« 宇宙の歴史が塗り変わった瞬間? | トップページ | 番組欄は確認すべし・・ »

2008年8月 1日 (金)

苦労したのね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,9℃ 最高気温20,0℃ 雨 のち くもり

今日から8月 気分が夏じゃないんですが・・ お天気がハッキリしないせいもあるかもしれませんが・・ なんか 6月の時点で 思考が止まってる感じ・・・ 早すぎる毎日に 気持ちが付いて行って無いデスsad

そんな 置いてきぼりの 時間差を感じている 今日のBベリーですが・・

そういえば 今日から 盛岡では ≪さんさ踊り≫ が始まりましたsign01

雨に 降られた盛岡は 今日は9月の気候という 温度なんですが 湿度は高く ムシムシしてます

踊る方々にとっては 暑すぎるよりは いいのかしら~

最終日の4日は お稽古の日で 実家に行くので (スグ近くが会場です) 少し見れるかもeye 

私の気分と 同じなのか・・ 植えたのが遅かったからか・・ やっと 【朝顔】が咲きました
Cimg3073 ところが 葉ばかり すご~く大きくなって 花が小さい・・・

この アンバランスなの どうなんでしょう~

あまり 葉っぱばかり 立派なので 花が咲かないのかしらと 心配していましたが 天候の不順なのも影響してるんでしょうか・・

そんな今日は ドールハウス教室 

Hさんは 先週から 窓の蝶番の付け方に 四苦八苦・・・sad

「先生2時間も これに かかってしまったぁ・・」って お疲れ様~sign01
Cimg3078 バッチリ出来ましたね~でも 苦労したのねぇ・・・だから 同じ窓にしたいって 言った時 大変よ~と 話したつ・も・り ですがcoldsweats01
Cimg3079 ちゃんと 窓が 開きますよ~shine

次回は 組み立ても出来て 外壁を塗って 屋根を付けて 家の形になりますねgood

組み立ての時 ボンド塗る場所 間違えちゃって ゴメンネ~ 「先生も 人間なんだね!」って 言ってくれたけど・・ いつも ウッカリが多いですから って 分かってるよね~bleah

創作市場〈34〉ドールハウスに遊ぶ2 Book 創作市場〈34〉ドールハウスに遊ぶ2

販売元:マリア書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宇宙の歴史が塗り変わった瞬間? | トップページ | 番組欄は確認すべし・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらは、暑すぎるのでしょうか?
朝顔の花が付いて行けないみたいです・・・・

暑すぎるのも困ったものです。

蝶番は、普通のドアにつけるのも難しいですからね
こんなに小さな窓だから大変だったでしょうね。

明日は、たくさんの方にお会いするのですが、今からドキドキです~

投稿: 光 | 2008年8月 1日 (金) 20時53分

光さん~こんばんは!
西日本は連日大変な暑さのようですねsweat01
こちらは梅雨が終わってないような変な夏です・・

そうなんです・・1㎝ぐらいの蝶番に釘を3本づつ打ち込まなければないという、
至難の作業coldsweats01

クラス会?同窓会?のように大勢の方が集合するようですね~note
流石Hさんの人徳のなせる業。
私も参加したかった・・ある意味ドームよりそちらに参加出来ないのが残念weep
お土産話し待ってます~shine

投稿: Bベリー | 2008年8月 1日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/22707282

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労したのね・・:

« 宇宙の歴史が塗り変わった瞬間? | トップページ | 番組欄は確認すべし・・ »