« キタァーーーーーーッ♪ | トップページ | ♪開けゴマ~ »

2008年6月14日 (土)

お陰様で・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,1℃ 最高気温18、0℃ くもり 時々 雨

今朝の地震は 最初ゴーーォという音がしたので 列車が来たのかな?と思っていたら・・(我家の近くに線路があるので・・)グラグラ~~~と 長い揺れが・・・盛岡は震度4でした!(でも大きめの4って感じましたけど~)

1分に満たなかったみたいですが 凄く長く感じました~wobbly

TVの上に置いていた 王子たちのオチビの頃の写真を入れた写真立てが 倒れてきたりしましたが 大した事は無く・・・ ただ揺れている間 ウミさんも大きな目で ビックリしてるようだったので もしもっと強く揺れたら ウミさんを抱いて逃げようか?と 考えていましたけどね・・・coldsweats01

お亡くなりになった方や行方不明の方々 怪我をされた方々も出て 今帰宅して 落ち着いてニュースを聞いて 改めて 地震の大きさを感じています

沢山の皆さんから ご心配のメールを戴いて ありがとうございました 嬉しかったデスheart

お花の方で当番だったので お返事が遅くなって失礼しました!

お陰様で 無事でおりますし 今日で終わったので これから少しのんびりと出来そうです~

今日の盛岡と言えば 6月第二土曜日に行われる 《チャグチャグ馬っこ》の日

会場近くで 見れました~
Cimg2893 Cimg2895

お馬さんが 綺麗な布や鈴をつけて お隣の滝沢村の蒼前神社でお参りをしてから 盛岡八幡宮まで のんびりパカパカ歩きます(今年は97頭の参加だそうです)

今日の地震で 全国のニュースにはならなかったみたいですが・・・ 観客の皆さんも 雨のせいもあるでしょうが いつもより少ないようでした・・・

この日のために 用意した皆さんにとっては 少し残念だったでしょうね・・・

お馬さんの 重そうに見える装束ですが これが嬉しいらしいんです 馬子にも衣装・・正に 馬にも衣装catface

昨夜の興奮も 今日の大変な地震で ちょっと大人しくなってるBベリーでした・・・

浮かれた気分にもなれない お疲れモードの為・・・コメントのお返事 明日書きます ごめんなさいね~despair (時々余震もあって 落ち着きません・・・ね)

|

« キタァーーーーーーッ♪ | トップページ | ♪開けゴマ~ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何よりです。
でも震度四でも怖かったでしょう?!(>_<)
今日はゆっくり休んでくださいね。
被災地の被害が少しでも少ないように願っています。

チャグチャグ馬っこ…知ってますよ(^0^)/
チャゲちゃんが、以前コンサートMCだったかFC会報かで言ってました。
ほら、チャゲ←→チャグで似てるでしょ!(^^)
それだけのことなんですが(^_^;)…ファンの頭にはちゃんとインプットされておりますよ。

投稿: るる | 2008年6月14日 (土) 23時08分

Bベリーさん、こんばんは。
ご無事で安心しました。
ガケ崩れや橋が壊れてる様子をテレビで見て被害の大きさに驚きました。
秋田に住んでる友達からも『怖かったよー』と連絡がきました。
まだ余震が続いてるようで心配です。
早くおさまる事を祈ってます。

チャグチャグ馬っ子・・前にニュースで見た記憶があります。
お馬さんたち綺麗ですね~

投稿: カリメロ | 2008年6月15日 (日) 00時26分

Bベリーさん、こんばんは。
ご無事で安心しました。
しばらくは余震などで落ち着かない日が続くでしょうから、お体の方ご自愛下さいね。

先週、次女がそちらへ就学旅行に行っていました。
チャグチャグ馬っこの民芸品を手作りして帰ってきましたよ。

投稿: 瞳 | 2008年6月15日 (日) 00時31分

 初めてコメントします。Hさんの所でお世話になっている四国のちさとです。
 朝、ニュースを見て心配してました。ご無事なようでホッとしました。私も阪神大震災の時は大阪に住んでいて、しばらく余震に悩まされたのを覚えています。本当に恐いですよね。落ち着くまで気を付けてくださいね。          
 被災地の方の被害が、少しでも少ないようにお祈りしてます。       
 そして、Bベリーさんが安心してライブに行けますように...

投稿: ちさと | 2008年6月15日 (日) 00時41分

Bベリーさんおはようございます

本当にご無事で安心しました。

今テレビで震災の状況を見て驚いています。
不明な方々の安否が気になります。

長い時間新幹線の中に足止めされている方々の様子がテレビでながれていました。昨日は私も山陽方面ですが新幹線を利用していたので明日はわが身だな~と・・・

ホントにベリーさんもみなさんも安心してライブ行けますように・・

投稿: うのちん | 2008年6月15日 (日) 08時53分

るるさん~こんにちは!
ご心配ありがとうございましたclover
いつかは起こる事と思っていても、やはり突然なんですよね・・・
県南の知人の方々から、直にお話しお聞きして、揺れの酷さを再認識してました。

へぇ~チャゲさんがねぇ~何か盛岡が有名になったみたいで嬉しいなnote
ぜひチャゲさんにチャグチャグ馬っこに乗ってパレード出て戴きたいわね~^^v
るるさん~7月楽しみにしてます。ヨロシクお願いします!

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 15時50分

カリメロさん~こんにちは!
ご心配ありがとうございましたclover
突然やってくるというのはこの事ですよね・・・
昨日の会場がTV局のロビーだったので、
慌ただしく取材に出かける方々を目の当たりにして実感していました!

毎年田園風景の中を歩く馬っこさん達しか映さないものだから・・
盛岡はノドカな印象になってるかも?(笑)

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 15時58分

瞳さん~こんにちは!
ご心配ありがとうございましたclover
県南から宮城県の方が酷かったみたいで・・・
プリエさんの所も物が散乱みたいです・・・

お嬢さん盛岡にいらしてたんですね~
どこかですれ違っていたかも・・・名所も少ない、狭い盛岡ですからね・・・(笑)
手づくり村にいらしたのかなhappy01
想い出に残る良い旅になったのならいいけど~shine

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 16時05分

こんにちは。
昨日の地震で、行方不明の方もいらっしゃるのですね。。。
自然災害の恐ろしさを感じますsweat02
Bベリーさんが昨日行ってた華展の会場、TVで見ましたよ。
全国放送されたって言ってましたものね。
皆さんの顔は映らなかったけど、お花だけ揺れている所が
放送されてました。

ライヴも、もうすくですねheart01
7月にお逢いしたら、色々聞かせて下さいね。
その時に、広島や静岡参戦した方のお話も聞けると思います。
楽しみで~すgood

投稿: tokko | 2008年6月15日 (日) 16時06分

ちさとさん~ようこそnote
そして、ご心配ありがとうございましたclover
こんなに皆さんに心配していただいて、ブログ始めたお陰で嬉しいデス。
ちさとさんは、阪神の震災の時大阪にいらしたんですね・・
義弟家族が当時芦屋に住んでいて被災したものですから、
その日の事は忘れられません。
なかなか連絡がつかずに、夕方近く無事を確認出来てホッとしたものですから・・・

無事に初参戦したいものです~coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 16時17分

うのちんさん~こんにちは!
ご心配ありがとうございましたclover
揺れた時、どこが震源地だろう?って先ず考えました。
息子達も上京してるから、関東?宮城県沖?北海道?って心配しました。
どこで起きてもおかしくない日本ですものね・・・
忘れた頃じゃなく、最近は中国の大地震が起きたばかりでねぇ。
早く不明の方々も無事に発見されるといいですね。

無事仙台行けるように精進します~scissors

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 16時24分

tokkoさん~こんにちは!
昨日はありがとうございました。
心の準備ってなかなか出来てないものですね・・・
私は出足が遅くなってまだ家にいたものですから、私はいませんでしたが・・sweat01
前日撮影した華展の様子がローカルで映る予定だったので予約録画してたら、
そちらはボツで地震で揺れる花の方が全国放送になってましたsweat01

はぁ~本当に私どうなっている事やら・・・
ボ~として何も覚えていなかったりして~(笑)
ご面倒おかけしてます!!!
今日静岡分の返金の通知受け取ってきましたsweat02

投稿: Bベリー | 2008年6月15日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/21626090

この記事へのトラックバック一覧です: お陰様で・・・:

« キタァーーーーーーッ♪ | トップページ | ♪開けゴマ~ »