« 病院嫌い・・・だぁぴょん! | トップページ | バスタオルの・・・下は? »

2008年7月12日 (土)

映画観てきました・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,6℃ 最高気温28,8℃ くもり のち 晴れ

Cimg3021 今日の盛岡の空は 夏らしい青空

昨夜 相当強い雨が降りましたが 朝には止んで 青空がのぞきました

お隣に 庭師さんが 入っていて チョキ・チョキ 小気味いい響きに誘われて 我家の【サツキ】も 咲き終わった事だし・・・(留守にしていた分 ちょっと仕事しようかなぁ・・・なんて下心bleah 一緒に 素人の鋏の音 させてみました!

4本目 切ってる時 Time runs outsign01
映画 観に行く事になっていたので 止めて さっさと用意~

相方が 行くと決めたので 今週でいいのかな・・・と思ったのですが
思い切って 出かけました~ (何でそんなに気にすると お思いでしょうが・・昔ちょっとあって・・映画に二人で出かけにくい トラウマになってますsad
何を 観に行ったかって?
出来る事なら 『スピード・レーサー』 を~だったのですが 相方は興味なさそうだし 私も一緒には 観たくない~(笑)

読む本も 聴く音楽も 観る映画も コトゴトク趣味が違う二人・・・
でも コレだけは 何故か スクリーンで観たいという 唯一意見が一致する
『インディ・ジョーンズ』 (これがね・・ 時間の関係で 吹き替えで観たのよ・・ コレは吹き替えじゃない方が良かったんだけどね・・・)

19年ぶり なんですね~(そんなに時が経ってるなんて・・・はぁ~歳を取るはずだぁsweat01

ハリソンフォードも 確かに 歳を重ねた・・・
でも作品の ジョーンズ教授 相変わらずの 活躍で 歳を感じさせない
ハラハラしながらも 痛快で 笑いあり 
最後に いい人は必ず助かる という お約束も 安心して観れる要素よね

インディの《お父さんや親友を 亡くした淋しい》と言うつぶやきに 学長(?)が 言った言葉に 妙に共感しながらも淋しく思ったのですが・・
「人生半分も過ぎると 失くす物ばかりが増えてくる」って・・・
本当にそうなんでしょうか?

でもね・・ まだ 観てない方がいらっしゃるでしょうから 言えませんが
最後で そんな事は無いんだよ~というような ビックリがありますからね~
皆さん 希望を持ちましょうねhappy02

しかし 今の映画館 色んな割引があるんですね~
水曜日の レディースデイ は知ってましたが
火曜日は ペアデイ とか
何か 当てはまらないかなぁ と 見てたら ありましたflair
夫婦で どちらかが50歳越えてると 二人で¥2,000 ですってsign03
ラッキー 勿論 相方はとうに越えてますからねcatface
身分証明書みたいなものは 特に見せなくても大丈夫でした (十分見た目でも 50越えてますもんね~bleah

大満足の映画館後にして ランチも二人で~(お昼も食べて来るって お義母さんに言ってくれたのね~へぇ~~~)

相変わらず 向き合っても 喋る事何にもありませんけどね・・ (コレだけのお喋りが・・・笑)

帰ったら お義母さんに 「『ゲゲゲの鬼太郎』どうだった?」って (爆)
いやいや それは見てませんから~
(そういえば 先日逢ったRちゃん インディもゲゲゲも 途中で寝ちゃったって言ってたなぁ インディで ママがどこから出てきたのぉ~?なんて言ってたっけ・・ハハハ~)

「何年ぶりで 二人で映画行ったの?」と聞かれ 考えたけど・・・
『壬生義士伝』 以来かなぁ・・試写会のチケットもらったから 行ったんでした」 へへへ・・古っsign01

という訳で 久々のデート?らしきものを してまいりましたとさー

あ~肝心の 『スピード・レーサー』 いつ行こうかな・・・
吹き替えやってる 映画館ってどこだsign03sign02

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック Music インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ジョン・ウィリアムズ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 病院嫌い・・・だぁぴょん! | トップページ | バスタオルの・・・下は? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!

吹き替えの映画館こちらでわかりますよ。↓
少ないですよね・・・私もわざわざ横浜まで行きました~♪

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12788/theater.html

投稿: ぼんぼん | 2008年7月12日 (土) 23時30分

いいなぁ・・・市内でやってるなら、いつでも行けますlovely
ワタシ、どうやって行こうか思案中。
初めての高速はやっぱりパスして
くねくね山道を越えて行くしかない模様sweat01
でも決死の覚悟で出かけますよ~たぶん、来週car

投稿: mami | 2008年7月13日 (日) 13時25分

ぼんぼんさん~ようこそ~☆
ありがとうございますnote
解かりました~今週か来週には観て来ます!絶対~sign03
今からheart02ですぅ~(笑)

投稿: Bベリー | 2008年7月13日 (日) 21時25分

mamiさん~こんばんは!
お陰様で~市内で観れそうですnote
遠出しなきゃないって、大変ね・・・sad
くれぐれも道中お気をつけて~
勿論見た後のheart04ほんわか気分の運転もご注意下さいませ~coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年7月13日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/22247543

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきました・・・:

« 病院嫌い・・・だぁぴょん! | トップページ | バスタオルの・・・下は? »