実はメグミsign01のオチには 大爆笑~(夜中でしたけど・・・coldsweats01

タップリ楽しい時間でしたぁ~

おまけに 新曲のCMまで 流してくれて~heart04 ラッキー

友近/いつもごひいきにしていただいております(DVD) ◆22%OFF! 友近/いつもごひいきにしていただいております(DVD) ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店
ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店で詳細を確認する

続きを読む "変幻自在!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

風が強い日は・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温19,9℃ 晴れ

昨夜からスゴイ風 鍵をしっかり閉めているハズの窓も ピュ~ピュ~変な音が聴こえるくらい・・・
ベランダに置いている大きな鉢は 倒れたらイヤなので 麻紐でシッカリ結わえ付けてるので まずは安心~

昨日の雨は 黄砂も混じっていたのか 相方が帰宅早々 車が一日で汚くなったと 嘆いていたし・・
こんな風の日は 色んな物が飛んで来ますよね~

今日は 久しぶりにジムに~ Eさんと 2人で行ってきましたrun
あちこち 使っていなかった筋肉 キツカッタぁ~~~ シッカリ汗をかいてきましたsweat01

途中 岩大のグランドから 見た岩手山
Cimg2676 そのグランド コノ風のせいで すごい砂埃・・・

そこで 思い出したのが 昔 オヒョイさんのラジオに 布施さん が出た時 言ってたのよね・・・
布施さん:「風が強いと 家の側に 学校のグランドがあるから 砂埃が飛んで来て 大変なんです」
オヒョイさん:「そりゃ 布施家揃って 風の日は 雑巾掛けだねぇ~」って

多分 横浜に引っ越される前の 府中にお住まいの頃の話しかな・・って 思ってましたが・・(?どうかな 何にしろ古っ!coldsweats01

その 岩大の中で 不思議な木 発見sign01
Cimg2678 何だと思います?
まるで ハンカチが風に飛んで 木に引っかかったみたいに 木に花が咲いてるんですけど これが・・・
Cimg2680 ハンカチノキ っていうんですって~happy02
名前は 以前から聞いていましたけど 見たのは初めて~
Cimg2681 アップは こんな花 苞があって中のが花なんでしょうね

それから こんな花も~
Cimg2683 見事に満開~

リュウキュウバイ って言うそうです
Cimg2686 バラ科の 純白の花弁が 美しい~

そして足元には・・・
Cimg2688 白いスミレ が沢山~

また 他にも珍しい木が・・
Cimg2689 ウワズミザクラ って言うそうです 
風に吹かれて 下から見上げると 何か動物のシッポみたいに フワフワ揺れてました
葉っぱは 桜の葉の形なんだけど 不思議な花ですね~

今日は 白い花特集だったみたい~

因みに 今中国からエライお客様が いらしてますが・・・ 紹介した花たち スミレ以外は 原産国が 中国でしたぁ~(それにしても パンダ神戸では1億円でレンタルしてるらしい・・・ 上野動物園は幾らなのかなぁ・・・タダにしてくれるといいのにね・・・sad

決定版 布施明 2008 / 布施明 決定版 布施明 2008 / 布施明
販売元:JEUGIA Yahoo!店
JEUGIA Yahoo!店で詳細を確認する
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

・・だったらいいのになぁ~

今日の盛岡の天気 * 最高気温17,8℃ 雨 のち 晴れ

昨夜からの雨が 朝には止んで 晴れそう・・
週間天気予報で 今日は雨になりそうだからと 家の中で片付けたい事があったのね・・ 晴れたらダメかな・・ と思っていたところ なんと スゴイ雨rainが9時前から降り始めて 雷まで鳴り始めました~

お隣の雫石町では 雹まで降ったみたい・・(農作物とか あまり被害がないといいですけど・・)

お陰で 庭仕事しないで 心置きなく予定通り片付けが済んで良かったぁ~happy01

今日の予報は 降水確率10%だったから てっきり降らないと思ったけど 念じちゃったみたいで (晴れ女 出かける用事無かったので・・・coldsweats01) 連休最終日 どこかにお出かけの予定だった方々には ちょっとガッカリの天気~
でも 午後からは 晴れていいお天気になったから 許してね~

