« SILVERの薔薇・・Ⅱ | トップページ | 芸名? »

2008年9月16日 (火)

日本語お勉強中?

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,0℃ 最高気温26,8℃ 晴れ

今朝お花のお当番で 官庁街に出かけたら・・・
先日も 看板設置の写真載せましたが 【トチの実】が今年は豊作らしく まだまだ 落ちています
Cimg3260 まだ 割れてない実
Cimg3264_2 コロコロ可愛いので 2個拾って来ました~
でも 落ちた後は カラがいっぱいで・・・
Cimg3262 毎日 お掃除してるようですが キリがないみたい・・・ ご苦労様です~

さてさて 待ちに待った 赤西クンの近況~~~~~マニュアルheart04

ちゃんと 遅れずにUPしてくれて・・heart02

何故か 凄い敬語丁寧語オンパレード・・・?

大人になったからか・・ 日本語敬語お勉強中(笑)みたいな・・・ちょっと ムリしてないかい~

風邪引いちゃったってsad (何気に いい男は風邪引きやすい・・・)

楽しい毎日いいねぇ~って 何楽しい事してたのぉ~~~~~ソコが聞きたいのぉsign03

はぁ~ 風邪引きながら ファンの皆にも健康が一番だから 気をつけてと・・・

気遣い嬉しいけど・・・次のお仕事情報ないのかなぁ・・・仁ク~ンwobbly

KAT-TUNコンサート情報なんてメールに ドキドキしながら スクロールするのもモドカシク見たのに・・・
QUEENコンの曲順のFAXサービスって・・・・あちこちの雑誌に載ってるのにぃ・・・・gawk

はぁー 週1度の 『cartoon』 を楽しみにしてるだけかぁ・・・think

ちょっと ボヤイテみたくなった 今日のBベリーでしたぁ~

続きは 布施さん・・

今日の【Ballade】の1曲は

ボヤキついでに・・ 辛口の感想・・(布施さん ごめんね~)

『空も飛べるはず』 スピッツの ドラマ《白線流し》のテーマソング(長瀬クンあまり得意じゃないけど このドラマは好きだった)

このアルバムの収録曲の中で もしかして 1番好きな曲かも・・

布施さんが 歌ってくれると聞いて 嬉しかったけど・・・

でも 聴いたら なんかなぁ・・・ あまりに丁寧に歌い過ぎてる?
ゆっくりのテンポのせいかな・・・
この曲は あのスピッツのテンポのままの方が 若さの勢いで歌う方がいい感じ・・

ご本人も この曲は 詩と曲調に苦心したお話でしたけど・・・
ファルセットが 多いせいかな・・・

何度聴いてもピンとこない・・(もちろん 布施さんは音符に忠実に お歌いになってると思うけどね 高音も綺麗に出てますが・・) 原曲聴き過ぎてるせいかしらん・・・

テンポって 大事なんだなぁと 思った曲でありますgawk

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« SILVERの薔薇・・Ⅱ | トップページ | 芸名? »

盛岡」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/23789561

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語お勉強中?:

« SILVERの薔薇・・Ⅱ | トップページ | 芸名? »