« うさぎの日だぴょん? | トップページ | 日本語お勉強中? »

2008年9月15日 (月)

SILVERの薔薇・・Ⅱ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,9℃ 最高気温24,8℃ 晴れ

盛岡では 昨日から 八幡様の秋祭り 街中を 9台の山車が練り歩いていますsign01
Cimg3257 今日は お花のお稽古はお休みでしたが 所用で出掛けた菜園通りで 出会った山車

あちらこちらから 「ヤーレ・ヤーレ」の掛け声と 音頭上げの伸びやかな声が聞こえてきます

明日まで開催されますが この時期 車の渋滞に巻き込まれる確率高しですから・・ 街中にお出かけの方は ご注意を~時間に余裕をもって出かけるべし・・・ですね~coldsweats01

先日 銀粘土の楽しさに 味をしめて また 買い求めて 挑戦sign03

前回の薔薇は あまりに小さすぎて ペンダントにしては 淋しかったので また 薔薇のペンダント 作ってみました~
Cimg3239 薔薇の写真見ながらの チャレンジeye
ミルク色の【ポーシャ】という種類の薔薇の つ・も・り

乾燥は 念のため2日間 自然乾燥

焼成した物は・・・
Cimg3245 1割ほど?縮んでこんな感じ~

実は 焼成したら 一枚葉っぱが取れちゃったんですよ・・・despair

でも あちこちで アートクレイシルバー関係の本 立ち読み・・(いつものことながら 失礼!coldsweats01 失敗した時の 修正の仕方学んでましたので・・
取れた葉っぱに 粘土を水で溶いたものを ボンドのように 接着して ドライヤーで乾燥ののち また 焼成sign01

ちゃんと くっ付いてくれましたよ~ 楽ちんですねぇ

出来たてを 今日早速身につけて 出かけました~note

世界で一つ というだけの 魅力ですが・・ 

チェーンやリボン・皮に替えるだけで ペンダントトップが同じでも 印象が変わるっていいですよね~

さて・・『君薔薇』 布施さんの アルバム曲の感想は続きに・・・(追記ありsign01

純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!! 純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!!

販売元:Art & Craft FAN
楽天市場で詳細を確認する

次回は 今度こそ リング作ってみたいです~shine

毎日 【Ballade】 聴いてるんですが・・
聴けば聴くほど その深い歌声に 惚れる~heart02

全部書こうと思うと 悩むので 毎日 1曲づつ・・

『いっそ セレナーデ』 
言わずと知れた 井上陽水さん 作詞・作曲 ご自身で歌っていらっしゃる曲
陽水さんの 透明感がある歌声で 聴かせてくれる曲

アルバムの中でも 一番 布施さんが気持ち良さそうに歌ってる 印象なんですが~

同世代という事もあるでしょうから 曲調も自然で理解しやすいのかな・・ 

いわゆるセレナーデ・・

恋人に捧げて 囁くように 語りかけるように 歌う歌

囁くように・・という 歌い方で これほど艶のある歌声が聴けるなんて 

流石 布施さんheart04 と 言う事無しの 1曲であります

Ballade Music Ballade

アーティスト:布施明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10月10日の『僕らの音楽』で ミッチーこと及川光博さんと 【君薔薇】 を歌うそうですよ~note

フジTVのプロデューサーさんの ブログで拝見できます~heart02

|

« うさぎの日だぴょん? | トップページ | 日本語お勉強中? »

手芸」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!ぼんぼんです。

う、うまいっ!(・◇・;)
初心者の域ではありませんね!さすがです!
接着は油性ペーストの方が強力らしいです。
でもそれだけ買うのも面倒ですよね・・・。
あってもたいして使わなかったりするし。
是非番長でも作っちゃってください♪
(私は再利用の粉が集まったらやってみます(笑))

投稿: ぼんぼん | 2008年9月16日 (火) 20時48分

銀粘土~一度やってみたいです~
でも不器用だから・・・・汗

秋祭りの時期なんですね。
こっちはこんなに大きな山車が出るお祭りってないような?


投稿: 光 | 2008年9月16日 (火) 21時49分

ぼんぼんさん~こんばんは!
あらぁ・お誉めのお言葉恐れ入ります!
そうなんですか・・なるほど油性ペーストね~
でも削りカスでも全然平気でしたよgood

番長凄い人気みたいですね~
色々楽しめそうですnote
完成品見せてね~

投稿: Bベリー | 2008年9月16日 (火) 21時54分

光さん~こんばんは!
銀粘土・・粘土コネコネ楽しいですよhappy01
簡単な形なら誰でも出来ると思います。
型押しみたいな手法もあるみたいだし・・

山車ね、昔より小さくなったような・・
盛岡の道って狭い所もまだ沢山あるので、
あと電線避けるのが結構大変だったりするみたいですよ~coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年9月16日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/23766617

この記事へのトラックバック一覧です: SILVERの薔薇・・Ⅱ:

« うさぎの日だぴょん? | トップページ | 日本語お勉強中? »