« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

夢は叶うもの~♪PARTⅡ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,8℃ 最高気温24,0℃ 晴れ

今朝は 冷っとするような涼しさ 半袖で出かけようとしたら 「さぶっ!」 でも 戻るの面倒になって そのままやせ我慢して出掛けました~ きっと日中は暑くなるだろう~(なんて ノー天気~happy02 心の中は燃えて?萌えて・・おりますので・・笑 でも帰りも寒かった!)

今日は お花のお稽古~ 実家では父が「おぅー クラス会どうだった?(笑)」
ハハハ・・ コンサートに行った事 知ってますデス (注:ミーハーの娘は 昔からなので慣れておりますcatface

ひとしきり 両親に昨日の出来事を教えました! 
家では 楽しかった事 思いっきり 打ち明けられなかった分 しっかり放出してまいりました~ (どんな 娘だcoldsweats01
浮かれてるいい歳した娘を こんなもんだろう~ぐらいの寛大さで 見ていてくれる両親に感謝sign03

Ⅰちゃんに TELしたら・・・ ルンルン気分で 掃除をめいっぱいしようとして ソファーを持ち上げて掃除機をかけようとしたら ギックリ腰・・・になったって・・・(張り切り過ぎちゃったのね~coldsweats01 お大事に~)

私は今のところ 体の不都合はございませんsign01 でも 歳を重ねると 痛みや疲れはスグには反応しない(相当鈍くなってる・・・) だから 明日あたりが辛いのかなぁ・・・gawk

ポツポツと コンの様子 思い出したり 忘れたり・・ 何処まで思い出せますか 続きを~
ネタバレでよろしい方は 続きから~どうぞhappy01

その前に ゆっちが書いてくれてる お店~
食べる暇はありませんでしたが・・ 写真だけ 撮って来ましたぁ~多分ココかな?
凄く並んでましたよ~
Cimg2956

続きを読む "夢は叶うもの~♪PARTⅡ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

夢は叶うもの~♪

今日の仙台の天気 * 最高気温21,1℃ 雨 この最高気温は 朝に記録したらしいです

KAT-TUN仙台コンサート 参戦当日~~~~~note

今朝は 早く目が覚めて 5時前でしたね・・・
いつもより30分も早く起き出して 今晩の夕飯の準備をチャチャっと~(心の中ではルンルンと~)
今晩のメニューはドライカレー (と我家では呼んでる) 合びき肉と野菜のみじん切りタップリ~ (刻むのは 昨夜のうちに!) コレは結構家族中好き~heart
東京に住んでたとき 高校の友人のSちゃんとSちゃんのお姉ちゃんと 3人で 江ノ島に行った時食べた 『ドライカレー』が忘れられなくて・・・ その味に近づけたくて試してるけど なかなか そんな風には出来ないのよね~ って 皆さんそんな事聞きたい訳じゃないよね・・coldsweats01

ハイハイ・・・それでは 仙台へと~bullettrain クラス会に~(すみません・・・家人には友人に会いに行くと言って出掛けましたbleah お友達に逢うっていうのは ウソでありませんから~)

Ⅰちゃんの家に寄って 相方の運転で駅まで~(ゴメンネ~ 私は楽しんで参ります~―心の中の声―)

盛岡発 8:41 はやて6号  仙台着 9:25 (道中ふたりなら 暇なんてありませんから~)
その間皆さんから 激励(?)のメールを 頂戴して またまた感激~happy02
お返事 途中の方も いるかも・・・ ごめんなさいね~

仙台駅では 一緒に参加のmamiさんと 待ち合わせ~
不慣れな仙台 改札間違えて ご迷惑おかけしましたね・・・

無事 再会を果たして O・Tのお仲間 北海道のEさんと これからbullettrainで帰るというBさんも 待っていて下さって しばし歓談~happy01

それからが サプライズ~wobbly
なんと Eさんが チケット交換で待ってる方というのが 偶然にも これから私も逢う約束の えっちゃん だったのよ~happy02
そんな事ってあるのね~ ビックリsign03

本当に不思議なご縁を感じていますよgood

そんなこんなで 5人で 10時過ぎには シャトルバスに乗り込んで 一路 ホットスーパーアリーナへ 40分ぐらいでしたが 車中も久々に再会したmamiさんと 色々お喋りして あっという間~
Cimg2955_2 コレ? と思って写真撮ったけど コレは違う施設だったみたい・・coldsweats01

昨日の1部に 参戦してる mamiさんに 「デジカメ持ってるか?って 入り口で聞かれるわよ」って 言われたので (もちろん中では 撮るつもりは無いけど) 面倒はイヤかなと思い・・・スグしまったので 本当のアリーナは撮りそびれました~

機材を運んだらしき トラック
Cimg2954_2 ロゴ入りっていうのは 見当たりませんでしたね・・・

雨の中 傘をさしながら グッズ売り場に並びましたが どんどん進んで 無事お買い物終り~

何か買うつもり無かった物も ツイツイ買って 万札が フワァ~と飛んでいきましたねcoldsweats01
(ジャニーズ ご商売お上手~ ちなみに ポスターとうちわは 家では飾れないので 断念しましたよ・・・)

その後 雨なので 手前の施設の中に入って 休憩~(お手洗い空いてる場所とか 何度も来てるえっちゃんのお陰で スムーズな動きが出来て 感謝sign01

何かあったらと 持参したシートを敷いて(良かった持って行って~)駅で買ってきた おむすびで 早めのお昼riceball (2個 ペロッと 食べたら 皆さんに良く食べられるね~って 感心?されて・・・皆さん胸がイッパイであまり入らないらしい・・・coldsweats01 じゃぁ 私はいったい???)
それから 会場入りは ギリギリでもいいよね~と プチオフ会heart04
いやぁ~ 初めてお逢いした方々でも ヲタ話は尽きませんね~smile
とっても 楽しく充実した時間でありました~

いよいよですheart02

幕が上がりました~っというのが 私がいつも行ってる コンサートなんだけど・・・
ジャニーズは 違うのね・・・
心の準備が まだ整わないうちに 始まっちゃったぁ~(少々うろたえる私・・)

えっ? 仁クンどこ?
焦ってはいけません・・・ まだよ~catface
さぁさ~ ココからは ネタバレになりますので 興味のある方は続きからどうぞ~

 
 

続きを読む "夢は叶うもの~♪"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

動悸・息切れご用心!

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温28,9℃ 晴れ のち くもり

昨夜 眠れなくて 初めて ∞が出演していた『それゆけ!ダイダマン』という番組見たんですけど・・・
亮ちゃん が出てて・・・(先日の夢をまだ引きずってるかも~coldsweats01 
その 普段クールな亮ちゃんが ビックリしたら 瞬間どんな顔をするか? というドッキリだったのね~
横クンが 亮ちゃんの私物のメガネを ポキッと壊したら・・・ 
何も知らない亮ちゃん 「これ 仁に買ってもらったメガネだから・・・」 って 
キャァ~~赤西クン居ないところで 話題に出るところを 何の予備知識も無しに 偶然見るって凄くなぁい?
これって やっぱり 呼ばれてる???(もー 勝手に思っとけ~って感じですよねcoldsweats01
『ガイド』確認したら ちゃんと 【亮ちゃんが赤西仁くんからもらったというメガネをヨコが拝借し・・】と書いてありました~(KAT-TUN記事以外 いつもちゃんと読んでないのねsweat01
で・・・ 本当に驚いた亮ちゃん スーパースローカメラで 捉えられた表情 微動だにもしなかったのね・・これが~ (本当に驚くと 唖然として 状況がつかめないのかもね・・・)
あっ ちなみに 仁クンからのメガネ 気付かないうちに すり替えられていたので 勿論無事でしたけどね~scissors

そんな ちょっと ラッキーな感じで 良い眠り薬になってくれて グッスリ~
朝は いつもの鶯クンが いい声で鳴いてるのを聴きながらの 爽やかな目覚めsun

気分だけは 明日に行ってるんだけど・・ 現実をこなさないと スムーズに気分良く 明日出掛けられないしね・・・
午前中は 相方が バンバン切った 花梨の枝の葉っぱ取り・・・(ハンパ無い量で 後で切り過ぎたーと お義母さんから 文句が出てましたけど・・・)
勿論 何も文句言わずに さっさと片付けさせていただきましたよ (明日があるからね~ゲンキンなものですhappy01

赤西クン イナクナッテシマウカモシレナイ・・・と思った あの日から もしかして コンサートの会場に 足を運ぶ事なんて 私は無いのかも・・・
そんな風に 思って 諦めかけてた自分がいて・・・
まさか こんな風に 仙台まで出掛けて聴けるなんて 夢のようにしか思っていなかったのに・・・

明日 現実になりますsign03

これも ネットを通じて お知り合いになった皆さんに戴いた 刺激・元気・勇気 があったからこそ 
自分では 我慢したり諦める事が多くて(そう見えてないかも・・ね) 自分が置かれてる立場に 全然不満が無いわけじゃなかったけど 仕方が無い・・・と思ってた・・・
だから こんな今の状態が 信じられないくらいなんですweep
自分の 思い込みだけかもしれないけど 自分の居場所が 居心地が悪くなるのはいやだから・・・ 波風立てない道ばかり見てたのかな~
でも ちょっとの 勇気で 自分の人生後悔しないように 生きられるのねheart02
赤西クンに ハマってから すっかりポジ思考になった私