勿論偶然でしょうけど だったらいいのになぁ~って 思う事がその通りになるのって いい気分~up

東京以西では このところ雨の日が多かったようですが こちらは乾燥してますから まだ雨が足りないくらいですね・・

その恵みの雨に 洗われて 緑も花も生き返ったように 気持ち良さそう~

Cimg2657 牡丹も咲き始めました~

コノ木はダイブお年になって 去年もあまり咲かなかったからどうかしら?と心配してたのに 今年は11個も蕾を付けてますsign03

Cimg2656 西洋シャクナゲ

大きいから この花も迫力ありますね~

インパクトがあるっていったら この花

Cimg2671

クマガイソウ 

ちょっと グロテスクな容貌・・

お義母さんが お友達からいただいたのが ようやく殖えてきたって 喜んでます

まだ 他の花たちも そちらこちらで 主張してますが・・またにします~

明日は ジムに~ 先週サボって・・ムチャ食いも祟って・・ふぁ~怖っ・・・

絵本: 6巻 おおきなふくろ クマガイソウ 絵本: 6巻 おおきなふくろ クマガイソウ
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日なんですけど・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温18,7℃ くもり のち 

今日は立夏 名実共に夏といった所でしょうか でも先日来の暑さもひと段落 今日は曇りがちで パッとしないお天気でしたが この位の温度が 過ごしやすいですね~
夜になってから雨が降り出しました!

こどもの日でも あったんですね・・
我家の王子たちは 帰省もせず 大人だけの生活で 小さい子供がいる頃を 思い出すのも遠い日のような気がしていますconfident 

先ほど 暫らく会ってない相方が チャッカリに電話していましたが・・(8ヶ月ぐらい会ってない事になりますか・・) 「何か欲しい物は無いか?」などと聞いてる・・「こどもの日だから何か無いの?」みたいな事を向こうは言ってるらしい・・・「20歳過ぎたら大人だろー!」とか答えてました・・・coldsweats01 (流石 チャッカリ~)

この季節 風が強いんですよね~ だから こいのぼり も勢い良く泳ぐんでしょうが 我家でも王子達が小学校の低学年ぐらいまでは 庭にこいのぼりを 泳がせましたが 1度スゴイ風の日に 2階の屋根のアンテナに 絡んでしまって 便利屋さんを呼んで取ってもらった事がありましたtyphoon

また 我家の庭にこいのぼりが 泳ぐ事ってあるのかしら~(孫に男の子が生まれれば の話しですかね・・)

今現在の 我家の子供は ウミさん ですかね~heart

大人しくていいって 相方は言ってますが・・(鳴かないから・・・)
でも なかなか 意思表示はハッキリしてますから~
時として 振り回される時もあるんですよね・・・
Cimg2617_2 こんな 不安定な所に 乗って TV見てるみたいですね・・(自分のケージの上の 餌入れのタッパーの上に乗ってます)

大抵 お腹が空いてきた頃の パホーマンスなのよね・・
もっとねだる時は PCに向かってる私の膝に乗って お腹のあたりを ホリホリ~
「解かった!解かった!」と重い腰をあげて 餌をやるんですcoldsweats01

Cimg2668_2 暑くなってきたら こんな感じで 足投げ出して お休みに~

でも ここ何日か 私が眠いからウミさんにも寝てもらおうと ケージに入れる為に 大好物のドライフルーツで誘ってみても 焦らして 逃げ回って来ないのよね・・・bearing
なんか 遊ばれてる感じ~
日中お留守番が多かったから 少し怒ってるのかなぁ・・・

こんな風に 我家のお嬢様に振り回されているBベリーで~すheart02

ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1) Book ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1)

著者:布浦 翼
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

花よりだんご

今日の盛岡の天気 * 最高気温24,5℃ 晴れ

予想気温が28℃ なんて言ってましたが それほどは上がらなかったみたいですね~

今日はちょっと用事が出来て 県南の北上市まで 行って来ましたtrain
ローカル線の旅って感じで 以前のBOX型の4人掛けの電車をイメージして乗ったら 今時のローカル線も 東京の電車と変わらないのね・・・(こちらで電車に乗ったの 本当に久しぶりでしたから・・・sweat01

盛岡からは 在来線で50分ほど 東京だとフツーに通勤圏内ですよね~ 勿論こちらでも盛岡に通ってる方も いらっしゃるでしょうけど・・
Cimg2652 私は 滅多に在来線に乗って出かける事はないので ちょっとウキウキheart01

でも 50分の時間はやはりお供が必要 ということで・・・
先日Hちゃんに送って戴いた『Love J~』をウォークマンにバッチリ入れて 駅の本屋さんで 本を購入して 用意万端scissors
往復暇を持て余す事無く いい時間を過ごせました~

でもね・・ 買った文庫本 裁断の仕方が悪かったのか 曲がってるsign04

Cimg2655 解かり難いか知らん~
なんか読みながら 文章がナナメって気持ち良くないsad(微かなんだけどね・・そんなに神経質な性格だとは思ってなかったんだけど~)
こんなの 初めてでしたが 良くある事なのかなぁ・・・

