« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

あちこちカユイ・・・!

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,4℃ 最高気温21,4℃

快晴の どこまでも青い空が広がった 今日の盛岡でした
Dscn0036 夕方には こんな筋雲の中を沈んでゆく夕日が~

明日も 晴れるかしら・・・

また 台風が九州地方に 近づいてるみたいですが 早く通り過ぎて 被害が出ないといいですね

今日は 庭師さんに来てもらい 1年ぶりに 高い木がサッパリとしました
Dscn0035 いつもは 3人で来て下さるのに お一人は 町内の老人会の行事で来れないということで 前の親方の奥さんと 後を継いでる弟さんの お二人・・・(既に お二人もご高齢なんですよね・・sweat01

だから 当然1日では済まないので 明日もいらしていただく予定~

そこで 切り落とされた枝や葉を 掃き集めて 大きな袋に詰める作業を 引き受けてやった訳ですが・・・

いつの間にか 軍手の中や 襟首から 杉の葉やら入り込んで チクチク・・・・despair
カユイし 痛いし・・・ 庭を掃きながら ポリポリ・・・ 集めては ポリポリ・・・
着替えをしたら 下着の中からまでも 出てきちゃったsweat01

教訓・・・ 庭仕事する時は 首にタオル基本だよーgood

明日は キチンと身支度してから出まぁ~すcoldsweats01

こんなタオルだったら 汗をよく吸って 肌ざわり良さそうだね~

マイクロファイバーフェイスタオル12枚セット DMF-12 マイクロファイバーフェイスタオル12枚セット DMF-12

販売元:シキボウ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

食べられる幸せ

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温19,8℃ 晴れ

今朝はまたまた 冷えましたぁ~shock 

盛岡玉山区藪川(やぶかわ)では 氷点下を記録したそうで・・・

どんどん寒くなる一方ですね

でも 日中は久しぶりに 青空が広がり いいお天気に~ 

先日まで日当たりを避けて 日陰を歩いていたのに 今日はお日さまが恋しかったheart

今日は お花のお稽古日なんだけど・・

午前中 デパートで開催中のの ワ○ールバーゲンに出かけて・・
(体重減ってから・・手持ちの下着がフィットしないので 新しいのが欲しかった)
サイズを 久しぶりに測ってもらって どちらのサイズを選んだものか・・・という悩みを解消して試着したのよね
「いかがですか? 拝見していいですか?」のフィッターさんの声に・・
私:「いいですよ!背中のお肉がお恥ずかしいんですけど・・」
フィッターさん:「みんな持ってるものですから~」 ですって・・(笑)
確かに~ でも人によって グラム数が違うよねcoldsweats01
自分で思ってたサイズと違ってまして・・ 無事ジャストフィットの物を求めて参りましたgood

これから 食欲の秋~apple
果物も美味しいし・・
空気が澄んで お腹が余計空くよね・・
買い直した物が また合わなくなる可能性があったりしますが・・
でも この子見てると やっぱり生きているうちは 食べ物が美味しく食べられるのが幸せだわと 思ってしまいましたもんhappy01

やっと 生野菜が 普通に食べられるようになった ウミさん
Dscn0033 歯を削ってもらったお陰で カミカミ出来てます~happy02

すりおろし にんJINheart01 じゃなくても良いですよ~
(お鼻も 赤くなりませんsmile

この際 干し草も食べてもらおうと ペレット減らし気味にしてるけど・・・ なかなかねぇ・・・
ウミさんも頑固ですpunch

また麻酔と思うと なるべくそうしないで済めばなぁと・・・

可愛いうさバッグ見つけました!

【メール便対応!!】お買い物の強い味方☆2つのポケット付きエコトートバッグ♪◆【Rabbit and dandelion】◆大好きなタンポポをお口いっぱいにほおばったうさぎのトートです◆エコバッグ◆うさぎ◆たんぽぽ◆ 【メール便対応!!】お買い物の強い味方☆2つのポケット付きエコトートバッグ♪◆【Rabbit and dandelion】◆大好きなタンポポをお口いっぱいにほおばったうさぎのトートです◆エコバッグ◆うさぎ◆たんぽぽ◆

販売元:アートマーケット
楽天市場で詳細を確認する

 続きは エロ男爵さん~(笑)

続きを読む "食べられる幸せ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

恋の免疫

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,8℃ 最高気温17,3℃ くもり 時々 雨

今日の予報は 晴れのハズじゃなかった?

大物洗濯してから 出かけたら 雨降ってるじゃない・・・wobbly

今日だけじゃ 乾きませんでしたねぇ~

この寒さに ついにお義母さんは コタツを出しました~
まだ 9月ですよね・・・寒っdespair

布施さん が 出演の 【魅惑のスタンダード・ポップス】

途中から見たんだけど 司会の順ちゃんとの 掛け合いも 親友ならではですねhappy02

客席埋めてるのは 中高年の方々? 団塊の世代という皆さんですかしら・・・

ポップス (布施さん 曰く 「昔はポップスとは言わなかった・・・ ポピュラーミュージックだったって・・・」そう言えばそうですね・・・) 何気に 昔良く耳にした曲ばかり・・・

8歳離れた兄が 良くレコードで 聴いていたせいか 幼い私の耳には 馴染みの音楽
(って 若ぶってみたりしてぇ~ ははは・・・すっかりバレバレだけどね・・bleah

演歌や民謡が流れてると 落ち着かない・・・(間違いなく チャンネル替えちゃうね)
日本人の心というべきなのかもしれないけれど・・・
どうも 私の感性にはマッチしません・・(と勝手な事言ってみる・・)

今日の出演者の中には 存じ上げない方が何人か~ でも 皆さん十分の歌唱力 聴いていて気持ちがいいわnote

やっぱり洋楽歌う布施さん素敵 ゆっくり 聴き直します~heart02

布施さんといえば 恋多き男とか プレイボーイの代名詞みたいな 言われ方されていた時期がございましたが・・

その当時 ファンの1人としましては 週刊誌に上がる度に ハラハラ・ドキドキbearing

亡くなった叔母が 毎週沿岸まで山田線で お稽古に通っていたので 暇つぶしの週刊誌が 絶えずありましたもので・・ 今のように 本屋さんで立ち見などしなくても (小学・中学生の時は 家人に隠れて・・コラsign01coldsweats01 見れてましたがぁ・・・

今なら イケメン モテ男 と呼びますが (確かに 女性はお好きでしたでしょう・・・スミマセン ハッキリとーsmile 
女性も 放っときませんからねぇ~ (布施さんも 思い込みの強い女性の被害に遭われて 大変な時もありましたものね・・・sweat01

でもね 色んな方とお付き合いしてみないと 分からないじゃないですか

それで 本当にいい方に巡り逢えば 幸せですよね・・・

ファンの皆さんにも 認められるような (全員っていうのは 無理でしょうけど・・)そんな 幸せ見つけられるといいね~

ファンとしては 数々の恋の噂に(本当も嘘も) 鍛えられて 免疫が出来てくるというもの(どんだけぇ~っていうのも 既に古い?)

本物であれば どんな結婚をしても 布施さんのように 円熟味が増した歌が歌える 現役の歌手として そして 演技もできる 大人になれるんですから~

BIG になっちゃって 下さいなsign03 (って 誰に言ってるか 分かるよねぇ~smile

性格も容姿も美人さんと 結婚して 可愛い2世を デビューさせてぇ~
そのお姿見るまで こちらもソレをはりあいにして 生きておりますからぁ~
って どれだけ ポジティブな私かなぁ~up

今日の1曲 『Ⅰ LOVE YOU』 尾崎豊さんの名曲ですよね~

先日TVで 高畑淳子さんが この歌流れて 「♪きしむベッドの上~♪だけで 萌えるぅ~」って おっしゃってましたが(笑)

確かに・・・lovely でも 歌詞良く聴いていると こんな状態は 今の布施さんにはありえないな・・・と・・・ (そんな処 ツッコムなcoldsweats01

あっ 勘違いしないでね~ お金が無さそうな二人だからよー(爆)

と 色々妄想逞しく 楽しめる1曲でありますが 歌声は高音も難なく 素晴らしくうっとり出来る曲ですよscissors

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

JAってねぇ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,8℃ 最高気温15,1℃ くもり 時々 雨

最低気温一桁を記録した今朝 snowが降りましたsign03

といっても 岩手山の初冠雪ですが~

去年より18日も 例年より16日も早かったそうです

写真に収めようと 何度かチャレンジしたのですが・・

今日はコロコロ変わりやすい天気で 日が照ったと思うと 凄い風と雨で

岩手山もスグにガスって 隠れてしまうので ダメでしたねsad

というのも 今日は ちょっと盛岡の南にある
JA印 (JIN AKANISI とも読んでしまう~heart04 看板見てニヤニヤしてる怪しさ・・ ここまで中毒upの 産直まで~(笑)

その 車中から ベストショット狙ったんですが 無理ですよねぇ・・

あっ 産直では 新鮮でお安いネギ(近所のスーパーで 3本で148円 こちら6本で85円)
リンゴ・ブドウ・生プルーンなんか買って来ましたよgood

ガソリン代かけてどうなの?って感じですけど ここのご近所からレンタルしてたDVD返却してきましたからね~

あちこちに JAの文字見て 妙に充実感味わってきた 
今日もお馬鹿なBベリーでしたぁ~sweat01

続きは布施さん~ 

記事書き終えて 確認押したら 全部消えちゃったんですけど・・・はぁ~二度目書きました・・・何故・・sweat02

続きを読む "JAってねぇ・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

湖水地方への憧れ

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,6℃ 最高気温18,0℃ くもり のち 雨

今朝も寒かったのですが とうとう日中の最高気温が20℃を下回って じっと座ってると 膝掛けが欲しくなるような今日です

外気が寒くなってきたせいか 水道から出る水がぬるく感じるのも この時期ならではですね・・

やっと 念願の映画 『ミス・ポター』 を借りて観ました~

ご覧になった方から 素敵な映画だったと お聞きしてたので とっても楽しみにしていたんだけど その期待を裏切らない 映画でしたsign01

ご存じ ≪ピーター・ラビット≫の作者 ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画

うさぎ好きじゃなくとも あの青いジャケットを着たピーターラビットを 
どこかで 見かけた事があるはずですよね~

あの当時で 裕福な家柄の娘が 30過ぎまで 独身でいるという事が どんな事だったか・・・

職業ー物書き=芸術家になる 幼い頃から 絵を描くのが得意で 
空想のお話しを作り 動物たちがお友達というように 
自分の世界を大人になっても持ち続けてる人

ポターの部屋の 色彩は ふんわり暖かく すべての画面が レトロな感じで落ち着いていながらも 明るい色調

絵本の出版にあたって 運命的な出会いが~

家族に反対されながらも 恋を取ろうとするポター・・・

とても 信じられないような出来事が 起こるのだけれども ここからは まだご覧になってない方の為に 内緒にしておきますね・・・catface

ところどころで ピーターたちが アニメーションで動き回りますが 流れに自然でとても ほのぼの~可愛いheart01

そして ピーターたちが遊ぶ 湖水地方の美しい景色

それを 守ろうとする ポター

我が家にも 私が好きで買い集めた 『ピーター・ラビット』 が何冊かありますが

時代を感じさせない絵や物語 世界中でベストセラーになるのが 良く分かる作品ですよね

その作品を 描いた ポターの暖かい人柄に触れられる いい映画でしたshine

ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて Book ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて

著者:伝農 浩子,辻丸 純一
販売元:JTBパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) DVD ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仁ク~ン・・・ 若いから色々経験するのも当たり前だけど・・・
あのぉ~お仕事の方もよろしく・・・デスgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

人生の岐路

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温18,7℃ くもり のち 雨

今日 ウミさん 連れて病院へ~

歯が例の通り 変に伸びちゃって・・・ 

前歯だけじゃなく 奥歯も大分マズイらしい・・・

ということで 全身麻酔をかけて 削ってもらう事に・・・

先生には 「歳も歳だからリスクも覚悟して下さい」的な事言われて・・・

昨日 歯が調子悪いせいか ずっとビッタリ側にくっ付いたままだったし・・・

などと 要らない事を ついつい悪い方に考えるいつものdown気分でハラハラ待ちました・・・

phonetoの呼び出し音sign04 「ウミちゃん 麻酔から覚めて 元気ですよ」と病院から~
(嬉しいですね 元気だって言葉を言ってくれて 心配してる飼い主に対する心遣い~)

お陰さまで 無事家に連れて帰ってきましたconfident

でも また 歯は伸びるんですよね・・・sweat01

今 側で いびき?(寝息たてて) 寝てます・・・sleepy
Cimg3272

良かったぁ~~~

昨日今日と 布施さん出演の番組が~

昨夜の【魅惑のファンタジー】 懐かしい映像でしたsign01(でも・・ この時の髪型は NGでしょうgawk

布施さんがTV初出演で 歌った という『ほほにかかる涙』 カンツォーネ ですね~
83年の放送ですから 今から25年前 丁度マックス君が生まれた年 マックス君の為にに作った≪みんなのうた≫でも流れた 『夢急行で15分』 優しい子守唄でしたね そのお話も出てました

『君の理由と僕の道』 服部先生のピアノソロで 穏やかに優しく そして ドラマティックに歌う布施さん 若いですねぇ~ この曲好きでしたheart01
別れの歌だけど 相手を想いやっての 発展的解消? でも切ない・・・

『ピエロ』 布施さん作詞 パントマイムも習ってた成果が見れる曲
これも 失恋の歌・・・ 悲しいけど おどけたピエロのように 誤魔化してみせる 心の中の 切なさが 余計増しますね・・・

そして 偶然でしたが この番組にインタビューで出演なさっていた 
写真家の浅井慎平さん 
お知らせいただいて訪ねてみた AERTH-SODA  
浅井さんが撮った 布施さんの写真がいいんですよ
少年のような表情で 渋くてカッコいいheart04

この記事読むと 人生の岐路って あるんだな・・・って つくづく感じますね・・
でも 医師を目指していた布施さん
そちらの道を 進んでいたら たくさんの患者さんを救っていたかもしれないけど
この道に進んでくれたからこそ 直接逢わずとも 大勢の人を 癒すとか感動を与えるとか 素晴らしい存在であるんですよね・・・
この道に感謝sign03

今朝は フジの『とくダネ!』に ご出演~
こちらは 小倉さんと 同じ年という事で 盛り上がっておりましたが・・・(へぇ~そうなんだ・・・sweat01

『君は薔薇より美しい』 今日は ドラムとベースを効かせて スウィングnote
ジャズバージョンで イメージが変わって素敵でしたぁ~これも アレンジの妙ですね

そして 午後はSさんに ラジオに出演中ってお知らせいただいたんですけど・・
残念ながら ここでは受信出来ないかったんですね・・・
でも アルバムの『いとしのエリー』で 「ベィベー」って言うのが 恥ずかしかったって 教えていただきました(笑)

カヴァーアルバム なかなか健闘してるみたいで 22日だったかな? 
デイリーランキング19位まで 上がってましたscissors

なんでも 選曲に大分迷われたみたいで 第2弾 第3弾も出せたらいいなぁとか・・
初の 全国キャンペーンしてみたいとか・・・
是非 盛岡のレコード屋さんにも~来てぇ~~~~~なぁんて 無理だろうな・・・sweat01

では久しぶりに 今日の1曲 『さよなら』 小田さんの曲ですよね~
小田さんの 透明な声で高音を響かせる 素敵な曲 (私は『言葉にできない』聞くと泣いちゃいますね・・)
この曲も テンポが若干ゆっくりめなんでしょうか その為か 
「さよなら」じゃなく 多分あえて 「さようなら」と歌ってます・・

原曲ファンの方には 別物に聴こえるでしょうね~

小田さんの歌は 湘南あたりの海を見ながら 昼に歌ってる感じ・・
布施さんの歌は 軽井沢のシックな別荘で 夜に歌ってる感じ・・
と はたまた勝手な Bベリーの感想でございましたぁcoldsweats01

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【cartoon】見ましたが・・・赤西クンの分は 未公開少なかったなぁ・・・と

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

【さりげない】のに溢れる魅力

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温20,3℃ 晴れ 風が強い日
Dscn0028 今日の盛岡の 澄んだ秋空

今朝は10℃近くまで 温度が下がって ジムに行く時 一枚では寒くて 戻ってもう一枚羽織って出かけましたrun

Eさんの息子ちゃん ボヤット王子の同級生のYクンが 先日結婚式を挙げたので 大忙しだったEさん

久しぶりに ご一緒しましたsign01

嬉しい事だけど やはり招待する側として 色々お疲れだった様子・・

お疲れを癒すようにと 布施さんのアルバムお貸ししましたぁ~(無理やりじゃないですよー(笑) Eさんも若い時 布施さんファンでしたからね~wink

 

そして いよいよ 【an・an】 買いに飛んで行きました~heart04

家に帰って 開いてみるまでドキドキheart02

静かな目で見つめる 赤西クン 

しっかり こちらを見つめていますよ・・・ という事は カメラマンさんは ファインダー通して 仁クンに 見つめられていた・・ って事ですよねぇ~

でっ 気になって カメラマンさん(女性なんですね) 検索したら 

相手の自然な表情を撮るということを大事にしています。

いうコンセプトをお持ちの方・・・

そして セレクトされた衣装も 飾りのない シンプルな服

そんな -さりげなさ- 自然そのものの 赤西仁

それでも 溢れ出る タレント性や輝き 
生まれ持ったものと デビューして身につけてきたソレは 
3位に選ばれる所以でしょう

昨日 母心ぶった事書きましたが ちゃんと 自身で
   「ファンの方がいなくちゃ “赤西仁” は成り立たないから」
って言ってくれてるcrying

はぁ~ 流石私が見込んだ子 こんな子のファンで幸せでございますsweat02

布施さんもなんだけど 自分が凄い努力してるっていう処見せるのは カッコ悪いとする
シティボーイ(?今時こんな言葉死語???)
さりげなく 出来ちゃうんだ という影には 才能だけじゃなく ちゃんと努力してる場所があるんだろうな・・・(ん? ちょっと カイカブリ過ぎた?smile

