« 平和な日常 | トップページ | こどもの日なんですけど・・ »

2008年5月 4日 (日)

花よりだんご

今日の盛岡の天気 * 最高気温24,5℃ 晴れ

予想気温が28℃ なんて言ってましたが それほどは上がらなかったみたいですね~

今日はちょっと用事が出来て 県南の北上市まで 行って来ましたtrain
ローカル線の旅って感じで 以前のBOX型の4人掛けの電車をイメージして乗ったら 今時のローカル線も 東京の電車と変わらないのね・・・(こちらで電車に乗ったの 本当に久しぶりでしたから・・・sweat01

盛岡からは 在来線で50分ほど 東京だとフツーに通勤圏内ですよね~ 勿論こちらでも盛岡に通ってる方も いらっしゃるでしょうけど・・
Cimg2652 私は 滅多に在来線に乗って出かける事はないので ちょっとウキウキheart01

でも 50分の時間はやはりお供が必要 ということで・・・
先日Hちゃんに送って戴いた『Love J~』をウォークマンにバッチリ入れて 駅の本屋さんで 本を購入して 用意万端scissors
往復暇を持て余す事無く いい時間を過ごせました~

でもね・・ 買った文庫本 裁断の仕方が悪かったのか 曲がってるsign04

Cimg2655 解かり難いか知らん~
なんか読みながら 文章がナナメって気持ち良くないsad(微かなんだけどね・・そんなに神経質な性格だとは思ってなかったんだけど~)
こんなの 初めてでしたが 良くある事なのかなぁ・・・

ニャンコ話の本の内容はいい感じ~
ちなみに 村松友視さん 『アブサン物語』 村松さんの本は初めてだけど ご自身が飼ってる猫についてのエッセイ
ニャンコに対する 愛情がたっぷりユーモア溢れる文章に 好感が持てました~(男性作家の本読むのって 私にしては珍しいのよ~)続編も買ってしまいそうsmile

そして 北上川側の ホテルで昼食をいただきました~
Cimg2651 毎度すみません お見せするだけで・・・coldsweats01

本来ならば コノ時期 北上の展勝地の桜が満開で ホテルの窓の外にその眺望が広がっている筈だったんですが 今年は既に新緑 
それはそれで 美しかったんですけどね・・
だから お団子もついているみたいでしたが
《花なしで 団子》でしたね~(笑)

お話しも 滞りなく済んで 夕方には 盛岡に戻ってまいりました~ 

はぁ~頭の中は 『Love J~』heart02 がリピしっぱなしの 今日のBベリーでございましたぁ~coldsweats01 (C・DTVでようやくPVゲット~先日何故かめざましを張っていたタメ 見逃したのでやっと ちゃんと見れましたぁhappy02 カワイイ~~~~朝からテンション高かった!)

アブサン物語 (河出文庫―文芸コレクション) Book アブサン物語 (河出文庫―文芸コレクション)

著者:村松 友視
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 平和な日常 | トップページ | こどもの日なんですけど・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

昨日の日記を昨日読んで、私と同じことしてる~と(笑)
主婦のみんさん、お天気がいいと、やること同じですね。

在来線の旅もたまにはいいですよね。
私は先日、片道3時間の在来線の旅して来ました。
日ごろ車での移動が多いから、景色がゆっくり見れてよかったです。

残念ながらCDTVは夢の中でした~泣

投稿: 光 | 2008年5月 4日 (日) 22時45分

光さん~おはようゴザイマス!
そうなのね~皆さん考える事同じなのね^^
でも、お仕事しながら家事もキチンとこなしてる皆さん凄い~
私なんて家に居る時間多いのに、サボる事ばかり考えてるからね。

景色も見ずに本に没頭~sweat01
まぁ・・なかなか最近まとめて本読む時間取れなかったからそれも良かったデス。

先日のズーム見逃したので・・しっかり録画してましたnote

投稿: Bベリー | 2008年5月 5日 (月) 08時06分

あぶさん・・・漫画のほうを思い出しちゃったsweat01
連休、王子達は帰省されないのかな?
こちら、次女が帰省中happy01
今、家族中が連休疲れでお昼寝中ですdash

投稿: mami | 2008年5月 5日 (月) 15時22分

mamiさん~こんばんは!
お酒の名前から付けたみたいですcat

連休も帰って来ません~
仕事と合宿みたい・・チャッカリは8ヶ月も故郷の空気吸ってない~wobbly
ご家族お揃いでいいわね~happy01

投稿: Bベリー | 2008年5月 5日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20763790

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりだんご:

« 平和な日常 | トップページ | こどもの日なんですけど・・ »