« 昨日という日 | トップページ | お誕生日・・忘れてる・・? »

2008年11月10日 (月)

テラコッタ風

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,5℃ 最高気温11,4℃ 晴れ

今朝はとうとう 氷点下でした~ 初氷も記録sign01 冬突入って感じですねー

さぁて ようやく華展も終わり ホッとしてます・・confident

明日からは いつもの毎日・・(ダラダラ・ノンビリ~coldsweats01 と行かない事情がある・・・けど・・)

まぁ 朝から出かけなくて良いだけ いいかしら~

それでは・・ これまで中断していた ドールハウス また制作し始めないと~dash

先日 台の部分だけ 塗り方してみましたsign01
テラコッタ風にしようかな・・・なんて
先ずは 彫刻刀で 溝を彫って・・
Dscn0156 グレーの絵の具(アクリルを使っています)を溝の部分に 塗ります

テラコッタの色を載せるのに こんな物を使って・・
Dscn0157 使い古したパフで こんな色を混ぜながら 叩いていきます(顔に塗るように?パタパタと~笑)
Dscn0158 途中経過~ですよー
Dscn0165 1度塗って なんかピンとこなかったので (色が強すぎるかなぁ・・)もう一度 色を重ねてみました
Dscn0166 実物の色より白っぽく 写ってますが・・・こんな感じです

テラスで ちょっとブレイクタイム という シーンを想像しているんですけど 
さぁ~後は 何を作ろうかな・・・note

ドールハウス小物 スプーンセット ドールハウス小物 スプーンセット
販売元:木のおもちゃ がりとん Yahoo!店
木のおもちゃ がりとん Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 昨日という日 | トップページ | お誕生日・・忘れてる・・? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/25209177

この記事へのトラックバック一覧です: テラコッタ風:

« 昨日という日 | トップページ | お誕生日・・忘れてる・・? »