« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

宇宙の歴史が塗り変わった瞬間?

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,5℃ 最高気温26,3℃  くもり  時々 晴れ

今日は 久しぶりに Ⅰちゃんとのツーショットで ジムへ~

ポキッ でなく 僧帽筋を鍛えるマシーンで ボキッという 音がした今日のBベリーですcoldsweats01

目の疲れのせいか 肩こりがして・・体動かせば 調子良くなるかしら~と 思ったんですが いまひとつ・・・ 目がショボショボしてます・・・wobbly
そこで ちょっと サボりメニューで やってまいりましたgawk (Ⅰちゃんも 久しぶりだったので 同意smile

さぁ~て 昨夜の『カートゥン』 

しょこたん 激萌えでしたねぇ~(笑)

赤西クン と 聖クン の組み合わせで スムーズ?

中野ブロードウェイで ロケ 
私も 2年前 チャッカリ王子が 中野に住んだので 行った事ありデス! とんだ時間差だけどね・・生活雑貨求めに 百均探して ブロードウェイ通り抜けました (中野駅側から通り抜けて 少し行った処に あります!・・っていらない情報・・・)
1階は 洋服屋さんや・雑貨屋さん ゲーセンとか 普通のお店が並んでますよ~
そこで買い求めた 手提げ袋が 使いやすい大きさで 重宝なの愛用してます(って これもいらない情報・・・)

マンガも意外と 赤西クン 乗れないのね・・(『ONE PIECE』は 好きって 言ってたね・・聖クン曰く 現代っ子が好きなコミック 我が家にもありますよん~)

そして 今回のメインsign03 コスプレ

『エヴァンゲリオン』とか まだ王子達の部屋に ポスターとか 貼ってありますもの・・(でも 私は 撮ってあるVTR 見たこと無いかも・・・)同世代なんだねぇ~しみじみ・・・gawk

『ファイナルファンタジー』 チャッカリ王子 夢中でした 攻略本とか ありますsweat01

セフィロス様・・・・・存じませんが・・先日も 『はなまる』に出た しょこたん アメリカのアニメオタクの大会で 審査員をした時 初恋のセフィロスに扮して踊った方に 激萌えしたと・・ツーショット写真を 紹介してましたが なんでも雨上がり決死隊の宮迫さん似だったと(笑)

「コスプレの楽しみ方がね あまり分からないんですね」 って墓穴を掘った 赤西クン

聖クンに ラムちゃんの衣装とセフィロスの衣装 どっちがいい?という 無理強いの2択ナイス~good

しょこたんに 強引に2人一緒に 試着室に入れられて・・
「そこ触るな!」「あ~」とか 盛り上げる2人(爆)

「ファイガsign04 サンダガsign04」全くやる気無く唱える 赤西クン (照れてるねぇ~笑)

赤西クンオタクのしょこたんママ 家で血を吐いてる って~(笑)

1度死んで生き返った しょこたんのママ(笑) このVは家宝でしょうねぇ~

人生初コスプレ ど~だったのかなぁ これから お酒飲んだ後だったら やる気になる?(爆)

『ひみつのアッコちゃん』って 再放送?リバイバル? 私世代かなって思ってましたけど・・よく 女の子のアニメなのに 赤西クンも聖くんも≪テクマクマヤコン≫知ってましたね~shine

仁クンの心が純粋だと(笑)分ったし 偉大なる人類の遺産も見たし(爆) 今回の『カートゥン』 たっぷり楽しませていただきましたheart04

それにしても・・・あのタトゥーは 本当にシール???

ヒャァーーーーーいいんですか? 写真UPですよ~lovely 

Tarzan (ターザン) 2008年 7/23号 [雑誌] Book Tarzan (ターザン) 2008年 7/23号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

ひとりでノリノリ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,1℃ 最高気温28,6℃ 晴れ 時々 くもり

涼しい朝でした~ 午前中は 時々爽やかな風まで吹いて 草取りしていても楽でしたよscissors

昨日まで降っていた雨も手伝って 土が柔らかくなってるお陰で 抜きやすいし・・

ウォークマンで KAT-TUNの曲メドレーup(ひとりで コンサート気分)

これは ガンガンはかどる事間違い無しhappy02

って 調子に乗りすぎて 裏庭で 自分の世界にドップリ ハマって 草取りしてたら・・・

お隣さんに 挨拶された・・・?らしい・・・sweat01

ふと 気配を感じて 振り向いた時 既に遅く・・・ 通り過ぎていらしたのねcoldsweats01

はぁー 挨拶も無視したと 思われちゃったかしらぁ~~~sad

やはり こりゃマズイわ・・・ つばの広い帽子被ってるお陰で 耳にイヤーホーンつけてるの 見えないでしょうしね・・・

と 心の中で ブツブツ言いつつ 作業を続けていたら 「こんにちは!」の声が 聞こえまして~ 良かったぁ リベンジ出来ましたhappy02

皆さんも お気を付け下さいね~ 自分の世界に浸る時と場所を 選びましょう~smile
って こんな ドジするのは 私ぐらいのもんですよね・・・

今日と明日 福岡コンですね~ そして 1日あけて ドームコン

どんなかなぁ~などと 倶楽部活動しながら 草取りですもの 聞こえていい筈の音も 聞こえないはずです・・

でも 急いで立ち上がると 立ちくらみーーーsign05 何か 草取る時 息をつめてやってる気がするんですよね・・・coldsweats01 (酸欠?)  

最近鉄分取るの ちょっとサボってたせいかな 鉄分・鉄分・・・

ちょっと 頑張りすぎて 今は腰が痛いし・・・ やっぱり ひとりでノリノリになるのも 歳を考えた方が いいかもね~ と反省の今日のBベリーでありましたぁ・・・腰・・・シップ貼りましたぁ・・・

続きは 今晩の『カートゥン』の事

南部鉄瓶も貧血には いいらしいですよ~scissors

税込・南部の伝統工芸・南部鉄瓶と急須セット 鉄分不足の現代人にオススメの南部鉄器 税込・南部の伝統工芸・南部鉄瓶と急須セット 鉄分不足の現代人にオススメの南部鉄器
販売元:いいものSHOP
いいものSHOPで詳細を確認する

続きを読む "ひとりでノリノリ~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今さらですが・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,1℃ 最高気温27,0℃ くもり のち 雨

流石の今日は 午前中から出かけて午後帰るあたり 雨に降られました~突然降り出した雨に 百均は傘を求める人で 列が出来てましたsprinkle (晴れ女の私 実は用心深くて いつも傘は持ち歩いてるんです・・・smile

ビデオテープの空きがないかなぁ・・と 古いテープを つぶすつもりで探していたら 昔撮った『古畑任三郎』が 出てきて・・・ そのまま 見ずに使おうかな~とも思ったのですが・・
早回しして 確認しているうちに つい見始めたら止まらなくなって ほぼ全部新鮮な気分で見てしまいました~(こんな 感じだったかな?と思いながら記憶に無く なんと忘れっぷりのいい事~coldsweats01

あっ ちなみに SMAPが出ていた スペシャルの回ですよ~(この頃 若き日のKクンにドップリでしたから・・・何気に まだ数本VTRが残ってますわぁ・・・sweat01

え~と もう 想いはシッカリ切れておりますので 惜しいとも感じず 消してしまおうと 思ってますが・・ どなたか ご覧になりたい方いらっしゃるかしらん?

もし そういう方がいらしたら DVDにして差し上げますけど・・・なんて考えたり・・

でも明日には 消しちゃいますよ~(って 誰に言ってんだろう? 笑)

この頃の私を 知ってる方々には 「そのうち 赤西クンも 同じ道を辿るんじゃないの~」と心配(?)して下さってるようですが・・・
そんな事は 無いsign03と 断言・・・sign02 イヤ・・自分でも分かりません・・・shock

何しろ 被せて撮るつもりなのは 赤西クンだったり するので・・・へへへ・・・
誤った 女性選びはしないようにと お願いするばかりでありますcoldsweats01 (そんな勝手な事ばかり言ってる その1人~笑)

という訳で 久しぶりに 若い彼らを懐かしんだ 今日のBベリーでありましたぁ~

ゲストはSMAP!SMAPの5人は、メンバーの草ナギ剛を強請っていた男を周到な計画で殺害!古畑は彼らに疑惑の目を向けるが、5人は木村拓哉を中心に綿密なアリバイ工作を行っていたが・・。■古畑任三郎10■ ゲストはSMAP!SMAPの5人は、メンバーの草ナギ剛を強請っていた男を周到な計画で殺害!古畑は彼らに疑惑の目を向けるが、5人は木村拓哉を中心に綿密なアリバイ工作を行っていたが・・。■古畑任三郎10■

販売元:マンモスビデオ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

やっぱり猫好きよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,7℃ 最高気温26,7℃ くもり 時々 強い雨 雷雨も~ 

毎日『SHOT!』の出だしを聴きながら・・7年前の 真紀子女史のあの更迭劇を 思い出してしまう Bベリーであります~それって 私だけ?(私のスカートの裾 踏んづけて 邪魔するのは誰かと思ったら・・笑)

Cimg3072_2

今日は 県南までちょっと用が出来て 行って来たんですが まだ 先日の地震の影響で 在来線のダイヤが乱れていて  運休があったり 徐行運転していたりで 時間が大分かかりましたsweat01

お花のお稽古があったので 帰りはbullettrainで・・・こちらは 時刻通りで やっぱり速さが違うのねdash

行きは同伴者が いらしたので 長い時間も お話してたので 気にならなかったんですが 帰りは こんな事もあろうかと 文庫本を お供に~

最近お忙しいせいか・・・ お疲れらしい・・・枕に 頭をつけて 何分もたたない間に グッスリ sleepy
いつもの 睡眠導入剤の読書いらず・・・・・smile

そんな訳で 読みたくて買ってるにもかかわらず ページをめくってない本が何冊か溜まってますsweat02

今日持参したのは 土曜日に見つけた 『グーグーだって猫である』 

これ 実は あの『綿の国星』の作者の 大島弓子さん のエッセイコミック

結構 ト書きや吹き出しの中のセリフが多い マンガなんですよwink

『綿の国星』は 猫が 擬仁化されてる・・・(・・・・・なんか 間違ってますぅ? 仕方がないと思って お付き合いくださいまし~笑 擬仁化された猫も見てみたいheart02といっても スカートはいた可愛らしいクルクル髪の女の子の頭に 猫耳がついているというちび猫ちゃん 当時はとっても新鮮shine
そして 素敵猫の ラフィエル この哲学っぽい風情が またいいんですよ~

その 大島さんのエッセイ本 楽しい~病気になられて 手術後の長期治療さえも 明るく楽しげに読ませてくれる・・言ってみれば どんな事も マンガにしちゃえ~の精神で乗り越えられる?
それも 猫中心の 毎日~cat

猫の字に弱い私 猫の姿にも・・もちろん弱いhappy02

でっ 本屋さんでこの本見つけた途端 即手に取って 即購入good

9月に 映画化になるそうですよ~
私の好きな 上野樹里ちゃんが出演movie そして主役は あの・・キョンキョン(含笑)(いつまでも 引きずるなぁ~って感じですか?)

どんなでしょうね~ 原作楽しいから 映画もいい感じかな・・・

角川文庫さんは 【2冊買うと必ずもらえる!! 発見。ブックカバー2008】
って いうのをやってるみたい~ 私は スヌーピーのカバー にしようかな~note

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) Book グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

著者:大島 弓子
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

グーグーだって猫である2 (角川文庫 お 25-2) Book グーグーだって猫である2 (角川文庫 お 25-2)

著者:大島 弓子
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

しあわせのカタチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,7℃ 最高気温27,6℃ くもり のち 晴れ

今日は 盛岡の北上川で 恒例の【ゴムボート川下り大会】 (7月の最終日曜日)
あまり 暑くなくて 川下り日和だったんじゃないかしら~
Cimg3069 南大橋のあたりが 川から上がる地点なんですね~
Cimg3070 ゴールの 開運橋から さらに下って ここで終了sign01
Cimg3068 車もたくさん止まって 帰って来た方々の健闘を労う 家族や友人の皆さんが待ってるんでしょうか

参加された皆さん この夏の最高の想い出の1ページになったことでしょう~note

久々に ゆったりした日曜の午後 

布施さん が 2006年に出演された 舞台『しあわせのつぼ』のDVDを 観ました~≪5月のバラさん~ありがとうshine

先日拝見した舞台でも共演された 宮本信子さん を始め 山路和弘さん 東山義久さん
そして 脚本・演出は同じ 福島三郎さん

主人公の 宮本さん演じる 順子さんは 恋愛結婚の末 一男をもうけた専業主婦
結婚して20数年 少々(??)女癖の悪い夫と なかなか定職につけない息子
どこにでもある倦怠期・・・・と ここまではよくある(?)話(笑)

でも そのご主人 布施さん演じる 隆平は 日本を代表するモテモテのポップス歌手heart02
(ウヒヤァ~どうします?そんな設定 考えただけでドキドキですよねぇ~)

ある日 その隆平が倒れて・・・ 病院で愛人やら 久しく会ってなかった息子やら 順子の友人と 複雑な人間関係~shock
でも コメディですから~ 随所に笑いのつぼが散りばめられていて オシャレなストーリーになってますhappy02

順子と隆平は 世間には知らせないままの 夫婦生活を 送っていたせいで
息子(28歳)に言わせると 「人生の半分は母子家庭だと 自分に納得させて暮して来た」と
ずっと 耐えるだけの(なかなか家にも帰ってこない夫)人生だった 順子・・・
【しあわせのつぼ】を 押してくれるのは 男性の言葉なんだって~
若い隆平の付き人に 告白されたりするんだけど つぼにハマらない・・・(羨ましい~あのイケメン東山さんですよ~lovely

人それぞれに 価値観が違うから・・・ というセリフを隆平が 言ってるけど その通りですよね・・・
人から見て 幸せそうに見える方でも 大きな不幸を背負ってるように思ってたり・・
逆に 大変そうと見受けられても ご自身は何も苦にせず 幸せと思っていたり・・

気持の持ちようで 人生いか様にも 過ごせるんですよね・・・heart04

『しあわせのカタチ』は 布施さんが歌ってる劇中歌

ちょっとした事が きっかけで 幸せは感じられたりするんですよね~

今の 私がそ・う・で・あ・る・よ・う・にsign03

続きは もうちょっと感じた事~

 

続きを読む "しあわせのカタチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

酒買地蔵さん

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,0℃ 最高気温30,5℃ 晴れ

久しぶりに 夏らしい青空と暑さが戻った 盛岡です
Cimg3060_2 今盛んと咲いている夏らしい花【ノウゼンカズラ】

今日は いつも土曜日に行われている ≪よ市≫の材木町にある 永祥院の境内に隣接する 【酒買地蔵さん】のお祭り

『酒買地蔵さんのお話』

 むかし、材木町のある酒屋さんに、毎晩お酒を買いにくる物言わぬ小僧さんがおりました。ある晩のこと、貸した小樽を返さぬことに腹を立てた番頭さんは、客の小僧さんの頭を小槌でなぐってしまいました。けれども、よろよろ帰って行く小僧さんの身を案じた酒屋の主人は、そっと後をつけました。
 この御堂の前まで来ると不思議に姿が見あたりません。驚いて御堂の中をのぞいてみると、なんと貸した小樽が山のようになっております。ふとお地蔵さんを見上げると眉間に傷がついているではありませんか。「お客さんに親切にしてお上げなさい。」と酒屋さんの耳に鈴のような声が聞こえてきました。勿体ないことをした、毎晩このお地蔵様が化身されてお酒を買いに来られたのだ、と心から悔みました。
この後、親切第一に商売に励み縁日にはお酒を供えておまつりをしました。
 お店は大繁盛、健康にも恵まれ、賢い子宝にも恵まれました。代々栄えたこの酒屋の話は江戸時代享保の頃から今に語りつがれております。―例大祭のチラシ より―

Cimg3067 Cimg3066

という いわれがあるんですbook

永祥院の境内では 富札抽選会
Cimg3063 一枚だけ 持っていたので 参加してみましたが・・・ やはり 今年の運は 使い果たしてしまったのかなsweat01 

商店街の 各店舗から 様々な景品が出ましたが 最後は お米50㎏・お味噌10㎏・お醤油10ℓ(だったかな?) これ全部が一人の方に 当たったのよ~bell
お帰りが大変そうよね・・・coldsweats01

帰りは 桃と枝豆 シソの葉(梅漬け用)を買って 帰って来ました~

さんさ踊りも 拝見sign01~今年のミスさんさ にボヤット王子の小学校の同級生が 選ばれて~ 久しぶりにお見かけした彼女 美しいお嬢さんになって キラキラしてたなぁ~shine (小さい頃から 利発な可愛い子でしたけど~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

不本意ながら・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,0℃ 最高気温27,1℃ 朝のうち 雨 のち くもり

今日は過ごしやすい日でした~

昨日は午後に ケアハウスにお邪魔したんですが 夜のあの地震に気付かないまま お休みになっていた方がいらしたんですってwobbly
職員の方が それも心配よねぇ・・・って おっしゃっていましたが・・

お花に 来てくださってる Yさんは 「ビックリして飛び起きたせいで、腰にきたのよ・・」って 大変そうでした・・ 早く治るといいですね~

でも いつもながら 皆さんのしっかりされている様子を見ると こちらもボンヤリしていられないと 思うんですよね~ 

夜は 地震でしばらく眠られなかった分の 寝不足を解消しようと Pちゃんの『コード・ブルー』を予約録画して 早めに布団に・・
でも 結局ドラマ最後まで見ちゃったのよね・・・

今日は ドールハウス教室 
階段も形になって あとは 窓をはめたり ハウスの組み立て~

Hさんのブルーの窓と白い壁 ギリシャの家みたいだし Mさんのハウスは シックな仕上がりになりそう~完成が楽しみですnote

ところで 毎年 梅雨どき キッチンに蟻が侵入して来て困るんですが 今年は雨が少なかったせいで 蟻サン達来なくて良かったと思っていたんですね・・
ところが ここ数日雨が続いたら 案の定・・行列・・・・・・・・・・・・・・・・・

外に放してやると もの凄い数になって 戻って来られるので 殺生はしたくないのですが
朝から 大量虐殺・・・・・sweat01 
あのね 決して好きでやってるんじゃないんですよsweat01
これは 不本意なんです・・・(すごい 言い訳してるぅ・・・)
蟻サンも 1匹で見ると 可愛いんデス・・ 
外で列なして一生懸命働いてるお姿も 感動ものデス・・
それを 暇な時 眺めるの結構好きだったりするんデス・・

でもね 何故でしょう こちらのテリトリーを 侵されると あの行列が許せなくなるのは・・

はぁ~ 入ってこないで頂戴~sad
夕方 蟻コ○リ 買って来て 置いたんですけど・・・ 何故か昼頃までいたのに いなくなってまして???
今朝の 虐殺のニュースが伝わったのかしらん~ ごめんねweep

続きは 『カートゥン』感想ちょこっと~heart01

蟻の観察してみるぅ~?

【ツイン合体】アリ伝説2+アリキャッチャーセット 【ツイン合体】アリ伝説2+アリキャッチャーセット
販売元:発明アイデア流通機構バンビ
発明アイデア流通機構バンビで詳細を確認する

続きを読む "不本意ながら・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

また、地震でした・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温26,6℃

夕べ12:26の地震 盛岡震度5弱 [先月の地震より 揺れが大きかったです]

『カートゥン』を (珍しくリアルタイムで)見てました!