赤西クン ありがとうheart

そして ここを訪れて私の楽しい人生の1ページになって下さってる
皆さん ありがとうheart

もしかして 今年のコンサートが 1度キリになったとしても 最高の思い出で ず~と残ると思いますshine

明日 思いっきり 楽しんでシッカリこの目に 焼き付けてきますね~note

Cimg1476 Ⅰちゃんから 子株を分けてもらった 【オリヅルラン】の花が咲き始めました~

何か ポジとか言いながら 1度キリとか・・・最後のような話しして・・・ 来年なんて 全国ツアーしてたりしてね~(爆)

明日 KAT-TUN仙台コンサート 昼の部 参加してまいります~heart02
あ~今晩グッスリ眠れるかしらん~まるで 遠足前夜のお子ちゃまのよう~ 歳は関係ないんだよー 動悸・息切れ・・・これも歳のせいじゃないハズだよね・・・happy02 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

コンうちわ~めいきんぐぅー♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,5℃ 最高気温27,2℃ 晴れ

今日午前中は ドールハウス教室 

階段作りの途中の HさんとMさん 階段の柱を飾り棒で作るんですけど・・・

その飾り棒 ピラニア鋸でカットしながら Hさん:「(中々切れなくて)指まで 落としそうです・・」って~shock

Mさんと私:「いやぁ~ それは置いていかれると困るから お願い落とさないでねー笑」

勿論 落とさずに済みましたけどね~ ピラニア鋸新しいの買ってね~sign01

午後は お約束のⅠちゃんちに行って 二人でうちわ作り~

何しろ 初づくしですので 手探り状態のままですが・・・慶ちゃんファンのRちゃんが作ったうちわを 見せてもらったので マネしながらね やってみました~

材料は ほとんど百均で揃うものばかり ちなみに全国チェーンのダ○ソーで買ったものばかりですwink

【うちわ めいきんぐぅーgood

diamondうちわ diamond裏面にのり付きのこげ茶のシート diamond蛍光色の紙 diamondホログラム色紙
diamondキラキラテープ diamondデコジュエリー diamond貼れるボード(5mm厚スチレンボード) 
clubボンド club両面テープ clubカッター clubカッターボード

このくらい 準備してみました~scissors
Cimg2940①のり付きのシートをうちわの大体の形に切り 両面から貼る うちわの形に沿って切り揃える

②うちわの縁に キラキラテープを貼る

③レタリングは PCで印刷したものを切り取って 貼れるボードにペンで写す(のり面の方に) 線の通りに カットして はくり紙をはいで 蛍光紙(ホログラム)に貼り付ける
Cimg2944 Cimg2941_2

④ボードの通りに 蛍光紙をカット

⑤両面テープでうちわに 字を貼り付ける

―今回は Aの字に冠を重ねたいので 冠の裏側にもう一枚重ねてみました―

⑥ジュエリーも 貼ってみました~

でっ 完成sign03 こんなものですが いかがでしょう・・・
Cimg2953 ウミさん も 気になって点検しに来ました~sweat01

本当にコノ子は 何か新しい物には 興味深々なのよね~

やっぱり 赤西クンにしました 今回のQUEENのイメージロゴで攻めてみましたけど・・

作りながら Ⅰちゃんに 「布施さん の時も使えるからね~」とまた 懲りずに言っていたら・・
Ⅰちゃん:「○○○クン(ボヤット王子の名前)も イニシャルAじゃないの~」って・・
そ・そうでしたぁ・・・ わが子もそのイニシャルAでしたね・・・sweat01(ホントコノ母は・・・わが子を忘れてますよー爆)
私:「じゃあ 発表会の時 持って行って振ろうかしらん~」(そんな・・会場からツマミ出されそうです・・・sweat02
Ⅰちゃん:「あまり 使いまわしし過ぎると ご利益無くなるよー」って 何のご利益でしょうね・・・smile

裏はですね・・・
Cimg2947 ここまでが 精一杯でしたぁ~coldsweats01 (あまり 過激なものは 流石に抵抗有りますデスsweat01

見てもらえるでしょうかぁ・・・

と 初体験楽しかったです~shine

ひとりで 黙々とやるより ワイワイあれやこれや 想像力働かせて ふたりでキャーキャー騒ぎながら 学生気分で楽しみましたscissors

でっ Ⅰちゃんの作品
Cimg2942 途中で 「飽きた~」とかいってましたが・・可愛いよねhappy02

今 気付きましたが・・・シッポ無いね・・・ メールしておきますわ~(笑)

ということで 準備万端?かな~heart02

今正に 仙台コン真っ最中ですね~ 仙台ではどんなかしら~もう【牛タン】は 食べたみたいだからね~昨日から来てたのかな???

あ~ いよいよ 明後日ですlovely

KAT-TUNの仙台コンサート参戦まで あと2日up

あっ・・・30,000番キリ番~どなただったんでしょう・・・申し出ありませんでしたよ・・残念です~(折角買って来て 用意してたんだけどなぁ・・)

お求めやすい価格なのでまとめ買いにどうぞ!うちわの骨1本とシールが2枚がセットになった手作りうちわのキットです。手作りうちわ お求めやすい価格なのでまとめ買いにどうぞ!うちわの骨1本とシールが2枚がセットになった手作りうちわのキットです。手作りうちわ

販売元:イタミアート
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

どんな顔してる?

今日の盛岡の天気 最低気温12,1℃ 最高気温25,1℃

downwardleftお陰様でもう少しで 30,000のキリ番になりそうです~happy02
キリ番踏んで下さった方 記念に盛岡の美味しい物でも (気持ちばかりだと思いますが) お送りしたいので どうぞ メールフォームから お知らせ下さいね~clover

今朝 目を覚ます直前(かな?)に 亮ちゃんが~(何故?) え~と詳細は秘密ですが(ヤバかったぁ~happy02勿論夢ですよ・・sweat01
でも・・・どうして・・・亮ちゃんなんだろう・・・私は何とも思ってないハズなのに・・・やはり 出るなら 赤西クンだったら良かったのに~とか・・・朝から 今日もお馬鹿のBベリーでございますdash

今日は ケアハウスに~ 
お逢いする度に 皆さんの記憶力と 冷める事ない意欲に感心して 将来自分もこう在りたいと 再認識していますsign01

Sさんが「最近 ボケちゃって お金を出したとか 貸し借りも覚えられなくなって 困ったものだわ~」って おっしゃってましたが・・・
自覚されてるウチは まだ しっかりしてる証拠!
こちらの方が 今から怪しい・・・

先日新聞に 【物忘れの自覚症状が顕著になるのは 40代から】 という記事が載っていましたが・・・
フムフムと 読み進めると・・・【人の名前が出てこない―1位】
はぁ~ん・・そんなの自慢じゃありませんが 40代どころか 20代 いや・・・歴史が苦手だった事を考えるに 10代からですよ~アハハ(救いがたい・・・sweat02
確かな事は 日々後退あるのみなんですよね・・・コレは淋しい・・・
せめて 今を生きていくからには なるべく後退を遅らせるように 努力すべき・・なのかな・・
え~っと まず何をすれば宜しいでしょうかね・・・
えっ? 若い子と 席を同じくする? ははん~じゃぁ 日曜日思いっきり 若いパワーもらって来ま~すscissors (と とっても 勝手な解釈デスsweat01

昨夜の 『Cartoon』 池田さん との絡み 赤西クン
いつものメモしながらの 他愛のない小さな願い事が無かったねー (何か 残念・・)

リアちゃんの 胸の谷間を狙ったショットが多いのが 気になりましたが・・・
コノ時間 男性もやっぱり ゲストによっては 見てる方多いのかしら?
それとも イケメンDの趣味かしらん?
まるで 赤西クンの視線カメラのように 見えちゃうんですが それってアリ?shock (どんなお顔してるやら・・・)
まぁ 夜中の番組だから 視聴率別な意味で上げたいのかな・・・的な 局側の思惑もあったりしてね・・・

でも やっぱり 時間が足りないせいもあって 6人分全員は流せないよね~
それぞれ ゆっちの舞台や 上田クンのソロコンなんかあって 忙しくなるからかな
早く1時間番組になって欲しい~note

今年の 我家の庭のニューフェイス
Cimg2927
何の花か 解かりますか?

