« 何故か好きなの・・ | トップページ | フクロウの恩返し? »

2008年6月10日 (火)

香るがごとく~

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,9℃ 最高気温28,3℃ 今年最高気温を更新! 晴れ

昨夜 若い男の子にchu!を戴いて~ まだ 余韻に浸ってる今日のBベリーでございますheart
と言いましても お弟子さんのSちゃんの 2歳前のMクンですけどねbleah
帰りに送りに出たら ママに「チュウは?」と言われた Mクン チョコチョコ私のところに寄って来て・・ Sちゃん:「あっ! 本当にしちゃいますよ いいですか?」 私:「勿論!いいわよ~」 そして ホッペに chukissmark 可愛い~~~んだなぁ これが~ あっ将来ジャニーズですから~(笑) 若い男の子に戴いたの何年ぶりだろう~(爆) 

《KAT-TUN Ⅲ-QUEEN OF PIRATES》 が週間1位に~ 史上4組目の デビュー10連勝達成~おめでとうshine

オリコン http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/55332/

今朝 【山椒の実】 がいっぱい生ってるのを 見つけて・・・
Cimg2824 まだ もう少し大きくなるかなぁ と思いつつも ココ何日かで熟し過ぎて落ちてしまうと マズイなと 全部採りました

Cimg2827 はぁ~これ細かい枝を みんな取って 醤油漬けにするのに 手間がかかって・・・・ 
途中から 本当は 今日こんな事してる暇は無かった・・・と後悔・・・sad

でも 美味しい物には 目が無い私・・・ やっぱり頑張りました~
Cimg2830 洗ってから ビンに入れてお醤油を入れただけですけどね・・・

山椒の香りが 手にしっかり付いちゃったみたい~ 

暫らく漬けたら 鳥レバーを煮たりする時に 実ごと使います レバーの臭みが無くて 美味しいんですhappy01

季節物といえば 相方の友人が 送ってくれた 【ソラマメ】
Cimg2829 宮城県の村田町の特産みたいですね~

早速 塩茹でにして 戴いてみました~

初夏の香り 新鮮で ホクホクお芋みたいな食感 美味しかった~
暫らく 天麩羅や炒め物なんかで 楽しめそうです
ごちそうさま~Oさん~

続きは 例の雑誌~note

本屋さんにも 行かなきゃないので 忙しかった~(笑)

《POPEYE》
cigarette and...

スーパーにセクシーな赤西クン

6人の仁クンに しっかり見つめられましたぁ~~~~~heart02

どうです コノ歳にして コノ風情・・・

シガーの香りも 漂っていそうですが・・・

彼の 色香が 只者ではありませんね・・・

昨日 Sさんがシャメ送ってくれると おっしゃって下さったんですけど・・・(ありがとうございました~good

自分の目で 拝見したく 今日まで我慢していました~

でも 喉の為sign01 健康の為sign01 喫煙はホドホドに お願いしたいものです~

昔は (ツイ 言ってしまう・・・coldsweats01) 煙草の煙くゆらせる男の方の仕草が好きでしたが・・・
布施さんも いい男でした~煙草をくわえたお姿~heart04
確か KENT 吸ってましたよね・・・marlboro の時もあったかな?
今も吸っていらっしゃるのかしら・・・それでも あのお声heart01っていうのも凄いですけど~

現在 嫌煙運動なるものが 王道になりつつありで・・
葉タバコ農家の皆さんも(岩手も多かった筈・・) 大変でしょうが・・・
JTさんも リストラやなにやら・・・
これも 時代の流れなんですかね~

洋画の小道具にも よく煙草が使われて それがまたまたカッコいいから 真似てみたくなる・・・
若い時は ちょっと格好つけてみたいよね~
でも 癖になるとなかなか止められないから 禁煙するのに大変ですよ~
相方も何年か前に 禁煙ガムで 挑戦しましたけどね・・・(止めたら 食欲が・・・メタボ~wobbly

仁クンも あまり深みにハマらないウチに お止めになった方が いいわよ~(グラビアはカッコいいけどね・・・lovely

KAT-TUNの仙台コンサートまで あと19日

|

« 何故か好きなの・・ | トップページ | フクロウの恩返し? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

布施明」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

また新しい事教わりました!!
お醤油に漬けるんですね・・メモメモ
山椒は、ぬかずけに入れるぐらでしたから

POPEYE~最高ですね
はぁ~あんな可愛かった子が、こんにセクシーな男性になるなんて!!
あの頃は創造もつかなかったです。
そうそうタバコはほどほどに・・・ですよね。

投稿: 光 | 2008年6月10日 (火) 21時41分

こんばんは〜!
POPEYE、無事にご覧になれたようでホッ。
写メで見るのと実際を見るのでは感動が違いますからね〜。
本当に大切な宝物になりました。POPEYEに感謝!

投稿: SHIGE | 2008年6月10日 (火) 21時58分

光さん~こんばんは!
お試し下さい~scissors
細かいから取る手間だけで、後は簡単です。

本当に~10代の頃の映像思い出すと不思議な感じよねぇ~
でも時折見せてくれる子供っぽい表情も好きよ^^v
って・・・全部良いんだぁ~heart04
煙草ね~健康に気をつけて欲しいわねcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年6月10日 (火) 23時44分

SHIGEさん~こんばんは!
昨日はありがとうございました。
ごめんなさいね~折角お知らせ戴いたのに・・・
でも、お陰で本屋さんで卒倒しないで済みましたぁ~(笑)
暫らく毎日眺めてニタニタ怪しい顔してそうねっwink

投稿: Bベリー | 2008年6月10日 (火) 23時48分

こんばんは~☆
POPEYE、まだ買ってませんcoldsweats01
コンビニで扱いが無いのすっかり忘れてて、
本屋さん行きそびれました。
嫌煙派としては、あまり歓迎できそうも無い写真のようですね。
ほんとに、ノドのためにも、ほどほどにして欲しいですよね。
明日、絶対ゲットしてきま~す♪

投稿: レモン | 2008年6月11日 (水) 00時07分

レモンさん~おはようございます!
そうなの・・煙そうなお写真~~
でも仁クンお美しい~~~heart02
何をやっても絵になる男~♪
煙草が素敵な小道具だったって、思い出させるショットでしたぁ~lovely
ドキドキしてくださ~いね!!!

投稿: Bベリー | 2008年6月11日 (水) 08時24分

ベリーちゃんもついに見たのねー!!
やばいわぁ・・・あの目・・・

山椒おいしそう・・・・

投稿: はじめ | 2008年6月11日 (水) 21時14分

はじめちゃん~こんばんは!
ハイ~拝見しましたぁ~~~heart04
見つめられる度に(勝手に言ってろ~)とろけてマスlovely

香りの強いもの好きなんです・・食べ物は!

投稿: Bベリー | 2008年6月11日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/21545745

この記事へのトラックバック一覧です: 香るがごとく~:

« 何故か好きなの・・ | トップページ | フクロウの恩返し? »