« 運のいい人・悪い人 | トップページ | ココが変だよ日本人? »

2008年10月 3日 (金)

豪華絢爛~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温19,9℃ 晴れ 

今朝は 今季最低の温度だったみたいですが これからどんどん寒くなるんですよね・・
朝布団から抜け出すのが 辛くなってきますね・・despair

昨日のお昼寝のおかげで 今日はスッキリ 普段からヤラナケレバと気になっていたモロモロを サクサク済ませる事が出来ましたgood

そのお昼寝・・ 実は映画観てる途中から ウトウト・・・ これじゃ観れないと 諦めて止めて寝ちゃいました~sleepy

その映画というのが 『マリー・アントワネット』

歴史嫌いの私だからといってもねぇ・・確かに教科書開くと 眠くなった~
何しろ 日本史はせいぜい大化の改新あたり・・小野妹子って なんで男なのに子が付くの・・?(完璧なお馬鹿sign01 世界史は3大文明 チグリス・ユーフラテス川あたりで 記憶が止まってる・・・coldsweats01

でも この映画(起きてから ちゃんと観ましたよ) 映像が綺麗~shine
本物の ベルサイユ宮殿での 撮影が許されてるそうですものね
これが ゴージャスshineshineshine

そして 主役の キルスティン・ダンスト 彼女がキュートでコケティッシュ
14歳で ルイ16世に嫁ぐところから 幽閉に赴くシーンまでこなしてるんだけど
いままで持っていた マリー・アントワネットのイメージを ぶっ壊して こんなに憎めない女性に描いてるなんて 画期的な映画でした~

それにしても 形式・伝統・しきたり・・・ 滑稽にみえるように描かれているけど 多かれ少なかれ 今もってそれに囚われている王室や皇室が あるんだろうなぁ・・
某国の妃や また彼の国の妃の面影が マリーの中に見えたりしましたsweat02

なかなか子供に恵まれなかった マリーに マリー・テレーズが生まれてからは 田舎暮らしに喜びを見つけるシーンが また美しい風景でした~

ゴージャスなのは 宮殿に負けない 衣装や装飾品の数々heart
いい目の保養をさせていただきましたnote

今日は 昨夜録画していた 『夢をかなえる象』2本と 『HEROES』 全部見て・・・

これというのも 誰かさんの ドラマとか 無いからゆっくり見れる訳でぇ・・・

何か 暇というか 微妙ぉ~っていう奴ですね・・・・・gawk

早く 新しいニュース無いのかしらん~~~

マリー・アントワネット (初回生産限定版) DVD マリー・アントワネット (初回生産限定版)

販売元:東北新社
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マリー・アントワネット (通常版) DVD マリー・アントワネット (通常版)

販売元:東北新社
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 運のいい人・悪い人 | トップページ | ココが変だよ日本人? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

同感です~
暇と言えば暇・・・。
録りためたドラマなど、さくさくっと見て消して。
なんだかなぁ~~。

キルスティン・ダンストって、美女ではないけど魅力ありますよね。
けっこう好きです。
「マリー・アントワネット」は、ちょっとさらっとしてた記憶が。
「マリーアントワネットの首飾り」のほうが面白かったです。
確かヒラリー・スワンク主演の・・・。

今日は、以前から借りてたXジャパン見てました。

早く・・・見たいですね~~
できればドラマ♪
お知らせ、まだかしら???

投稿: mami | 2008年10月 3日 (金) 22時03分

mamiさん~おはようございます!
昨夜はお世話様でした~happy01
暇・・だよねぇ・・・

キルスティン・ダンスト、可愛かったわー
甘い色合いの映像と凄くマッチしてたheart
お薦めの映画今度チェックしてみますね~

奥さまはロックもお好き?(笑)

ドラマ映画・・やっぱり毎週楽しみが出来るドラマをまず見たいねheart04

投稿: Bベリー | 2008年10月 4日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/24234171

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華絢爛~♪:

« 運のいい人・悪い人 | トップページ | ココが変だよ日本人? »