PちゃんもUクンも それぞれ 口を揃えて 家族と友人が大事と・・・

その暖かさがあるから 自然と 内から滲み出る魅力になってるんだね~

これからも 見守らせて下さいshine 益々 素敵な男になっていく あ・な・た を

ちなみに・・・
《抱かれたい男》・・・2位 《抱きたい男》・・・1位 《恋人にしたい男》・・・2位
《セクシーな男》・・・2位

(キャァー 今日の文 自分で書いたの読み直しても クサイわぁsweat01 スミマセン最後まで読んだ方 お付き合い戴いて・・・)

an・an (アン・アン) 2008年 10/1号 [雑誌] Book an・an (アン・アン) 2008年 10/1号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今晩7:45~BS2 で『蔵出し劇場・魅惑のファンタジー』 布施さんご登場ですsign01
こちらも 楽しみ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ハート気分~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,3℃ 最高気温22,8℃  くもり 一時 雨
006 綺麗なハート型でしょう~ 朝顔の葉っぱです ( 昨夜の新CF見て 今日の Bベリーの気分ですよ~heart04 

今朝のWS 【an・an】の《好きな男ランキング》 

大健闘よねぇ~heart 赤西クン 3位sign03

(拓哉クンは もう殿堂入りさせちゃって下さいよぉ~ 若い者に 道譲っちゃって下さいな~)

2位は 福山クン~ これは仕方がないかな・・・ なんてったって独身大物ですもんね~coldsweats01

でもね・・ 1位かも~なんて 強気でおりましたが・・(笑)

仁クンも 結果聞いて喜んでるかな~? (グラビア撮影の時聞かせられてるのかしら・・・)
並みいる 若いイケメンクン達の トップに出たわけだもんね~

でも コレはひとえに ファンあっての結果だから 皆さんの熱意に 大いに感謝して噛みしめて欲しいわね~(と 人様の息子さんに 親心で ウルサイ事言っちゃって ゴメンネ~bleah

選ばれた理由は [強さ、優しさ、時折見せる少年っぽさ、色気  女子が男子に求める全てを兼ね備えてる]ですってhappy02

そういう私も 歳を誤魔化しもせず・・ 気分だけは女子になって 沢山の項目に 
《赤西仁》 って書かせていただきましたからね~

【スッキリ】で 《抱かれたい男》ランキングも紹介~
仁クン 2位だってぇ~~~~~lovely

明日の発売 楽しみだわぁ~heart01

《クールでやんちゃでSEXY》 だそう~heart02

Book an・an (アン・アン) 2008年 10/1号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は出勤の相方が 出かける前に お墓参りに~

早朝だから いいやぁーと 禁断のスッピンbombで 出かけちゃいましたsweat01

お盆じゃないから あまり早い時間は お参りの人いないかと思ったら 結構来てるんですね~ 失礼しましたぁ・・・(ご先祖さまは まるっとお見通しだから いいよね・・・bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

帰り来ぬ青春 (OXY追記あり~)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,8℃ 最高気温26,3℃ くもり のち 晴れ

日中は半袖で~でも お稽古の帰り 涼しくて・・ 
前を立ちコギで飛ばしてる 若いお兄さんに つい 挑んでしまったぁ・・(私のボロ2輪車でぇ~)
いい所まで 普通に後についてたけど 家の手前50メートルほどの所で 10メートル離されちゃったsweat01 って いい歳して何やってるんだろーcoldsweats01
でも お陰で ポッポと熱くなりました~sign01

昨日 5月のバラさんにお逢いして スカパーで映った 布施さん の映像を 救済してもらって~heart04 (貴重な映像 ありがとうございました~『王様とおばさん』も~heart01

1986年の 【ロッテ歌のアルバム】 先週この話題を書いた日 正にその日 10時から 放送してたんですね~ スゴイ偶然~happy02

22年前という事は 布施さんが LAから 日本に時々帰って 仕事してた頃ですね~

今回の カヴァーアルバムじゃないですが 
『「いちご白書」をもう一度』 『22歳の別れ』 なんて 歌ってるんですわぁ~heart02

そして 圧巻が アズナヴールの 『帰り来ぬ青春』
歌詞を 布施さんご自身が 書いて コンサートでは よく歌っていらっしゃいました

♪2度とは帰らぬ 若い日の 想い出は・・・♪

今 聴くと 説得力がある歌詞なのね・・・ はぁ~ 昔はただカッコいいとだけ思って聴いていた気がする・・

それなりの年齢にならないと 噛みしめられない歌心・・

やっぱり 布施さんに 洋楽のカヴァー集も お願いしたい~ (今までも 何曲ずつかは アルバムに 入ってますけどね~あっ ジャズアルバムは出していらっしゃいますが・・)

それで 昨夜 ついつい ノリついでに 例のサイトの 若き日の布施明 を 辿っていたら・・
キョン×2と 『STARDAST MEMORY』 デュエットしてるんですけどね~
これが カッコいい~heart02 まるで 洋物ロックナンバーって 思うような歌い出しなのよぉ~
えっ? 誰の曲だっけ???って 考えながら聴いてましたcoldsweats01

それから 【夜のヒットスタジオ】で 「煙草やめました」発言 見たわぁ~そのまま禁煙してらっしゃるのかしら・・?
赤西クンも 最近よく 首からライター提げてるけど・・ 喉の為にはやっぱり 程々にねぇ~

リアルタイムで見ていたかもしれないけど 記憶の彼方って感じが 多いのね・・・

【ロッテ】で最後に歌ってたのは 『愛サクセス』・・・ そうでした・・ こんな曲もありました・・・(でも ちょっと 布施さんが歌うのは 恥ずかしい・・・かも~gawk ♪抱いてやる・・♪とか・・ こういうのは KAT-TUNにお任せしちゃいましょう~smile

昨夜の 【MラバSP】 のKAT-TUNは 『リアフェ』
去年の ドラマ中で じゅんの が金髪~ もう既に 懐かしい感がありましたね~
(私は メドレーに1票入れたんですけど・・)

新CMはどんなかなぁ~ 後ほど 気分が向いたら 追記します~

SOMETHING JAZZY Music SOMETHING JAZZY

アーティスト:布施明
販売元:ZETIMA
発売日:2004/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 追記~ジンク~~~ンheart04heart04heart04

続きを読む "帰り来ぬ青春 (OXY追記あり~)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

早くFULLで観たい~

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,6℃ 最高気温22,0℃ 雨 のち 晴れ

昼前からの雨 という予報に反して 朝から降りだして・・・ お墓参りは延期しました・・・

さてさて 最新映像が見れるハズの 今日の『プレミアム』
クルリンズsign05 見れましたねぇ~
聖クン 凄みが増して こ・怖いんですけど・・・sweat01 (笑顔は可愛いっちゃ カワイイけど~)
赤西クン この前あたりより スッキリして 有閑倶楽部のあたりの髪型に 外巻きクルリンにしたみたいね~ 
(相変わらず インタビューに答えながら 首のあたり ポリポリ・・・ 緊張すると? 照れると? 出る癖なのかしらん・・・まっ 何してても可愛いんだけど~happy02

インタビューは 6人揃って 黒のスーツで決めて 大人になったねぇ~
ソロ曲の取り組みに それぞれの答えも ヨドミなく 風格さえ感じるようですわぁ(嬉泣)

赤西クン 「やりたいジャンルをやった 振り付け師に任せっぱなしでなく 自分で考えたものを取り入れた 全体的にはKAT-TUNのコンサートのソロコーナーというより イチ赤西仁というアーティストが 一曲歌ったっていう感覚ですね」

はぁ~ 魅せてくれましたものね~heart04

QUEEN OF PIRATES の最初の紹介がカッコいい~ このままDVDで使うのかな・・

ドームコンサートの最終日の映像~ 今まで文字だけで追っていた 『LIPS』の マイクで遊ぶ? 赤西クン コンを楽しんでる様子が見れましたね~
早くFULLで観たいデスsign03

特典映像も タップリつけて欲しいし~

何といっても 私が初参戦した記念のコンですからね~思い入れイッパイのDVDになる事間違いないですnote

今晩の【Music Lovers】 出るかしら・・・ 延長になりましたね~慌てて予約延長しました・・coldsweats01

この本 ちょっと 気になっちゃいましたぁ・・・

KAT-TUN Photo&Episode Tough Guys (RECO BOOKS) Book KAT-TUN Photo&Episode Tough Guys (RECO BOOKS)

著者:石坂 ヒロユキ,Jr.倶楽部
販売元:アールズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

理屈っぽい男に惚れる

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,3℃ 最高気温24,6℃ くもり 時々 晴れ

朝まで 調子悪くて・・despair 朝の片付け キッチンの掃除が終わってから 薬飲んで 1時間近く眠って起きたら やっと 調子が戻ってsmile

パタパタ 片付けを済ませた 今日のBベリーですbleah (ちょっと ビタミン剤がキレぎみだぁよ~)

今日から お彼岸の入りですが お墓参りは 明日行ってきます

Cimg3265 庭に咲いてる 【ヤブラン】 調べてみたら スズラン科なんですね

プツプツのちっちゃいお花がいっぱい付いてるんですけど 海ぶどうみたい~(って すぐ食べ物に・・・coldsweats01

今朝 気分が良くなってから 今日のFMに 布施さんが出演~というお知らせをいただいて ウキウキしながら 午後を待ちました~heart02

ラジオだと じっくり ゲストひとりで 1時間丸ごと 特集してくれるので 嬉しいですね~

ラジオの録音 久しぶりだったので赤西クンのカツスタ以来だったので・・・) 少々慌てましたよ~(予約したハズの デジタルレコーダー メモリーがいっぱいだったのよねsweat01