《きゅうり》ですよsmile

Cimg2931 こんなに 可愛いきゅうりが出来てま~す

今年は 採りたての新鮮きゅうりが いただけそう~delicious

KAT-TUNの仙台コンサート参戦まで あと3日heart02

Joseph Joseph カッティングボード キュウリ 丸型 直径30cm 004134 Kitchen Joseph Joseph カッティングボード キュウリ 丸型 直径30cm 004134

販売元:Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

今更ですが・・アングル♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,3℃ 最高気温22,1℃ くもり

downwardleftお陰様でもう少しで 30,000のキリ番になりそうです~happy02
キリ番踏んで下さった方 記念に盛岡の美味しい物でも (気持ちばかりだと思いますが) お送りしたいので どうぞ メールフォームから お知らせ下さいね~clover

今日の午前中は 草取りしながら 音楽聴いていたのに ブッチって止まってしまった・・・
充電が切れてました・・・coldsweats01
じゃぁ 久しぶりに 録り溜めた『カツスタ』聴き始めたら 懐かしい(今や・・・) 赤西クン と じゅんの の掛け合いに ニヤニヤ~ 吹き出したり~ とっても怪しい草取り風景になってしまった 今日のBベリーでございます~(まだ 「赤西 ジーン!」の 電子レンジのCMのオファーは来てないみたいね・・・笑)
Cimg2928 ミントの葉に テントウムシ~

午後は ちょっと アクセサリー作りなど始めたので リーディンググラス 付けたり外したり・・ 厄介ですね~ 本当に目が良く見えないのって 不自由wobbly

こちらの 完成品は いずれUPさせていただきます~

DVD見よう~って 思い出したのね・・ ne☆neさん のブログで 教えてもらった 『リアフェ』の アングルの話し(ココのところ忙しくて すっかり忘れて 見れてませんでした・・) 

そんな 美味しい映像だったなんて 知らんかった~(何しろ ハマッタのは デビューして半年 DVD買ったのもその時期 情報から遥かに 外れてましたものね・・・)

見ましたsign03 ポッチと アングルボタン押して 2/7 と思ったら ココは亀ちゃんだったのね・・・ 3/7 出ましたぁ~~~~~

何と全編 赤西クンじゃないの~~~~~heart04

今まで 知らなくて損してたね~confident

ne☆neさん~ありがとうheart01

これから 暫らくコレばっかりになりそうですねsmile

マニュアル待ってたよ~ 仙台で拝見させて戴きま~すcat 

KAT-TUNの仙台コンサート参戦まで あと4日heart02

DVD KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face"

販売元:J-One Records
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ゆすらうめ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,0℃ 最高気温17,7℃ 寒い朝でした・・ トレーナーを引っ張り出して着ました! 日中も寒くて窓を開けてられませんでした 風も強い 雨 のち くもり

お風呂に右手を浸けたら ヒリヒリ・・ そういえば 夕食の支度をしてた時 鍋に小指が触って アッチsad ほんの一瞬でしたので忘れていましたけど 火傷したんでしたぁ・・(別に 昨日のマネをして オソロにしようと 思った訳じゃないのよ~そそっかしいだけ)

昨日 留守の間に お義母さんが 【ゆすらうめ】―桜桃の実を 採ってくれていたので・・(生っていたのに 気付かずにいました~)
Cimg2926 綺麗でしょう~ 直径1cm強ぐらいの可愛い実です

春に 丈が背丈ぐらいの高さの木に 桜のような5弁の一重のピンクの花を咲かせます 
この春は 写真撮りそこねましたね・・

興味のある方は こちらを覗いて見て~http://www.hana300.com/yusura1.html

ちっちゃい実の中には さくらんぼの種のような形の 大きめの種が1個
それを 全部出して (実が柔らかいので プシュッって指で潰すだけで 簡単に取れるんだけど・・・)なにせ 小さいものだから 手間だけがかかるんですが

砂糖を重さの 7割分まぶして 昨夜置いて置きました~
今朝 取り残してる分を(手が届かなかったって) 相方が採ってくれて それも混ぜて (朝食の後片付けしながら) 煮詰めて コンフィチュール 完成sign03

今年は 何年か振りなんですよ収穫できたの なかなか沢山は採れないの
130gだけでした~

Cimg2930 一瓶 やっと出来ましたね~

綺麗な 赤 でしょう~

私は コノ【ゆすらうめ】の コンフィチュールが 一番美味しい と思うのdelicious

酸味があって さくらんぼ みたいな食感

希少価値があるから 余計そう思うのかな・・・

という訳で コレは お見せするだけで ゴメンなさい~ 自宅分だけですcoldsweats01

続きは コンうちわ話し~ 

コンフィチュール・ジャムの事典―コンフィチュール・ジャムのおいしいカタログ&楽しみ方 Book コンフィチュール・ジャムの事典―コンフィチュール・ジャムのおいしいカタログ&楽しみ方

販売元:新星出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ゆすらうめ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

右腕の・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,0℃ 最高気温19,4℃ くもり のち 雨

朝は 寒いって感じるぐらい・・ 一昨日の暑さは何だったのでしょう~

今日で今回の(私にとっては・・) ハードスケジュールが 終り~ はぁ~疲れてるはず?
でも お陰様で 元気~shine なんてったって日曜日heart04が 待ってますからね~

お花のお稽古も 2週間お休みしたので 曜日の感覚も変なんですが 明日・明後日は久しぶりに 家にこもれる日 溜まってるモロモロ 片付けなきゃね~

今日の空き時間に 昨日行った本屋さんで 無かった 『FLIX』 見つけて購入sign01

いいですよ~ アンニュイな 赤西クン

映画雑誌で ちょっとお値段もいいけど 全部が綺麗なグラビア 映画は最近見たいものが イッパイなんだけど 行けないので コレを見ながら レンタル始まるのを待つ っていうのが多いかも~(最近の 雑誌祭りで 買ったギャルちゃん雑誌より 見応えありだよねhappy01

特集は 【花男】 松潤のページが なんと12ページも~eye
いつかは 赤西クンも 主演映画で 巻頭ページ飾ってほしいなぁ~

4ページ目の アップのショット (物欲しげ?な表情に見えちゃう・・笑 ポ~と見てるのをそちらからも見られてるって 感じのショットhappy02
その 右腕に 赤い傷が・・・ なんか 熱い丸い物(お鍋の縁かな?)にウッカリ触って 出来た火傷のあとのように見えるけど・・・ 違うかな・・・? 気になりましたぁ~

『スピード・レーサー』 解説見れば見るほど 期待でいっぱい~

勿論 吹き替え版で 見ますsign03

いつ 行けるかなぁ・・・

Book FLIX (フリックス) 2008年 08月号 [雑誌]

販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

KAT-TUN仙台コンサート参戦まで あと6日notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

花に囲まれて

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,9℃ 最高気温20,6℃ 晴れ 

昨日とは10℃以上も違う最高気温 真夏から一気に5月の気候・・ 夕方には涼しい風まで吹いて お義母さん曰く 「秋風だわ~」って(笑) 変な気候です

先週から 花に囲まれる生活・・・ 花を愛でるというより 雑用に追われて ゆっくり 見てる感じがない・・・ それでは 綺麗な花たちに 失礼というもの・・・(でも 実際 花より人間とのお付き合いが 何かと気遣い必要ですから・・・慣れるまで大変だよ~sad

そこで ちょっと以前に撮った 我家の花を見てたら まだupしてない写真見つけたので~

Cimg2820 この花の名前 何ていうの?
しらん~ ってつまらない駄洒落?に よく使われちゃう・・・
【シラン】-紫蘭-

蘭の仲間の中では珍しく とっても 育てやすく丈夫な種類みたいなので 普通に庭に地植えで咲いてます

Cimg2821 こちら 【リンドウカンパ】 ってお義母さんに教えてもらったけど・・・ ちょっと 調べあぐねてますが・・・

リンドウの花に似てますけど 丸く花が集まって咲いてます

今日 ちょこっと Ⅰちゃんの所に用があって 行って来たら うちわの話しになって・・・
以前に お嬢ちゃんのRちゃんが NEWSのコンに行った時に 作った うちわ見せてもらって お勉強してきました~

そしたら 俄然Ⅰちゃんも 作る気満々~(えっ! やっぱり作る?笑)
それで Ⅰちゃんの旦那さんにも冷やかされながらsweat01 二人で うちわ談義~
元美術部の《おーじぃ》二人としては・・・(若い者には 負けてられん・・・なんのこっちゃ?笑) 
ここはヒトツ頑張ろうgoodと 金曜日の午後に一緒に作る約束をしてきました~happy01

Ⅰちゃんは 亀ちゃんに挑戦するつもりなんだけど・・
Ⅰちゃん:「ねぇ 名前入れるの? 赤西?って」
私:「いや “じん” でしょう~」
Ⅰちゃん:「キャァ~ そうなの・・ ぎゃはは・・・」
側で聞いている Ⅰちゃんの旦那さん Around50の二人に 色々言いたくてたまらないらしい~(笑)
旦那さん:「おっ! 事務所から うちわ 持って来てやろうか?」 
私:「ボロくなった スヌーピーの大きめのうちわがあるから それを使うつもり~」
Ⅰちゃん:「じゃ 金曜日まで 構想を練ろう~」

ということで これから あれやこれや 考えま~すsmile

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと7日

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

幾つになっても~

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,6℃ 最高気温31,1℃ 今年最高を記録 晴れ のち 雷と雨

今日は 夏至 明日からまた少しずつ 日の暮れが早くなるかと思うと 淋しい・・・(って まだまだ 明るいですけどね・・)

あと 2日通えば 今回の行事も終り・・・ なんかやっと解放される~なんて感じですが・・・
自分で墓穴掘ってど~するんだいdownという 状態なのですが これが ちっとも落ち込まない~

何でも 来れるもんなら来いgood みたいな・・ これって 開き直りなのかなぁ~
人生の岐路って あるもんだ・・・と妙に 納得してみたり・・・
何言ってるか 解かりませんよね・・・coldsweats01 スミマセン完全に 独り言であります~

落ち込まずに ガンガン張り切ってるのは 勿論 赤西クンのお陰で~heart
どれだけ 人生前向きに ニコニコ過ごせるかの 見本みたいなものです

今 私の友人達の中にも 年頃が丁度 更年期障害 に差し掛かってるっていう感じで 少し 【鬱】 の話しが聞こえてきます・・・(その方々に 羨ましがられてますが~何かぁ~happy02
そういう 私は もう7年も前に 経験済み・・・(3年は 暗いトンネルの中sweat02 確かに苦しゅうございました・・・

