« 美人画 | トップページ | 虹の橋で・・ »

2008年8月23日 (土)

ソコマデハ生きてないだろうね・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温18,2℃ くもり のち 夜から 雨

今日は二十四節気のひとつ 【処暑】 だそうですが・・ 文字通りというよりも 涼しいを通り越して 寒いと思ってしまうほど・・
平年気温より 9,4℃も低く 10月中旬の気候だったんですって・・shock

そんな日でありましたが~ 今晩はボヤット王子が M先生の発表会に 参加させていただいたので マリオスまで 行って来ましたshine

Cimg3175 こちら 小ホールなんですけど パイプオルガンがあって シックな色合いの会場 落ち着く感じで 好きなんです

今日気づいたんですけど そのホールの前に こんな物が 置いてあったんですね~
Cimg3176 盛岡市のタイムカプセル

Cimg3177 はぁ~ん・・・2089年に 開けるらしいです・・

という事は あと81年後・・・
今年生まれた赤ちゃんだって 見れるかどうか? って年ですよね・・・
もちろん 私は見れるはずないわねwobbly ソコマデ生きている筈がないsign03

なんか そんな事思いながら見てたら ちょっと淋しくなってきちゃったぁ・・・sweat02

間違いなく 人生の半分は過ぎちゃってるものね~sad

毎日 大事に生きていかなきゃぁ~と 改めて思った今日のBベリーでしたsweat02

来週の『いいとも』のゲストに Uクンが出演みたいですが・・http://blog.watanabepro.co.jp/shirotayu/

お友達~で 「sign01」って言ってくれないかな・・・heart02

あ~ぁ 見たいわぁ~(ドラマは?????まだぁ?????)

そのUクン 《岩手宮城内陸地震》 の募金集めてくれたんだね~
お仲間が 21日に岩手県知事に届けて下さったんだってclover

嬉しいですね~ 皆さんに代わって 

ありがとうございますheart 

私からも 御礼申し上げます~

|

« 美人画 | トップページ | 虹の橋で・・ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜。
盛岡は20度無いんですか?夏なのに…これも異常気象なんでしょうか?
いいともに仁クン出て欲しいですよね〜、Uクンとどんな風に電話で話すのかも聞きたいです!

投稿: SHIGE | 2008年8月24日 (日) 05時55分

SHIGEさん~おはようございます!
寒いんです・・温暖化?じゃないのかな・・?
地震が多かったり・・不安になりますねsad
見たいですよね~Uクンも出演するのが夢だったって言ってるぐらいだから~heart04

投稿: Bベリー | 2008年8月24日 (日) 08時21分

Bべりーさんこんにちは^^

我が家の温度計は28℃・ゲリラ雨とまではいきませんが、かなり降っています。
朝方は寒かったな~

パイプオルガンの音色を聞くと、なんでかな~?ネロとパトラッシュが浮かんできます。


娘が小学生の時に地域の行事でタイムカプセルがあり、思い出の品に手紙を添えて入れるはずが、すべてを忘れて臨海学校に行ってしまい・・
開けるときに入っていないのも寂しいかな・・と、代わりに娘がかいた絵を入れてしまった・・
それが10年たって開けることになっていて・・あと3年なんですよ。
予想だにしない物が出てきて、いったい誰の思い出か・・

一応それは私も見ることができそうです。てへッ^^
何年たっても娘の忘れ癖は直りません。

投稿: うのちん | 2008年8月24日 (日) 17時35分

うのちんさん~こんばんは!
こちらも一日雨の日曜日でしたよrain

パトラッシュねぇ・・あれは何度見ても泣けますsweat02

わぁ~お嬢さんの絵嬉しいんじゃないですか。
無事に綺麗な状態でご対面出来るといいですね。
子供の頃の想い出懐かしいと思いますよ。
うのちんさんも楽しみね~heart

投稿: Bベリー | 2008年8月24日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/23198132

この記事へのトラックバック一覧です: ソコマデハ生きてないだろうね・・:

« 美人画 | トップページ | 虹の橋で・・ »