デビューのきっかけの 【ホイホイミュージックスクール】 の話しから・・
(岩手じゃやってなかったよね・・)
30分番組で 司会は木の実ナナさん 鈴木やすしさん でバックで踊ってたのが ジャニーズ(4人グループで いわゆる ジャニーズの一番最初のグループですよね)
素人のコンテストの 演奏していたのが ドリフターズ

布施さんは 高校のブラバンの仲間と 遊び半分で出てみたら ハーフと間違えられて 合格・・というのは 有名な話しですが・・

ご両親は大反対だったって・・・ みんなが大学卒業する22歳まで やらせてくれと 頼んだと・・

「20代半ば どうやって辞めようかと 思っていた」

『霧の摩周湖』 夏 茅ヶ崎の平尾さんの自宅で 作詞家 アレンジャー 出版社の人たちと合宿して 作った曲 誰も摩周湖は知らなかった(笑)

「音楽とは・・・歌を歌う事は 誰でも歌えて 誰でも楽しめて 誰でもすぐ忘れれる 浅くて柔らかい仕事 皆から 浅いとか薄っぺらいとか言われても しょうがないんじゃないか・・」と おっしゃる

「やってる 人たちは 文化からかけ離れた世界でやってるんじゃないか・・
音楽は いかなる物かと論ずるように カッコつけるには 色々後から 色づけしたものであるのでは・・・
レコード会社の垣根を越えて 色々な人たちと デュエットやカルテットで歌うと 音楽の楽しさが広がるんじゃないか・・・」

「ウィスパー(囁くような歌い方)が本当は 得意なんだよ」

「働く というのは 人を動かすと書くけど 本当は《傍(はた) が 楽になる》のがいい」

こういう事言う 昔っから理屈っぽい 布施さんがたまらないのよねぇ~heart04

そして 布施さんの思い出の曲 トニー・ダララの『ラ・ノビア』 【ホイホイ】で歌ったのがこの曲

もう1曲 坂本九さんの『さよなら東京』 歌い始めた頃 ジュークボックス(も懐かしい~)で一番リクエストが多かった曲 (この曲 私は記憶にないですね・・・)

「自分の曲はどの曲も好きだけど どの曲も好きにはなりきれない・・・ 本当に好きならいつも鼻歌で歌うでしょう?」 

「ジムに行ってて ある時から トレーナーさんに[布施さん 無理しないで下さいね]と言われた途端に ダメになってきちゃった様な気がする今日この頃だね・・・」 
いやいや まだまだ ガンバって下さいよ~(笑)

さて 【Ballade】 今日の1曲は『桜』 
コブクロの『桜』は ジーパンで井の頭公園あたりで観てる感じだけど・・・
布施さんの『桜』は 大人カジュアルで六本木ヒルズあたりで観る桜・・・(アクマデモ 私個人の感想であります アシカラズ~coldsweats01

ピアノソロだけで歌いだす 優しいイメージです
この曲聴きながら 来年のお花見したいものです~

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

うはぁ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温29,6℃ 最高気温19,1℃ 晴れ

今日は ドールハウス教室・・・ ちょっと 朝からドタバタ お騒がせしました・・・coldsweats01

そして 午後 午前中から検査に行ってた お義母さんに 付き添うため病院へ~

2時間 待ちましたぁdespair

慌てて行ったため ウォークマンも 本も持っていかなかったから ジッと 同じ姿勢で 椅子に 黙って座ったまま・・・(待合室で お喋りも出来ませんからね・・おまけに お昼抜き~ソコが一番の問題?)

コレって 修行? ハタマタ 私にとっては 拷問に近い物アリで・・・

今 肩こり 目がチカチカwobbly=頭痛 という訳で 今日は この辺で~
今晩は 早く寝ます・・・(メール返してない Hちゃんゴメンネ! 明日します~超私信sign01

あっ お陰さまで お義母さんは ドコも異常ありませんでしたから~smile

嫁さんの方が 使えねぇ~~~~~down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

「一週間のご無沙汰でした」

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,3℃ 最高気温26,1℃ 晴れ 時々 くもり

台風が日本直撃しそうですが 今日の盛岡も 温度の割には 湿度が高くて 蒸し暑い日でした
台風の進路に当たる地方に 大きな被害がない事を 祈るのみですね・・・(しかし 自転車並みの速度って・・・)

さぁ~て 一週間に1度の お楽しみ 『Cartoon』

「ひとりコント」を愛する芸人 友近さん がゲスト~(友近さん 最近痩せられたんじゃないですか? 顎のあたりが凄くシャープですよね~)

アーガイルが好きな? ゆっち (すっかり トレードマークって思ってたけど・・・そういう訳だったのね~笑)

芸能人の中で 誰が タイプ? って 素人のおばちゃんみたいな質問・・・(私も 聞きたいよーな 聞きたくないような・・ アンジェリーナぐらいで 留めてもらったほうが やっぱりいいかぁ・・)

ツッコミ所が上手い 亀ちゃん と 聖クン2人の部屋で 友近さん演じるところの ホワイトハピネスの児玉るみさん・・(ブライダルコーディネーターらしい)
盛り上がりましたねぇ~(笑)
でも 次々 嘘八百 出てくるもんですねー(感心sign03

赤西クンと 上田クンの部屋に ピザ宅配 西岡一男?(男性もやれちゃう 友近さん~)

ソーセージ売りの 吉山外子さん・・話が噛み合わないという・・・こういう方たまぁ~にいらっしゃいますよね・・・coldsweats01
最高に ウケたのが ソーセージに爪楊枝つけて 2本でダウ仁グ(変換したら。。コレに~笑)
ソーセージ掲げて見つめる 赤西クンと上田クン それぞれ逆方向向いてるのが可愛かったぁ~heart02

途中仁クン サンダルから スニーカーに履き替えてたね・・・ どれだけ 友近さんが着替える 待ち時間あったんだろうねぇ?

折角 友近さんが来たからには 是非 仁クンと スピードとキャサリンの会話 やって欲しかったなぁ~

はぁ~1週間に一度でも 新しい仁クン見れるだけで いいかぁ・・・
秋にはドラマsign03なぁんて 期待し過ぎていたから (上京した時 渋谷のあの 大ポスター見れるーheart02などと 変な確信持ってたからね・・・sweat02 何もお知らせが無い 淋しさにちょっと凹んでましたけど・・

来週はananの好きな男ランキング で赤西クンの名前見れるし・・(今回はちゃんと グラビアあるんでしょうねdash 私も 初投票したからね~scissors
思えば 留学中 TVガイドのスターランキングに 名前を載せて欲しくて せっせと葉書書いて出していた・・チャッカリ王子の名前まで借りて・・・(笑)(帰国してから 出して無いけど・・今週は載って無かったね・・・)

来週は 《総集編》 未公開映像 タップリ流して欲しいですね~

今は「1週間のご無沙汰でした」 って待ってます

このフレーズ懐かしいと思った あなたsign01

毎週日曜日のお昼にやっていた長寿番組 『ロッテ歌のアルバム』 

その司会者 H・Tさん(何故に イニシャルトーク?)
答えが分かっちゃった方 残念ながら 私と同世代という事で・・・(笑)

布施さんも 何度も出演されてましたものね~ 見逃して無かったよ~

今 歌番組が少なくて 淋しいです・・・

おっsign01 今 『とくばん』で ’06.7.20の仁クンの手がぁーーーーーーっheart04heart01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

芸名?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,7℃ 最高気温28,8℃ 晴れ

Ⅰちゃんと一緒に ジムに行ったんだけど・・ タイムリーにもⅠちゃん 風邪気味coldsweats01
Ⅰちゃん:「なんか微熱と ハナが出るのよ・・・gawk
私:「いやぁ~ 赤西クンも 風邪引いてたんだって~ やっぱり流行ってるのねぇ・・」

思わず 風邪貰って おソロになっちゃおうかと考えたけど・・・
Ⅰちゃん:「赤西クンと 同じ風邪の種類とも 限らないしね・・チーンsign04(鼻をかむ・・)
私:「そ・そうだよね・・・(赤西クンから 直接うつされたなら ありがたく貰っちゃうかもしれないけど・・)」と 相変わらずの お馬鹿ぶり~coldsweats01

お大事に~早く治してねsign01

今日は 久々に暑くて (普通 八幡様のお祭りが終わると グ~ンと涼しくなる筈なんですけどね・・) 行き帰りも日差しが強かったsun
でも 朝晩は涼しくて 日中がこれだから 体調管理がむずかしいよね・・
皆さんも お気を付け下さい~

昨日 JIN友さんと メールしていて (ハンドルネームだけで 本名を昨日知りましたhappy01
芸名 じゃないけどね~だよねって(笑)
そう考えると 本名じゃない名前で 呼ばれてるのって 不思議ですよね(笑)

ハンドルネームで検索していたら ハンドルネーム占いなるもの発見sign03
JUNKHUNT
どうなんですか? こんな結果でしたよ~

B べ リ -

(3) (3)(2)(1)