その反動じゃないかと 思うほどの現在の ハイテンションupupup
これも すべて 赤西さま・様 ですよ~

足を向けて寝られません~(って 北海道公演の時は どっち向けばいいんだろ~?笑)

ココの所の 急がしさの中でも ご一緒にお仕事した(無報酬の・・ですが~coldsweats01 大先輩のK先生 (2回り 上と今回判明~wink
ぺ様に 夢中なそうな~
恋する対象は 違えども 恋する乙女心には 共通点が ザクザク~shine
そこで 二人でヲタ話に花が咲き~tulip
とっても 楽しい充実した 時間を過ごしたのでした~

K先生 雑誌は 勿論の事 普段持ち歩くボールペンにも ぺ様のお写真が~(笑)
嬉しそうに 見せてくれるK先生の 可愛い事~

二人で結論出しました~
    《何と 言われようが コレやってる内は 若い気でいられる~heart04

何てったって K先生にとっては 息子さんより10歳も年下の彼に 夢中なそうだから・・
私の場合の 息子より1歳下なんて まだまだ序の口~(爆)

幾つになっても いいんだよ という 心強いお仲間が 出来た感じで 嬉しい発見でしたsign03

さぁ~そして 今日から KAT-TUNコンサート 始動~

参戦中の皆さんの 興奮が 想像出来ますね~happy02

あと 二日のお仕事も 来週に迫った 仙台コン を目指して 日々がんばりますscissors

生仁クン~ ヒャァ~~~~~ 考えただけで 息も心臓も止まりそう~~~~~heart02

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと 8日note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

2転3転~

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,8℃ 最高気温29,0℃ 今年の最高気温 それも・・16:51に記録したって~shock 道理で夕方も暑かった~ 昨日と全く違う 晴れ

今日も 朝から出かけて来たんだけど・・・ 用が済んでから お義母さんに頼まれた物を 買いに 郊外の大型店に~ (相方が お休みだったのでね)

そこで いつも必ず覗いてくる ペットショップに キュートな子猫ちゃん~heart04
080620_11030001_2 いたずら盛り~って感じで ジッとしてないのよね・・・
アメリカショートヘアー (携帯の写真で ちょっと粒子が粗くなっちゃいましたね・・・)

それから 珍しい毛色の ポメラニアンの子犬
080620_11050001_2 どう?この縫ぐるみちゃんみたいな ワンコ~
こんな 上のアメリカンショートヘアーのような 毛色は初めて見たわ~

上の・・・ といえば 上野樹里ちゃん (めちゃくちゃ コジツケだぁ~笑)

昨夜の『ラスト・フレンズ』 録画してたの 今日見ました!

感想は続きに~

ゆっちが ひとりで 作・構成・演出までやって 舞台するんですね~
スゴイわぁ~ 大学の勉強しながら そんな事までこなしちゃうなんて・・・
真面目な ゆっち ならではよねぇ~
頑張れーーーーーgood でも 無理し過ぎて 体壊さないように~

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと9日

楽しいポメラニアンライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル) Book 楽しいポメラニアンライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)

著者:愛犬の友編集部
販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "2転3転~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

何やってんだろう~

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,3℃ 最高気温25,0℃ くもり のち 雨

今日東北地方まで 梅雨入りしたそうです
梅雨になった途端 昨日まで湿気が無かったのに 今日はムシムシしています・・・

北九州地方の皆さん 大雨大丈夫でしょうか・・・ 明日まで大雨みたいですが 大きな災害にならないように お祈りしています

今日から また5日連続で 出かけなきゃないのですが・・・ 既に お疲れ気味みたいで 今現在すご~く眠い~~~~~gawk

書きながら 寝ちゃいそう・・・・・・・・・ はっ! ちょっと目を閉じそうでしたぁ~

昨夜見なかった 『Cartoon』 今見ました~ 今週は赤西クン お休みの筈じゃなかった?
でも 見られて良かった~heart02

キス顔 ごちそうさまでした~heart04
誰です? 画面の近くまで寄って行ったのは~ えっ? 皆さんやった?(笑)
リアちゃんファンは ガッカリだったかもね~
リア・ディゾン ファンに殺されそう・・」と言ってた赤西クン 何かリアちゃんの 愛の言葉に照れまくりだったじゃなぁい~「オレ 何やってんだろ~」って(笑) 

プラスⅩのガムが 送られてきたと喜びメールを Sさんからいただきましたが~
良かったですね~shine

ここに訪れてコメントくださる方々 今回は運が良かったみたいですね~
以前に紹介した Mちゃん リンク先のHさん もうお一人のHさんは2個も当たったんですって~ そして今日のSさんと~
皆さん よ~く噛み締めて 幸せな倶楽部活動されてる事でしょうね~
自分の事じゃなくても 嬉しいものですhappy02

さて いよいよ 近づいてきましたね~
広島からコンサート始まりますねmotorsports そして次週は仙台~~~
今日Ⅰちゃんがbullettrainticket買ってきてくれたので いよいよ感が高まってきましたheart02

やっぱり 眠くて 打ち間違いが多くて 何やってんだろ~ という状態なので今日はもう寝ます~『ラスト フレンズ』は録画しておいて明日見ましょうかね~
おやすみなさい~~~~~sleepy

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと10日sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

梅雨入り前のひと時

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,4℃ 最高気温27,8℃ 湿気がなくて爽やかな 晴れ

今日は 2週間もお休みしてしまったジムに 久しぶりに行って来ました~
Eさんとも久しぶり~ 溜まった話しをしながらの道で 見上げた空は どこまでも青く 飛行機雲もクッキリ~
Cimg2912
とっても 気持ちのいい天気sun

以前 Ⅰちゃんと一緒に 《ウコンザクラ》見に行った時
Ⅰちゃん:「ねぇー あそこにウサギ いるみたいだけど・・・ マサカ死んでないよね・・・」
と言うの 指差す方を見たら 猫だったんですけど・・・
ピクッともしないbearing
帰り道 同じ場所を通ったら まだそのまま・・・ 「え~死んでる???」 そ~っと近づいてみると・・・ムクッと 顔を上げてニヤァーって ホッとしたんですがcoldsweats01
その時の猫が また陽だまり見つけて ノビノビしてました~
Cimg2907 まだ 朝は少し涼しいので 陽の当たる場所がいいのね~
飼い猫ちゃんなんでしょうね~ 丸々とした体格がいいし 逃げずにしきりと お返事してくれましたから~happy01

Cimg2913 モネの池 みたいに岩大の人工池の睡蓮も花ざかり~

いい気持ちでしたheart (ジムはキツかったけどね・・・coldsweats01

午後には ヘアーサロンに行って 鬱陶しくなった髪をサッパリ~ ちょっと切り過ぎたかな・・・と思うくらい・・・ でも梅雨時は コノ位がいいかも~

今朝思い切って 仙台の話題が出たので お義母さんに 仙台行きの話しをしたのよ~
えっ! 何て言ったかって?
それは・・・内緒~ ウソは言ってませんよー 詳しくも言いませんでしたけど・・・bleah
先ずは ひと段階クリアーという事で 胸の支えが取れた感じで 後は コンに向けてひたすら進むだけ~(笑)

明日からまたちょっと 忙しいんですが なんのその~お陰で頑張れますrun

あっ うちわってどうやって 作るんでしたっけ・・・?

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

目をつぶって~

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温24,8℃ 7月上旬の気温だったみたい~ 晴れ

今日は 1年ぶりに 調律をお願いしてるAさんがいらして 久しぶりにピアノの音が我家に~
ボヤット王子がいない家では ピアノが音を出せなくて ちょっと淋しそう・・・(でも 誰かさんは 静かでいい って言ってる・・coldsweats01

今朝起きてから 身支度を整えて・・さぁ階下に行こうかな・・と思いながら目に入った画面sign03

朝から 赤西クンheart04

相方が いつもの通り チャンネルあちらこちら切り替えていたお陰~(役に立つ時あるんだね~ いつもならイライラしちゃうけど・・)

即座に 何気ない振りしながら イヤホーンを外して(いつも夜 耳につけながら寝るのが定番の方) しっかり お声も聴きましたぁ~heart02
(スピードレーサーの吹き替えの仕事をもらって) 「嬉しかったですね」ってちゃんとインタビューにも答えてるじゃない~(どうしてJ-webでお知らせしてくれなかったんでしょうsad

お声が~確かに冷静・・・もっと聴きたかったぁ でも素敵~lovely
ピッタリですよー(ちょっと だけだったけど)

『ズーム』撮らなきゃって 思ったけど・・スグに行動すると モロ相方にバレるな・・と変な考え巡らせ・・ウミさんに餌をやる時に 撮ろう・・・なんて思ったのが間違い? 捕獲失敗・・・bearing

イヤホーン外した時 映ってる赤西クン見ながら 
相方:「軟弱な奴だ!」の一言
いやぁ~ 何か気配感じてる? 自分よりいい男見ると 必ず何か一言言わずにはいられないお方coldsweats01 (大半は そうだと思うけど・・・)
私の好みのタイプには 特に敏感? 布施さんの事も 今まで何回色々言いたがった事か~

あなたの相棒は 今彼にドップリなのよー 去年のカレンダーの写真も スグ目に付く所に置いてあって お名前まで書いてるのに・・・ まだ 解からんかsign02

コレだけ若い子は マサカと思ってるのかな・・・

仙台行きも 「7月東京で 29日仙台に行くからね!」と勢いで言ったから てっきり花の事で行くと 思ってるかも・・・
はぁ~何と言い訳して行こうかなぁ・・・

マシテお義母さんには まだ はっきり伝えてないcoldsweats01
カレンダーには 相方が書き込んでるけど 目に入ってないみたい・・
そろそろ 言うべきだよねぇ・・・
普段 隠し事無しに 何でも話してると こんな時困る・・・
悪い事するわけじゃないけど 多分理解出来ないだろうなぁ・・・なんて・・思い悩んでマスdown

Cimg2905 地震ビックリしたけど・・私も元気デスnotebyウミ

でも 捕獲出来なかったけど 『めざまし』の方も しっかり見れたし 良かったぁ~shine 
コレは 映画館に行って 目をつぶって聴いてしまいそう~
早くDVD出ないかな~って気が早い(笑)

家人2名にも 目をつぶっていて貰いたい~と思ってる今日のBベリーでしたぁ・・・

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと12日

Music オリジナル・サウンドトラック「スピード・レーサー」

アーティスト:サントラ
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

祭りの後・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,5℃ 最高気温23,9℃ 雨 のち 晴れ

朝目覚めると 雨の音・・・
被災地はどうなってるんでしょう 早く不明の方々が 梅雨前に救出される事を祈ります

ゆっちが 被災地にお見舞いの言葉 優しいね~shine

Cimg2901 今日の夕焼け

お花のイベントが終わってホッと ひと息・・
ご無沙汰してた 方々に メールや手紙でお知らせしたら お忙しい中駆けつけて下さって
ありがとうございました~sign01
少しだけでも お話しが出来て嬉しかったです

赤ちゃんが生まれて お稽古をお休みしている Eちゃん が Sクンを連れて来てくれて 初対面note(旦那様にも 初対面happy01
可愛いのよ~Sクン 色白でクリクリお目々~ 将来ジャニーズ?(笑―若い男の子見れば コレばっかり~)
お花の教室は 以前も書いたけど ベビーブームみたいで~コノ少子化の時代ですから 喜ばしい事です~clover

赤ちゃんの笑顔は 見てる人皆に 幸せをくれるみたいで~ いくら見てても見飽きないですよねhappy02

色々 後片付けをしながら 午前中は花の当番もあって 出かけるのだったのですが・・
雨・・・と思っていたら 出かける頃には止んでくれました~
そこで チャッチャッと用足し~本屋さんにも寄って 『Song』も読んで来て・・(2軒目で見つけました 買わなかったぁ・・)
前に ドールハウス教室のSさんから 『のばらの村のものがたり』 復刊になってると教えていただいていたので 買ってきました~
でも この小さな本で 1,000円は ちょっと高いかなぁ・・・
今日買ったのは 《海へいった話》 
ベッドルームや 船の中の部屋 ドールハウスに作ったら可愛いだろうな~と(いつになるやら・・・sweat01

今日は お稽古をお休みにしたので 午後は少しのんびり~
終わったらやろうと 思ってる事も どんどんやらなきゃね~ 時間が経つのは早いわぁ・・
時間は 作らないと出来ないって 当たり前な事 最近特に感じてます・・・coldsweats01
後始末しっかり やらなきゃね・・・

のばらの村のものがたり I 四季[通常盤] DVD のばらの村のものがたり I 四季[通常盤]

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 海へいった話 (講談社の翻訳絵本―のばらの村のものがたりシリーズ)

著者:ジル バークレム
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

♪開けゴマ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,6℃ 最高気温20,8℃ 晴れ 時々 くもり

今日は以前 チャグチャグ馬っこの日で(6月第二土曜日に変更になりました) 雨が降らない特異日になってたんですね~ だから 今日も空が雲に覆われた時間もありましたが 穏やかな天気でした!

昨日被災された地域も 雨が降ると 大変でしたでしょうから 良かったですね~
少しの間 梅雨は待っていてほしいです (地盤が脆くなっている所に 雨が降ると危険ですよね・・・)

今回の地震で 改めて 電話が繋がらないという状態が もどかしいと思いました・・・

出先から 実家の状況を確認しようと 何度かけても繋がらない・・・
被害は無かったろうと 思いながらも 父が前の晩温泉に泊まりに出かけて 母がひとりでいた筈・・・
何も無ければ スグ駆けつけた方が近い距離なんだけど やらなければならない事があったせいで 電話で声を聞こうと思ったら 繋がらない・・・despair
やっと繋がったのは11時過ぎでした・・・
電話口で 母:「今までに こんな地震にあったことはないわ」って言ってましたが・・
いえいえこれ以上に 揺れた事何度もありますから・・
歳のせいと ひとりでいた不安感が そんな風に感じさせたのでしょうね~
家もダイブ老朽化してますから 揺れ方も違ったかも・・・

メールの方が スグ届いたのに 電話は難しいですね・・・

さて 『プレミアム』のゲスト 聖クン

赤裸々に KAT-TUN のすべてを語る?

お楽しみ 若き日の皆 聖クンは別人(笑)に見えちゃうくらい・・
お母さんが 昔の写真探しながら 「はぁ~どこで脱線したんだろうね」って(爆)

光一クンの バックで踊ってる 赤西クン~ (踊りズレテないかい・・・coldsweats01
折角 アップになったのに 真っ白け~(爆)

KAT-TUNの結成の 裏話から デビュー曲の話し・・・
ジャニさん:「『開けゴマ』はどう?」 「絶対いいよ! スタートの感じだから」って(爆)
『開けゴマ』だったら・・・どんなだったのかな・・・

ファーストライヴの時に 最初のグループの転機sign01
次は 赤西クンの留学の時 
戻って来る 来ないを ニューヨークで話し合った時は ジャニさんも6人で話し合えと言ったそうで 一番深いところまで 本音で話し合えたと聖クン (若いから故出来る事ですよね・・・年齢を重ねると中々本音を出しすぎて失敗する事多いし 修復不可能って事にも成りかねない・・・ 難しい事乗り越えたんだね~)
そして 気になっていたお客さんの反応も 仙台のライヴで スゴイ歓声の中で 間違っていなかったと 一致団結出来たって・・・

短期間の間に 色んな経験して 中身の濃いグループの繋がりができたんだろうね・・・

その帰国から 1年過ぎて ガムシャラな状態から (帰国直後はお互いに無理してるように見えたけど・・・今回のメイキング見て)やっと当たり前のというか 進化しながらも  空気のような(色付きの 濃い空気みたいに感じるけど・・)存在で・・・
お互い6人がシックリきて それぞれの個性が際立ってきたんじゃないかな・・・
やっぱり無駄じゃなかった6ヶ月~sign03

その 最強の6人で1から作り上げた 今度のコンサート どんな感じなのかな・・・
凄~く楽しみデ~スheart02

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと14日

Music KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

アーティスト:KAT-TUN
販売元:J-One Records
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

お陰様で・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,1℃ 最高気温18、0℃ くもり 時々 雨

今朝の地震は 最初ゴーーォという音がしたので 列車が来たのかな?と思っていたら・・(我家の近くに線路があるので・・)グラグラ~~~と 長い揺れが・・・盛岡は震度4でした!(でも大きめの4って感じましたけど~)

1分に満たなかったみたいですが 凄く長く感じました~wobbly

TVの上に置いていた 王子たちのオチビの頃の写真を入れた写真立てが 倒れてきたりしましたが 大した事は無く・・・ ただ揺れている間 ウミさんも大きな目で ビックリしてるようだったので もしもっと強く揺れたら ウミさんを抱いて逃げようか?と 考えていましたけどね・・・coldsweats01

お亡くなりになった方や行方不明の方々 怪我をされた方々も出て 今帰宅して 落ち着いてニュースを聞いて 改めて 地震の大きさを感じています

沢山の皆さんから ご心配のメールを戴いて ありがとうございました 嬉しかったデスheart

お花の方で当番だったので お返事が遅くなって失礼しました!

お陰様で 無事でおりますし 今日で終わったので これから少しのんびりと出来そうです~

今日の盛岡と言えば 6月第二土曜日に行われる 《チャグチャグ馬っこ》の日

会場近くで 見れました~
Cimg2893 Cimg2895

お馬さんが 綺麗な布や鈴をつけて お隣の滝沢村の蒼前神社でお参りをしてから 盛岡八幡宮まで のんびりパカパカ歩きます(今年は97頭の参加だそうです)

今日の地震で 全国のニュースにはならなかったみたいですが・・・ 観客の皆さんも 雨のせいもあるでしょうが いつもより少ないようでした・・・

この日のために 用意した皆さんにとっては 少し残念だったでしょうね・・・

お馬さんの 重そうに見える装束ですが これが嬉しいらしいんです 馬子にも衣装・・正に 馬にも衣装catface

昨夜の興奮も 今日の大変な地震で ちょっと大人しくなってるBベリーでした・・・

浮かれた気分にもなれない お疲れモードの為・・・コメントのお返事 明日書きます ごめんなさいね~despair (時々余震もあって 落ち着きません・・・ね)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

キタァーーーーーーッ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温24,8℃ 晴れ

とうとう無事ticket到着sign03

華展も明日で終り~ 疲れてるはずだけど・・・(ココ3日出ずっぱり~catface
気分は既に仙台のアリーナ行きに 飛んでる~Bベリーでゴザイマス~heart02

今日の帰りに 実家に寄って 幸せの青い封筒 受け取って参りましたぁ~note

何しろ 何事も初・・・
シャトルbusってどうやって 予約? 
席ってどんな所?
何時に行けばいいの?
帰りは何時に帰れるの?
bullettrainのお得ticketいつ買いに行けるかな?