ゆっちの ドキドキが伝わっていて それがそのまま地震の怖さのドキドキに代わってheart02

段々大きな揺れになってきたので ケージの中の ウミさんを出そうとしたんですが 音に怖がって出たがらない・・・(もしかしたら 逃げなきゃないかも・・と思い)
ほぼ無理やり引っ張りだして ず~と抱っこしてましたsweat01

地震が止んでから 放すと まずはトイレに駆け込んでましたけど・・・coldsweats01
それから ビックリしたぁ~とでも 言いたげに 側に来てナデナデ~

何しろ 私の寝ている処 古いPCとタンス倒れてきたらアウトーbombという 恐ろしい場所でsweat01
相方の足元は TV・・ (何年か前の地震では コレが落ちました・・down

今回は 隣の部屋のTVの上に飾ってた小物が バラバラ落ちたぐらいでした
Cimg3056 ミニサボテンの土が 散らばったぐらいの 大した被害ではありませんでしたよcoldsweats01

でも 朝にあちこち見たら 鍵をかけずにいた 窓が まんべんなく少しずつ 開いてましたね・・・

ニュース見ながら 余震が心配でしばらく 眠れませんでしたが 今回の地震では 余震があまり無いタイプみたいですね・・

皆さんから 地震がおきてすぐから 今朝も ご心配のメールいただきまして ありがとうございましたsign01

私のところは こんな感じでした・・
毎回地震が起きる度に 震源地が何処だろうと 心配になります・・(関東とか 怖いですものね・・)
みなさんも どうぞ いつ起こるかもしれない 地震にご注意下さいね~

でも リンク先の ≪うさぎの湯≫の マッパさんのうさ場のあたりが 震源地 のようです・・
うさたちに 被害がないように お祈りしています
ブライアン先生 元気でいてね~~~~~shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

つい許してしまうのよ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,4℃ 最高気温27,7℃ 雨 時々 くもり

ゴーヤを切りながら アラヌ事を考えていて 親指の爪先を一緒に切ってしまった 今日のBベリーでございます・・(切ったゴーヤ 水洗いしましたが・・どこに紛れたやら~最近細かい物トンと見えませんなぁ・・・タンパク質・タンパク質・・と~笑)

今日は朝から 強い雨rain これはいくらなんでも ジムに行く時間までには 止まないでしょうね・・と 傘を用意して 出かけようとしたら・・ 止んでましたcloud
Eさんが 「家に近づくにつれて止んで来てビックリしたわ!」と~ 結局ジムに着いてから また降り始めた雨も 帰りには止んで 日差しまで強くなって 持ってきた傘は 日傘に~coldsweats01
我ながら 驚きの晴れ女~でありました!

途中 岩大の草むらが 日差しを浴びて 草いきれがワァ~と広がって 何か懐かしい香り
幼い頃に 遊んだ風景が浮かんでくるようでしたshine

そこで 見つけた花
Cimg3054 【カラスウリ】の花 でしょうね・・
レースのような繊細な花びら

秋に実がついたら また写してきますね

さて 先週調子が悪そうだった ウミさん

その後 痛くなくなったみたいで 元気になりましたsign01
Cimg3055 餌も ちゃんと食べられるようになって 一安心sign03

それでね・・・月曜日 私が夜に疲れて ついついソファーでうたた寝していたら 部屋を仕切ってるネットを 開けて隣の部屋に行ったみたいなのね・・・
しばらくしてから 行ってみたら 相方の布団の上に(相方も寝てました・・・)たっぷりの う○こがぁ・・・wobbly
始末しようとしたら タオルケットが濡れてる・・・なんと おし〇こまで~shock(へへへ・・・何故か 相方の布団でしかしてない~)
相方:「足元で遊んでるのは分ったんだけど・・・」(フゥ~ン それでも 起きなかったんだぁ~)
でも 元気になったから いいわぁ~ 良かった・よかったぁ~
遊ぶ元気出たんだもんねnote 
誰も 遊んでくれなかったから つまんなかったんだよね!
と 甘くなってしまったのでした・・・
夜中に 起こされた相方は ブーブーでしたけどね~wink

今晩の『カートゥン』 先週のつづき~
ゆっち メゲタ? 代わりに亀ちゃんが 優雅に飛んだみたいね~
なんでも オフで大いに盛り上がったみたいじゃないですか
脱いで 皆で筋肉自慢したとか・・・ 是非その場面もオンでやって欲しかったぁlovely

番外編で コンのDVDに入れてぇ~~~と切望up
今回の番組の分も 特典映像にしてくれないかな~heart02

 かわいいうさぎ かわいいうさぎ
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

もぎたて~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温26,0℃ 雨 時々 くもり

ぼ~っとして 蛇口をひねったら シャワーを頭から浴びて ビックリ~shock (あっ・・服着てませんでしたから いいんですけど・・ 想像してイヤーな気分になられた方 失礼~~~爆)
最近 人のドジ話を聞くと 妙にホッとする天然ボケのBベリーでございます~

今日は【大暑】なんですが・・ ここ盛岡は 梅雨明け宣言の翌日から 梅雨に逆戻りしたようなムシムシした天気が続いていますよ 早まったぁーと気象庁の方慌ててないですか・・?
Cimg3050

今朝 Ⅰちゃんと40分ぐらい電話 会えない時でも 少なくても1週間に1度は 思いっきり話さないと 落ち着かない間柄~ お互いの行動と気持ちを 掴んでるという 切っても切れない縁heart こんな 親友が側にいてくれるだけで 本当に幸せな事ですnote
(なんか 仁クンとPちゃんの男の子の友情も同じかなぁ・・ なんて考えちゃいました・・長電話しながら)

昨夜のKAT-TUNの新CM ≪もぎたて果実≫ の方でしたね~(サンプレイかと・・ ちょっと期待してたんだけど・・何を期待?-笑)

『un-』の曲に乗って・・赤西クン聖クン上田クンVS亀ちゃんじゅんのゆっち に分かれて 高い位置に生ってる マンゴーを 取り合うという設定

ありえない肩車で3人 重なるんだけど・・・ これって やっぱり体重順で順番決めた?(笑)

赤西クンが一番下で 聖クンが乗って 一番上が上田クン
じゅんのの上に ゆっち 一番上が 亀ちゃん・・・ やっぱりコレが順当かしらねぇ~
赤西クン【がたい】いいからねぇ・・・ でも この前上田クンがおんぶしてたよね・・・(笑)

でっ 勝負は 亀ちゃんチームが獲得~
仁クンの つまんなそうな顔が また可愛いんですがぁ~heart04

来週は 是非≪サンプレイ≫の方で よろしく~smile

もぎたて果実 搾りたてレモン&ライムの香り 4.5g もぎたて果実 搾りたてレモン&ライムの香り 4.5g
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する
もぎたて果実 ベリーミックスの香り 4.5g もぎたて果実 ベリーミックスの香り 4.5g
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する
もぎたて果実 完熟ホワイトピーチの香り 4.5g もぎたて果実 完熟ホワイトピーチの香り 4.5g
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

花嫁の母世代・・

今日の盛岡の天気 *最低気温20,6℃ 最高気温25,6℃ くもり 時々 晴れ

梅雨明け宣言が 早かったんじゃなぁい?と思うような日が 盛岡は続いていますが・・
石川コン今最後の公演終わった頃でしょうか? 今日は今年最高気温だったようですね~sun
KAT-TUNのお陰で 益々ヒートアップって感じでしょうか~
暑い最中 みんな体力維持して 無事に全ツアー終えて欲しいですね~note

今日は 久しぶりに ブライダルのお手伝い~(印刷物のご紹介で 口を動かす事中心だったのですが・・)

いらっしゃる 新郎さん新婦さん そろそろ 息子・娘と言っていい世代の方々・・
改めて 自分の歳を感じた 1日でありましたが・・・
付添の親御さん 特にお母さん方は 同世代とオボシキ方々ですものね~
ミョウに話が合う~(笑)

嬉しい事だけど 色んな雑用もあって 当日まで皆さん忙しいですよね
自分の結婚式の時を思い出してみたり 時代の相違に驚いてみたり 今時の結婚も色々ありますね~ribbon

今日のウエディングドレス~heart
Cimg3047 ちょっと おとなしい感じ でしたね・・

添って飾ってあった 男性用のお衣裳 (いつも 仁クンに着せたら~と倶楽部活動しながら 見るんだけど~笑) こちらも ちょっと 地味め・・・ 「んーこれは違うなぁ・・」などと 勝手に呟き 写真は撮りませんでした・・coldsweats01

今日 ご一緒した Eさんと Nさん Yさん お世話になりました~
皆さん 小学校のPTAでご一緒だったご縁で お付き合いが続いてるんですが 考えると長いわよねぇ~

Yさんとは ボヤット王子が3歳の時からだから もう22年もー
はぁ~光陰矢のごとしですわsagittarius (実際今 数えて びっくりしましたぁ でも 私たち変わってないよねぇ~って強引に言ってみるbleah

今日は いつもより 早く終わったので 4人で TEA TIME
Cimg3049 駅ビル地下の クッキーで有名なお店 うさのパッケージの クッキーもあるよ~

いい歳になったよねぇ って話題で 盛り上がって あっという間の ひと時
「さぁさ 主婦の帰宅時間よね」と お別れしてまいりました~(Eさんと Nさんは帰り道一緒なので また話しながら~3人寄ると アレですから・・・happy02

ドリンクに付いて来た パウンドケーキ 暖かくて 美味しかったですよ~

【ステラおばさんのクッキー】パウンドケーキ(バナナナッツ) 【熨斗不可】 【ステラおばさんのクッキー】パウンドケーキ(バナナナッツ) 【熨斗不可】
販売元:ステラおばさんのクッキー
ステラおばさんのクッキーで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

予感?

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,8℃ 最高気温26,6℃ くもり 一時 雨

今日も午後出かけて 帰って敷地内に入った途端 大粒の雨が降り始めて~ 家に中に入ったら 土砂降り・・・rain
昨日ドールハウスのMさんにも 言われましたが・・「先生 雨雲に嫌われてるんじゃないの?」って~(笑)(教室していたお店のあたり 降らなかったのに ほんの数十メートル先は雨の形跡)
なるほど~そっちのほうから攻める・・・(Mさんは 雨女らしい・・)
このところ 外出時 傘いらずの Bベリーですscissors

夕べ 筆不精の私 やっと書きました 手紙・・ 
6月4日に 5月のバラさん 布施さんの舞台の後に 記念に撮った写真をお送りしようと こんなに 経っちゃって・・・
本当に ごめんなさい~coldsweats01

でっ 今日投函しようと 思っていたのね~
そしたら 今朝メールが~
5月のバラさんからnote

お嬢さんの用事で 盛岡にいらっしゃるので~とお逢いすることになりましたhappy02

これも 何かの予感なのかなぁ~flair

1ヵ月半ぶりの 再会でした 少しの時間だけだったけど 楽しかったですnotes

布施さんの話題は もちろんの事 仙台コンに行った話(静岡まで行こうとしてたなんてスゴイわねぇ~って 言われましたけど・・ 彼女も 布施さん事は函館~東京歩いてますからね~私は まだ仙台止まりだから~笑)

そして 私が初参戦してる 同時期 彼女は姪っ子さんの結婚式で イタリアを訪れていたんですね~heart04

それはそれは素敵な 海が見える教会だったみたいで 帰りたくなかったって おっしゃってました
いいですね~ イタリア 私も死ぬまでには 1度は訪れてみたい国№1ですものheart
地中海の眺めや 国中が遺跡や美術品だらけ~建物や美術館めぐり そして何といっても食べ物が~(って 結局ソコに辿り着くーcoldsweats01

そして 私にまでお土産を頂いてしまいました~shine
Cimg3046 嬉しかったわぁ~
この ダビデ像lovely メガネ拭きなんですって~ リーディンググラス拭くには 勿体ないかも・・(笑)
でも 目がパッチリするかなぁ ハハハ・・・

5月のバラさん ありがとうございました~布施さんのもねnote

さっき お花のKちゃん わざわざ 野菜届けてくれてありがとう~ 
こちらも 渡したいものがあって 行こうと思ってた矢先の メールでした~これも 信号送ってたかしらん・・・?

A09 地球の歩き方 イタリア 2008~2009 (地球の歩き方 A 9) Book A09 地球の歩き方 イタリア 2008~2009 (地球の歩き方 A 9)

著者:地球の歩き方編集室
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

夏突入!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,2℃ 最高気温30,8℃ 晴れ

今日関東地方と一緒に ここ盛岡も梅雨明けですsun

今年の梅雨は 空梅雨でしたね・・・ 
最近お会いした方々何人か 「梅雨だけど暑いわね」と話したら・・
「えっ? いつ梅雨入りしたんですか?」と 知らない方が 多かったー
雨が二日も続くって事 無かったんじゃないでしょうか?
でも 盛岡で 水不足って あまり聞いた事ないんですよね 
冬には雪がほどほど降ってるから たぶん大丈夫でしょうね~

冬ネコの私には これから忍耐の季節・・・sad 暑いのは弱いんですよね・・・
ウミさんのせいにして クーラーつけてるけど・・ 設定温度30℃~
扇風機もクーラーも 苦手なんです・・・
ふぅ~~~ 秋好きなんだなぁ 
でも 以前のように 秋だぁ~~~って 単純に喜んでばかりもいられない 
秋は 短いから また冬が来る=雪かき って即思い浮かんじゃうのよね~
あぁ~~~ こんな暑い最中 冬の心配してるなんて 歳のせいです・・・coldsweats01
冬の事 考えてれば 少しは涼しくなるかな? ハハハ・・・down

何か今年の 一大事業が 既に終わっちゃった感があって・・・
少々淋しくなってますが・・・ 
これからの楽しみ 考えよう・・・
まず 決まってるのは 布施さんアルバムが 秋あたりに 出るらしい~note
KAT-TUN新曲は いつだろう・・・
赤西クンの ドラマ出演は? ソロコン?(キャァ~~ソロコンの時期によっては 行けるかどうか・・ もう あるものと決めにかかってる・・・lovely
ライブのDVDの発売は 今年中だろうかぁ???(まだ 収録もしてないのに 気忙しい~bleah でも それしか 楽しみは無いんだよね・・・)

まっ いいかぁ~ そんなモロモロを楽しみに 毎日がんばりますscissors

という 今日も 庭仕事して 汗ビッショリ~sweat01
外にいて イヤホーンで音楽ガンガン聴いていたおかげで 今日の地震には 全然気付かなかったんですね・・・(ノウテンキです・・・happy02

Cimg3037 【スグリ】です 垣根の一番奥にあるので 忘れていましたけど 真っ赤になっていました

以前 ジャムを作った事あるけど 一粒ずつに 種があって ちょっと気になるんですね・・・

一粒 お味見しましたけど スッパイ~ で・・種をペッってー(昔 実家の縁側で スイカ食べながら 庭に種プップッと撒いたなぁ・・・)
またそこから スグリ生えるかも・・(笑)(スイカは生えませんでしたけどね・・)

Cimg3038 【ノコギリソウ】 とっても丈夫で 殖えるんですね~
Cimg3040 名前の由縁の ギザギザな鋸の歯のような 葉

明日からも 暑いんだろうなぁsweat01

ちょっと 後ろ向きになったけど またスグ 前向きになった 今日のBベリーでございましたぁ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

初対面!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,3℃ 最高気温27,7℃ くもり 一時 雨

今朝は 蒸し暑かった~sweat01 日中も梅雨らしい ジメジメ・・・

今日は 久しぶりに ドールハウス教室でした~

階段を 四苦八苦しながら どうにか完成させた HさんとMさん~お疲れさま~
でも・・・ちゃんと 見てないとね・・・despair(笑) 
一番の山場は越えたから 後は楽しみながら作ろうね~ また来週~paper
(Rちゃん~ 預かった写真とお菓子渡したからね~ありがとうshine

昨日 ジムの帰りに 岩大の構内で見つけた 花
Cimg3032 ゆり? と思ったんですけど・・

葉っぱが 違うんですね・・・
Cimg3035 こんな 大きな葉なのよ~

もしかして・・・と しらべたら ヒットflair
【ウバユリ】(姥百合)だったんですsign01

名前だけは 聞いたことあったんだけど 実物は 初対面~note
なんでも 花が咲くころに 葉っぱが 離れて 欠けてるように見えるから 歯の欠けた姥に例えたらしいですね・・・

側に何本かあったので 蕾の形も 普通のゆりのソレとは 違うので 興味深かったです
Cimg3034 こんなのが・・・
Cimg3033 となる・・・んですね~coldsweats02
ちょっと びっくり 想像外ですよね~

花は 黄緑で 茶色の斑点がある ちょっと 地味な花ですね

岩大は 本当に色んな 発見が出来て 楽しく素敵な所~heart

本州1の敷地らしいですからね~(国立大学のうちでは・・かな?) まだまだ 色んな物見つけられそう~note

ジムに通う おまけ付きで 気分がいいわぁ 当分病みつき・・(どっちが 本筋なんだか 分からなくなりそうだわ~笑)

近くの 街路樹の下に 【アジサイ】が咲いてたけど これが 色のグラデーションで美しい
Cimg3036 多分 色が違う 2本が一緒に咲いていたんでしょうけどね~

録画してる ドラマ全然見れてなくて 今日やっと 見ましたー『コード・ブルー』3回まとめて見ましたsign01
Pちゃん大人っぽい 抑えた(野心バリバリだけど~)いい演技してるじゃない~

今朝の『はなまる』には 斗真クンがゲストで・・ 

Pちゃんママから TELがあって 2家族で一緒に食事した時の話してたけど・・ 
最初 慣れない設定に戸惑ったけど 最後は盛り上がって楽しかったって~
う~ん・・ 確かに・・大人になった 男の子たち(ちょっと表現が矛盾だよね・・) が友人の母親と自分の母親と 一緒の食事って 微妙かも~coldsweats01

先日 チャッカリ王子と 焼肉食べてる時言ってたけど 友人たちが 「○○のかあちゃんに皆で逢いに行こうぜ~」と言われたと・・ もちろん冗談だったみたいだけど・・ 何だぁ連れてきたら 皆に奢ってあげたのに・・ 残念だったわね~折角 若い男の子たちと逢える機会だったのになぁ~(おばちゃん~ 何が目的だぁ~~~笑)

と 後は『魔王』・・ いつ見ようかしらん~(ソレも 見てないんかい・・coldsweats01

ウミさん・・・ 右のホッペが腫れてるみたい・・・ 明日また病院かなぁ・・・sad  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

杜の都仙台楽しんじゃおうツアー

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,4℃ 最高気温28,2℃ くもり 時々 晴れ

今日は Eさんと ジムに~ 先週は上京してたので お休み・・・
しきりに Eさん 体が鈍ってるって キツそうだったけど 明日大丈夫~?(笑)

さて昨夜の『Cartoon』 いや~ぁ 久しぶりの6人揃って わいわいガヤガヤ~

コレが見たかったのよね~~~~~heart04

コンサート前日 午後1時 仙台駅に降り立った6人 居る筈がない 八島Dsign01
(本当に 東口の駅前で 普通にロケ~いいなぁ その場に偶然居合わせた人たち~heart01

罰ゲーム執行の  のふたり(笑)(亀ちゃんと上田クン 合わせて呼んじゃうあたりgood
そして 極寒の地で 罰ゲームこなした 赤西クンと ゆっち の事を 西たちと~(爆)

オープニングの地 仙台城跡 行きましたぁ~遙か昔修学旅行で~どんだけぇ・・・(笑)

荷物持ちしたり 飲み物買いに行かされたり・・牛タン屋さんのアポ取らせられたり・・
イヤそうに 言いつつも 何か楽しそうだよね~

≪タレントの荷物を持つ≫

≪タレントは「さん」づけで≫

≪タレントさんの発言には笑う≫

≪笑いは喰い気味に≫

≪カメラとタレントの間に立たない≫

≪タレントの歩く道を確保≫ 

≪一般の方にも迷惑をかけない≫

≪ロケに適した店を選ぶ≫

≪店内ロケの交渉をする≫

≪タレントの為におすすめをリサーチ≫

≪車を誘導する≫

≪店の手伝い≫・・・・・ ADさんのお仕事って 大変ですわねぇ~sweat01

赤西クン笑いのツボ 満載でしたね~happy02
赤西くんに 質問コーナー」 え~何でも聞いていいの? じゃぁ・・
「#$%&*+@って本当のところ どぉなの?」とか 聞いてみたいんですが~(笑)

牛タン屋さん『利休』http://r.gnavi.co.jp/t121603/
次回 仙台に行ったら 絶対行くよーdash
タンシチュー 凄く美味しそう~note

赤西クンをおぶった上田クン~可愛い~

来週の第2弾も 楽しみね~~~

続きは ヒゲ話・・・

安い!牛タンブロック(縦割りカット 大)約500〜599g 6/27より規格変更 安い!牛タンブロック(縦割りカット 大)約500〜599g 6/27より規格変更

販売元:君乃家
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "杜の都仙台楽しんじゃおうツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

『スピード』体感~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,4℃ 最高気温28,5℃ 晴れ のち くもり

昨日よりは 今日は楽でしたね~ 暑さが1℃違うだけで 随分体感気温って違うものですね・・・ って 一番暑い時間 涼しい所に居たせいかなぁwink

皆さん~映画館にお出かけの際は 羽織る物お忘れなく~♪

そうですsign01そうなんですsign03 行ってまいりましたぁ~heart04

『スピード・レーサー』

勿論 チケット販売の お姉さんに 「吹き替え版ですが よろしいでしょうか?」と 聞かれました~ (どこの映画館でも 確認するみたいですね・・・)
「はいsign01(心の中で 「ソレを聴きに来たのよ~」とお返事~happy02

ワクワク 入った客席・・・ ギリギリに入ったのに 先客若干1名 前の方のお席に・・・(帰りに 若い男性と判明)
今日は 水曜日ですからね レディスデーという ありがたい割引の日なのに・・・
ほぼ 貸切・・・catface
照明が消えてから お仲間世代とオボシキ女性が おひとり駆け込んでいらして 前のお席に・・・(もしや この方も仁クンファン?)
私 後ろから2列目の席で のんびり拝見してましたので~
ニヤニヤ怪しい笑いも 全然平気 どなたにも見られる心配なし~goodなお席

でも こんなに空いてると 映画館の営業大丈夫なんだろうかぁ・・・といらぬ ご心配申し上げたりして 
映画のヒットも ちょっと足踏み状態みたいだし・・・
空気薄くなって 気分が悪くなるという危険性が 少ないのは ありがたかったんですけどね~coldsweats01

ハッキリ 申し上げて この手の作品は 赤西クンのお声がなければ 映画館まで足を運ぶ事は無かったと 思うんですよね・・・

今 見たい映画 沢山ありますもの・・・
でも それを 差し置いても 足を運ぶ価値はあったと~ 私にはねheart02

「君は 僕にどうして欲しいんだ?」 ほぇ~何とでもsign01煮るなり焼くなりご自由に~と心の中で叫んでみる・・・(いい歳した お馬鹿sun)注:マッハ号に問いかけてるセリフなんですがね・・・

お馬鹿かげん 付きあってもいいという方は 続きからどうぞ~(ネタバレでもいい方ね!)

続きを読む "『スピード』体感~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

実りの夏

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,6℃ 最高気温29,7℃ 晴れ 夕立あり

Cimg3030 梅雨も明けてないのに すっかり夏空
入道雲がモクモク~ 夕方にはスコールと言えるような 夕立
外は ひと雨通り過ぎて 涼しくなったけど 部屋はなかなか温度が下がらないですね・・

雨のせいで 雑草もまた伸びて・・ キリがないんですけどね~ 午前中 1時間半ばかり 陽あたりで草取りしていたら ジムに行ったぐらい ビッショリ汗sweat01

午後に 本屋さんに~ まだ『TVガイド』買ってなかった・・(上京中は 買ってもね 仕方が無いですもんね・・) 忘れてました~
ついでに 土曜日から あちこちの本屋さんで 『オリスタ』探したのに 今日も×でしたぁ・・・
明日はまた 雑誌アレコレだもんね・・・『LIFE』『ぴあ』でしたっけ?
ふ~ぅ 追っかけるの大変です・・・sad
結局 衝動買いで アートクレイシルバーの本と 写真で作る雑貨の本 購入sign01
銀粘土 先日使ってみて 楽しかったから ちょっと他のものも 作ってみようかな・・
積読になりかねないけどね~coldsweats01

さてさて 今年の 我家の【梅】は 数は少なめなんだけど その分大きな実がなりましたnote
Cimg3027 直径5cmもありそうな物も~
相方 毎日気になって・・ 色づいてきた物から 少しずつ漬けてます・・・(頑張れ~ 任せる~笑)

そして Bベリー【ブラックベリー】今年も 豊作ですよ~
Cimg3029 Cimg2957

緑から 赤に そして黒い色に変身~sign05

Cimg2959 こんなに重そうに~ まだ花が咲いてる所もあるから 今年もタップリ 取れそうですね~heart

今年もジュースだわね・・・では《LOVE JUICE》って命名しますかぁ~(ホントお馬鹿・・・・ハハハ)

あっ・・愛の言葉 耳元で囁かれるなら やっぱり フランス語がいいですわ~何と言ってもあの息が抜けるような発音~heart02 くすぐったい・・・
何故唐突に・・・とお思いでしょうが 草取りしながら 久しぶりにポルナレフ 聴いていたら いいんだわぁ~色っぽいわぁ おフランス と思った 今日のBベリーでしたheart04
(仁クンも またフランス語でも 歌ってね~)

アートクレイシルバーによる銀モノづくり Book アートクレイシルバーによる銀モノづくり

販売元:美術出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アートクレイシルバーによる銀モノづくり〈2〉

Book アートクレイシルバーによる銀モノづくり〈2〉

販売元:美術出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

もも太郎~♪

KAT-TUN 新CM ロッテさんのホームページでUPされてますね~happy02

こちら~http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0807plusx/index.html

可愛い6人のもも太郎~note

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,5℃ 最高気温26,9℃ 雨 時々 くもり

今日の天気の 目まぐるしい事~ 花を生ける当番で 某所に出かけてきたのですが 行って戻るまで 降らなかった雨が 家に入ってしばらくしたら ザァーと スゴイ勢いの雨rain
かと思えば ピカピカと晴れたり・・・ どーなってるのかな???

今朝は ↑を5回ほどリピして見て lovely 浮かれ過ぎて 赤信号で歩道に足を踏み出して 危うかった Bベリーでございます・・・wobbly
(心ここに有らず・・ 皆様もお気をつけ下さいませ~)

お稽古お休み中の Kちゃんが 来てくれて ふたりで話し込んで 帰りが遅くなっちゃった・・

TVでも 流れたかしら・・ 予約はして出かけたんだけど・・

実家で 【夏椿】が そろそろ咲き終わりです・・
Cimg3026 別名【紗羅樹】シャラノキ というみたいですが 以前は【沙羅双樹】と間違えてました・・・コレは別物みたいですね~

つばきの花に 似ていて 夏に咲くからついた 名前でしょうけど もっと軽い感じの 花と葉です

背が高い木なので 2階の窓から写してみました

枝を切る時も 2階から 切ったりするんですよ~

これから ロートさんも 新CM流してくれるかしらん~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

バスタオルの・・・下は?

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,1℃ 最高気温29,9℃ 晴れ

今日は朝から お花のお勉強会で缶詰~wobbly 前任者からの引継ぎもあったりで 帰宅したのは8時前・・・

ちょっと 目が怪しい・・・ので 今日はちょこっとだけ~

今日で札幌公演も 終りですね~
初日は アンコールの危ない赤西クンに 参戦した皆さん 倶楽部活動大忙しだったみたいですが~(笑)

今日はどんな だったのでしょうね・・・heart04

先日の 表紙を飾った 赤西クンの 左手のアザ・・ リハーサルで出来た?それとも テニスでボール受けちゃった?
そんなところまで 気になっちゃうんですが・・・
以前に撮影したものでしょうから 今は治ってるかな~

ところで・・ 札幌のバスタオルの件・・
そうやって出ちゃおう~flairと 聖クンと相談している時間 楽しかったでしょうね

我家の チャッカリ王子も お得意とするところ・・・
お風呂上りに バスタオル 腰に巻いて上がってきて
夕食の片付けしてる 私のところまで来て はらり~とバスタオル 落ちそうなふりして見せる・・・coldsweats01
ちゃんと 中にはトランクスーーーーー(笑)

でも いつか 何もはいてなかった時あって ウッカリ・・・ 後ろ向いてたので オケツしか見えませんでしたけどね~(爆)

男の子そんな事好きなんですよね・・・(でも・・ 我が家の王子と 仁クンじゃ遥かに違うわぁ~~~笑)

先日オフ会で お逢いしたKさんに 言われたけど・・・(彼女は お嬢さんしか いらっしゃらないんですね)
「息子と 同じ部屋に泊まるって 想像出来ないんだけど・・・」ってねsign01
「イヤイヤ・・ 生まれた時から オムツ替えたりしてるもんで~(笑) なんて事ないのよ~」bleah
お陰様で・・狭い部屋 枕並べて 2日間 若い男の子とお泊りしてまいりましたよ~happy02
布団も敷かせて~ 肩も揉んでもらえば良かった・・・

男の子しか育てた事ないから 逆に今のお嬢さん方が 解からないのよね・・ こちらは~coldsweats02

Book Tarzan (ターザン) 2008年 7/23号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

映画観てきました・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,6℃ 最高気温28,8℃ くもり のち 晴れ

Cimg3021 今日の盛岡の空は 夏らしい青空

昨夜 相当強い雨が降りましたが 朝には止んで 青空がのぞきました

お隣に 庭師さんが 入っていて チョキ・チョキ 小気味いい響きに誘われて 我家の【サツキ】も 咲き終わった事だし・・・(留守にしていた分 ちょっと仕事しようかなぁ・・・なんて下心bleah 一緒に 素人の鋏の音 させてみました!

4本目 切ってる時 Time runs outsign01
映画 観に行く事になっていたので 止めて さっさと用意~

相方が 行くと決めたので 今週でいいのかな・・・と思ったのですが
思い切って 出かけました~ (何でそんなに気にすると お思いでしょうが・・昔ちょっとあって・・映画に二人で出かけにくい トラウマになってますsad
何を 観に行ったかって?
出来る事なら 『スピード・レーサー』 を~だったのですが 相方は興味なさそうだし 私も一緒には 観たくない~(笑)

読む本も 聴く音楽も 観る映画も コトゴトク趣味が違う二人・・・
でも コレだけは 何故か スクリーンで観たいという 唯一意見が一致する
『インディ・ジョーンズ』 (これがね・・ 時間の関係で 吹き替えで観たのよ・・ コレは吹き替えじゃない方が良かったんだけどね・・・)

19年ぶり なんですね~(そんなに時が経ってるなんて・・・はぁ~歳を取るはずだぁsweat01

ハリソンフォードも 確かに 歳を重ねた・・・
でも作品の ジョーンズ教授 相変わらずの 活躍で 歳を感じさせない
ハラハラしながらも 痛快で 笑いあり 
最後に いい人は必ず助かる という お約束も 安心して観れる要素よね

インディの《お父さんや親友を 亡くした淋しい》と言うつぶやきに 学長(?)が 言った言葉に 妙に共感しながらも淋しく思ったのですが・・
「人生半分も過ぎると 失くす物ばかりが増えてくる」って・・・
本当にそうなんでしょうか?

でもね・・ まだ 観てない方がいらっしゃるでしょうから 言えませんが
最後で そんな事は無いんだよ~というような ビックリがありますからね~
皆さん 希望を持ちましょうねhappy02

しかし 今の映画館 色んな割引があるんですね~
水曜日の レディースデイ は知ってましたが
火曜日は ペアデイ とか
何か 当てはまらないかなぁ と 見てたら ありましたflair
夫婦で どちらかが50歳越えてると 二人で¥2,000 ですってsign03
ラッキー 勿論 相方はとうに越えてますからねcatface
身分証明書みたいなものは 特に見せなくても大丈夫でした (十分見た目でも 50越えてますもんね~bleah

大満足の映画館後にして ランチも二人で~(お昼も食べて来るって お義母さんに言ってくれたのね~へぇ~~~)

相変わらず 向き合っても 喋る事何にもありませんけどね・・ (コレだけのお喋りが・・・笑)

帰ったら お義母さんに 「『ゲゲゲの鬼太郎』どうだった?」って (爆)
いやいや それは見てませんから~
(そういえば 先日逢ったRちゃん インディもゲゲゲも 途中で寝ちゃったって言ってたなぁ インディで ママがどこから出てきたのぉ~?なんて言ってたっけ・・ハハハ~)

「何年ぶりで 二人で映画行ったの?」と聞かれ 考えたけど・・・
『壬生義士伝』 以来かなぁ・・試写会のチケットもらったから 行ったんでした」 へへへ・・古っsign01

という訳で 久々のデート?らしきものを してまいりましたとさー

あ~肝心の 『スピード・レーサー』 いつ行こうかな・・・
吹き替えやってる 映画館ってどこだsign03sign02

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック Music インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ジョン・ウィリアムズ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

病院嫌い・・・だぁぴょん!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温22,5℃ 朝のうち雨 のち くもり

帰宅後の あれこれ片付けて・・ ちょっと座ると・・・ 

昨日からウミさんが 側に来て離れないのよね

そろそろ歯が 怪しいのかなぁ? なんて 嫌がるウミさんの口元押さえてみたら

前歯が 変に伸びてる・・・

うわぁん~また 獣医さんの所に 連れて行かなきゃないね・・・

午後 丁度相方が 別件で休みを取ったので そちらの用が済んでから 連れて行きましたcar

午後の診療時間スグだったので いつもより 空いていたけど
先客の にゃんこと セキセイインコ 診てもらってる間に にゃんこ3匹 マルチーズ と患者さんが 増えてきて・・
そちらの にゃんこが鳴くと こちらやあちらのにゃんこが お返事~cat
その度に バッグの中の ウミさんのheart02が早くなる~

診察室で 他のにゃんこと お隣で受診・・・
嫌がって 蹴るは もがくは・・・ 先生と助手さん 大変~sweat01

でも タオルに包まれて 顔だけ出した状態で ニッパーのようなもので パチンパチンと前歯4本 カットしてもらいました・・・(はぁ~ 見てるこちらもついつい 力が入って疲れちゃったぁ・・・wobbly

奥歯の方も 診ていただいたけど 「ちょっと 伸びてるけど 年齢的にも 全身麻酔するリスクが 大きいから 暫らく様子を見て 餌が食べられなくなったら 連れていらっしゃい」 と・・・

そうなんだ・・・ ウミさん もうそんな歳なんだね・・・ ちょっと悲しくなっちゃったsweat02

幾らでも 好きな物食べて 長生きしてね~

それで 以前の奥歯の 全身麻酔とまではいかなかったので スグに連れて帰りましたsign05

帰って 部屋に放すと・・・ スグケージに直行~dash

また 連れて行かれると たまったもんじゃないsign03って 感じで 逃げました・・・

でも 今また 落ち着いて側に来て ナデナデ・・・
Cimg3018 もう 出来る事なら 病院には 行きたくない ウミさんなのでしたぁ・・・shock

うさぎの育て方・しつけ方―早わかりガイド (早わかりガイド) Book うさぎの育て方・しつけ方―早わかりガイド (早わかりガイド)

著者:斉藤 久美子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

悪い男orイノセンス

今日の東京の天気 * くもり 時々 晴れ

帰ってまいりました~sign01

今日の東京も くもりがちながら 時々日差しもあって 暑さが戻ったようでしたが お陰様で 持参した傘は差さずに 3日間過ごしました~

盛岡に着いた途端 雨・・ でも相方に迎えてもらったので 傘いらず~scissors

ボヤット王子の部屋が どんなになってるか怖かったのですが・・ 案外 人が暮らせそうになっていて(って 以前はどんだけ~coldsweats01) ホッとしましたが 
今日の プラスチックゴミ出しと お風呂掃除・キッチンの拭き掃除・掃除機をかけて~
普通の掃除程度で 済んで良かった~smile
朝食の茶碗洗いは 昨夜の味をしめて 王子担当~ 普段やってるから 苦じゃなくなってるみたいね~

丁度仕事が休みの日だった 王子と 上野の国立西洋美術館へ~
『コロー』展が 行われていると知って こちらも楽しみにしていましたheart
Cimg3015

コローの作品を これだけ一堂に集めた 展覧会は初という絶好のチャンス

Cimg3016 西洋美術館訪れたのは 何年ぶりかしら~ とっても久しぶり

警戒が厳しかった 東京 昨日も 大荷物引っ張りながら 歩いていたんですが(コインロッカー使えませんでしたからね・・・)
今日は 美術館の入り口で 預かって下さって ゆっくり観る事が出来ました(今日は 王子に持たせてましたけどね・・bleah

コローの作品は 代表作の 『モルトフォンテーヌの思い出』を 生で観る事が出来て 幸せでしたheart04

それと コローのモナリザと呼ばれている 『真珠の女』 の真珠が実は 草冠の葉の影というのも 実物で見ればこそ 良く解かりましたね

私が一番好きな 画家の作品を タップリ観る機会に恵まれたなんて 今回は本当に充実した 旅になりましたshine
Cimg3017 美術館の庭で 薔薇の花ほどの 大きさの見事な 【クチナシ】が 美しく咲いて いい香りが漂っていました~

続きは 赤西クンの雑誌について・・・ 

続きを読む "悪い男orイノセンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

プチオフ会〜

プチオフ会〜
プチオフ会〜
今日の東京の天気 * くもり
雨が降らないか 心配した日でしたが… 運よく 暑すぎずほど良いお天気でした!

リンク先の瞳さんのご縁で お知り合いになれた皆さんと 原宿のジャニショから ファミクラまでの ヲタツアーを企画していただいて 10時の待ち合わせから 夕方まで しっかり満喫させていただきました(^O^)/

皆さんお忙しい中 わざわざお集まりいただいて 感謝ですm(u_u)m

待ち合わせ場所に 行く途中 駅近くのコンビニで 『TARZAN』買うのもしっかり忘れず〜「袋に入れますか?」の店員さんの問いに 「ハイ!お願いします!」
(当たり前よね〜 入れずには 持ち歩けませんよー)(//▽//)
皆さんも 途中お買い求めて いらしたみたいでしたが…一番の…は 表紙だけだったのね…(何か不満かい〜笑)

ジャニショは既に行列〜
先に並んで下さった皆さんの おかげでスムーズなお買い物も出来て… ありがとうございました!
あんな・こんな仁クンゲットして来ましたよー
買った写真確認したら…1枚間違いが…取り替えてもらいました
その場で確認した方が 良さそうですね〜

その後 Oさんが予約して下さった《To the Herbs》でランチ〜
ボリュームたっぷりの美味しいパスタを いただきました

ファミクラは KATーTUNの映像待ちに 1時間以上も待って…ちょっと皆さんお疲れ様でした(Θ_Θ)

最後 Rさんお勧めの青山通りのお店で 甘い物を いただき たっぷりの楽しい時間を過ごさせていただきました(=^▽^=)

今遅い帰りの ボヤット王子と 夕食を済ませ 「疲れたぁ〜」と言ったら 布団敷いて 茶碗洗ってます〜(^_^;)
やれば 出来るじゃん!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

東京にて…

東京にて…
東京にて…
東京にて…
今日の東京の天気 * くもり

今朝1番の新幹線で上京!
新幹線から降りたら雨… でも目的地では止んでましたので 傘の必要もなく
暑さも 盛岡よりも低いぐらいで 過ごしやすい日でした('-^*)/

用件が済んでから 今年の春に 千葉に越した Rちゃんと有楽町の駅で待ち合わせ〜
久しぶりの対面で 溜まっていた話しを 思い存分放出しながら〜プランタンのバーゲンで お買い物o(^▽^)o
とってもお買い得の ジャケットとカットーソーを お買い上げ〜
いい時間でしたぁ(b^-゜)

お茶しながら 近況報告やら 先日のKATーTUNのコンサートの話しに〜(本当なら 今日二人で静岡に向かってるハズでした…残念!)
Rちゃんはウエンツ君のファンだから その話しやら ジャニーズのあれこれ…(ドールハウス教室で 唯一話しに乗ってくれる人材でしたからね…笑)

そして 越してから飼ったという Rちゃんちの トイプードルのプリンちゃん(≧▽≦)
送ってくれた写メ〜可愛いでしょう〜
まるでぬいぐるみみたい〜
チャッカリ王子に見せたら 「オレにも送っとくれ」と言うので もったいないけど送ってやりました(笑)
(相変わらずの肉食獣…今晩は焼き肉屋さんに連れて行かれました…)
Rちゃんちの 3ヵ月のプリンちゃんも なかなかのおてんばちゃんみたいだけど この可愛いさじゃぁ 何されても 許しちゃうよね〜(^_-)☆
Rちゃん!今日は楽しい時間をありがとう〜

そして明日逢っていただける皆さん〜よろしくお願いしますね〜(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

朝1番~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,9℃ 最高気温30,3℃ 午前中には晴れ間も 昼過ぎから 雷 スゴイにわか雨

今日も蒸し暑い 1日でしたが・・・

今朝 目覚めて 一番に『ズーム』にチャンネル変えて~(相方は違う局かけていたけど・・・)
でたぁ~~~ニヤニヤ(心の中で・・)着替えの手を止めて 見入ってたのね~
(リモコンは 相方が持ってたので) TVの直でチャンネル変えたから 自然とTVカブリツキでね・・・
そしたら 相方 私の後ろで 「良く出るなぁ~」 って つぶやいてるのね・・・
「ん? 誰の事?」 もしかして気付いてる???
先週の記者会見の時も 同じシュチエーションだった?
その時は 「軟弱な 男だ!」との発言だったけど・・・

そうだよね~これだけ 相棒が メロメロになってるの そろそろ感づいてもいい筈だよね~coldsweats01

それにしても 赤西クン 益々絞って 痩せたね~ 実に美しかったぁ~heart04
黒尽くめの衣装も 着られてるって感が全く無くて シッカリ着こなせる大人~heart02
会場の皆さんに お祝いしてもらって 照れるところもまた ぐぅ~~~goodですわ~

『ズーム』はHDDで『めざまし』もVTRで 捕獲成功~~~note
忙しいので 今日はリピ三昧出来てませんが 帰って来たら何度も見ちゃおっ~ 
ズームのコメントで 「カッコいいですね 何処が違うんだろう・・・?」って言ってましたけど
ホントね 同じ人間なのに どうして 差が出るんでしょうね・・・

今日は 静岡かぁ・・・

今週も 雑誌祭り~ チェックが大変~happy02 嬉しい悲鳴~
東京で何冊か 買ってしまいそう・・・sweat01

今日は お花のお稽古日だったけど 暑いのに 雨も降る予報で 窓を閉めて出掛けると スゴイ温度になりそうだったので ウミさん同伴dash

イヤなのよね・・・ バッグに入れられて 自動車の走る音なんかして・・・ 今帰って来てやっとホッとしてるみたい~ 毛皮着てると大変ね~
Cimg2982 わざわざ こんな所に 挟まって寝てるのが好きみた~いsign01

今回は 私だけ上京するけど 以前相方と一緒に出掛けた時 お義母さんに ウミさん 頼んで出掛けたわけ・・・
「居ない間に 死なれでもしたら 困るって 心配したわぁ~」って (そんなに 簡単には死なないけど・・・)
キッチンにケージを移動して 見てもらったものだから ウミさんもストレス・・餌もあまり食べなかったみたいで・・・ 
そこで 今回は 相方が見てるからいいけど 「この子が死んだら もう生き物は飼わないでね 自分だけで持て余してるから・・・ 私がいなくなったら 猫でも犬でも・・ブタでも牛でも何でも 飼ってくれていいから~」 ですって~(笑)

牛とか 飼って お乳搾っちゃいますかぁ~(爆)

と ちょっと縁起でも無い 話しをしました・・・・coldsweats01

明日は 早いので 何かと忘れ物ないように~なんて準備で遅くなっちゃった~
そろそろ 寝ます~
明日は 東京から~

明日 Rちゃん ヨロシクね~heart
Hちゃん~ 今日はありがとう~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

あ・うん

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,5℃ 最高気温32,5℃ 暑くてムシムシ・・・ 晴れ 夕方から雷

夏です・・・ あ・暑いsweat01 黙っていても 汗が流れる日でしたぁ~

午前中は用足しに出掛けて 昼過ぎに帰って来たら・・・
『のど自慢』に 布施さん がごっ出演~ 藤あやこさんのご出身地の秋田からでしたね (相方が 色っぽい~といつも気になるみたいで 私に訴えかけますが・・・ いったい何を言いたいんでしょうねぇcatface
家人ふたりで 「出てる出てる」と 私に一生懸命教えてくれて 赤西クンが出てると 教えてもらえる日は 来るのかなぁ・・・?)
ハイハイ~ ちゃんと見せていただきましたよheart04
いつもながらの 伸びのあるお声 『宙よ』安心して聴きましたhappy02 
今日は 黒のスーツに 白いシャツ(チラリと見えたシャツには 縦に細かいピンタックが入っているように見えましたけど~) 黒の細めのネクタイ カフスボタンがちょっと珍しかったかな・・

先日 行った【盛岡八幡宮】
写真をご紹介~
Cimg2970_2 秋祭りの時は 賑やかな通りも 普段は 静かな風情
Cimg2973 Cimg2972

阿・吽が出迎えてくれましたsign01
Cimg2978 ライオンの火の輪くぐり(って 今は無いのかな・・)みたいな 厄落としの輪が 以前はありませんでしたけど・・ くぐってきましたよ~ 祓い給え 清め給えって3度くぐるんですね

修学旅行生らしき5~6人の女の子たちも やってました

その後 本殿でお参りを済ませました (いい厄払いになってると いいですけどね~)

そこで 猫ちゃんに 出会いました
後ろ姿しか 撮れなかったけどなんか 朝の静かな参道を のんびり歩いてる姿が ほのぼのでした~
Cimg2976 猫見つけると 必ず話しかけないと 気が済まない人なので・・ 声かけてみたんですけど スタスタ行ってしまったのね~coldsweats01 貫禄がある子でした~

雨が降りそうで 傘を持ってましたが・・・ 降った時はタクシー移動だったし 帰りには上がって ささずにすみましたよ

続きは 上京関係・・

続きを読む "あ・うん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

よ市

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,3℃ 最高気温29,9℃ 暑くてムシムシした日でした 晴れ

昨日は 赤西クンのお誕生日でしたが・・ メッセージだけで終わっちゃいましたね・・・
追記を書こうと思ったりしていたのですが 溜まってるHDDの整理や 夜に電話で話し込んで ついつい時間が・・ おまけに皆さんのブログ巡りして あちこちでおめでとうメッセージ書き込んで 自分の所は手抜きしちゃいましたね~ (そういえば・・ 瞳さんのアンケート 名前は出ないのですが 私10もサバ読んだみたい・・・ 年齢入れる時間違えたのね・・ わざとじゃないですからねsweat01 あしからず~って どれか解かるかな???)

そんな 昨日は 所用で 盛岡の八幡様に 行ってきたんですけど(何年ぶりでしょう・・本当に久しぶり~)
干支ごとのお参りするお宮が あるので 家族の健康と 王子たちがお利口でいますように~って(笑) それぞれのカランカラン鈴鳴らして お祈りして来ましたhappy01
それに 赤西クンの分も お誕生日だから一緒に 健康と活躍を祈ってきましたよnote(私が 祈らなくても 日本中で皆さんに 思われてるでしょうけどね~)
Cimg2977

今 an・anの「好きな男性・嫌いな男性」アンケートに 答えてきましたけど・・・
書きながら ひとりで笑っちゃいました・・ だって 好きな○○って書く度に 【赤西仁】って~
どんだけ 好きなのよ~とひとり自分にツッコミながら お答えしました~
まだの方 7月23日が締め切りですからね~ どうぞ清き1票を~sign03

今日の午後は Eさんお誘いして 材木町で 毎週土曜日に開催されている 【よ市】に行ってきました~
やっぱり 普通のお店で売ってるより 新鮮でお安いので スゴイお得heart

買った物リスト
☆メロン5個―1,000円 (Eさんに2個分ける)
☆ほうれん草(袋に詰め放題)―100円 (Eさんと半分にする)
☆ほや2個―100円 (1個と言ったら 小さいからと2個入れてくれた 若いお兄さん~優しい~)
☆茹で帆立8個―250円
☆かぼちゃ1個―280円
☆えだまめ1袋―200円
☆にんにく2個―200円 (長い茎付き 「魔よけにいいよ~」なんて言ってるー笑)
Cimg2983

とこんな感じ~ 安いのよ~
生産者のおばちゃん達が 直接売りに来てるみたいなので お話ししながらの 買い物も楽しいnote

自然素材とか 可愛らしい雑貨を売ってるお店が 開いてたので(ここのお店 開いてる日が珍しい・・) 覗いてきたら・・

こんな 可愛いミニュチュアの籠を見つけて 買ってきました
Cimg2995 そこで こんな物を もらったんだけど 何でしょう~?
Cimg2992 ミュニチュアのエビフライ?
いえいえ・・ 違います(笑)

Cimg2986 ぼやけてるけど・・・そうなんですって~happy02

可愛いね~リスheart01

続きは 今日の舞台挨拶・・

続きを読む "よ市"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

24歳おめでとう~!