総運:13

中吉

才能豊かで、特に芸術的センスに秀でる運気。
困難な事にも、真正面から対峙し克服できる。
人当たりもよく、自然によい人材が寄ってきます。
過度の自惚れに注意。

でも 私の場合 お花でもらった名前も持ってるんですね

先日 郵便局に 送金しに行ったら 窓口の局員さんに 「これ 芸名?じゃないでしょうが・・何ていうんですか?」って (爆)
(送金の額のせいで 窓口で 身分証明提示したもので・・本名と違うから説明書きが必要だったんでしょう・・ご迷惑おかけしましたね・・)
あっ 花やお茶で 付く名前は 【雅号】っていいます

ジャニーズの場合は 大抵 本名が多いみたいですが (どなたか 若干芸名の方いましたよね~)
本名ゆえに 不便な事もあるでしょうね・・・
銀行や 病院で その名前で呼ばれると 一斉に居合わせた皆さんに見られるとか・・・
以前 知人のおじいちゃんが Kクンと同姓同名で 銀行で名前呼ばれると 皆さんに注目されてるって 笑ってましたsmile

赤西クンもそのままの お名前でしたね~
弟クンは どなたかが言ってましたが・・レッサーパンダみたいな芸名になったとか・・・smile
可愛いじゃないですかねぇ

布施さんは 読みは同じ 布施明 ですが 本名は晃さん なんですよね
私は 本名の字の方が好きですけど・・・(そんなの 誰も聞いてない・・って)

字画とか あるから 本名だったら 活躍とか 違ったのかな?
あー 今はそのまま全部好きですから~
布施とか 明とか とか 西とか とか 何かで見かけると反応しちゃいますheart02

続きは 布施さんのアルバム曲について・・

今晩は ソーセージ見つめる赤西クンに 萌えますか・・・smile

続きを読む "芸名?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

日本語お勉強中?

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,0℃ 最高気温26,8℃ 晴れ

今朝お花のお当番で 官庁街に出かけたら・・・
先日も 看板設置の写真載せましたが 【トチの実】が今年は豊作らしく まだまだ 落ちています
Cimg3260 まだ 割れてない実
Cimg3264_2 コロコロ可愛いので 2個拾って来ました~
でも 落ちた後は カラがいっぱいで・・・
Cimg3262 毎日 お掃除してるようですが キリがないみたい・・・ ご苦労様です~

さてさて 待ちに待った 赤西クンの近況~~~~~マニュアルheart04

ちゃんと 遅れずにUPしてくれて・・heart02

何故か 凄い敬語丁寧語オンパレード・・・?

大人になったからか・・ 日本語敬語お勉強中(笑)みたいな・・・ちょっと ムリしてないかい~

風邪引いちゃったってsad (何気に いい男は風邪引きやすい・・・)

楽しい毎日いいねぇ~って 何楽しい事してたのぉ~~~~~ソコが聞きたいのぉsign03

はぁ~ 風邪引きながら ファンの皆にも健康が一番だから 気をつけてと・・・

気遣い嬉しいけど・・・次のお仕事情報ないのかなぁ・・・仁ク~ンwobbly

KAT-TUNコンサート情報なんてメールに ドキドキしながら スクロールするのもモドカシク見たのに・・・
QUEENコンの曲順のFAXサービスって・・・・あちこちの雑誌に載ってるのにぃ・・・・gawk

はぁー 週1度の 『cartoon』 を楽しみにしてるだけかぁ・・・think

ちょっと ボヤイテみたくなった 今日のBベリーでしたぁ~

続きは 布施さん・・

続きを読む "日本語お勉強中?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

SILVERの薔薇・・Ⅱ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,9℃ 最高気温24,8℃ 晴れ

盛岡では 昨日から 八幡様の秋祭り 街中を 9台の山車が練り歩いていますsign01
Cimg3257 今日は お花のお稽古はお休みでしたが 所用で出掛けた菜園通りで 出会った山車

あちらこちらから 「ヤーレ・ヤーレ」の掛け声と 音頭上げの伸びやかな声が聞こえてきます

明日まで開催されますが この時期 車の渋滞に巻き込まれる確率高しですから・・ 街中にお出かけの方は ご注意を~時間に余裕をもって出かけるべし・・・ですね~coldsweats01

先日 銀粘土の楽しさに 味をしめて また 買い求めて 挑戦sign03

前回の薔薇は あまりに小さすぎて ペンダントにしては 淋しかったので また 薔薇のペンダント 作ってみました~
Cimg3239 薔薇の写真見ながらの チャレンジeye
ミルク色の【ポーシャ】という種類の薔薇の つ・も・り

乾燥は 念のため2日間 自然乾燥

焼成した物は・・・
Cimg3245 1割ほど?縮んでこんな感じ~

実は 焼成したら 一枚葉っぱが取れちゃったんですよ・・・despair

でも あちこちで アートクレイシルバー関係の本 立ち読み・・(いつものことながら 失礼!coldsweats01 失敗した時の 修正の仕方学んでましたので・・
取れた葉っぱに 粘土を水で溶いたものを ボンドのように 接着して ドライヤーで乾燥ののち また 焼成sign01

ちゃんと くっ付いてくれましたよ~ 楽ちんですねぇ

出来たてを 今日早速身につけて 出かけました~note

世界で一つ というだけの 魅力ですが・・ 

チェーンやリボン・皮に替えるだけで ペンダントトップが同じでも 印象が変わるっていいですよね~

さて・・『君薔薇』 布施さんの アルバム曲の感想は続きに・・・(追記ありsign01

純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!! 純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!!

販売元:Art & Craft FAN
楽天市場で詳細を確認する

次回は 今度こそ リング作ってみたいです~shine

続きを読む "SILVERの薔薇・・Ⅱ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

うさぎの日だぴょん?

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,5℃ 最高気温27,2℃ 晴れ

今日は中秋の名月 ここ盛岡の空は 綺麗に晴れ渡って まん丸のお月さまが見えていますよ~fullmoon
Dscn0002_2 ボケボケでぇ~すsweat01

朝に すすきを取って来て・・(ちょっと お近くで調達・・・シー(^-^;)
シュウメイギクミズヒキカイドウというような 庭に咲いている秋の花と一緒に活けてみました~
Cimg3242 まん丸の蕾が 満月とリンク~なぁんてね

そして お月さまといえば 切り離せないのが うさ

という訳で 我が家のお嬢様 久々に 登場sign01
Cimg3244 今朝 暑かったらしく フローリングの上で ゴロリ~

朝に ブロッコリーを刻んでやったら しばらく匂いを嗅いでから・・ 「何でニンJINじゃないのよ~dash」とでも言いたげに・・
器ひっくり返したのよーbearing

我がままお嬢さんでしょう~

相方に教えたら 「飛馬のオヤジみたいだな」って~(笑)

何気に 後から覗いたら 撒き散らしたブロッコリー食べたみたいでしたけどね・・・coldsweats01

昨日 ミニチュアガーデンの小道具にと 作った 素焼風のうさ
Cimg3253 ウミさん に お見せしましたheart
Cimg3254 一応確認してみたよん~note

秋の限定かまぼこ 栗や柿が可愛いのよ~

【季節限定商品】[宮城県/阿部蒲鉾店]里の秋・笹かま千代(6枚入)【代引不可】 【季節限定商品】[宮城県/阿部蒲鉾店]里の秋・笹かま千代(6枚入)【代引不可】

販売元:あじの細道
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

男の人も結構お喋り・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,3℃ 最高気温27,3℃ 晴れ 時々 くもり

お喋りは 女の特権(?)かと・・思っていたけど・・
今日 相方の中学からの親友が 帰省してるので 庭で ジンギスカン(七輪という 珍しい物持ち出して・・おとといは 栗を茹でるのに使ったばかり・・)

男2人で 昼から ジンギスカンつまみながらの 飲み会beer

積もる話しがあったのか? (普段 相棒の私とは 多くを語らず・・なんですがぁthink いや・・淋しい訳じゃない・・・ 既に諦めてるのよー笑)

延々 5時間超えーwobbly (まぁ・・ 仁クンのPちゃんとのmobilephoneも大分長そうだから・・コレもあり?)