気持ちばかりが ハヤルケドsign04

シャトルbusはMさんに お願いしてok
bullettrainはⅠちゃんが買ってくれる事になってるし・・・
後は busが何分おきに出るの?とか・・・

順番に進んでいって 段々近づいているんだという実感が~(って 自分でやってないし・・・coldsweats01
メールのやり取りしてるだけで 本当に あともう少しなんだなぁ って思いますよhappy02

その お席は スタンド席でしたが・・・ 初なので 見渡せる場所でいいかも~scissors

赤西クンと 同じ空気吸ってると・・(既に倶楽部活動開始~note想い描くだけで 幸せでございます~clover

キャァーーーーーsign03 今晩 嬉しくて無事に寝れるかしらぁん~

はっsweat01明日まで お忙しいのでした・・・『Around40』見たら 即寝ま~すbleah

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと16日

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

少年っぽい

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,2℃ 最高気温24,8℃ 朝は久しぶりに10℃を下回って 肌寒かったです 晴れ

今朝 例の雑誌の 赤西クンのページをを開いたら・・・ 何と 蚊まで 彼の魅力に参ったらしく 張り付いて息絶えてまして・・・って もしかしたら 単に止まってたのに気付かず 閉じただけ~coldsweats01 あっ 大丈夫 払ったら綺麗に取れましたよ~(ん? 汚れた!って ちょっと憤慨しましたけどね~)

昨夜は 今日も大変そうだから 早く寝ようと布団に入ったのに 疲れの為か気分が高揚していて 寝付けず 時計を見たら12:50・・・ こんなだったら TV見るんだったぁ~ってちょっと 後悔・・・

でっ 今朝見ました~

池田鉄洋さんって なんかのドラマで見た人だったはず~ って考えてたら そうそう『秘密の花園』の二男役をやってた方ね~ こういう感じのキャラが 上手いのか・・地なのか・・
赤西クンとの 絡みが楽しみなんですけど~いつかな?

リア・ディゾンちゃん が あのお部屋訪ねて来て 二人で ジェンガ・・・
家にもどこかに あったはず・・・
「大好きだよ」とか「ずっと 側にいたい」とか「抱きしめていいですか」とか「キスして」とか・・・
思わせぶりだわね~ 一本ずつ抜いていく度に 囁くというゲーム・な・の???

今回の赤西クン まるで少年のよう~ 前髪上げて被ったキャップも黒縁眼鏡もハーパンも そして 照れる表情も~きゃわい~いlovely

寝不足と 疲れの為・・少々?文章も思考能力も オカシクなっております~

では 今日見た 【上の橋】の側の公園に咲いていた 《ヤマボウシ》 でも見て
目を休めるとしましょうか~
Cimg2834 見事な 花付きでしたsign01

『ラスト フレンズ』見たら即寝よう~(怖いよ~~~亮ちゃんbearing

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

フクロウの恩返し?

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

昨日は 暦の上では 入梅 こちらは晴れの日が多く まだ 梅雨に入りそうにありませんが 関東は 20日以上も早く入梅して 今年は水不足は心配無いでしょうが あまり降り過ぎも困りますよね・・・ 

今朝 車で映画館通りを通ったら 『花より男子2 リターンズ』 のキャストの等身大?のポスターが 一人ずつ貼ってあったのね~
松潤もいいけど 旬ちゃんが麗しい~ 
近いうちに行って 写真に収めて来ようと思ってる 今日のBベリーですcoldsweats01
あ~~ 赤西クンもこんな風に 映画宣伝ポスターになる日が来るのも そう遠い未来じゃないと 期待してますよheart04

もう7年ぐらいも 以前の話しになりますが・・
お稽古に行くので 家を出たら やけにカラスがウルサイsign01
近所のスーパーの 駐車場で何人かの人たちが指差して 「可哀想・・」って言ってる先には・・
何羽ものカラスが 一羽のフクロウを 襲ってるんです・・・wobbly
とっさに My carで突っ込みましたsign05

一度は フクロウを 咥えて飛び立ったカラスですが フクロウが暴れたせいで 落としたんです・・・

そこで 飛び立てないフクロウを 急いで抱えてきたら  
その場にいらした見知らぬおじいさんが スーパーから袋を貰ってきて下さって 
そのフクロにフクロウを(駄洒落じゃないのよ~笑)入れてから 
保護したはいいけれど どうしたものか・・と 困りました・・・

その場にいた皆さん(ご近所さんも いらっしゃいましたね) 相談に乗ってくださったけど・・動物病院とか~ 保護センターとか~ 近くじゃないみたい・・・
そこで カラスも 10羽以上も ビルの上や電信柱の上で すきあらば・・という感じでこちらの動向を見守ってるし・・・
このままお稽古にも行けないし・・ 
1度家に戻りました~

家で フクロウの様子を見たら クリクリの目でパチクリ~ 可愛い~heart04
まだ子供だったみたいなのね・・・

お義母さんと 相談して 拾得物だから 交番でもいいんじゃない?という話しになり・・
持って行きました~途中まだ カラスが 騒いでます・・・
カラスの声が聞こえると 紙袋に入れ直した フクロウがバタバタするの・・
「また カラス来るから 静かに! 静かに!」って 話しかけながら 一番近い交番に~

事の一部始終 おまわりさんにお話したら 奥のほうから 丁度入るくらいの箱を 見つけてきてくれて その中に 納まったフクロウ キョトンとした顔で 見上げてました~

おまわりさん 皆さん優しくて フクロウ覗き込みながら スグ野鳥保護センターにTELして下さって 書類を書いて下さいと・・・
住所・氏名は勿論 年齢も・・
私:「えっ?年齢も書かなければないですかぁ・・」
おまわりさん:「はぁ お願いします」
お恥ずかしながら 書いてきましたcoldsweats01 (今考えれば 当時はまだ若かった?笑)

それから 私:「まさか 半年経って 持ち主無しで 返されるって事ないですよね・・ 自然界の物だから・・」 とお馬鹿な質問を~
おまわりさん:「それは ないでしょう~」 って当たり前だよね~
フクロウなんて どうやって育てたらいいかわかりませんものね~coldsweats01

それで 安心してお任せしてきたけど その後無事だったかな・・・

お稽古に行って お弟子さんの Kさんに教えたら 「フクロウは知恵の神様だから 恩返しありますよ 息子さん受験だし~」と 言って下さったんですね
本当かな~ って ちょっと期待してしまいました・・・(まっ 翌年 希望の大学に入ったから 恩返ししてくれたのかなぁ・・・???)

我家の階段に掛けてる フクロウのガーランド 階段の曲がり角
Cimg2831_3  
壁のひび割れが 気になって・・・掛けたんだけど 凄く長いのよ フクロウがいっぱい繋がってるの~(木のオブジェ・小枝・フクロウ・木のオブジェ・小枝・フクロウ・・・って繋がってますnote

でもね 自然界の摂理 崩してはいけないようで・・・ 野生の動物や鳥は 人間が手出ししないように・・・って TVで放送してました・・・sad

だって 大勢でいじめるのって 卑怯でしょう~ 許せなかったのよsign03
でも それ以来 カラスに見られてるように思うのは 気のせい???

白夜のフクロウ王国 北欧スカンジナビア/嶋田忠 DVD 白夜のフクロウ王国 北欧スカンジナビア/嶋田忠

販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

香るがごとく~

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,9℃ 最高気温28,3℃ 今年最高気温を更新! 晴れ

昨夜 若い男の子にchu!を戴いて~ まだ 余韻に浸ってる今日のBベリーでございますheart
と言いましても お弟子さんのSちゃんの 2歳前のMクンですけどねbleah
帰りに送りに出たら ママに「チュウは?」と言われた Mクン チョコチョコ私のところに寄って来て・・ Sちゃん:「あっ! 本当にしちゃいますよ いいですか?」 私:「勿論!いいわよ~」 そして ホッペに chukissmark 可愛い~~~んだなぁ これが~ あっ将来ジャニーズですから~(笑) 若い男の子に戴いたの何年ぶりだろう~(爆) 

《KAT-TUN Ⅲ-QUEEN OF PIRATES》 が週間1位に~ 史上4組目の デビュー10連勝達成~おめでとうshine

オリコン http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/55332/

今朝 【山椒の実】 がいっぱい生ってるのを 見つけて・・・
Cimg2824 まだ もう少し大きくなるかなぁ と思いつつも ココ何日かで熟し過ぎて落ちてしまうと マズイなと 全部採りました

Cimg2827 はぁ~これ細かい枝を みんな取って 醤油漬けにするのに 手間がかかって・・・・ 
途中から 本当は 今日こんな事してる暇は無かった・・・と後悔・・・sad

でも 美味しい物には 目が無い私・・・ やっぱり頑張りました~
Cimg2830 洗ってから ビンに入れてお醤油を入れただけですけどね・・・

山椒の香りが 手にしっかり付いちゃったみたい~ 

暫らく漬けたら 鳥レバーを煮たりする時に 実ごと使います レバーの臭みが無くて 美味しいんですhappy01

季節物といえば 相方の友人が 送ってくれた 【ソラマメ】
Cimg2829 宮城県の村田町の特産みたいですね~

早速 塩茹でにして 戴いてみました~

初夏の香り 新鮮で ホクホクお芋みたいな食感 美味しかった~
暫らく 天麩羅や炒め物なんかで 楽しめそうです
ごちそうさま~Oさん~

続きは 例の雑誌~note

続きを読む "香るがごとく~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

何故か好きなの・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,2℃ 最高気温28,1℃ 今年の最高気温だそう・・・ 晴れ

朝 キッチンの拭き掃除をしながら 《MOTHER/FATHER》 の歌詞を噛み締て聴いていたら 涙がこぼれてしまった 今日のBベリーでございます・・

昨日の悲しいニュースに関わった親御さん方の心中を察すると 何とも言えない気持ちになります・・・・・

今日は お花のお稽古日 暑い一日になりそうだったので ウミさん 大丈夫かなぁ・・と少々心配しながら出かけましたが やっぱり暑くてノビテいたみたいね・・・

昨日 華展の準備の為 部屋に木材を広げていたら・・・
Cimg2822 何も こんな狭い所で 寝なくたってねぇ・・・
何故か お気に入り~

この後抱っこしたら 私の服に 木屑がいっぱいくっついちゃったのよね・・・

今日もこの位置に ハマってます・・・Cimg2823_2

なんか・・ドリルが毛に埋まってない??? ハハハ・・コノ感じがお好き?

盛岡は 【カキツバタ】の季節

亀が池にも 咲いていました!
Cimg2801 噴水が恋しいほどの 暑い盛岡でした~sun

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと20日

Music KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

アーティスト:KAT-TUN
販売元:J-One Records
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

じんじん熱いよ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ 最高気温26,7℃ 晴れ

朝から暑いと思ったのは 今年初めてかも・・ 今現在 夜になっても 2階の室内温度が30℃あります・・

じんじん暑いで~すsweat01

昨夜は Hさんの所のチャット会にお邪魔して 皆さんと新アルバムやコンサートの話題で 大盛り上がり~up

コンサートの楽しみは勿論の事 同じファンとしてネットでしかお話ししてない方々に お逢い出来る楽しみnote 
今回のドームには 沢山の皆さんが集まられるようで オフ会も予定されてるとの事
そちらには参加出来ないので とっても残念~sweat02
でも きっといつかお逢い出来る時が来ると信じて 楽しみにその時を待ちますheart01

先ずは 初参戦出来るだけでも 贅沢な事ですから~
仙台で29日に お逢い出来る方々ヨロシクお願いしますね~

あっ・・ 所用で7月8日に上京しますので・・ もしその時お逢い出来る方がいらしたら そちらもヨロシクお願いします~(また チャッカリ王子は 「来なくていい」と言ってるらしい・・ お小遣いやらんぞsign03

Cimg2819 私のHNの Bベリー 【ブラックベリー】の花が次々咲いてます~

Cimg2818 【クロマルハナバチ】というみたい~ コロコロして可愛い蜂

Cimg2817_2 こちらは 【ミツバチ】ですよね~

こうやって蜂サンたちが 働いてくれるお陰で 沢山のブラックベリーの実が 生りま~すscissors

今回のアルバム シッカリ何度もリピして 楽しんでます
私のNo.1は 《12 o’clock》 だわぁ~ 赤西クンの英語の囁きが 耳元をくすぐります~ear
そして 《DISTANCE》 何か懐かしさを感じるような曲調・・赤西クンの長いコーラスが何とも言えない 上手さが際立つ~
《T∀BOO》 コノ曲がなければ アルバムの意味が無いという1曲 壮大な映画のシーンが目に浮かぶような ドラマチックな曲

どの曲も 聴くごとに 新鮮で新しい発見があるいい曲が詰ってますheart04

コンサートがホント楽しみだわ~~~~~heart02

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと3週間~note

酸味豊♪一押しブラックベリー《果樹苗》  酸味豊♪一押しブラックベリー《果樹苗》 

販売元:日本花卉ガーデンセンター
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

コレも食べるんです!

今日の盛岡の天気 * 最高気温19,8℃ 朝からくもりがちの ハッキリしない天気 くもり 時々 晴れ

空を見上げたら 飛行船が・・・
Cimg2811

午前中は 本屋さんに~ KAT-TUNが表紙の【oricon style】【GYAO】を見て・・
立ち読みしようかと思ったら・・ 字が小さいし(悲しい~sad 内容がジックリ読みたい物だったので 時間も無かったので 迷わず2冊お買い上げ~

亀ちゃん赤西クン 2ショットの【oricon style】 何とバックのWANTED亀ちゃんと 赤西クンの写真じゃないー凝ってるわぁ~一枚欲しい~heart04
赤西クンの シャツは ネクタイでも締めてるかのように見えるお洒落なデザイン きっちりスーツがお似合いね
新アルバムの皆での 語らいが楽しい 裏話がいっぱい~

そして 【GYAO】 こちらは 1曲ごとの解説がいいsign03
読みながら 各曲聴いてみると なるほどと頷きながら より曲の良さが解かるねnote
アルバムのジャケット 写真が小さ過ぎてよく見えなかったけど コノ写真で衣装もバッチリ見れました~コンの時着るのかしら~皆それぞれビーズ刺繍なんか施してあって スゴイ凝ってるわぁ~素敵~shine

2冊共 見応えありでした~

今日は 義弟クンがお泊り~ おつまみを調達しに 材木町の毎週土曜日に開催している 《よ市》に~ 
先週も行って 果物や海産物がとってもお安かったので また Ⅰちゃん誘って出かけました~
Iちゃんには 「コンの予習してね!」と KAT-TUNのCDとDVDを貸してきました~
Iちゃん:「宿題何年ぶりだろう~heart04」って嬉しそう~

さて よ市ではこんな物 買って来ました~

Cimg2813 コレ 何か解かります?
海のパイナップルって呼ばれる『ホヤ』
ちょっと グロですが・・ 好きな方にはこたえられないお味なんですね・・ 独特な香りとクセがあるので 好きな人・嫌いな人がハッキリしてますね

酢の物にして戴きます
Cimg2816 中はこんなにオレンジ色 きゅうりとの相性がいいみたい~

それから これも食べちゃいます!
Cimg2814 【マンボウのお刺身】
綺麗な白身 独特のプリプリした食感 
水族館で見る あのお姿想像するとちょっと可哀想かな・・・
でも 美味しいのよwink

お酒飲みサンには こんなおつまみがいいようです~sign01

男子バレー 16年ぶりの オリンピック出場 おめでとうございます~scissors

さあさ・・これからチャット会にお邪魔してきま~すhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

運・不運の辻褄・・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温21,3℃ 昨夜から 強めの雨  くもり 時々 雨

今日はドールハウス教室 見本の2階建てのハウスを持って行くのに 酷い降りだとどうかな・・・と 思っていたら・・ ハイ!お陰様で《晴れ女》出掛ける頃には 止んでくれて傘をささずにすみました~(帰る頃にも また止んでました~happy01

我家でず~と【卯の花】と呼んでいた花が 実は違っていたというのが 昨日Kimmyさんに聞いて判明・・・(お庭で 丁度咲いていましたので 話題に~)

Cimg2789 【エゴノキ】別名【チシャノキ】なんですって~

香りがあるので てっきり あの歌の木なんだと信じていました~

【卯の花】は【ウツギ】の種類だそうです

昨日バッサリ切り詰めたので まだ花がついてる枝が 可哀想と思いキッチンの出窓に挿していたけど・・ やはり満開を過ぎていたので 1日でポタポタと散って半分ぐらいになってしまいました

この所 ツイテル事ばかりで・・・ 怖いくらい~と言ってたら やはりね・・・という事が・・・

Ⅰちゃんにも 言われたのよね~「幸運ばかりだと どこかでツイテナイって事無いの?」

数日前 ボヤット王子からのTEL 「自転車 盗まれたぁ~」
えっ? そっちに来たかぁ・・・母には運upが~ 息子には不運downが・・・
と言っても そちらは完全に自分が悪いのよー 鍵をかけずにアパートに置いていたらしい・・・
警察には届けを出したらしいけど まず無理かなぁ・・・
親の私の方が 相当のボロで我慢してるのに・・・(鍵かけなくても 誰も持っていきたくないらしい・・)仕送りされてる身で 新車なぞ買うから・・・
などと ブツブツ言ってたら・・・

私にも・・・ 先日の公演から 浮かれて帰って気付いたら イヤリング 片一方無いcrying
(叔母の形見の パールのイヤリング・・・おばちゃんゴメンネ~weep
最近 髪型のせいもあるけど イヤリングをあまり着けて出掛ける事無かったから 久しぶりだったのね・・・ 
はぁ~何処に落としてきたんでしょう~ 淋しいわぁ・・
こんな事になると やっぱりピアスに挑戦しようかな・・・とか 思うけど・・
親に貰った体に 穴を開けるなんて~(実は 怖いだけだったりして・・・coldsweats01
色々 心は迷いますぅ~
でも 素敵な想い出の代償だと思えば 惜しくないかな・・・と・・・
残った 片方は リングにでも作り直そうかしら~

という訳で 運・不運の辻褄を合わせたというお話し・・・ちょっと 凹んだBベリーでしたぁ~
その分 仙台で取り返すぞーーーーオォsign05up

KAT-TUN仙台コンサートまで あと23日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

MANA

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,5℃ 最高気温23,0℃ 晴れ のち くもり

今日は24節気のひとつ 芒種 イネ科の植物の種を蒔く頃とされてるみたいですが・・
田植えも既に済んで 早苗が風になびく青々とした田も 清々しいのですが コレも温暖化のせいで早まってるのかな・・・と ちょっと心配してみたりして~

昨夜の余韻に まだ片足突っ込んでる感じの 今日のBベリーでございます~

午前中は お陰様でノリノリのまま 庭仕事に勤しみまして (新アルバムがお供デス!)結構ハカドッタァ~ (今週は出歩く事多いので ジムはちょっとサボってしまいそう・・・) 
美味しい事があると 暫らくの間張り切って 「喜んで何でもさせていただきます~」と とても単純heart

午後はⅠちゃんと Kimmyさんの自宅ショップに お邪魔してきました~
いつもの通り 穏やかな時間が流れてる 居心地がいい空間 彼女のセンスとお人柄のためなんでしょうね~
お庭に咲いていた薔薇と 可愛らしい白い花
Cimg2806 Cimg2807

名前を聞いて来るの忘れちゃたんですが・・・多分ヒメウツギかな?

