« 妹とか弟とか・・ | トップページ | 何故かなぁ~ »

2008年11月 1日 (土)

笑い過ぎて・・大丈夫だった?

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,4℃ 最高気温14,9℃ 晴れ

久しぶりに 日差しが部屋の中にも入って 暖かい日でした~

あっという間に 今日から11月~
カレンダーも 残すところ あと2枚sign01 
岩手の神々お帰りなさ~い って(笑) 出雲から無事に帰っていらっしゃったかしらん~
神々お留守の間に 色々ございましたがぁ・・ まっ こちら平穏無事でございますwink 

午後に ⅠちゃんとEさんを誘って マリオスで行われている 

【ポップアップ絵本展】 を見に行って来ました

ポップアップって いわゆる 飛び出す絵本 ですね~

我が家にも 何冊か 王子達が小さかった時 見せた本がありますが

面白がって 何度も動かしてるうちに ボロボロ・・・sweat01
アチコチ セロテープだらけで 可哀そうな姿になってますけど・・

今日見た本の数々に 目を見張って 感動してきましたeye
こんな本を作る人達の頭の中は どうなっているんでしょうね~
『スターウォーズ』―R2-D2・C3P-08・ダースベーダーが立体で~

『ナルニア物語』―ライオンがガオォーと~

『シンデレラ』―かぼちゃの馬車を何頭もの馬が引いてる景色~

『不思議の国のアリス』―トランプが宙に舞う~

あんなに大きな立体が 絵本の2次元の中に パタンと閉じて仕舞えるのが 不思議sign03

原画や 製作過程も展示してあって 兎に角感心して見て参りました~note

でもね ちょっと残念だったのは 折角の絵本 少し傾いて展示してるので
何点か 真正面から見れないのが 惜しかったかしら~
小さな子供なら尚更でしょうね・・・

3日まで 展示してるそう お近くで興味のある方は 是非行ってみてね~smile

ご一緒したEさん:「数日前に 歯医者さんで治療した歯茎の抜糸が済んで無くて 
ご飯も満足に食べられてないから あまり大きな口開けて 笑えないのよ」って・・

私:「それじゃぁ 今日会うメンバー間違えたねぇsmile

Eさん:「うん・・・そうかも・・・笑」

と 会ってスグから 危ない・危ない~

3人で話していて 笑わずに済むなんて事ないからねぇーcoldsweats01

行きも帰りも あはは・・えへへ・・ とっても楽しかったんですけどぉ~

Eさん~ご無事???

Dscn0148 今日も とっても美しかった 岩手山

紅葉の裾野の 山の立体感と 雪の山頂がクッキリでした

帰りには こんな夕暮れの変化も~
Dscn0149 夕日に照らされて 山頂の火口が よく見えますね~
1日でも 色んな顔を見せてくれるお山ですgood

|

« 妹とか弟とか・・ | トップページ | 何故かなぁ~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

ダースベーダーも絵本になるなんて・・・
海外の飛び出す絵本はすごいですよね。

我が家の子供たちは五味太郎さんのしかけ絵本とか
好きでした。

「ウォーリーを探せ」は、娘が赤のマーカーで全部に印を
付けて・・・ がっかりでしたbearing

投稿: コスモス | 2008年11月 1日 (土) 21時43分

コスモスさん~おはようございます!
パーツの数の多さにビックリwobbly
畳んでペチャンコになるというのが信じられないくらい凄い立体でしたね~

五味さんの絵もホノボノして和みますよね。

おぉ~それは探しやすいー(笑)賢い~good

投稿: Bベリー | 2008年11月 2日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/24930612

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い過ぎて・・大丈夫だった?:

« 妹とか弟とか・・ | トップページ | 何故かなぁ~ »