途中 お友達 私も座って話そうよ~とお誘いいただきましたが・・ いや・・私はおじちゃんたちのお話より・・ もっと 見たいものありますからぁ~(と 流石に 声に出しては言えませんでしたので・・)

ちょこっと 話して スグに部屋に戻って 懐かしの去年の『クリスマス少クラ特集』【PINKY】(ソロで出た時の映像は HDDの故障のせいで パーになっちゃいましたからねsweat02観てー
『cartoon』の ジョディ編観て~ いいお時間をheart04

粘土コネコネしながら・・ 昨日は銀粘土 今日は固くなっちゃった テラコッタ粘土に水足しながら 何個か ミニュチュアの鉢を作ってみましたー

昨日 見ようと思って録画してた『HEROES』 『コード・ブルー』と間違えて削除wobbly
楽しみにしてたのに・・・

このクールのドラマも次々 最終回sign01

『コード・ブルー』は なかなか笑わないPちゃん の演技が良かったし・・
回り固めてた俳優さん達も 個性派ぞろいでしたね~
中でも りょうさん 一番リアルにお医者さんらしかった・・というのは 何度か JIN麻疹で(スミマセン・・呆れちゃってクダサイ~笑) 救急に行った事があるんだけど・・
夜勤の 若いお医者さんって りょうさんみたいに 日に当たらずにお勉強ばっかりしてるんだろうなぁ・・と思うような 色が透けるように白くて 細かった・・
患者の方が 逞しかったりして・・・sweat01
春にスペシャルも決まってるって 凄いわね~(『ガリレオ』も映画になったんですね・・ 『有閑倶楽部』は・・・?sweat02

『魔王』は・・・・ ん・・・そう来たかぁ・・・ って感じでしたね~
切ない話しだったんだろうけど・・ 人が死に過ぎ・・ 最後まで 悪人にはなりきらない登場人物たち・・・ちょっと 軽い風に終わりましたねー(あくまで 私の感想でございますがbearing

来クールも 赤西クンのドラマ無し・・・ 心おきなく・・上京できますねぇ・・・(って どういうこっちゃ)

来月 連休あたりに 上京予定です・・・まだbullettrainticket取ってませんが・・(混みそうですねぇsweat01
もし お暇な方 お付き合いいただけたら嬉しいです~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

パーマンズに仲間入り~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,7℃ 最高気温23,9℃ 雨 のち 晴れ

夕食の後片付けをしていたら すごい音量の虫の鳴き声annoy 
どこかしら・・・?音のする方に近づいてみると・・・
勝手口のガラス戸の外に 張り付いて鳴いてるのよーw(゚o゚)w
多分 【ウマオイ】 だと思うんだけど・・ 

秋ですねぇ~~~maple

今朝は 結構な雨で 庭掃除も出来ないから 気分だけでも一新sign01
ヘアーサロンへ~

赤西クンも クルクルパーマ かけたし・・ 久しぶりに 私も~heart01

なんて・・・ いつもの担当の彼女に 「クルクルにすると おばちゃん過ぎる?」って聞いたら
「あまり 強くかけすぎない方が いいんじゃないですか」って 即却下down
「やっぱりね・・sweat01 じゃぁ お任せするから ステキにしてね~」(おばちゃんになると 図々しくこの位言えちゃう・・顔は変えられないから せめて髪だけでも・・・笑)

それで 出来上がりは Pちゃんっぽい?(スミマセン・・ちょっと無理ありますぅ・・sweat01
皆さんからの 非難の石が飛びまくりそう・・・なので 前言撤回しま~すcoldsweats01

折しも ゆっち が パーマかけた赤西クン聖クンのコンビ名を~ 
《パーマンズ》《クルリンズ》って つけたので 
私も仲間入り~heart02 まぜてぇ~ (えっ?また 石ブツケタクナッタ?coldsweats01

昨日の午後から 大分気分も良くなってきたんだけど 
今日パーマかけながら 頭と肩マッサージしてもらったら スッカリ 回復~good
肩がコッタ時は ヘアーサロンに行くに限るわぁ~o(*^▽^*)o

『Mステ』 ≪自己ベストシングル 部活別大公開≫
KAT-TUN 亀ちゃん の野球部だったのね・・・ そりゃぁ 世界大会の方が 区代表(だっけ?都だった?)より凄いもんね・・・(サッカー部で出なかったから ちょっとガッカリしたんだけど~gawk

二人・・新CMの為に パーマかけたのかな・・・?

OXY(オキシー)オイルコントロールジェル 28g (2入り) Health and Beauty OXY(オキシー)オイルコントロールジェル 28g (2入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

続きを読む "パーマンズに仲間入り~♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

画面の内と外

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,4℃ 最高気温26,8℃ 爽やかな晴れ

今朝のWSで 昨日の布施さんの 銀座山野楽器での インストアーライブの模様が流れました

100人限定の抽選だったようですが こういうイベントがあると 東京近郊にお住まいの方が 羨ましいですね~(でも 当たらないとかえって 悔しいかしら~)

【ズーム】で 最後のところチラリと見たので 慌てて録画に走りましたが・・ その時間(6時台のエンパラしか 流さなかったみたいですね・・)だけ?

【めざまし】の方は しっかり見ました~ え~と『ワインレッド』と『I LOVE YOU』だったかな?(怪しい・・・・私の記憶力・・)

朝から いい歌声を聴かせてもらって 優れない気分に少し元気もらっちゃいましたheart01

最後は 握手会もあったみたいですけど ひとりの方と西洋風のご挨拶heart02を さりげなくされてるシーンがぁ~ヾ(*゚A`)ノ
とっても 自然で お互い慣れてる? 布施さんは分かりますけどね・・・
こんな ご挨拶 憧れちゃいますよー (是非とも kissは挨拶と豪語してる 仁クンにも お会いした折には お願いしたいものですがぁ~・・・あっ・・調子戻ってきたかも~♪笑)

そして 軽部さんが 布施さんのファンって 言ってたのがまた嬉しくって~heart04

いい朝でした~ (お義母さんと 一緒に見てました・・こちらは公認デスからね・・朝食の後片付けの手止めて・・)

その後 先週休んだ ジムに 今日は Ⅰちゃんと行って来ました~
Cimg3237 今日の岩手山 心なしか 色が変わっているところも あるのかしら・・?
雲ひとつない 秋の空に 悠然と~

肩こり辛かったのが お喋りしながら 体動かしてるうちに 楽になって来ましたよnote

やっぱり Ⅰちゃんも 調子悪いって~ この年代は避けられないようですね・・・
それだけに 何か刺激与えられて やる気出すように 自分でコントロールしていかないとね・・・ 

先週ず~と 忙しくて・・その上 対人関係とか 親の老いを再認識したり モロモロ・・ 
ゆっちじゃないけど 心が折れちゃいそうでしたもの・・sweat02
でも 復帰の兆し~shine
次の目標に向かって 頑張らなきゃねsign03

話しは飛ぶけど・・ 
先日 相方が私に唐突に・・「何㎝あるの?」って聞くのよね・・
私 :「えっ? 身長の事?」
相方:「そう」
私 :「153・・ 腰椎の圧迫骨折のせいで 1㎝縮んだからね・・・」
相方:「ふ~ん・・」

えっ? 何? はっはぁ~ん・・・これは・・・(相棒の身長も知らないなんて・・どんだけぇ~体重はお互いシークレットではありますが・・)

私:「それって 誰かと比べたでしょう~?」
相方:「(ニヤリ・・・としながら) ☆のあき」って~(爆)

はぁ~ん スミマセンネー背も足りなきゃ 胸もしぼんで・・
(ちなみに あきちゃんは 165という情報をどこかで 仕入れたらしい・・)

いいんです・・どんどん比べて 倶楽部活動しちゃってくださいよdash

こちらも 負けずにやってますから~smile
(布施さんと 相方は ほぼ同じ位の背丈・・ 仁クンはもう少し高いハズ~見た目?勿論問題外デスヨーcoldsweats01 コレはお互い様ですからねぇ~)

と・・ 何とか いつものペースに戻りつつある 今日のBベリーでしたぁsign03

布施さんの 円熟味を増したワインのような 歌声~聴いてみてねheart

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あっ・・そういえば 3000円出して1円のおつりがきましたが・・・?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ちょっと腑抜け・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温26,7℃ 今朝は涼しいというより 寒いくらいの温度でした・・ 日中は カラッとした 晴れ

なぁ~んかねぇ・・・ ダルイんですよ~ やる気が出ないというか・・・

聴いてます 布施さんの曲・・

これは これで 十分過ぎるくらいに 幸せな気分になりました・・・

でもね・・・ 調子出ないんですよぉ~think

肩こりが 3日目・・・ はぁ~やっぱり 先週忙しくて ジムに行かなかったせいかしらん・・

早く目の前の にんJIN ぶら下げてもらわないと 走れないって気分・・

Cocolog_oekaki_2008_09_10_22_55

やる気が出ない絵書いてみました・・・(新しく落書き出来る機能使ってみたよ~penへたくそ!!)