私が別件で 浮かれてるうちに 夏コンの後半の当落の発表があったみたいですね~
皆さん 無事に希望の会場が取れたでしょうか・・・?

さ~て 昨夜の『Cartoon KAT-TUN』(タイトルもリニューアル?)

ふわぁ~~~タイトルの映像ーーーーーいいんですか?????lovely

一人ずつの チャレンジ? (6ヶ月の間って・・・ずっと一人ずつ別なの?)

赤西クンの 怪しげなお部屋での 3:1のインタビュー?
3人も同時に付き合えるという お嬢さん(?) 
しきりに 驚きの表情で 女性と付き合う時気をつけようと・・・
そんな同時にねぇ・・・ いや・・まって・・・布施さん見に行って・・・帰って・・・赤西クン見てる・・・ふぅん~なるほど・・・あるかもね~coldsweats01
でも 夜の番組とはいえ 随分ストレートなご質問・・・お答えする女性も・・wobbly

ゆっち には大胆な設定したわねぇ~
ちょっと 見てて可哀想・・・かな・・・ というか・・楽しいかぁ・・(ゴメン~!)

上田クン ひたすらトレーニング 募集中なんだぁ~(笑)

各人 次回に続く~なんだね・・・
益々6人で揃う事少なくなるよね・・・ちょっと淋しい~

まだ ゆっくり見れてないので・・・ 明日又見直します~

さて 続きは昨夜の感激の観劇sign01(ゴメンなさい~Sさんパクらせていただきました!)の 感想 ネタバレになるので 興味のある方だけどうぞ~

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと24日

 

続きを読む "MANA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

FAN!

~追記~『王様とおばさん』興奮冷めやらぬ報告・・・heart04 続きにUPしてますsign01

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,7℃ 1時過ぎには23,7℃まで上がってます~ 晴れ

今朝の『めざまし』 KAT-TUNが 新ALUBAMトーク~

コンサートのリハーサル中??? 普段っぽい感じがしたんだけど~

ADに任命されたじゅんの~やっぱりね(笑)

《QUEEN OF PIRATES》 ひとことで表せば・・・
亀ちゃん―「楽しい」
上田クン―「喜怒哀楽」
赤西クン―「FAN」
ハイ・ハイ~note 庭仕事しながら4回ほど リピって楽しませていただきましたぁ~heart04

ドームのお約束 忘れないかな・・(バツゲームっていうのも 美味しいよね~lovely

Cimg2745 ブラックベリー 花が次々咲いてます~
ちっちゃい実も付き始めましたよ

さぁ~て いよいよあと2時間半足らずで 布施さんの舞台の幕が上がりますsign03

こちらも めいっぱいFANheart04

では 夕食準備してから いってきーdash

興奮の模様は後ほど~

続きを読む "FAN!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

Dio come ti amo!

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,1℃ くもり

午前中は ちょこっと用事で出かけて来たので・・その足で・・ 午後には入荷というCDを受け取りに~

出先で 貰ったメールmailto うふふふ・・・・いいのかな? こんな事ってあるの~~~heart02
って スゴイHAPPYな事・・・ また 後ほど報告させて戴くとして~heart04

帰宅して 即PV鑑賞~note

小さな画面では ちょっと見てたけど・・・ 綺麗な大きい画面はやっぱり迫力が 違うわ~

物語仕立てで 皆それぞれ いい雰囲気だわぁ~

ダンサーの人数の多さも 画面の奥行きの厚みが出て ダンスの迫力も抜群だし
これだけ 揃ったダンス見れるのも 久しぶりなんじゃないかしら・・

ゆっちの ボイパも際立って そのシーンが物凄くカッコいい~

赤西クンの アップもタップリ~ ダンスのセクシーさに磨きがかかったんじゃなぁい~lovely

ひゃぁ~ MAKINGもたっぷり 美味しいシーン満載~shine
興味ある方は続きでどうぞ~

CDは ゆっくり聴きます~明日からリピしっぱなしになるの 間違い無し~

Dio come ti amo!♪幸せすぎて こわいぐらいなの~ 
という心境の今日のBベリーでしたぁheart04

布施さんの『王様とおばさん』の盛岡公演 いよいよ明日~heart

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと26日

Music KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

アーティスト:KAT-TUN
販売元:J-One Records
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "Dio come ti amo!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

将来ジャニーズ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,1℃ 最高気温21,7℃ 久しぶりに20℃を越えました~ 晴れ

今日は お花のお稽古 二人目が生まれてお休みしていた Sちゃんが 9月で2歳になるMクンを連れて 華展の打ち合わせに来て・・・
Mクン久しぶりに会ったら(まだあんよが出来ない頃に 会ったきりだったのね~) 可愛い・可愛い~heart
私:「これは 将来ジャニーズじゃない?」
Sちゃん:「姉にも言われてるんですよ~ 田舎にいるより早いウチにジャニーズに入れると 垢抜けていいんじゃないって!(笑)」
私:「うん! 先生うちわ持って応援に行くよ~(笑)」

最初は照れて 中々お話もしてくれなくて お母さんにベッタリ~だったけど・・・
時間と共に おいで・おいで・・したら ギュッと抱っこheart04
あ~懐かしい感覚~かっわいい~~~note
私:「あー 孫だわぁ~」 (息子の同級生でも パパになってる子いるから 間違いない表現であります・・・coldsweats01

また 来週おいでね! と バイバイして別れましたが これでまた暫らく 楽しみが増えたわね~(笑)

今日も お留守番だった ウミさん

Cimg2764

ケージの間から 鼻先出してるのは ココ開けて出してチョウダイ~のサインsign01
その後 もっと出してぇ~のサインは 鍵の鎖をペロペロナメって チャリンチャリン音させるのよね~
それでも 開けてくれないと 諦めて寝ちゃいますが・・・

Cimg2753_2 ケージの外に出て 暫らくナデナデしてもらって 安心してコロンと横にもなってみました~sleepy

いよいよ明日アルバムのフラゲ~ 毎日楽しみがいっぱいです~heart02 PVとメイキングが見れる~(赤西クンの メッセージやっぱり・・・って思ったけど 短めだったね~でもお気に入りの曲 ちゃんと明日チェックします~scissors

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと2日

KAT-TUN仙台コンサートまで あと27日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

お池にハマッタラ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,4℃  最高気温18,3℃ くもり 時々 雨

今日は お花の打ち合わせがあって朝から出かけて 夕ご飯作る時間にセーフ~coldsweats01
(休日は 5時に食べ始める家ですので・・・ 友人の間では有名smile

夕食済んでからから(夜はタップリ長いですからね~) 縫い残しの箇所をやっつけて やっと 自家製ファションも完成~もっと早く仕上げる筈だったのに・・・ウミさんに 悩まされましたね・・・(いままで 目だけは良かったのに・・・これほど不自由な物とは・・眼鏡掛けたり外したり・・・sad

自分で着る分には 縫い目が曲がってようと 布がつってようと どんと うぉりー
あちこち この方が良かったかなぁ~なんて思いつつも 目をつぶる事にします
期限がないとダラダラやってるので 先ずは布施さんの公演に 着て行こうかなぁ~なんて間に合わせましたよhappy02(ヘタすると 押入れに入ったままになりますからね・・・)

疲れ目に優しい花を~

Cimg2742岩大の 人工池のすいれん (ひつじ草 とも言うみたい~未の刻にしぼむから・・とのいわれみたいですね)

Cimg2743 Cimg2744 

蛙殿も ゲコゲコ鳴いてまして・・

Cimg1707 優しい事に こんなカエル専用のスロープまで 備えてるんですよ~
こんな心遣い 見てるこちらまで ホワァン~とすると思いませんか~confident

でも この睡蓮の写真撮るために 池の側に行った時 私達(Ⅰちゃんと一緒でした)と 同年代位のお二人と(やはり池を見てた) 細い道すれ違う為に 池側に寄ったんですね・・・そしたら・・
その内のお一人の方(初対面の方ですよ) :「ド~ンと 突き落としたりしてね~(笑)」
空かさず・・こちらも:「それだけは ご勘弁を~(笑)」って なんかホノボノ 楽しかったですnote

布施さんの『王様とおばさん』盛岡公演まで あと3日

KAT-TUN仙台コンサートまで あと28日 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »