« 魔法の言葉が無くても・・・ | トップページ | うさぎの口元 »

2008年5月14日 (水)

途中で・・・

今日の盛岡の天気 最低気温 4,3℃ 最高気温 12,1℃  ストーブが恋しい日でした くもり のち 雨

昨日駅に向かう途中 信号待ちをしていたら 隣に自転車の若者2人 同じく青になるのを待ちながらの会話が聞こえてきて 耳に入ったんだけど・・・
「オレの友達に 超カッコいい奴いるんだけど 男のオレが見てもスゲーんだよ あれ?ジャニーズ系って奴? 色白でねぇ・・・」
その会話に耳がダンボにear~ 
出来る事なら お目にかかりたい~と思ってしまったBベリーでございますcoldsweats01
(お連れは その子じゃなかったのね・・・)

今朝 ちょっとの間いいお天気だったら 例の鶯クンが 遊びに来ていました~
2・3日おきに来て いい声を聴かせてくれてますよ 安らぐ時間ですhappy01

午前中 衣替えの整理に時間費やして・・ 捨てるのって勇気要りますね スッキリさせたいと思っても つい勿体無い・・精神が・・・でも片付かないのよね・・・

久しぶりに ドールハウス関係house

Cimg2537 《窓を作る》

私の場合は 方眼用紙に 寸法通りに製図して それに合わせて細工棒をカット

それから 色塗りをするのですが 手が汚くなるので 切り屑のアクリル棒に両面テープを貼って そこにカットした部品を 間隔をあけて貼って 色付けしてます

乾かす時も 楽だし 塗った後に 紙なんかにくっ付かなくていいですよ

Cimg2592 完成した窓

壁は窓を付けてから塗ります その方が 今回の凸凹の外壁と窓の隙間が出来なくていいみたい

Cimg2713 実は 庭を作ろうと思ったのです

レンガは ヒノ木棒をカットして 色づけした物を組んで 目地には粘土を埋め込みました

蛇口は ガーデニングの本で見かけた 鳥のコックが付いている物を真似てみたのですが それっぽく見えますか・・・?
針金とビーズ・粘土を組み合わせて作りましたCimg2714_2

こんな感じで まだ途中なんです・・・

あれやこれや 頭の中では考えてはいるのですが 手が進まない・・・
はぁ~これじゃぁ マダムMに怒られそうです・・・sad

と言う訳で やっぱり期限までは 無理でした・・・(と完全に 諦めている)

【2兎追うもの 1兎も得ず】 どころか 華展の準備も中途半端・・ スカートを作ろうと布を買ってあるけど構想だけの状態・・・ 
【3兎追うもの 1兎も得ず】 いや ウミさんも追ってるから・・
【4兎追うもの 1兎も得ず】 だったりして・・・coldsweats01

全部上手くやろうなんて 甘すぎです・・・ 反省~bearing

続きは 『TVガイド』 の赤西クン~(コレが1番 時間割いてる原因かも・・・)

及川久美のドールハウス 及川久美のドールハウス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

『TVガイド』 KAT-TUN 瞬殺! ミニソロフォト集

あっshineそんな目で見つめちゃって~~~~
と フッと意識が遠のきそうな ショットでございましたぁheart02

(ふ~ん? レモン に対抗しての さくらんぼ でしょうかぁ?)

「君のkissmarkが作った味をたとえるとLOVEJUICEのようだね」って事だそうな~
カラオケで歌えるようになるには 何度練習しなければならないのでしょう・・・
多分 無理っ~sweat01

『少クラ』で未発表曲【SHOT!】を(新アルバム収録曲) 歌ってくれるみたい~note
コレは 最高に楽しみ~~heart04

|

« 魔法の言葉が無くても・・・ | トップページ | うさぎの口元 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今朝は失礼しました。笑って頂けてよかったです。
いつ見てもドールハウスは素晴らしいですね!いつか実物を見せていただきたいなぁと思っています。
ガイド、私も即買いでしたよ!ジョンもね!今週はなにもかもがスペシャルなので毎日Happyです!
今日はLOVEJUICEずっと聞きながらおいしい大福を買いに30キロ(川根って聞いた事ありますか?)も車を走らせました。ドライブの友になってくれましたよ!

投稿: SHIGE | 2008年5月14日 (水) 22時13分

SHIGEさん~こんばんは!
私も聴く度にソウ聴こえちゃってますよ~happy01
曲に聞き惚れて、お車の運転大丈夫かなぁって思ってました^^;
大福お供だったのね~遠出スゴイrvcar

嬉しい週ですねぇ~
あっ・・カートゥンもこれからですね。

投稿: Bベリー | 2008年5月14日 (水) 22時46分

カツカツ、今夜も楽しかったね~
web限定写真も、今繋がりました~
毎日、カツン事の洪水に、嬉しい悲鳴♪
そうだ・・・ドーム。。。
コン中なら、仁クンは来ないよねsad

投稿: mami | 2008年5月15日 (木) 00時57分

mamiさん~オハヨウゴザイマス!
まだ、カートゥン見てないんですsad

ドームプレミアやっぱり仙台コンの日でしょう・・?
どうなの?まさか仙台来ないって事ないよね・・・shock
当たる筈ないけど・・当たったらダブルブッキングだよ~

投稿: Bベリー | 2008年5月15日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20952560

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で・・・:

« 魔法の言葉が無くても・・・ | トップページ | うさぎの口元 »