明日は ジムに行って 少しやる気出したいです~

ダレテル今日のBベリーでしたぁ~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

珠玉の【Ballade】

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,6℃ 最高気温26,2℃ 快晴sun

布施さん のアルバム フラゲ(?ジャニだけかな・・こういうの?coldsweats01

とっても嬉しい事に コーナーが出来ていましたsign03 (*^ー゚)bグッジョブ!! (KデパートのCD売り場)
Cimg3236 KAT-TUNなら 当たり前いつもの事・・ でも 近年の布施さんでは 初?(違ったら・・失礼~sweat01

そして 泣かせてくれる 紹介コメントが~

Cimg3235_2 つい 嬉しくなって パッチと・・・
(だから 宣伝しちゃう~ お買いになる方は Kデパートで~ TポイントとKカード 両方にポイントつけてくれますよー ちなみに予約すると Tポイントが倍scissors

《カヴァー・アルバム・ブームに殴りこみ!》って~happy02(便乗なんて 言わないでね・・・sweat01

《1曲目から鳥肌モノの一枚》 心して聴かせていただきましたぁ~~~~~~~heart02

賛否色々おありでしょうが これは 全部別の曲ではないか・・というほどの FUSE’s SONGですよー すっかり自分の持ち歌です 

歌い手という 呼び方が 一番当てはまるんじゃないかな・・・

伸びのある 艶やかな声・・・heart02 シットリと・・・heart02 大人の品のいい色香が・・・heart02

一番感じたのは 日本語の美しさshine

以前 布施さんの物まねをなさる 岩ちゃんこと 岩本恭生さんが 「布施さんの 声帯は 真っ直ぐで綺麗だった」という話を されていましたが・・

その綺麗な声は 年齢を重ねて ますます澄んで 若さを感じさせるし
歌詞が すんなり耳に入ってきます

特に 『いとしのエリー』 桑田さんの歌い方は あの特徴が-らしさ-でいいけど・・
布施さんが歌うと 大人のエリーに 歌いかけてるよう~
(えっ? 本当はこんな歌詞だった? なぁんて 思っちゃいましたcoldsweats01

一つ一つの歌 歌詞はうろ覚えでも 見ながらだったら全部歌えるほど 有名な曲ばかり
私の好きな曲のセレクトなんだなぁ~ コレが・・・

テンポを変えて ゆっくりと アレンジが違うとこんなにも 曲のイメージって違うもんなんですね・・・

それぞれの曲の ドラマが浮かんでくるんですよね~

どれも ヒット曲ですから オリジナルが素晴らしいのは もちろんなんですが

『時の過ぎゆくままに』・・・ ジュリーが浮かんできません・・・(ごめんなさい~ジュリーファンの方・・ それだけ 別の曲に聴こえるんです・・ 私は当時のジュリーしか知りませんからね・・)

『瞳をとじて』・・・ ボロボロ泣けましたsweat02 2度聴いて 2度目も泣きましたweep
平井さん 好きなんですよ 歌上手いですから・・・ でもこの歌で泣いたの初めて・・・

声を大にして言いたい~ 

私 布施さんのファンで 良かったーheart04

明日 銀座でインストアー・イベントがあるんですって~ 
抽選で当たった方いいですね~ 生で少人数で聴けるんですものlovely

また 盛岡にいらしてくれないかなぁ~~~~~~note

他の曲はまた じっくり聴いて 感想を書きますhappy01

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

コノ花ハ何?

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,9℃ 最高気温27,8℃ 晴れ

今日は昨日に比べて 湿気が少ない分 カラッとした暑さでしたね~sun

お花のお稽古の前に お当番で2ヶ所にお花を活けに出かけたついでに 
先日気になった 県庁前の池を 見に行ったら 運良く まだ1輪だけ綺麗に咲いていてくれました~
Cimg3225 【蓮の花】
近づけない 池の真ん中あたりに 咲いていたので 望遠で撮ったんですけど・・・
その見事な大きさもだけど 気品を感じるというか 神々しいとも思えるほどの花 ちょっと 感動heart01

こんなに長く盛岡に住んでいるのに ここで こんな風に咲いてるなんて 知らなかったなんて・・・

これからは 何度も訪ねてみようと思います~

そのご近所で 見つけたコレsign01
Cimg3230 なんだか分かりますか? 花? 実?
Cimg3232 実は コレが花sign01
Cimg3233 光っていて 良く見えないかも知れませんが・・
そうなんです 【ゴーヤ】 なんですよ

ゴーヤが 熟すと オレンジ色になって 中から 真っ赤な種が 飛び出してくるんですよ~

以前 お花の先生が お持ちになったコレを 見た事があったので スグ分かりましたけど 想像もつかないような 色と形ですよね~

路地裏探索も 楽しい~note

えっ? ゴーヤってダイエットにもいいんですか・・・? こんなの見つけましたぁ~

ユーワ 南国育ち ゴーヤダイエット茶 2.5g*24包 (3入り) Health and Beauty ユーワ 南国育ち ゴーヤダイエット茶 2.5g*24包 (3入り)

発売日:2005/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

明日 9月9日(火)はココログさんの メンテナンスで 9:00~15:00まで コメントが受け付けられないそうですので~ その後によろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

楽しみのヒトツ・フタツ・ミッツ

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,6℃ 最高気温26,3℃ 雨 のち 晴れ また夜に 雨が降ってます・・

今日は お花のお勉強会で 一日缶詰~gawk

お勉強よりも 取り立て屋の如く みなさんから あれこれの集金が忙しくて・・
こんな時間までその後処理にかかってしまいましたsad(普段 丼勘定の人に 任せるとこんななのよー ヒーヒーデス・・)

それで 今日は音楽聴く時間まったく無しで 少し薬が切れた状態だぁよ~crying

明日まで ちょっと忙しいけど 火曜日に 布施さんのアルバムが 手に入るのを 楽しみに我慢我慢~

そこで 別の事考えて 頭の中 切り替えなけりゃと・・

先日 相方が仕事関係の方が作った こんな物戴いてきたんです~
Cimg3223 そうです 鳥の巣箱chick(←これはヒヨコ?は無いよねぇ・・笑)

多分真ん中の木材を取った後の  杉の皮がついた 材料を上手く使った可愛い形ですよね~heart
Cimg3222 上から見るとこんな感じ~

王子達が小さい頃 庭の梅の木に せがまれて相方が作った巣箱掛けた事があったんだけど・・

気に入って 住んでくれて 雛が巣立ったんですsign01
でも 翌年 どこかのにゃんこが 枝に登って 覗き込んでからは 寄りつかなくなったんですね・・・

また 来年住んでくれるかなぁ~

こんな 可愛らしい巣箱だったら 抽選しないと 競争率高いかもsmile

まっ 早い者勝ちってことかな~good

という訳で 来年の春が楽しみです~heart04

新装版 野鳥を呼ぶ庭づくり バードテーブ   [本] 新装版 野鳥を呼ぶ庭づくり バードテーブ [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

昨日夜に またまたドジ~bearing
Hさんのチャット会noteと思って 
歯を磨いて・・(終わったら即寝れるように・・) 
ウミさん寝せつけて・・(寝るのというか ケージに入るの嫌がったのを無理やり・・) 
準備万端sign01 と・・思ってお訪ねしたら なんと前の日だったのね・・・・・sad
ず~と今月は土曜日で 日曜日の勉強会の前の日だわー と思い込んでおりました・・coldsweats01

ド忘れも酷いけど・・ 思い込みも相当なもの・・・・・・・・sweat02

歳と共に 激しくなっていくようです・・

つきに1度 皆さんとのリアル会話 楽しみにしてたのに・・ 残念な事しました・・crying

皆さん~ 来月また お仲間に入れて下さいね~よろしくお願いします~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ド忘れ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,1℃ 最高気温30,3℃ 晴れsun

Cimg3224_2 夕方の空 雲の向こうにある 日の光が雲の端を照らして~ 写真には上手く写せなかったけど 光の筋がとってもキラキラ美しい空でした

今週は 駅の花当番もあったせいで 毎日出歩いてちょっとお疲れ~gawk
今週は暑かったので 頻繁に水換えしてやらないと グッタリしちゃいますからね・・(でも そのお陰で こちらも グッタリでしたけど・・coldsweats01
でも 嬉しいのは 手入れをしていると 声をかけて下さる方がいらして 「いつも見てるのよ」とか「綺麗ですね」とか 
それから よく「何ていう花なんですか?」 って聞かれるんですけどね~
時々 花の名前 ド忘れ っていうので 出てこない・・・bearing
「あれぇ~ すみません・・忘れちゃいましたぁ・・coldsweats01」 てな事がタビタビ・・

Cimg3189 でっ コノ花材 何だと思います? 【ブラック トウガラシ】ですって~

あの 辛い南蛮の親戚なんですね~

ちょっと インパクトがあって 面白い花材ですね~

ド忘れ なのか 天然なのか・・・はぁ~考えてもスグには出てこない 言葉が最近は いっぱいでぇ~ 困ったもんですsweat01 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月 5日 (金)

新築中です・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,9℃ 最高気温28,1℃ 晴れ 時々 くもり

今日の夕焼け
Cimg3221 明日は 雨も少し降る予報でしたけど こんな夕焼けだと いいお天気なんじゃない?

午前中は ドールハウス教室

着々と 2階建の新築中ですよ~

Cimg3219 Hさんの 2階の階段の手すりがつきましたね

今度は 屋根に取り掛かるところ・・・
2棟目も 同時進行してる 頑張り屋さん~
天然ぶりも 可愛いけどね~smile

Cimg3220 Mさんの 1階と2階の組み立てが終わったところ~

窓にはめ込んだ ステンドグラスが シックな壁の色に映えてます

2階の壁紙も ベストチョイス 
1階と2階の雰囲気が違うのって 楽しいじゃない~

家具が入ったらまた感じが 違ってくるでしょうから 楽しみね~

私も 頭の中では あれこれ考えてるんだけどねぇ・・・ コレがなかなか実行に移らないのは・・困りものだわsad

来週は 少し落ち着いて制作出来るかな・・・

こんな ゴージャスなセットで ダイニングルームも いいかも~

ドールハウス小物 ディナーサービス4人 ゴールドエッジ ドールハウス小物 ディナーサービス4人 ゴールドエッジ
販売元:木のおもちゃ がりとん Yahoo!店
木のおもちゃ がりとん Yahoo!店で詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

JODIE&JIN

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温28,4℃ 晴れ のち くもり

夕べ絶対リアルタイムで見たくって~ しっかり見せてもらいましたぁsign03

あのハリウッド女優の 
ジョディ・フォスターさん赤西クンの1:1の対談heart

ありがとう~sign03sign03sign03sign03

こんな企画が見たかったのーheart04 待ってたわ~帰国した時から~

始まるまでの 赤西クンのドキドキheart02がこちらまで 伝わってきて・・・

深呼吸して 息整えながら TVの前で こちらもドキドキ・・・

聴きたい事 メモしてきたもの見ながら?だけど スムーズに会話になっていたんじゃない?

ジョディさんも 「英語とても上手だわ~」って

日本の男性の代表に 赤西クンを出して 正解だったわね~lovely

ジョディさん ほぼ(無理やりだけど・・・)同年代 素敵ですよねー

そして 二人の男の子のママ~(ソコも 共通点・・・って それだけだよねcoldsweats01 なんで共通点 無理やり見つけたがってるんだろう・・・catface

これからの 赤西クンの可能性 どんどん引き出してぇ~ 
これを足掛かりにして ハリウッド進出dash
彼の夢が 1日も早く叶いますように~note
マスマス遠くなっちゃうかも・・sweat02 (今も十分遠いけど・・・笑) 
でも叶えてもらいたいshine

私が行けるのは インド料理屋さん『アジャンタ』かな?

仁クンが ジョディさんにプレゼントした 光るluminodotは ハンズに行った時 見たわ! (仁クンみたいに 全部埋めなくても 綺麗みたいだけど・・確かに全面は大変そう)

8時間もかかったって 凄い~根気あるね 仁クンhappy02

また 大物スターとの 対談企画してね~~~~~~heart04

【当店ポイント2倍 9/8am9:59迄】バンダイ ルミノドット(luminodot)【税込】 ルミノドット [ルミノドト] 【当店ポイント2倍 9/8am9:59迄】バンダイ ルミノドット(luminodot)【税込】 ルミノドット [ルミノドト]

販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

続きは スポニチの布施さん~

続きを読む "JODIE&JIN"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

卵かけごはんふぁん?

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,8℃ 最高気温27,6℃ くもり 一時 雨

今日午後に出かけようとして 土砂降りrainにあってしまったsweat01
帰りには 止んでいたから 一番ひどい時間に歩いていた私・・・晴れ女は何処に・・・sign02

それというのも 今日の最初の“盆”(笑) 布施さんのTV出演時間までに 戻ろうと慌てて出かけたせいなんですよー

家に戻って 『2時っチャオ』 バッチリscissors 布施さんの出るところから見れましたheart01

いつもながらの 幾つになってもお茶目な布施さんlovely

恵クンと 楽しい会話が弾んで・・

《料理するようになったのはあの日から》 

布施さん:「オレ今まで黙ってたけど ちょっと 結婚してアメリカにずっと行ってたんだけど」(爆)

恵クン:「知ってた! オリビア・ハッセーさんと 驚いた 日本中が驚いた!」って (笑)

ガテェマラから来たお手伝いさんの ガテェマラ料理を毎日食べてたら・・自分で作るしか無いと 作り始めたって・・・(私と 結婚して下されば 毎日お作り致しましたのに~smile というあるハズもない話を言ってみるー笑)

でっ 何故か卵かけごはんの食べ方を 教授する事に・・・(ご自身曰く 「グッチ裕三と同じぐらい 料理が出来る」らしい・・・)
久保田アナに ツッコミが入る入る~(笑)
布施さん:「“卵かけごはん”馬鹿にしてるでしょう? “卵かけごはんファン”敵にまわしたな!」
「お醤油かけすぎ!」

正しい“卵かけごはん”は ごはんの真ん中に穴をあけて 白身も黄身もスッポリ入るようにしてから お醤油をかけて 卵の回りを少しずつ崩しながら食べるんだそう~

あくまでも“卵混ぜごはん”じゃないそうですよhappy01 お試しあれ~
(私も早速 明日の朝やってみよう~)

テーブルが低いお陰で? 3人で立膝で 卵かけごはん食べてる姿がなんとも~(爆) 

カバーアルバムは 原曲のキーは変えずに テンポをゆっくりにしてバラードをじっくり聴かせてくれるみたいです 
違いを比べてみるのも 楽しみですね~heart02

Jポップのカバーは初めてかもしれないけど 今まで洋楽は色々歌って アルバムにも入ってるんですよね~ 
この次は セルフカバーのアルバムも出して欲しいな~ (『海を見つめて』は是非入れて下さいませ~happy02

それとBS 【夜の指定席 魅惑のファンタジー】
懐かしいですね~ そういえばこんな番組ありました 

布施さんアメリカから 出稼ぎに?いらしていたあたり? 25年も前の番組ですよ
我が家のボヤット王子が生まれた年ですね~
出演者の皆さん お若い・・・

『慕情』 最高ですsign03

新アルバムのプロモーションで どこか生番組に ご出演ないかしらん~
これは しばらくチェックしなきゃねぇ~heart04

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これから “正月”がぁ~ 起きていられるかなぁ・・・仁クンheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

今週のイケメンクン♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,8℃ 最高気温25,6℃ くもり

湿気が多くて 蒸し暑い日でした~ 
今朝のニュースで言っていましたが 今年の梅雨明けの日の訂正が発表されましたね・・・
やっぱり・・って感じですか (気象庁の担当の方々も 頭を悩めた事でしょう)
梅雨明け宣言してからの方が 梅雨みたいな日が続きましたものね~
そして ここ最近も 雨が多くて とっても変な気候です
アメリカでは 大型ハリケーン・・・地球上が悲鳴をあげてるよう・・・
こんな天候の中 日本丸も航海大丈夫なんでしょうか??? (乗船してる 国民の目線で政治して欲しいですね・・・sad

そんな 憂いはやはり現実逃避に限る~heart01 (いいんです 私の場合 これで~)

さっき 『ぴったんこカン・カン』 で 映画【グーグーだって猫である】 の番宣で キョン×2が 映画の舞台になった吉祥寺の紹介で 出てましたけど・・

吉祥寺は 大きな手芸屋さんがあるので よく行きますが 
街自体も コンパクトにお洒落なお店が集まっていて 見やすいので 好きな街ですnote

【グーグー】で 出演してる 猫は アメリカンショートヘアー
そこで 丁度日曜日に出かけた ペットショップにいた イケメンクンlovely
Cimg3199_2

♂の子でしたよ~なかなかのイケメンでしょう~heart02

アメリカンショートヘアーだけど・・ショートじゃなくて ちょっと ホワホワのロン毛ちゃんsign01

こんな子側にいたら メロメロ間違い無し~~~~~smile
でも 我が家には ウミさんがいるから お連れする訳にはいきませんがね・・・(笑)

え~と 赤西クンー 何してんのかなぁ・・・
亀ちゃんは ベストジーニスト3年連続 おめでとーshine
(でも この得点差って・・・何だろうね・・・?)

続きは 布施さんheart04

続きを読む "今週のイケメンクン♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ご・ごめんね・・^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,1℃ 最高気温29,2℃ 朝のうち 雨 のち 晴れ

今朝 出がけに庭で 【オハグロトンボ】 を見つけて~
Cimg3209_2 そぉ~と 近づいて撮らせてもらいましたnote

最初は 寄ると・・飛んで 寄ると・・飛んでを 何度か繰り返して やっとでしたぁ

今朝まで降っていた 雨のせいで 川もまだ 水量が多かったし 雲に隠れて 岩手山の お顔も見えませんでした
Cimg3210 不思議ですよね~ あるべき場所に 見えない山 って 曇ってると当り前か・・・

夕べ ちょっと 反省bearing

チャッカリ王子からphoneto 「お祝いは? 今日俺の誕生日だよ~」

私:「はぁ~ そうでしたぁcoldsweats01 ごめん! 忘れてたぁ・・・」

チャッカリ:「俺 旅行に行って来たから 明日お土産届くハズだから」 って・・・

ごめん ごめん~ 前の日までは 明日だって 覚えていたのに・・ ちょっと 昨日は他に バタバタしてて すっかり忘れていたのよ・・・
人様の息子さんの 誕生日(もちろん 仁クンには しっかり お祝い気分なのに 
我が子の誕生日 うっかり忘れてるなんて なんて母でしょうーwobbly

それに お誕生日の本人から 送ってもらうなんてね~

でっ お稽古から 帰ったら 届いてましたsign01
Cimg3214 静岡に行って来たみたいですね・・(届いたら 何処に行ったか分かるからと 教えてくれませんでした)
Cimg3213 中は こんな感じの お菓子のようです
シャレが好きな チャッカリらしい選択ですねbleah

明日にでも 食べてみます~

まっ 先日帰省した時に おばあちゃんたちから しっかり集金して行ったからねぇ~gawk

ちょっと 母失格?と 思いつつも それだけ 子離れした自分に 妙な感慨を持った 今日のBベリーでございますcoldsweats01

(夜に 遅ればせながら デコメールで 〔だいすきな ○○○ちゃん! お誕生日おめでとう~〕って 送ってやりましたwink ハハハ・・・気が済んだかい~)

続きは 明日の布施さん放送予定・・・

続きを読む "ご・ごめんね・・^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »