« 人生の岐路 | トップページ | JAってねぇ・・・ »

2008年9月26日 (金)

湖水地方への憧れ

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,6℃ 最高気温18,0℃ くもり のち 雨

今朝も寒かったのですが とうとう日中の最高気温が20℃を下回って じっと座ってると 膝掛けが欲しくなるような今日です

外気が寒くなってきたせいか 水道から出る水がぬるく感じるのも この時期ならではですね・・

やっと 念願の映画 『ミス・ポター』 を借りて観ました~

ご覧になった方から 素敵な映画だったと お聞きしてたので とっても楽しみにしていたんだけど その期待を裏切らない 映画でしたsign01

ご存じ ≪ピーター・ラビット≫の作者 ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画

うさぎ好きじゃなくとも あの青いジャケットを着たピーターラビットを 
どこかで 見かけた事があるはずですよね~

あの当時で 裕福な家柄の娘が 30過ぎまで 独身でいるという事が どんな事だったか・・・

職業ー物書き=芸術家になる 幼い頃から 絵を描くのが得意で 
空想のお話しを作り 動物たちがお友達というように 
自分の世界を大人になっても持ち続けてる人

ポターの部屋の 色彩は ふんわり暖かく すべての画面が レトロな感じで落ち着いていながらも 明るい色調

絵本の出版にあたって 運命的な出会いが~

家族に反対されながらも 恋を取ろうとするポター・・・

とても 信じられないような出来事が 起こるのだけれども ここからは まだご覧になってない方の為に 内緒にしておきますね・・・catface

ところどころで ピーターたちが アニメーションで動き回りますが 流れに自然でとても ほのぼの~可愛いheart01

そして ピーターたちが遊ぶ 湖水地方の美しい景色

それを 守ろうとする ポター

我が家にも 私が好きで買い集めた 『ピーター・ラビット』 が何冊かありますが

時代を感じさせない絵や物語 世界中でベストセラーになるのが 良く分かる作品ですよね

その作品を 描いた ポターの暖かい人柄に触れられる いい映画でしたshine

ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて Book ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて

著者:伝農 浩子,辻丸 純一
販売元:JTBパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) DVD ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仁ク~ン・・・ 若いから色々経験するのも当たり前だけど・・・
あのぉ~お仕事の方もよろしく・・・デスgawk

|

« 人生の岐路 | トップページ | JAってねぇ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
「ミス・ポター」娘は学校の自習時間に見たそうです。
先生が用意していたみたいで・・・
私はまだ見ていません。
イギリスのあなうさぎ達って、ほんとにピーター・ラビット達みたいに暮らしているような気がします。猫やねずみも・・・
まだ見ていないといえば、先週の少クラ・プレミアムもまだ見ていません。
先週BSの映画は3日も連続で見たのに・・・優先順位間違えてますねbearing

投稿: コスモス | 2008年9月27日 (土) 19時34分

コスモスさん~こんばんは!
昔と違って今は映画館に足を運ばずとも、気軽に映画が観られる時代ですものね・・
って、コスモスさんを一緒にしちゃいけないかな?coldsweats01
あの環境があるからこそ、ピーターたちが生まれたんだろうなぁ~
是非ご覧になって癒されて下さいshine

おっ・・少クラも癒されますが~heart01
『学校』も以前に1話観た気がします。
先日途中まで観て思い出しましたsweat01

投稿: Bベリー | 2008年9月27日 (土) 21時37分

こんばんは~
お久です~
いろいろあってパソコンも開けられず日が過ぎて・・・。

「ミス・ポター」御覧になったのね。
ほんとに綺麗な映像ですよね。今も目に焼き付いてます。
思い出しただけで、気分が晴れ晴れ。
ピーター達もほんとにいきいきと可愛らしくて。
また見たくなっちゃった。

この間「ハンコック」見てきました。
ジャパニーズ・ハンコック、思い出してしまった(笑)
ところで・・・その問題の記事・・・知らなかったの。。。
明日確認に走ります(汗)

投稿: mami | 2008年9月27日 (土) 22時26分

mamiさん~こんばんは!
お忙しかったの? どうかなさったのかなぁ・・と思っていました。
お元気そうでなによりhappy01

やっと観ましたぁ~shine
映画館の大画面で観たかったわ。
美しかったです~note

おぉ~ジャパニーズハンコック(笑)
ウルサイ方々追っかけもほどほどにして欲しいものです・・・pout
プライベートはそっとして置いてくれないかなぁ~

投稿: Bベリー | 2008年9月27日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/24047795

この記事へのトラックバック一覧です: 湖水地方への憧れ:

« 人生の岐路 | トップページ | JAってねぇ・・・ »