ニャンコ話の本の内容はいい感じ~
ちなみに 村松友視さん 『アブサン物語』 村松さんの本は初めてだけど ご自身が飼ってる猫についてのエッセイ
ニャンコに対する 愛情がたっぷりユーモア溢れる文章に 好感が持てました~(男性作家の本読むのって 私にしては珍しいのよ~)続編も買ってしまいそうsmile

そして 北上川側の ホテルで昼食をいただきました~
Cimg2651 毎度すみません お見せするだけで・・・coldsweats01

本来ならば コノ時期 北上の展勝地の桜が満開で ホテルの窓の外にその眺望が広がっている筈だったんですが 今年は既に新緑 
それはそれで 美しかったんですけどね・・
だから お団子もついているみたいでしたが
《花なしで 団子》でしたね~(笑)

お話しも 滞りなく済んで 夕方には 盛岡に戻ってまいりました~ 

はぁ~頭の中は 『Love J~』heart02 がリピしっぱなしの 今日のBベリーでございましたぁ~coldsweats01 (C・DTVでようやくPVゲット~先日何故かめざましを張っていたタメ 見逃したのでやっと ちゃんと見れましたぁhappy02 カワイイ~~~~朝からテンション高かった!)

アブサン物語 (河出文庫―文芸コレクション) Book アブサン物語 (河出文庫―文芸コレクション)

著者:村松 友視
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

平和な日常

今日の盛岡の天気 * 最高気温27,6℃ 晴れ

今年一番の最高気温を記録した盛岡ですが 4連休初日 皆さんは どのようなお休みを過ごされたのでしょう?

我家は 相方が休日出勤でしたので 普段通りの家事がはかどりまして・・(居ないと何故? 車で買い物~って出かけなくてすむからなんですが・・) 
午前中洗濯機には 毛布やカーテンの大物をまかせて 窓ガラス磨き(まだやってるんかい・・これがなかなか終わらない・・coldsweats01
2階のリビングの窓 12枚拭いてるうちに 流れる汗・・sweat01
はぁ~本当に 今からこんなに暑くて 夏が来たらどうなっちゃうんでしょうsun
後の王子達の部屋は また来週に~楽しみは取っておかないと!(なぁんて 疲れちゃったから 止めましたbleah

でも 庭を眺めていると 今若葉の優しいグリーンと 咲き出した花たちで 息づいてるなって 気持ちいいですね~

Cimg2625 一番先に 咲き出したつつじ

Cimg2626 ハナミズキ 別名:アメリカヤマボウシ

(布施さんが歌った曲の歌詞に ハナミズキが出てくる作品がありましたね~小椋さんの『くぐりぬけた花水木』
コノ時期いつも つい口ずさんでます)

下から見上げても よく花が見えないんだけど・・・ 

Cimg2627 かえって遠くから見ると 白い花って目立ちますね~

Cimg2624 紫ライラックも 咲き始めましたよ

これは Ⅰちゃんの家から 分けてもらった木 
今年はいつもより 花つきがいいみたい~

そして 午後はまったり TV鑑賞~

昨夜のMステから始まって
『anego』の最終回
そしたら 止まらなくなって 今リアルコンのDVDまで 見ながらコレ書いてます~lovely

勿論『PINKY』は 画面から目を外せません~heart02
『YOU』をこれからシッカリ見せてもらいますsign03

去年DVD出た頃は まだ淋しい思いしながら見てたなぁ・・なんて思い出したり・・

そんなこんなを考えると 平凡でも今のこの 平和があっての普通の日常が 幸せだなって思えますね~note

DVD KAT-TUN/Live of KAT-TUN “Real Face” DVD KAT-TUN/Live of KAT-TUN “Real Face”
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

続きを読む "平和な日常"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ご対面~

今日の盛岡の天気 * 最高気温26,8℃ 風が強い日 晴れ

今日も夏日を記録した盛岡ですsun

先日上京の折にも 逢った川崎のRちゃんが 帰省中で Ⅰちゃんと3人で再会~shine

そして ワンコ連れとの事で Ⅰちゃんの家で待ち合わせして フランクとご対面でしたぁdog

Cimg2641  左:Ⅰちゃんの フランク (シェルティ)
 右:Rちゃんの カイト (キャバリア)

ご覧のとおり 性格がハッキリ出てる写真です~

フランクは 人見知りで 他のワンコにこれほど近づいたのは 初めてなんだって~(そっぽ向いてるよね・・怖いらしい~) 
カイトは嬉しくって遊びたくてフランクに 近寄りたい~(ワン!ワン!・・足もバタバタ Rちゃんのご主人も  抱っこしてるの大変なほど~)

その後 楽しみにしていた 『ターシャ・テューダー展』 を見る為に 3人で県民会館に~

Cimg2642 TVで 東京の展覧会の事を聞いて 見たいなぁと思っていたら 何と 盛岡でも開催してくれて ラッキーnote

ターシャさんの 生活ぶり 手作りを楽しみながら 自然と共に生き 「人生を楽しむの方法は 自分で作り出すもの」と 話していらっしゃる

全部は 真似る事は出来ないけど 手作り大好きな私には 学ぶ事が多い興味深い展示で 大満足でした~heart

そして こちらも 大満足のランチ~

Cimg2643 前回 ドールハウス教室の皆さんと一緒したお店に~

今回は 季節の物で しどけのお浸しや その他の山菜の胡桃和え・酢味噌和えなどと 蕗ぜんまいが入ったちらし あられをまぶして揚げたタラボetc

目でも舌でも 大いに楽しませていただきました~ご馳走様~happy02

そして たっぷり3人で 話して学生気分を取り戻し 又の再会を期待しながら お別れ~

またね~ Rちゃん とっても楽しい時間をありがとう~heart01

これ買ってきました~とっても可愛い動物たちや子供達のホノボノとした絵です 切り離してポストカードになるので 額装にしてもいいみたい~

ターシャ・テューダーのポストカードブック ターシャ・テューダーのポストカードブック

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ここからは Mステでの赤西クンとのご対面~

続きを読む "ご対面~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ヤッター!

今日の盛岡の天気 * 最高気温27,4℃ 平均気温より10℃も高かったそう 晴れ

♪夏も近づく 八十八夜~ 近づくというより夏そのものの 汗ばむ陽気の盛岡でした~

午後に ドールハウスを通じてお知り合いになった Sさんにお誘い戴いて Sさんの作品をご自宅にお邪魔して拝見して来ましたhouse

先日上京した時も ドールハウス作品展にご一緒してもらって ひとりで見るよりも より楽しみながら いい時間を過ごしましたshine

それから Sさんの馴染みのお店に 連れて行ってもらい 美味しいケーキとコーヒーも爽やかな空気の中で戴くと 更にいい感じ~

盛岡の郊外から またちょっと足を延ばした所にあるお店は 落ち着いた素敵な喫茶店

そこから見える 岩手山は 盛岡市内からの眺めとは また違った景色

Cimg2632 ホトトギスも 鳴いている 高原の空気 

命の洗濯を させてもらったような気分でした~confident

そこの お庭で つくしを見つけて パチリcamera

Cimg2633 最近見かけないから 珍しいわぁ~ って言ってたら・・・

Sさんが 「あっちにいっぱいあるわよ!」って・・・

わぁ~eye

Cimg2634 なんと つくし山~(笑)

つくし料理したい方 取り放題~

こんなに生えてるの 初めて見ましたcoldsweats01

盛岡への 帰り道 とっても綺麗な 岩手山

車を止めてもらって パチリcamera

Cimg2635_2 春霞で ぼんやりだけど 雪もダイブ少なくなりましたね~

こんな 岩手山 見れて 「ヤッタァ~」

ということで(無理やり~笑) 昨夜の 『カートゥン』

アメリカ中に 《ヤッター!》を 流行らせている ハリウッドスター マシ・オカさん

『HEROES』 知らなかったんですが 面白そうですね~

でも 『24』 とか ハマルと大変~ 益々TVの前から 離れられなくなりますよね・・・

基本SF物が好きな私 見始めたら ど~なる事か 怖いcoldsweats01

天才少年だった マシ・オカさん IQ180って どんだけぇ~

さらに 得意な数学を伸ばす為に 渡米させる母って いったいどんな方なんでしょうね~

流石 天才の母は違うんでしょうねぇ・・・ (多くは語らないでおこう・・・gawk

赤西クン がっつり見てたというほど 凄いファンみたいで すっかり聞き手に回って 感心しきりで コメントするのも忘れているほど?

黄色いパーカーも 珍しい~ IQ問題考えて 首かしげてる姿がまたいいんだなぁ~heart04

(ん? 答えたか?って いいんです! 正解しなくても~lovely映ってるだけで~ 私ニヤニヤ見てるお馬鹿でぇ~すbleah

『ターミネーター』CG も手がけていらしたんですね~ 

勿論見ましたよ・・なんか日本人が作ったCGと思うだけで 誇りですねnote

頭がいい方って 本当に何でも出来ちゃうのね・・・(CG 役者 翻訳・・・)

Music KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

アーティスト:KAT-TUN
販売元:J-One Records
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »