« 24歳おめでとう~! | トップページ | あ・うん »

2008年7月 5日 (土)

よ市

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,3℃ 最高気温29,9℃ 暑くてムシムシした日でした 晴れ

昨日は 赤西クンのお誕生日でしたが・・ メッセージだけで終わっちゃいましたね・・・
追記を書こうと思ったりしていたのですが 溜まってるHDDの整理や 夜に電話で話し込んで ついつい時間が・・ おまけに皆さんのブログ巡りして あちこちでおめでとうメッセージ書き込んで 自分の所は手抜きしちゃいましたね~ (そういえば・・ 瞳さんのアンケート 名前は出ないのですが 私10もサバ読んだみたい・・・ 年齢入れる時間違えたのね・・ わざとじゃないですからねsweat01 あしからず~って どれか解かるかな???)

そんな 昨日は 所用で 盛岡の八幡様に 行ってきたんですけど(何年ぶりでしょう・・本当に久しぶり~)
干支ごとのお参りするお宮が あるので 家族の健康と 王子たちがお利口でいますように~って(笑) それぞれのカランカラン鈴鳴らして お祈りして来ましたhappy01
それに 赤西クンの分も お誕生日だから一緒に 健康と活躍を祈ってきましたよnote(私が 祈らなくても 日本中で皆さんに 思われてるでしょうけどね~)
Cimg2977

今 an・anの「好きな男性・嫌いな男性」アンケートに 答えてきましたけど・・・
書きながら ひとりで笑っちゃいました・・ だって 好きな○○って書く度に 【赤西仁】って~
どんだけ 好きなのよ~とひとり自分にツッコミながら お答えしました~
まだの方 7月23日が締め切りですからね~ どうぞ清き1票を~sign03

今日の午後は Eさんお誘いして 材木町で 毎週土曜日に開催されている 【よ市】に行ってきました~
やっぱり 普通のお店で売ってるより 新鮮でお安いので スゴイお得heart

買った物リスト
☆メロン5個―1,000円 (Eさんに2個分ける)
☆ほうれん草(袋に詰め放題)―100円 (Eさんと半分にする)
☆ほや2個―100円 (1個と言ったら 小さいからと2個入れてくれた 若いお兄さん~優しい~)
☆茹で帆立8個―250円
☆かぼちゃ1個―280円
☆えだまめ1袋―200円
☆にんにく2個―200円 (長い茎付き 「魔よけにいいよ~」なんて言ってるー笑)
Cimg2983

とこんな感じ~ 安いのよ~
生産者のおばちゃん達が 直接売りに来てるみたいなので お話ししながらの 買い物も楽しいnote

自然素材とか 可愛らしい雑貨を売ってるお店が 開いてたので(ここのお店 開いてる日が珍しい・・) 覗いてきたら・・

こんな 可愛いミニュチュアの籠を見つけて 買ってきました
Cimg2995 そこで こんな物を もらったんだけど 何でしょう~?
Cimg2992 ミュニチュアのエビフライ?
いえいえ・・ 違います(笑)

Cimg2986 ぼやけてるけど・・・そうなんですって~happy02

可愛いね~リスheart01

続きは 今日の舞台挨拶・・

今日の『スピード・レーサー』の舞台挨拶

無事に終わったみたいですね~
運良く参加出来た Tさんと Hちゃんからメールいただきましたheart

始まる時間の頃は こちらまで ドキドキheart02
仁クン カミカミしないで 落ち着いて話せるかしら・・・なんて ご心配申し上げたりして~(笑)

ハッピーバースデーの合唱もあったみたいで ご本人の前でお祝いして上げられるなんて 幸せでしたね~

月曜日のWSが楽しみデス~heart04

|

« 24歳おめでとう~! | トップページ | あ・うん »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

今、のど自慢でおやじギャグを言ってる人がいる~
おやじだ~

投稿: マッパ | 2008年7月 6日 (日) 12時32分

マッパさん~こんばんは!
失礼なぁ~(笑)おやじじゃないのよ~
せめて駄洒落好きな【おじさま】とおっしゃいsign01smile

投稿: Bベリー | 2008年7月 6日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/22096871

この記事へのトラックバック一覧です: よ市:

« 24歳おめでとう~! | トップページ | あ・うん »