« トッテ・・モ? | トップページ | 不思議ちゃん~♪ »

2008年10月18日 (土)

目が合っちゃった♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,7℃ 最高気温21,6℃ 晴れ

気持の良い秋晴れの1日 如何お過ごしでしたでしょうか~sun

今日は 歯の治療最終日note 

行く途中の信号待ちで お散歩中のおじいさんに連れられた パグちゃんと 目がバッチリあって なんか恥ずかしかった Bベリーでございます・・
あのクリクリのお目々で 真っ直ぐに見つめるんだもん~(何か後ろめたい事あるんかい?coldsweats01

歯医者さんの 椅子に座ったら 今日の映像は 皇帝ペンギンの赤ちゃんたちheart
(今時の歯医者さんは 癒しの為の?リラックスさせる?PCが1台ずつ備えつけ・・勿論 我が歯のレントゲン写真に 替ったりしますけどね)

フワフワの毛皮に包まれた ヨチヨチ歩く姿は そりゃぁ緊張も解れるというもの~lovely

でもね 突然大きな鳥が舞い降りて その赤ちゃんにーーーーーsign03
と そこで椅子の背を倒されまして・・・良かったぁ~sweat01 
皆生きる為に必要な 自然の摂理と思いつつも 苦手な処見ないで済んだわsweat02 
(こりゃぁ リラックス出来ないよーcoldsweats01

その足で 岩手公園(盛岡城跡公園)の広場で 行われている
《全国朝市サミット》 を 覗いてきました~

大きなテントが 広場いっぱいに設置されて 
Dscn0099
中では 地元の名産品の販売・試食
地酒・海産物・じゃじゃ麺・お団子・野菜・・・・ 
沖縄の石垣島とのご縁(凶作の年に 種モミを作ってもらったんでしたね~)で そのブースもありました

大勢の皆さん お好みの物を見つけて セッティングされているテーブルで 食べてましたよ

明日まで こちらと アイスアリーナで開催されているんですって

お腹がへっていたんだけど まだ用足しが残っていたので 我慢して眺めてだけきましたcatface

薔薇園の 秋咲きのバラも何輪か咲いていて・・Dscn0096_2

Dscn0097_2 〈パパメイアン〉 〈マチルダ(←クリックしてみてね!)
紅葉も徐々に・・・

Dscn0101 気持のいい空気 いっぱい吸いこんできました~shine

北東北のシンプルをあつめにいく   [本] 北東北のシンプルをあつめにいく [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« トッテ・・モ? | トップページ | 不思議ちゃん~♪ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/24592167

この記事へのトラックバック一覧です: 目が合っちゃった♪:

« トッテ・・モ? | トップページ | 不思議ちゃん~♪ »