« しあわせのカタチ | トップページ | 今さらですが・・・ »

2008年7月28日 (月)

やっぱり猫好きよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,7℃ 最高気温26,7℃ くもり 時々 強い雨 雷雨も~ 

毎日『SHOT!』の出だしを聴きながら・・7年前の 真紀子女史のあの更迭劇を 思い出してしまう Bベリーであります~それって 私だけ?(私のスカートの裾 踏んづけて 邪魔するのは誰かと思ったら・・笑)

Cimg3072_2

今日は 県南までちょっと用が出来て 行って来たんですが まだ 先日の地震の影響で 在来線のダイヤが乱れていて  運休があったり 徐行運転していたりで 時間が大分かかりましたsweat01

お花のお稽古があったので 帰りはbullettrainで・・・こちらは 時刻通りで やっぱり速さが違うのねdash

行きは同伴者が いらしたので 長い時間も お話してたので 気にならなかったんですが 帰りは こんな事もあろうかと 文庫本を お供に~

最近お忙しいせいか・・・ お疲れらしい・・・枕に 頭をつけて 何分もたたない間に グッスリ sleepy
いつもの 睡眠導入剤の読書いらず・・・・・smile

そんな訳で 読みたくて買ってるにもかかわらず ページをめくってない本が何冊か溜まってますsweat02

今日持参したのは 土曜日に見つけた 『グーグーだって猫である』 

これ 実は あの『綿の国星』の作者の 大島弓子さん のエッセイコミック

結構 ト書きや吹き出しの中のセリフが多い マンガなんですよwink

『綿の国星』は 猫が 擬仁化されてる・・・(・・・・・なんか 間違ってますぅ? 仕方がないと思って お付き合いくださいまし~笑 擬仁化された猫も見てみたいheart02といっても スカートはいた可愛らしいクルクル髪の女の子の頭に 猫耳がついているというちび猫ちゃん 当時はとっても新鮮shine
そして 素敵猫の ラフィエル この哲学っぽい風情が またいいんですよ~

その 大島さんのエッセイ本 楽しい~病気になられて 手術後の長期治療さえも 明るく楽しげに読ませてくれる・・言ってみれば どんな事も マンガにしちゃえ~の精神で乗り越えられる?
それも 猫中心の 毎日~cat

猫の字に弱い私 猫の姿にも・・もちろん弱いhappy02

でっ 本屋さんでこの本見つけた途端 即手に取って 即購入good

9月に 映画化になるそうですよ~
私の好きな 上野樹里ちゃんが出演movie そして主役は あの・・キョンキョン(含笑)(いつまでも 引きずるなぁ~って感じですか?)

どんなでしょうね~ 原作楽しいから 映画もいい感じかな・・・

角川文庫さんは 【2冊買うと必ずもらえる!! 発見。ブックカバー2008】
って いうのをやってるみたい~ 私は スヌーピーのカバー にしようかな~note

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1) Book グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

著者:大島 弓子
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

グーグーだって猫である2 (角川文庫 お 25-2) Book グーグーだって猫である2 (角川文庫 お 25-2)

著者:大島 弓子
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« しあわせのカタチ | トップページ | 今さらですが・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「グーグーだって猫である」ですね、私もそのうちに読んでみようhappy01
猫の字に弱い、猫の姿にも・・・わかります。
先日バスに乗ったとき、隣の方の出した小銭入れが、cat
降りてから急いで忘れないように猫の絵を書いて、ここはこんな感じに
とか、こんなステッチとかメモをとりました。

映画、キョンキョンが主演、なんですか・・・
今日並んでた週刊誌 女性なんとかの表紙がKAT-TUNでしたよ。
何か、記事があるんでしょうか?ん~また見に行ってみます。


投稿: コスモス | 2008年7月28日 (月) 21時57分

眼は、すっかりよくなりました。

このライブが終わったら、少しは読書しなくちゃとおもっている光です。

いゃ~さすがにヲタ誌ばかりじゃ。・・・・ね。

参考にさせていただきます。

投稿: 光 | 2008年7月28日 (月) 22時45分

コスモスさん~おはようございます!
コスモスさんも猫好きだったんですか~happy02
分かります!可愛い猫グッズ見ると、「どこでお求めになったの?」
と聞きたい衝動にかられる時が・・・(笑)

・・自身でしょう?なんか妖しいムードのホス〇クラブ風らしいですよ~heart02
私はちょっといいかな・・と思って手放して来ましたけど(爆)

投稿: Bベリー | 2008年7月29日 (火) 08時33分

光さん~おはようございます!
良かったですね~ライブ前に目が治ってgood
仁クンに綺麗な目でアイコンタクトしてきてねnote
いよいよドキドキがまたmaxに近づいて来てるでしょう~heart02
たっぷり楽しんで来て下さいねsign03

この本読みやすくて楽しかったですよ。
旅のお供にいかがですか?

投稿: Bベリー | 2008年7月29日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/22613804

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり猫好きよ~:

« しあわせのカタチ | トップページ | 今さらですが・・・ »