« 何者だ!? | トップページ | ALWAYS?ALLDAYS? »

2008年11月21日 (金)

大学ポテト―(追記あり)

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,0℃ 最高気温3,0℃ 雪 のち くもり

朝から 雪が降り 落ち葉と共に 湿気が多い重い雪が ド~ンと積もって・・snow

今日は 久しぶりのドールハウス教室 
ビチャビチャの シャーベットのような 雪の上を歩くのは 難儀でございましたぁ・・
(傘さしながら 2階建てハウス包んだ風呂敷持って・・ 迎えのMさんの車までですが・・)

先日の 【はなまる】で 大学ポテトを揚げずに作れる簡単な方法 というのを見たので
試してみたら 美味しかったので 皆さんにも食べてもらおうと 包んで・・・
それを 忘れて行ったんですよ・・・sweat02

Hさんに 「先生らしい~」 と言われまして・・(笑) いかにも~でしたぁcoldsweats01
「戻ってきたら?」 とも 言われましたが 
また来週あるので その時作って来る事で話しだけ~
という訳で その写真だけ お見せする事に~
Dscn0197 コレが 簡単 フライパン一つで作れちゃうのよねgood

さつまいも―300gぐらい
三温糖(がいいらしい・・)―大さじ4
サラダ油―大さじ4
醤油―小さじ1/3
酢―小さじ1/3
水―少々

さつまいもを乱切りにして 水でさっと洗って 
残りの調味料を全部一緒に入れた フライパンで 蓋をして 弱火で2分ぐらいずつ 3度ひっくり返して 全部で6分

私は カリッとさせる為に ちょっと長めにしてみましたけど なかなかいい感じ~heart
油っぽくならなくて ちゃんと アメと油が分離して お芋にアメがからんで 油が残るんですsign01

先日 凄く大きなお芋 箱買いしたもので・・
何度か 作る事になりそうですcoldsweats01

来週は 忘れずに持って行くからね~(笑)

さて・・【Mステ】 追記します~heart

続きは追記~

【Mステ】期待の新曲

【ミニステ】はガックンとパフュームでしたね~ 
でも 紹介の時のおどけた顔の仁クンに~lovely

仁クンの 髪型は 【有閑倶楽部】の時のイメージに戻ってるかな・・
この前までの クルリンヘアーも好きだったんだけどなぁ~
映画の収録は これなんでしょうね・・
お友達の情報によると 昨日の収録も エキストラの皆さん集めて 
カメラ回ってない時には 仁クンの笑い声が良く響いていたみたい それだけ ノリノリで楽しく撮影が進んでるって事よね~heart02
早く 記者会見して 撮影の様子が解ると嬉しいのにな・・ 共演者の発表いつかな・・

上田クンの家で クリスマスパーティ 
親がみんな集まって メンバーも呼ばれたみたいなって 凄いパーティーねnote
【ごくせん】撮影中の仁クン 夜中2時頃駆けつけて ビンゴゲームで 一番いい品当ててスグ帰るって やっぱりーhappy02 強運の子sign03

衣裳が おもいっきり普段着っぽい・・・coldsweats01 (いつもの 『cartoon』の衣装みたい)

ジャケット写真とも 違うのね・・・

コノ衣装の感じで この曲聴くと 
飾らない日常の延長上にある とっても現実的な歌に聴こえてくるから 不思議だわ~

何度も繰り返し聴いていたけど 生でメンバーそれぞれの歌う顔見ながら聴くと
また 感慨がひとしお・・ 優しくて切ない歌 
でも バラードの曲調に やんちゃなメンバーが カジュアルな格好で歌ってると
大丈夫? ってちょっと心配になったり・・・ 

PVの映るCMは 残念ながらまだ見てないけど どんな出来上がりかそちらも楽しみheart04

じゅんの そのパーティ中庭で寝てた親・・ 「親が親だと 子供がこうなる」って・・・
仁クン:「カミングアウトしちゃったよー」 (爆)

■初回盤(DVD付)+期間限定盤セット■KAT-TUN CD【White X'mas】08/12/3発売(発売日翌日発送) ■初回盤(DVD付)+期間限定盤セット■KAT-TUN CD【White X'mas】08/12/3発売(発売日翌日発送)

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

|

« 何者だ!? | トップページ | ALWAYS?ALLDAYS? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

私も~まだCM見てません><

いい感じでしたね。普段着ぽい所がかえって飾らない感じで良かったのかも?
でも白い衣装でビシッ!と決めたKAT-TUN見てみたいような・・・欲張り~

大学ポテト~これでやると油の量へらせそうですね。


ではでは、仕事に行ってき~~

投稿: 光 | 2008年11月22日 (土) 08時01分

光さん~こんにちは!
今日もお仕事なのね~お疲れ様happy01

CM光さんの所もまだですか・・
何かと地方は遅いわね~sweat01
私も白い衣装の仁クン見たいわheart04

ヘルシーなポテトになりますよ―お試し下さい~

投稿: Bベリー | 2008年11月22日 (土) 13時22分

こんばんはhappy01

Mステ、車の中だったのでよく見てません。
受信状態が悪くてsad

次回に期待ですsign03

rvcarで東京に向かってました。
娘のガチャガチャにも付き合ってきました、原宿の。

大学ポテト、私も同じ作り方です、カリカリできて
いいですよねsmile
あとは、反射板のストーブの上にアルミホイルで巻いたサツマイモを乗せて、焼き芋にしたり。
ちょっと焦げたところが好きです。

投稿: コスモス | 2008年11月24日 (月) 22時42分

コスモスさん~こんばんは!
息子ちゃんの所にはrvcarでいらしたのね~
お疲れになったでしょう。
ご家族皆さんでいらしたのかしら?
楽しい連休お過ごしになったのねgood

Mステは あと2週ありますから楽しみですねheart04

大学ポテト楽ちんですよね~
我が家もキッチンのストーブは昔ながらの反射式なので、
ホイル焼きイモも定番ですよー冬ならではですねnote

投稿: Bベリー | 2008年11月24日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/25540877

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ポテト―(追記あり):

« 何者だ!? | トップページ | ALWAYS?ALLDAYS? »