« よ市 | トップページ | 朝1番~♪ »

2008年7月 6日 (日)

あ・うん

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,5℃ 最高気温32,5℃ 暑くてムシムシ・・・ 晴れ 夕方から雷

夏です・・・ あ・暑いsweat01 黙っていても 汗が流れる日でしたぁ~

午前中は用足しに出掛けて 昼過ぎに帰って来たら・・・
『のど自慢』に 布施さん がごっ出演~ 藤あやこさんのご出身地の秋田からでしたね (相方が 色っぽい~といつも気になるみたいで 私に訴えかけますが・・・ いったい何を言いたいんでしょうねぇcatface
家人ふたりで 「出てる出てる」と 私に一生懸命教えてくれて 赤西クンが出てると 教えてもらえる日は 来るのかなぁ・・・?)
ハイハイ~ ちゃんと見せていただきましたよheart04
いつもながらの 伸びのあるお声 『宙よ』安心して聴きましたhappy02 
今日は 黒のスーツに 白いシャツ(チラリと見えたシャツには 縦に細かいピンタックが入っているように見えましたけど~) 黒の細めのネクタイ カフスボタンがちょっと珍しかったかな・・

先日 行った【盛岡八幡宮】
写真をご紹介~
Cimg2970_2 秋祭りの時は 賑やかな通りも 普段は 静かな風情
Cimg2973 Cimg2972

阿・吽が出迎えてくれましたsign01
Cimg2978 ライオンの火の輪くぐり(って 今は無いのかな・・)みたいな 厄落としの輪が 以前はありませんでしたけど・・ くぐってきましたよ~ 祓い給え 清め給えって3度くぐるんですね

修学旅行生らしき5~6人の女の子たちも やってました

その後 本殿でお参りを済ませました (いい厄払いになってると いいですけどね~)

そこで 猫ちゃんに 出会いました
後ろ姿しか 撮れなかったけどなんか 朝の静かな参道を のんびり歩いてる姿が ほのぼのでした~
Cimg2976 猫見つけると 必ず話しかけないと 気が済まない人なので・・ 声かけてみたんですけど スタスタ行ってしまったのね~coldsweats01 貫禄がある子でした~

雨が降りそうで 傘を持ってましたが・・・ 降った時はタクシー移動だったし 帰りには上がって ささずにすみましたよ

続きは 上京関係・・

明後日 1番のbullettrainで上京します
用件は 2時頃には済むのかな・・ 
(スワ・・静岡~がダメだったのでweep 
チャッカリ王子との 夕方の待ち合わせまで 時間があるので どうしようかな・・(合鍵は持ってるのに いない部屋に入られるのがイヤらしい・・・なんて奴だbearing
では 新宿の例の映画館で 残り香嗅ぎながら『スピード・レーサー』見ようかしら・・・(笑)
それとも 多分今時どこも バーゲン時期だろうから デパートでウロウロもいいかな・・・

2日目は プチオフ会で とっても楽しみにしてますし・・・

最終日は 上野で 『コロー展』見てこようかな・・・

そうそう 昨夜 テレビ東京で 『コロー』の特集があるって【ガイド】で見つけたので・・
チャッカリに 録画して~ってメールしたら 今晩は無理!って・・・
それも 今朝録画してやったからいいじゃないか って (確かに赤西クンの出る番組録画頼んだ・・奴はお小遣いねらいだから・・)今度は違うんだけどなぁ~
また 飲み会か~sad
そこで ボヤット王子にメール
あ、うん!いいよ~ 珍しく家にいるから」ってnote (こっちには 赤西クンのは頼めないけど・・二人いると 便利な時あるね~scissors

という訳で それぞれの部屋に1泊ずつ お泊りしてくるつもりデスsign01
これからの 二人の方向性も聞いて来なきゃねsweat01

|

« よ市 | トップページ | 朝1番~♪ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

残り香lovelyいいなぁ~~~
その空気の缶詰かビン詰がほしい~~~

相も変わらず、ぼや~っと暮らしております。
まだまだ引きずっていそうです。。。助けてsweat01

東京、たっぷり楽しんできて下さいねhappy01
おみやげ話、楽しみに待ってます♪

投稿: mami | 2008年7月 6日 (日) 23時25分

mamiさん~オハヨウー!
残ってるものならば・・・(笑)

解かります!私も1週間が経ってもまだ夢の気分抜けません~
助けないよ~~~(笑)いいんじゃないheart04
ドームまで引きずっていて下さいなhappy02

また今回も中身の濃い東京になりそうです。

投稿: Bベリー | 2008年7月 7日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/22116129

この記事へのトラックバック一覧です: あ・うん:

« よ市 | トップページ | 朝1番~♪ »