3

        さらに 輝く充実した 1年に なりますように~☆

          あなたが いてくれる それだけで 幸せ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

母目線・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温26,0℃ くもり

今日は ダイブサボっていたジムに 久しぶりに行って来まして・・・
Ⅰちゃんは ギックリ腰が まだ完治せず・・・
Eさんは 忙しそう・・・
という訳で ひとりで~ ず~と アルバムの曲聴きながら コンのおさらいを~heart02
コンの 後遺症で あちこち痛いとか だるいとか 全く無かったんですね~good
ジム通いの効果ですかねぇ~ 楽しい事だから 疲れは感じなかっただけ?

でもね 昨日ちょっとした懇談会に参加・・・
初対面の方々の中で 2時間 ず~と座りっぱなしで お話し伺ったり 発言したり・・
これが 超~疲れたのねsweat01
キタンないご意見を~ のお言葉に ついストレートに話しすぎたかな・・・って ちょっと航海したりして いや! 後悔だよ~ (いつまで コンを引きずってるのか・・・coldsweats01

やはり 楽しい事と緊張するようなストレスは 肉体的にも精神的にも 正反対の結果が出ると 立証されましたねsign01 (仙台往復して バスの往復も そして2時間半 立ちっ放しの ノリノリの方が 楽なんだなぁ~)

ジムに行く途中 岩大の構内で 不思議な花を 発見sign01
Cimg2963 長~い花が 枝からぶら下がってるのね・・

何の花だと 思いますか?

【サワクルミ】の木なんだそうですよ~

そういえば 栗の花も長い花 ですものね・・

秋になったら 胡桃が 落ちてるのかな・・?

昨夜の『Cartoon』 
赤西クン グラビアアイドルのお嬢さん 3人との 語らい・・・
終始見て 女性目線というより 母目線で見てる私が おりまして・・・
既に 姑の域に達してるのね・・・sweat02

今時の お嬢さん方 皆さんこんな考え当然なのかしらん・・・
娘がいないお陰で 知らないだけかしら・・・
つい 赤西クンを 我家の王子たちと変換して 聞いてしまったのね~

とっても ヤバイdown
王子~元カノの手紙とか メモとか ○○とか・・・部屋にあり過ぎだよ~
(片付けながら 私が見つけちゃったけど・・・ 息子だから ヤキモチ焼くもんでも無いしね・・単に だらしないだけで 故意に取ってる感じじゃないからボロボロ出てくる・・困るよねキット自分が・・・)

こちらが 赤西クンの立場だったら 同じ事言うよね・・
普通の感覚で 安心したわ~

今回 下からのカメラワークのせいか 
赤西クンの歯が 凄く綺麗~って 思ったんだけどheart02
芸能人は歯が命sign03 (古っ・・・coldsweats01 煙草吸い過ぎて 汚い歯にならないようにね~

来週かな? 仙台のオフ 6人での久々のワイワイ~
楽しみだわぁ~note

そういえば・・ トレーニング中 メールが・・・山下智久ですhappy01 って (今日から新番組! 朝からフジに 出っ放しでしたね いいなぁ~)
思わず 返信しようかと 思っちゃいましたもん~(笑)

ですscissors のメール欲しいなぁ~~~~~heart02

今晩は 皆さんで カウントダウン 楽しみにしてます お仲間に入れてくださいね~notes

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ Book タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

著者:門倉 多仁亜
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ヒコボシ~☆夏の仁

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,6℃ 最高気温28,5℃ 日差しが強くてMY CARで出かけて来たら 腕が日焼けしたみたい・・・ 晴れ

昨日は 蛸の日 だったみたいですが・・・って 半夏生(はんげしょう)ですって!
なんか関西では蛸を食べる日みたいですね~restaurant(明石の蛸~)
半夏生は夏至から数えて11日目から5日間とか・・・ 七夕までとか・・・

七夕といえば・・・ 今日の『TVガイド』 
やってくれるじゃない~heart04 赤西クンSPだわ~ 
『ジョン』は 2ページドアップの ウルウル仁クンだったけど 立ち見してごちそう様~

5ページも~ そうそう「健康1番」sign03
健全な魂は 健全な肉体に 宿る だったかな? あまり関係ない・・
「実は・・・・・・鼻声だったりする」の写真が1番好きheart02
誰かに 反応して フッと見せた柔らかい表情がいいなheart04

ヒコボシ仁 正に私にとってはそうかもね~
1年に 1度 コン観に行けたらいいな~そうしたら幸せ~shine

もう 4日目なのに まだコンの様子を 反芻してる・・・牛になったみたい~catface

薄れ掛けて行く記憶を 留めておきたくて 何度も思い出して ニヤニヤ~
完全に 危ないよね・・・(笑)
「全力を尽くすよ」 そう コン最後のあたり 疲れてるみたいで 
ファイブのメンバー読み上げてる時 皆と離れて 一人階段に座ってたよね・・・ 
自分のやるべき事はしっかり魅せてくれたもの
お疲れ様~ 
これからの 各地のライブも頑張って~
皆に 心配かけた分 その存在感見せてきてね~

Book CINEMA SQUARE vol.19 (19) (HINODE MOOK 85)

販売元:日之出出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピンクのTシャツ・・・ ジムでなら 着れちゃうかな・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

まだまだ~フワフワ気分~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,9℃ 最高気温26,4℃ 爽やかな暑さでした~ 晴れ

相方が切り過ぎた(笑) 花梨の木の下から見上げた 今日の空
Cimg2961 お天気予報では 晴れは明日まで ず~とぐずついた天気が来週まで続くみたいです・・・

仙台に行った日曜日だけ 雨・・・ 晴れ女のはず だったのに・・・
実は ご一緒した 札幌のEさんは雨女なんだって おっしゃってましたから~ 流石のパワーに負けちゃったみたいですね~coldsweats01

今朝 掃除しながら フッと思い出したんです~ 赤西クンのコールの時 何やったんだか思い出せずにいたのね・・・
そうでした 上田クンが 腕立て伏せをやった次に 出てきた 赤西クン 上着を1枚脱ぎ捨てて・・・ 腕立てフセー (忙しいーこんな所でも 反応してしまう~^^; お馬鹿で~す! フセとかアカとかジンとか)
それを 思い出したら またテンション上がって 私も10回ほど やってみた今日のBベリーですsign01

目指すは 赤西クン理想の マドンナ? (そんなの 絶対無理~アハハ・・・ 唯一共通点といえば 歳だけは一緒だけど・・・catface とても 同じとは 思えない・・・ばらすんじゃなかった~決して比べて見ないように~)
マドンナっていえば 石川好さんが『ストロベリーロード』に書いてたけど・・・
アメリカのダウンタウンにあったアパートに 住んでいた時 隣の部屋に住んでいた 黒髪の 女性が 後に ブロンドになってTVに出ていて驚いたと・・・
なかなかの 苦労人のようですねぇ~

今日は 朝から 『スピード・レーサー』 の記者会見の模様を流してるWSのチェックに 大忙し~

日テレは 長々と撮ってたけど・・【ズーム】で3度かな? (まだ 編集してない・・・)
【めざまし】は6時台の映像をVTRにゲット~ 朝日は被っててダメでしたね・・・

午後に録画した分の確認をしていたら 母からmobilephone 「赤西さん 出てるわよ~」
「えぇっ・・・sweat01」 慌てて録画したけど 最後だけちょっとしか撮れませんでした・・
何せ 私の苦手とする方の番組・・・ 普段見てないですからね~sad

赤西クン 目の下にお疲れが出てる感じ・・・ (ライブで 皆にパワー吸い取られちゃったかなぁwobbly お陰でこちらは 元気だけど~) 
でも 主演のエミール・ハーシュさんと 会話もスムーズにしてる様子も映って 記者の質問にも サクッと笑いも取って 楽しげ~

土曜日の舞台挨拶も 期待出来そうですね~
あちら こちらから 当選のニュースお聞きしてますが・・・
レポ読むの楽しみにしていますよ~

その 舞台挨拶があったので 静岡が平日になったのね~きっと
つまり コンは6人でやらないと 成り立たないって事よね~heart04

最後まで 体に気をつけて 観に行く皆さんに 沢山の夢を分けて欲しいです~note

私は後は DVDが 早く発売になるのが 楽しみ~
出来る事なら カットせずに (お値段は少々高くても) ストーカー仕様の(笑)アングルが使える 赤西クンばっかり見れるという(勿論メンバー皆それぞれ見れる) DVDにしてくれないかしらん~~~~~lovely

こんな風に まだまだ 海賊の魔法が解けそうにない ニヤケ顔のままで~すhappy02

松平健、映画初主演!カリフォリニアの広大なイチゴ畑を舞台にアメリカン・ファーマーとしてたくましく成長する2人の兄弟の生き様を温かく描いた感動作!DVD未発売。■ストロベリーロード■ 松平健、映画初主演!カリフォリニアの広大なイチゴ畑を舞台にアメリカン・ファーマーとしてたくましく成長する2人の兄弟の生き様を温かく描いた感動作!DVD未発売。■ストロベリーロード■

販売元:マンモスビデオ
楽天市場で詳細を確認する

 

続きを読む "まだまだ~フワフワ気分~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »