« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ささやかな幸せ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,4℃ 最高気温 雪 のち 晴れ

朝に 白鳥の鳴く声に 見上げた空には 6~7羽の白鳥が南に飛んで行く姿

この地に白鳥が飛来するようになって 何年が過ぎたでしょうか・・・

私が子供の頃には 記憶がないので 偶然飛来した白鳥に 餌付けを始めて
これだけの数の白鳥が 毎年訪れるようになったんでしょうね

それなのに 今季から 鳥インフルエンザや糞害の環境に配慮という 名目で
白鳥への エサやりを禁止し始めた市町村が・・・・

ここ盛岡の高松の池でも 禁止の札の設置をするそう・・・

そのせいか 南に飛んで行く 白鳥の数が いつもより多いような気がしてるのは 私だけかしら・・・

人間の勝手で 振り回される 自然界

なんて 人間って 横暴な生き物なんでしょうね・・・・・・・・・・・

でも そのひとりとして ちっぽけな存在ではあるけれど ここに生きてるからには
日々小さな世界の中で もがきつつも 生き甲斐のある生活をしたいと
悩みながら・笑いながら・憤慨しちゃう時もあるけど・・
将来なりたい自分に向かって生きていこうと 思ってるBベリーですsign01

今年も今日で終わり・・・

なかなか怠け者のため やり残した事がいっぱいあるけど・・
ブログだけは ダラダラcoldsweats01毎日更新させていただきましたnote

これも ひとえに 訪れて下さる皆様がいらっしゃればこそheart

見ていただいてるという実感が 励みになりましたheart04

本当に ありがとうございましたshine

今年は 【出逢いの年】 その一言につきます

初めてお逢いした方々 メールやコメントのみでも巡り会えた方々が いっぱい~
その方々が みんな 暖かいいい方ばかりだったのが 
さらに 感激でしたheart02

勿論 KAT-TUNの皆にも コンサートで逢えました~heart02
そして 舞台で演じる布施さんにも~heart02

これも 私の事を 支えて下さる皆さんのおかげだと しみじみ噛みしめてます

来年も 勝手な事ばかり 書き綴って行く事でしょうが

どうか良かったら また覗きにいらして下さいね~

また 来年もよろしくお願いいたしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

とぎれとぎれに・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,6℃ 最高気温5,8℃ 雪 のち 晴れ

今年も 残すところ あと一日・・

最後のあがきで 換気扇と レンジフードの掃除sweat01

花屋さんに お支払に行ってdash

ウミさんの ケージの掃除shine

ニコニコしながら(ほんと? ちょっと引きつってたかもデス・・) 花も生けましたscissors

今日帰省予定だった ボヤット王子は 明日 用を済ませてから 帰ってくる予定・・

考えても仕方がない事は いっぱい食べて~ いっぱい眠って~ 
それから明日に向かって 一歩踏み出して行くしかありませんしね・・・

そんな こんなで 私を癒してくれるのは KAT-TUNcd 

ここのところ 録画も忙しくて・・ 撮っては消し 撮っては消し・・
容量がいっぱいになったら 大変と思いつつも 
見たら消そうとしてる映画も 見れてない状態despair

明日の紅白と カウコンは何としても 撮り損ねたくないんだけどな~

でも 布施さんは 白組トップバッターだから 最初だけ撮ればいいかなぁ

今日の レコード大賞も 期待していたんだけど
過去映像だけだったのねweep

企画賞の代表は さださん
でも さださんの 【川の流れのように】 
すっかり持ち歌のような さだ風アレンジで 素晴らしかったshine

話しはそれたけど DVDを 続けて見れないもんだから・・
とぎれとぎれで 見てますeye

でも どこで切っても 6人の魅力満載~heart04

去年の DVDも 赤西クンが加わってるだけで感激だったけど
今年は 更に メンバー各々の 個性が発揮されて
濃いメンバーが 集まっても お互いを殺さずに 
まるで 万華鏡のように 次はどんな模様が出てくるか 分からない ワクワク感happy02

やっぱり ライブに かける彼らの意気込み 原点を見たような気がしま~すnote

やっと 全部見たのね・・・coldsweats01

これ かけてたら チャッカリ王子:「何見てんだよ・・ ふぅ~ん・・」って
自分の部屋に戻って行ったwink お陰で 今日のブログゆっくり書いてますgood

明日1日 何事も無く 穏やかな大晦日を終えて 新年迎えられますように~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ここに来て・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,2℃ 最高気温5,6℃ 晴れ

今日は 今年最後の お花のお稽古日 お正月のお花をお稽古して終わり

生けるのは明日にした方が いいみたいですね~
お飾り飾るのも 29日は避けて 28日か30日がいいと同じ
二重苦に連想されるとか 31日では一夜飾りでいけないとか・・・
迷信だとか 思わずに 先人の知恵には従った方が 安心ですもの

亡くなった叔母が 「お正月の花を生ける時は ニコニコしながら生けるものよ」と 言っていたのを 思い出しました

笑う門には 福来たるですものね~
ニコニコ笑っていると 幸せがやって来そうな気がするしnote

先ほど チャッカリ王子が帰省~ (朝からbullettrainが止まったけど 20分ほどの遅れだけだったみたい) 
おばあちゃんへの おみやげのお菓子(お年玉を奮発してもらう為の 呼び水coldsweats01を持って

ブログを書くのに 支障が出そう・・・(まだ バレてませんからね~)
と 思ったら スグ飲み会にdash (帰りは 明日の朝らしい・・・)
お陰さまで こうやって のんびり書いていられますがcoldsweats01

ボヤット王子の方は・・・
昼に お金も無いし 面倒だから 帰るの止そうかな・・・ってmobilephone
「皆待ってるから 帰っておいで~」そう言った矢先・・

さっき ボヤットphoneto 「信じられない事が 起きちゃった・・・・」

彼にとって 今年は 人生でも忘れられない 試練の年になってしまったようで・・

強い奴のはずだけど・・何といっても 若い 

年の瀬・・ココにきて 親子共々 人生の不条理を味わう事に・・・

側にいてやれない もどかしさ・・

離れて 心配しかしてやれない この感じ・・

辛い時間を ひとりで過ごさせるのは あまりに切なくて・・

暮れとお正月 何日かだけでも帰っておいで~ここに来てくれれば・・

言葉にしなくても 心が落ち着くかも・・・・・・

せめて 来年がいい年になるように

明日 ニコニコ笑いながら お正月の花を 玄関に生けますか~ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

今晩の『少クラ』

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,1℃ 最高気温1,6℃ くもり 時々 晴れ

風が強くて 外に出ると すっかり体温を奪われるようで・・・typhoon 
口から出る言葉は 「寒~いぃ~~~~~」ばかり・・
年内から こんなに冷え込むのは 珍しいですね

大みそかまで出勤の相方 休みが今日だけなので 
遠出の買い物用事を済ませようと carで出かけて ≪土日ジャンボ市≫まで~

王子達が 帰ってくるので コレもアレも食べさせようと 2台ある冷蔵庫が満杯sign01
もしかしたら 冷蔵庫の中より 納戸の方が温度低いかも・・・なんて
キャップを開けてない飲み物は 冷蔵庫から出しちゃいましたcoldsweats01

しかし 戴き物のビール飲まずに取っておいて 自分は発泡酒買って来る相方・・・
お気の毒ですgawk でも これが父性愛なんですかね・・sweat02

「発泡酒なんて まずくて飲めたもんじゃないsign01」なんて言う タワケ者の王子達
(誰に 仕送りしてもらってると思ってるんだぁーangry
この 父心 分かってやれよーdash

父と・・いや 遅々とcoldsweats01して 進まない片付け・・・・・・・・いい訳しようも無く 
この調子では 来年の大みそかまでかかりそう~(爆)(DVD見ながらじゃ 進むはずないじゃんsign03

考え方変えて 一句 《大掃除 せずとも 新年やってくる・・・Bベリー》
この前から 言ってますが・・だめぇ?(笑)

そんな 片付け中 また 見ちゃったのが 『少クラ プレミアム』

今日は KAT-TUN がプレミアムショーのゲスト 

【White X’mas】 フルじゃなかったけど この1曲の為に 真っ白なセットが素敵

メンバー全員 黒バージョンの衣装 今日のスタイリストさん センスいいわぁ~
それぞれの個性にあった 組み合わせ
赤西クンの 肩章が付いたカーディガンも ポイント高かったheart02
でも出来たら 長めの方が もっと似あったかも~ 
亀ちゃんのが 良かったね

歌は 今までで一番の出来かも~ 聖クンとのハモリ部分が無いのが残念だったけど

仁クン おヒゲない方が やっぱりお綺麗~lovely

豹の聖クン(笑)のソロは ダンスが見せ場ね~(ドリボの曲ですってね)

後は カウコン残すのみね~

続きは その他の部分見て感じた事~

ビールの種類にまでウルサイ王子達にbearing 甘い相方にポチっとお願いします~
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

DVD KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

販売元:ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2009/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "今晩の『少クラ』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

きょうもドジりましたぁ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,2℃ 最高気温-1,0℃ 晴れ 時々 雪

今年も残すところ あと5日 いや もう少しで4日ですか・・

部屋の片づけしちゃおうと 思いつつ・・ 
なかなかはかどらずに 少々自分にイラッとしてる 今日のBベリーでありますが・・
(HDDも 溜まる一方・・・bearing

そんな 今日 Eさんと 所用で出かけようと待ち合わせ・・
タクシーに乗って 目的地に着いて・・
mobilephoneの電源を切ろうと 探すも・・ あれ?  あれ? あれ~ぇ? 無いsign03

もしかして・・ タクシーの中???
ど~しようshock

Eさんに タクシーの中から 最後に連絡して ポケットに入れた筈だったのに・・

Eさんが mobilephone貸してくれて すぐタクシー会社に 連絡

タクシーの領収証もらうと デパートのポイント付けてもらえるので 最近もらう習慣good
お陰で 会社名と 運転手さんの名前も分かって 無線で聞いてくれたら・・
「ありましたsign01」ってnote

あ~良かったぁcoldsweats01

帰りにも その運転手さんに 迎えに来ていただいて 
無事手元に戻ってきましたscissors

何て ドジ・・・・・・・・sad

流石 私・・・・・と言ったらいいのか・・・・・

しかし 無いとなると あの焦り方 尋常じゃないですよねsweat01
何しろ パカッと開けると 待ち受け画面が 仁クンlovely (そこかい!)
(ついこの間 ウミさんから 変えたばかり・・・)

私の慌てぶり見た Eさん:「えっ? 何 赤西クンの ヌ○ド写真?」って
いやいや そんなの待ち受けにしてたら 開くたびに倒れてますから~(爆)

でも 冗談はさておき もう既に携帯依存症になってますからね・・
生活の一部なんだって 改めて 感じちゃいましたsweat01

皆さんのアドレスから 大事なデータ 無くしたらと思うと怖いですshock
携帯が壊れたり 濡らしてデータ消えた時の為にとSDには 移しているんですけど
携帯自体無くしたらね・・・

タクシーに忘れ物って 以前にもあってcoldsweats01

友人の結婚式で 上京した時 原宿で降りたところで 手提げ袋忘れた事に気付いて
前方の信号待ちしていた タクシーに向かって 手を振りながら(車道)走ったんだけど・・
(それって 周りで見てた人たち ビックリだったでしょうねsweat01

ところが 運転手さん 気付かずに 無情に タクシーは彼方に~sad
会社の名前は分からないし 電話かけて探してもらったけど それらしい車見つからなかったのね・・・

でもね 忘れ物の中の免許証やら手帳を見て  
同じ東北出身の運転手さん 家まで電話かけて下さって
帰り道 新宿で待ち合わせて 渡していただいたのよheart02

従姉たちに 「東京でこんな事滅多にないのよ~ ラッキーね」と 言われましたっけsweat01

本当に 東京でも 今日も 親切な運転手さんに 感謝ですshine

というか 忘れるなぁ~~~~~sign03

ネットで自分のドジ話ししてる私って・・・激励のポチッとを~coldsweats01
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

今朝の『めざまし』 亀ちゃん 上田クン ゆっち だったんだ~
仁クン・・・何で忙しいのかな・・
この前の 欽ちゃんのミュージックソンは じゅんのと聖クンだったよね・・・

もしかして 映画関係??? レコーディング??? 
また 倶楽部活動しなきゃいけないじゃない~heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

どれから見ればいいのぉ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温0,2℃ 雪 のち 晴れ

今朝は寒い上に風も強くて雪typhoon このままでは・・・と思っていたら 
青空が広がって 徐々にいいお天気にsun 
部屋の中は 日差しが入って 片付けをしてたら背中がポカポカ 暖かいのね
ところが 外はとんでもない寒さ ↑の最高気温は 夜中に記録した温度(その時は雨だった・・)
多分 日中も-3℃ぐらいだったんじゃないかしら・・・despair
外歩いていて 息を吸うと 鼻の穴がくっ付きそうな寒さ 久しぶりに経験しましたぁ・・

それで 駅まで行く前に DVDフラゲの為に デパート経由
歩く元気出なくて busのお世話に~ (でも 待ってる間も寒かったsign03

昨夜の雨のせいもあって 日陰になってる場所は ツルツルsnowboard
危なく 初すべりするところでしたわbearing

でも KAT-TUNの為ならどこまでも~(笑)

無事 ゲットしてきましたよ 
新曲の予約も開始してたけど・・
このおばちゃんが ファン? と 思われてもいいけど・・
ちょっと躊躇して そちらは また次回~って 予約はしてこなかったわcoldsweats01

1月-DVD 
2月-亀ちゃんドラマ主題歌 
3月-ゆっちドラマ主題歌 
4月-?もしかして・・アルバムheart02 
5月-?出来たら・・赤西クンドラマ主題歌heart04
6月-?いよいよ・・赤西クンソロCDheart01

毎月出しちゃって下さいなぁ~~~~~~来年はKAT-TUN年って事でsign03

Mステ見てますが いつ出てくるのかな~

あぁ・・ 明日の『めざましどようび』に 出演ですってね~
DVDの宣伝かしら~ (HDD大丈夫か???)

紅白の曲順が発表になりましたね~ 

布施さん白組のトップバッターshine
これって どういう意味なのかな・・・?
布施さん コンサートみたいに 扇持って踊っちゃうとか・・(爆)

あゆは 手の怪我(『かいが』とは読まないよねぇsweat02)で 手術とか・・
紅白までは大丈夫なのかしら・・・(トップバッターで 布施さんの前よね)

各歌手の皆さんの メッセージも見れますよscissors
布施明メッセージ

続きは DVDについてshine ネタバレになるので 差し支えない方だけ見てね~

downwardleftブログランキング参加してますsign01
ポチッとしていただくと嬉しいですnote

leftrightTV出演見逃さないように 番組サーチ設置してみましたgood

続きを読む "どれから見ればいいのぉ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

懐かしいんだわ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,2℃ 最高気温3,9℃ くもり のち 雨

今日は今年最後のジムへrun Ⅰちゃんと~

運動不足が 更に・・で 体脂肪測定してwobbly

はぁ これから暮れからお正月 王子達も帰ってくると 食生活が若向きになるし・・
次回の測定に 恐れをなしている 今日のBベリーですsweat01

そんな 雨の帰り道 まるで真昼の月のような お日さまが・・・
Dscn0296 明日は 今年初の真冬日の予報

朝目覚めて 雪がドッサリってなって無い事を願ってますが・・

さて 昨夜の『cartoon』 年賀状書きのおかげで リアルタイムで見ましたが~

未公開映像 出来たらダラダラ全部お見せいただきたいな~と 思っちゃったのは 私だけじゃないよねcoldsweats01

DVDのCMも流してくれて 明日が楽しみですわheart04(それにしても 何故某デパートのポイント3倍が今日と明後日 明日が抜けるってどういう事?bearing
もう 随分彼方の想い出の様になってるけど 懐かしい気分で再度感動できるわねshine

【White X’mas】は フルバージョン・・・クリスマスぐらい白い衣装で見たかったなぁ

赤西クンまた ヒゲうっすら・・・ あぁ~ん剃って下さいsign01

聖クンとのハモリもちょっと微妙だったな・・・・

きっと私 アカペラver聴き過ぎちゃったのねぇ・・・gawk

次回長野ロケは 久しぶりに6人 ワヤワヤで 楽しそう~コレは期待しようnote

続きは 今晩の布施さん

downwardleftブログランキング参加中ですsign01
寝不足を昼寝で解消しちゃったBベリーにポチッと1票を~
(はぁ・・ だからコノ暮れにのんきなぁ 体脂肪ーdash

続きを読む "懐かしいんだわ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry White X’mas♪

Dscn0283 皆さんに 幸せがたくさん 降り注ぎますように~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

妄想しちゃってもいいですか?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,4℃ 最高気温1,3℃ くもり 時々 晴れ

クリスマスイブxmas 皆さんはどんなに過ごしていらっしゃるんでしょう?

我が家は 全然関係なく・・・
今晩のメニューは noodlericeballと戴き物のホタテを焼いて食べましたsweat01

それでは あまり 淋しいので スーパーで買った リーズナブルなcakeも つけてみましたcoldsweats01
(結婚記念日以外は いいらしい・・・gawk

それだけでも クリスマスっぽくないので・・
日中は 年賀状書きながら(おいおいーsweat01 
【White X’mas】エンドレスnote (これで だいぶクリスマス気分~)

スーパーで立ち見(当たり前のように すみませんsweat01) した ≪女性○身≫

亀ちゃん の 妄想デートの様子が~

という事は 次回は 赤西クンよねsign02

ジャニーズ禁断の女の子と 一緒のグラビア? というかカレンダーなんだねぇ

冒険って言えば そうかな・・・

出来たら 仁クンのお相手 背の低めの子で お願いできますかしらん・・・
妄想しやすいですから (考えだけなら おばちゃんでも勝手でしょうー笑)
背が高いと 何かと・・・・モゴモゴ・・・・ (えぇい! ハッキリしない奴sweat01

亀ちゃんドラマで 新年から 雑誌祭りですねぇ~(いいなぁ・・・)

亀ちゃんのでも ゆっちのでも いいから (外野が何と言っても・・・)
仁クン 友情出演させてくれないかしら~heart04

春からのクールで ドラマも期待しちゃうし・・・
勿論 ソロCDデビューも~ ソロアルバムっていうのもアリじゃない?heart02
バンドの曲もだけど 今までのCDになってないソロ曲入れてねscissors

ゆっちドラマの 主題歌も KAT-TUNで間違いないみたいだから
歌番組の露出も 多いハズnotes

特別番組来年は無いのかな? 

欲張りなBベリーでありますが・・
クリスマスぐらい 色々妄想させて下さいなぁ~(もしかしたら いつもだったりして・・笑)

そして その≪女性自身≫(なんだ ハッキリ書いてるジャンbleahには
若き日の布施さん のショットも~heart04

レコード大賞50周年記念の特集記事

【シクラメンのかほり】布施明は 満票で決定sign03
そうなんですよね~ 満を持して 無冠の帝王と言われてた布施さんが ついに最高の賞を手にした瞬間でしたものね~
今年の企画賞でも 歌ってくれないのかなぁ・・・

ところで・・このショット その時?でないですよね・・・
ジャケットが 水玉模様のような・・・? 見た記憶ないんですけど・・・coldsweats01

という訳で この1週間の予約 大変・・
撮り残しないようにしないと・・・

downwardleftブログランキング参加中ですsign01
クリックしていただけると嬉しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

年賀状と新聞・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,3℃ 最高気温1,1℃ 晴れ のち 雪

一昨日 買ったままだった年賀状を 袋から出したら ティッシュもおまけに もらってたんだheart

桜井クンのあのCMの フレーズが刷り込んであるんだね・・

でっ ソファーに置いたまま プリントしていたら
ウミさん その側で 寝ちゃった~
Dscn0291 こんな 格好で寝てるのは 珍しいね~happy01

足長いでしょう~ 

ところで 年賀状は 明日書く予定ーdash(25日間に合うのか???sweat01

今日は 何かと 出かける用があって やっと 今落ち着いて座った感じ・・・

今朝 息子たちの尊敬する先生の 訃報を 新聞で知り 辛い1日でした・・・ 
どうか 安らかに・・・
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

プチオフ会と新曲

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,9℃ 最高気温1,3℃ 雪 のち 晴れ

朝起きたら やっぱり 積もってましたね・・・snow

積雪量 16㎝ですって・・

でも 今朝は 雪かきは相方にお任せして 私は楽しちゃいました~

雪道 歩くのって疲れますよね・・  
明日の朝 凍結した道 もっと歩くの大変でしょうね・・despair

そんな 銀世界の盛岡
Dscn0289

帰り道 通りかかった 岩手公園の木々の雪

JIN友のMさんに お逢いして ランチご一緒してもらいました~

ツモル話と 美味しいランチ 大満足の2時間

本当は もっとお話ししていたかったけど 今日はお花のお稽古 だったので 帰り道途中まで ご一緒しながらも お話しshine 
お気に入りの雑貨屋さん hinaさんに お連れしてみたんだけど 何かいい物見つけられたかしら

また お逢い出来るの楽しみにしてますねnote

そんな 仁クン話題で盛り上がっていた時 KAT-TUNの新曲のニュースを メールでもらって (hちゃん ありがとう~sign03

益々 ヲタ心 弾ませた2人なのでしたぁ~heart02heart02heart02

来年の建国記念日 楽しみですねぇ~

【ONE DROP】≪亀ちゃんドラマ主題歌≫【D-T-S】 ≪プラスX CMソング≫ って事は 新CMも見られるって事よね~heart01

3曲目が気になるぅ・・・ なんだろう???

いつまでも気持ちは乙女の二人に~ポチッと1票を~(笑)note
downwardleftブログランキング参加中ですsign01 よろしくね~

ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD] Music ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2009/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ONE DROP [通常盤][初回プレス仕様] [CD] Music ONE DROP [通常盤][初回プレス仕様] [CD]

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2009/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月21日 (日)

明日から・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,3℃ 最高気温9,3℃ くもり

今日は 【冬至】

カボチャ食べましたかぁ~? 

昨日買うのを忘れた我が家は 午前中例のJAlovely(何故赤くなるー笑)に行って 買って来たので 今晩煮て食べましたscissors

これで 痛風の心配せずに この冬乗り切れるのかしらん・・・(朝に食べなくても大丈夫?)

流石冬至 天気が悪かったせいもあるけど 夕暮れが早くて
夕食の時間が早い我が家では 違和感なく(?) 5時に夕食いただきましたぁcoldsweats01
(夏は 明る過ぎて 恥ずかしくて カーテン引いて食べる時ありです・・勿論 休日だけですが・・sweat01

明日からは 日一日と 日中が長くなる~ それだけでも嬉しい~heart01(どれだけ プラス思考up

今のところ 雪が無い冬ですが・・ 今晩から雪の予報・・・
あまり 降らないでくれるといいんだけど・・(現在10:45 まだ雨ですが)
雪かき しんどいでしからね・・sad

White X’mas になると 嬉しいような気もするけど・・
あっ そうそう 一昨日の教室の時間 お店でかけていたラジオから 
『White X’mas』が流れてきて 
わぁ~~~って騒いだら マダムが音量大きくしてくれたnote
今日も JAに向かうcarのラジオで 流れて~ わぁ~~って騒げないから(爆)
大人しく 心の中で キャーァ・キャー言ってましたcoldsweats01

ウミさんも お陰さまで 今日は落ち着いて ペレットも 食べられるようになりまして
ホッとしてますhappy01

年賀状の 印刷もどうにか終えて あとは 住所書くだけ・・
(結局いつも通り ギリギリでありますねsweat01

明日は JIN友のMさんが 盛岡にいらしてるので お稽古の前にランチご一緒する予定~heart

おととい ちょっとお話しできたけど 明日は 短い時間でも 濃~い時間を過ごしたいですねnote
プチオフ会 盛り上がってきまーすsign03

膝の 三日月型アザが 朝の月のように薄くなってきた Bベリーにポチッとねnote
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

『少クラ クリスマス』 に 仁クン映りました? 
印刷しながらチラチラ見てたけど・・???
出演の皆 若い子たち 誰が誰か・・・いまひとつ名前が解らない・・おばちゃん化進んでますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

まだぼんやり~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,2℃ 最高気温10,1℃ 晴れ

温度は二桁なんだけど・・ 風が強くて 寒い・・と思った一日

今日は ウミさん を 獣医さんに連れて行って 
奥歯と前歯を削ってもらって来たのよ
何度経験しても 麻酔を使うと思うと心配してしまう・・・
いつも 居る筈の部屋に 居ない時間は 変な感じ・・

電話で確認して 
「処置は終わって 目覚めてますから」 という返事に安心してお迎えcar

お願いしてる病院は 獣医さんが沢山いらっしゃるんだけど
ちょっと見ると 怖そうに見える先生も 話してみると 優しい~heart04
動物好きで 獣医さんになったんだからなんだろうなぁ

でも 今日も にゃんこの上のゲージに入れられていた ウミさん・・・
結構ストレスだったかもね・・down

前みたいに 木とか布とか ガシガシかじって 歯が伸びないようにしてくれたらいいのになぁ~

まだ 目元が ぼんやりしてる ウミさん
Dscn0281 今日はしょうがないねぇ・・・
appleのすりおろしと大好物のbanana 食べました~

ウミさん 帰ってから 安心して
明日が町内資源回収の今年の最終日って事で 
やっと 雑誌の整理をしました~coldsweats01
(出せないと 溜めこんだままになっちゃうもんねsweat01

いちいち ガン見しちゃうもんだから ハカドラナイのよね・・これがーheart02 (だってぇ 可愛い・・誰が・・そう あなたの頭に浮かんだ人よ~笑)

年賀状の構成も 一応やってみたし (まだやってなかったのね・・coldsweats01

どうして 年末って やる事が多いんでしょう (常にやってないせいか・・sweat02  

そんな訳で 疲れたから 私も今日は早く寝ます~ おやすみなさい~sleepy

膝に大きな三日月型のアザが出来ているBベリーに ポチッと1票を~note
downwardleftブログランキング参加中ですsign01
(キッチンの椅子だったかなぁ・・強かにブツケタ筈? 三日月型でちと嬉しかったりしてlovely

また来年 雑誌増えちゃいそうですからね~heart02

Book Hanako (ハナコ) 2009年 1/8号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ラブリィうさグッズ

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,9℃ 最高気温6,0℃ 晴れ

今日は 今年最後のドールハウス教室

HさんとMさんから 素敵なプレゼント戴いちゃって 感激~notenotenote

私を思い浮かべると うさぎ になるんだって~

って事で・・・・・

Dscn0277 ワイヤーで出来てる 写真ホルダー 
丸い箇所に 写真を挟めるようになってるのね

Dscn0278  

こちらは アルバムなんだけど ちゃんと毛がフサフサ~
それに ウミさんと同じグレーなのよheart04
Hさん 「その毛並みは 本物じゃなくて フェイクですからね」って ちゃんと心得てくれていて とっても嬉しかったhappy02

そして・・・
Dscn0279 Mさん手作りの ステンドグラスの キャンドルホルダー

こちらも うさぎをイメージした 耳と 見えにくいんだけど しっぽも ちゃんとついているのよねheart01

色も私が好きな ブルーを チョイスしてくれて~

本当に2人とも ありがとうね~大切に使わせてもらいますねhappy01

それから・・番外~
Dscn0267 サンタ・マトリョーシカ これは HさんからMさんへの X’masプレゼント 

問題はその大きさ 左端のコインと比べたら その大きさ分かるでしょう~

凄いわよね・・ これが全部入れ子になってるって 信じられない大きさよねhappy02

見えますかー左の一番小さいのは 雪だるまなんですよsnow

続きは 紅白の布施さんの曲・・

downwardleftブログランキング参加中ですsign01
明日 またウミさん病院に連れていかなければならないsweat01 Bベリーにポチッとねnote
(また心配・・・despair

続きを読む "ラブリィうさグッズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

苦手なんですけど・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温8,3℃ くもり のち 雨

今日は ⅠちゃんとEさんと ジムへ~run

Ⅰちゃんも数日前 体調崩して・・ 
最近おかゆを食べたーというのが 3人の共通点になってたり・・
お互い微妙なお年頃 気分を落ち込ませないように 上手く乗り切ろうね~up
ジムは 時期的に皆さんお忙しいのか ほぼ貸切状態coldsweats01
3人で お喋りの花咲かせて 気晴らし? 笑いは元気にしてくれますね
体動かして 顎が痛くなるほど笑って 活力もらったような気がしますよhappy02

昨夜の 『cartoon』 延長は5分ほどで済んだみたいでしたね・・

モノマネの名人 栗田貫一さん

赤西クンのへやに じゅんのと一緒にいるところに みの氏の扮装で訪問
私の天敵・・・ですねぇ・・・(氏の番組は ほとんど避けてますので あしからず・・sweat01
でも 似てるけど ご本人じゃないから いやな感じせずに 見れちゃいましたよ(笑)

人の特徴捉えるのって それだけ良く見ていらっしゃるのでしょうけど
よく こんなに沢山の方(13連発) マネ出来ますよねぇwobbly

その度に ウケル じゅんのの反応の良さに やってる栗田さんも 嬉しいでしょうね
仁クンは 郷さんのミンミンゼミ ASKAさんのF1 に大きく反応してたかな~heart01

じゅんのは マネしてたけど・・ 仁クンのも見たかった・・~
でも いっぱい笑顔見れて こちらのホホも緩みましたよん~happy02

日曜日 『少クラ』 録画忘れて 再放送録画して今日見たんだけど・・
ゆっちが ソロで【LIPS】 歌ってたんだけど
いい声で 上手くなったね~
丸ちゃんのベースとの セッションでのボイパも 更に高度になってたみたいだし・・
本当にまじめな 努力家~good
一昨日の『ベストアーティスト』 も 衣装が珍しくキラキラで ゆっちが輝いて見えたshine

そんな風に 一人ずつが輝いて グループとしても もっと充実してほしいわー

仁クンも 成長楽しみにしてるからね~
才能に溺れること無く 努力も地道に重ねて行って下さいまし~~~
(さ来週の 生期待してるからね ちゃんとハモッテおくれ~coldsweats01

長野ロケ またまた オープンカーで 赤丸コンビsign03
北海道ロケを 彷彿とさせる展開が 期待されますねぇー 楽しみheart02

来週は総集編 イブの日『cartoon』だよ と仁クン言ってたけど・・
まさか 生? は無理か・・・
でも 【White X’mas】は 流れるようですね 

さぁて 布施さんのお誕生日とは まったく関係のない1日でありましたが 
布施さんは 今日は どんなお誕生日過ごしたんでしょうね~

やっと 先週の『夢をかなえるゾウ』と『HEROS』見たBベリーに ポチッとねnote
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!

shineshine HAPPY BIRTHDAY AKIRA FUSE shineshine

Dscn0179_2

【ファンファーレ】という名前の薔薇

61歳 

まだまだ ダンディ・・・

でも 少年のように シャイな1面も見せてくれて・・・

お茶目な笑顔も 健在・・・

艶のある伸びやかな声で 素敵な歌をず~と歌い続けて下さいね  

            Bベリーよりkissmark

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

危ない年代?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,7℃ 最高気温9,1℃ 晴れ

暖かい日でした~sun

明日まで暖かいみたいだけど・・・ クリスマス目指して寒くなりそうですね・・despair

昨夜の【たけしの本当は怖い家庭の医学】

一緒にチェックしてると 自分も大丈夫だろうかぁ~と不安になるのよねsweat01

以前この番組で ≪更年期障害≫ の特集やった時 見てたら
私が 40代前半で 体の不調と精神的な鬱状態だった時の症状が 
まさにコレのチェックに 当てはまる項目が沢山あったのね・・
それで アレは≪更年期障害≫だったんだぁ~って ビックリしたやら安心したやらcoldsweats01

更年期障害と知っていたら もう少し気持が楽だったかもしれないと 思ったものでした
でも まさか40歳なって間もない時期に 考えもしませんでしたからね~

病院で検査しても コレといった病名も無く 気分がdowndowndownばかり

ひどい時期は3年も続いたけど 
今は ハマってる物があるお陰で 何とかテンションup 
でも きっとすっかり脱出した訳じゃないだろうな と思う時も・・・ 
(ん? タダのなまけものかぁcoldsweats01

上手くお付き合いしながら この時期乗り切って行かなきゃねー

さてさて 布施さん お歳からしても 色々気になる事が出てくる頃ですよね・・・

〔五十肩〕○ 〔膝の痛み〕○ 〔COPD-肺の障害〕○ 〔隠れ脳梗塞〕×
〔緑内障〕○ 〔認知症〕× 〔大腸ガン〕×

布施さん~ 頭に心配がぁ・・・・sweat01

なんか 噂によると 時々コンサートでも 歌詞を忘れる時がおありとか・・・despair

実は私も 物忘れは 天才的でぇーhappy02 (褒められた話じゃないよね・・)
昨夜も 一緒にテストしましたが
7点以下で アルツハイマーの疑いというテスト 8点でしたんwobbly

布施さん・・・レッドゾーンの6点 認知症の疑いあり・・・

ちなみに 問題は 
1分間の間に スーパーやコンビニで売っているものを 書きとめる
14個以上―8点 11~13個―6点 8~10個―4点 
5~7個―2点 4個以下―0点

数字を変換する問題 
209→漢数字  4054→漢数字  
六百八十一→アラビア数字  二千二十七→アラビア数字
1問1点 全問正解で4点

布施さん コンビニで自分がいつも買うのは 本とビールを持ってレジ直行
だから 他に何を売ってるか気をつけて 見たこと無いって・・・
7個書いたのね・・・ よって2点と4点 足して6点
もうちょっとだったのにぃ~ 惜しいcoldsweats01

「オレ ヤバイですね」 って 落ち込んでらっしゃる・・

ガンバレ~布施さん 
認知症ヒドクならないうちに また盛岡来てね~happy02 (って どんなファンだぁ~dash
いや・・ 私も危ないから・・・日々物忘れしております
でも 相方に 昨日も布施さんが出演する事 「よくチェックしてるな・・」 って感心されまして そちらの方は 忘れませんsign03
そちらに 気を取られているから 他の事忘れる・・とも言えますか(爆)

来週の木曜日 6:55~TBS『あなたの聴きたい歌の4時間スペシャル』
布施明 ってお名前載ってますね~ 来週も忙しいhappy01

あっ 今晩の『cartoon』は 1:33からと 遅い時間ですね~
ほら こういうチェックは万全よ~heart04

downwardleftブログランキング参加中ですsign01
いつもポチッとありがとうございますnote

こんな素晴らしい本書いていらっしゃるもの 頭の中は絶対大丈夫scissors

この手のひらほどの倖せ Book この手のひらほどの倖せ

著者:布施 明
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

音の神様

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,3℃ 最高気温6,4℃ 快晴

雲ひとつないという空 の見本のような 今日の空

寒かった分のご褒美みたいでしたね~ (ちなみに 盛岡玉山区の藪川 -13,9℃だったそう・・)

今朝 【はなまる】に 竹中平蔵氏がゲストでご出演だったんだけど・・

アリス時代からの谷村新司さんのファンで 一緒に舞台に上がって間近で歌ってもらった時の感激を 語っていらしたんですね

そして 谷村さんの持ち歌を 一緒に歌ってたシーンが流れたのね

竹中氏 ビックリするほど お上手good 

谷村さんと歌えた感激で涙してsweat02 それを見ていた会場のお客さんも 皆さんsweat02だったんですって

そしたら 谷村さんが

音の神様が降りてくる瞬間って あるんだよね」 とおっしゃったそうで・・

そうなんだぁ~って 納得しましたねーshine
確かにその表現でしか 表されないような瞬間 体験した事ありますね

やっぱり ライブで体感すると 音の神様が いらっしゃるなぁって

今年は KAT-TUNの初ライブ参戦で 

赤西クンの 『僕の街で』のアカペラ聴いた時weep でしょうかheart02

シーンと静まった会場に 流れる生歌 あの感動を またDVDで見れるかと思うと嬉しいheart04 (って もちろん そのシーン入ってるでしょうねcoldsweats02

さて 今晩の 【ベストアーティスト2008】

早い時間に KAT-TUN 出演だったのね・・・
(片付けの時間と重なって リアルタイムで見れませんでしたぁweep 折角の生だったのにね)

タキシード姿の 麗しい仁クンheart02
そこは あくまでも崩して inにはシャツじゃなく 足元はブーツで らしさを出してnote
細身のパンツが 仁クンのスタイルの良さ強調して 今夜はバッチリ私好みheart04

フルコーラスじゃなかったのが 残念sad (ちょっと 短いわよー)

でも 雛段に腰かけて しばらくその表情が見れたのは 嬉しかったけど

質問に〔50過ぎの方から 初ジャニにハマって 初コンサート参加 こんな歳でもノリノリで大丈夫?皆さんはこんなファンどぉ?〕 どこかで聞いた事ある・・みたいなー(笑)
皆優しいから 全然大丈夫sign03 って言ってくれてたね~
私も ノリノリさせていただきましたので あしからず・・・(爆)

また リピって確認しますけど 出演してたのは あの時間だけかな~

そして 裏番組では 布施さんheart (あちこち見て 忙しかった~sweat01

こちらも 気になる処あれこれだけど・・ じっくり明日にでも見直しますcoldsweats01

しかし・・・アルツハイマー・・・ 布施さぁ~んsweat02 私も危ないよぉ~sweat02
 

撮り溜めた HDD整理しないと・・・
見てないドラマ映画・・
いつ見ようと考えあぐねてるBベリーに ポチッと1票
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

DVD KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

販売元:ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2009/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

アカペラの魅力・・今度こそ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,4℃ 最高気温4,4℃ 晴れ

今朝の冷え込みは 今季1番shock 
昨夜は水道の水抜きを~ 眠くてもそれだけは 忘れられませんsign01

半分寝ながら書いた昨夜のエントリー・・ やっぱり 【変】 でしたねbleah
(今年の 漢字ですから・・ちなみに 盛岡では 【変】leftright【ひょんた】と言いますー笑)

タイトルと内容が 全然合ってないの~

書こうとしたのに 花の話題を書いただけで 終わっちゃったのね

それに リンクさせようとした言葉の 3個中2個も失敗shock
アドレス打ち込むの苦手なんです・・ 携帯で直接入力した場合3度に2度は戻ってくる・・
3割の確率って・・どう? やっぱり【ひょんたな人】かな・・(笑)

実は 金曜日に書いていたのが 消えちゃったので 昨日書こうと思ったのに・・だったんですね

お友達からアカペラver のKAT-TUNの曲 送ってもらって 嬉しかったんだけどheart02

某サイトで 『White X’mas』のアカペラverを 見つけて~

これが 素晴らしいshineshineshine

まるで ジャニーズじゃないみたい・・(とっても 失礼bleah ごめんね~)

みんなの ハモリが綺麗なのよー 伴奏が入ってるより 断然その良さが分かる
(まっ 編集も凄い技術でしょうけど・・って またまた失礼~)

おかげで ここのところ こればっかりリピリピsign05

歌番組でも コレに近い歌い方出来たら 凄いんだけどね・・

アカペラといったら 布施さん 『MY WAY』 

コンサートで マイクなしで 歌った時の素晴らしさといったら~note

「ここで 死んでも悔いはない~」 ぐらいの感動でしたわぁheart02heart02heart02

でも 長生きして 素晴らしい事 いっぱい経験したほうが いいもんねwink

これからも どちらにも いっぱい感動もらいたいなshine

というわけで 明日は 布施さんも赤西クンも ご出演という忙しい日ですねぇ

ほほが緩みっぱなしの ひょんたなBベリーにポチッとよろしく~
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

TVぴあ探して見つからなかったsweat02
来年のカレンダーはカード式で 週刊めくり?スタンド付きみたいですね~
これは嬉しい
heart
仁クンの映画公開日とかも 書いてるかしら・・・

Book KAT-TUN 2009.4 - 2010.3 オフィシャルカレンダー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

アカペラの魅力

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,4℃ 最高気温2,0℃ 晴れ

本日も引き続き お花~
やっぱり お花活けるの好きなんだね~note
今日は 自分の気持の中でのクリスマスを テーマに活けてみましたshine
色とりどりの花も綺麗だけど シックな色合いっていうのも 私好みだから・・

【モンステラ】【ニューサイラン】【白いバラ】【かすみ草】そんな花材を使ってみました

どんな 作品だったかは・・・ご想像にお任せしますね~(って 不親切coldsweats01

今の時期 花と言ったら こちら~
Dscn0264 そう 言わずと知れた 【シクラメン】

そりゃぁ 昔から ありましたけど・・

有名にしたといったら あの歌ですよね~

♪うすむらさきのシクラメンほど・・ と歌声が耳についてますがぁ~何かぁsmile

何度聴いたことでしょう~ (でも 絶対それ以上に 布施さん歌ってるよねwink

今は 品種改良も進んで 色々なバリエーションの色形の花で 賑やかですけど
以前は 赤と白・ピンクぐらいでした?

冬に 花が途切れる今時期に 次々咲いてくれる花って 貴重ですね

眠くて 半分ウトウトしながら書いてるから・・・いつもに増して読みにくかったかもね・・
故にリンクできないワードもあるかも・・・ですwobbly ごめんなさいね~(ってチェックしないのかぁー)
失礼~寝ます・・・・では・・・

downwardleft今日もお疲れ Bベリーに励ましのポチッと一票を~
ブログランキング参加中ですnote

こんなシクラメン見たことない♪ツボミがとっても可愛いシクラメン【超希少種】【数量限定】【激安1120】【送料無料】【フェスティバル花1128×5】【12月上旬よりお届け・送料無料】シクラメン【天使のベル】鉢植えギフト こんなシクラメン見たことない♪ツボミがとっても可愛いシクラメン【超希少種】【数量限定】【激安1120】【送料無料】【フェスティバル花1128×5】【12月上旬よりお届け・送料無料】シクラメン【天使のベル】鉢植えギフト

販売元:Fleur Town 吉本花城園
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ほろ酔い気分・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,6℃ 最高気温5,1℃ くもり のち 雨から雪に~

今日は お花のお勉強会・・ いつもなら相方に 乗せてもらって 荷物運ぶんだけど・・
出勤日と重なったから  タクシー拾って 荷物運び~
タクシーの運転手さんも 手伝ってくれて 会場では馴染みの花屋さんが 2階まで運ぶの手伝ってくれて
バケツ・やかんモロモロ~ 助かっちゃいましたpaper
皆さん~ありがとうnote

一日缶詰で お勉強した後は 今日は忘年会bottle

幹事?らしき立場だったので(そうらしい・・・coldsweats01

本部の先生のお相手させられて・・ 飲めないお酒飲まされて~(ビール1杯・熱燗お猪口1杯)
それで 笑い上戸soon眠気に誘われて・・(昨夜 ブログ消えたせいで 1時間寝そびれたから 寝不足gawk
調子にのって 余計なお喋りしないように~なんて ちょっと頭をかすめながら 頭の中がグルングルンtyphoon

外に出たら 雪が止んだ外気が ほろ酔い気分に 丁度気持ちいいのよ~

とはいえ 明日もう1日あるから 早く帰らねばぁdash と帰って来たら
スケートに釘付け~eye (真央ちゃんに 間に合ったscissors

GF優勝 おめでとう~shine 真央ちゃん

明日も 早いから今日はもう寝ます~おやすみなさいsleepy

あっ・・・ 結局キリ番の方からは メールいただけなかったのねsweat02
残念です・・
今度は 55,555番にかけようかなぁ~ その時は是非よろしくnote

downwardleftブログランキング参加中ですsign01 
こちらもポチッとしていただけると励みになりますhappy01 よろしく~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

【ときめき】をいつまでも

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,4℃ 最高気温6,0℃ 晴れ

久しぶりで見た 岩手山
Dscn0261_2 行きは雲に隠れて見えなかったけど ほんの20分ぐらいの帰り道 こんな 岩手山が見えました

雲が山頂から湧き出てるみたいに見えますね

光の加減か 陰影がクッキリして 中腹まで積もった雪がキラキラ

いつもよりも ダイナミックで男前の岩手山でした~

さぁて~ お陰さまで昨夜のうちに 50,000アクセス突破sign03
これもひとえに 訪ねて下さった皆さんのおかげです ありがとうございましたshine

毎日ダラダラ 私の好きな事ばかり書き綴ってるブログに 
こんなに大勢の方が覗きに来て下さってるって 
去年5月に 立ち上げた時には 考えもしなかった事
驚いています

誤字・大きな勘違い・大きなお世話(笑) 
たまには為になる事も書いてあると・・(まず無いなぁ・・sweat01
まっ そんなブログですが これからも 懲りずに いらして下さいね~heart
 

downwardleft下の方にある 検索ワード見ていただけると お分かりかと思いますが
このブログを 訪ねて下さる方に ≪布施明≫のファンの方が 沢山いらっしゃるんですね
コレは とっても嬉しい事なんですが 布施さんより 赤西クンネタが多くて 呆れてらっしゃるのかなぁ~なんて 考えてるんですが・・

私にとって 布施さんは 長い歴史があって 青春の象徴heart02
今の赤西クンは これから見守っていきたい 第二の青春元気の素heart02

まだ 赤西クン知らない方に 布施さんにハマった私が どういう共通点があって 赤西クンに ハマってるか 知ってもらえたら嬉しいなぁ なんて思ってます

二人の声・・・ タマリマセンlovely

はぁ・・・1度書いたのに・・・ 確認押したら 全部消えましてcrying
疲れちゃったので 続きは明日~
スケート見ながらダラダラ書いていたのが 悪かったかしらんsweat02

downwardleftブログランキング参加中ですsign03
こちらも ポチッと投票していただけると励みになります~よろしくheart

布施さんファンの方も コメントいただけると とっても嬉しいです~よろしくheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

5歳だぴょん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初めての方も 忘れずに来て下さってる方も~

ブログを覗いていただいて ありがとうございますshine

downwardleftお陰さまで もうすぐ50,000カウント

来年あたりかなぁなんて 思っていたのに こんなに早く達成しそうなんて~
感激ですnote

カウントには 自分のPCのアクセスは カウントされないように設定してるんですが
携帯から覗いて下さってる方の分も カウントされないみたいで残念です
という事は もっと見て下さってるという事ですよね~
とっても 嬉しいですheart04

そこで 記念ですので キリ番踏んだ方 
是非メールフォームから メール下さいsign01
まだ お知り合いになってない方 お馴染みの方 
お楽しみ用意しますので (まだ 用意してないんだぁ・・coldsweats01お待ちしてますpaper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃ 最高気温 雨 のち くもり

我が家のお嬢様 ウミさん 

今日お誕生日で 5歳になりましたぁ~notenotenote

去年も書いたんですが・・ミニウサギのため 正確なお誕生日が不明coldsweats01
それで ペットショップで 買った時 1ヵ月ぐらいですよ~と言われたので
単純に買った日の 1ヵ月前という事で 12月11日がお誕生日~heart
434 camera向けると 気になって顔を近づけてくるんだわ~でっ ドアップ(笑)
438 スグ 側に寄ってくるのよね~
お祭り『ガイド』と 一緒に写っちゃいました~heart04
435 「ちょっと 失礼~sign03」こんな格好もしちゃったり・・・
Dscn0247「私とっても 眠いんで・す・ぅ~・・・ぐぅ~~~」と この後頭が ぐらんぐらんしてましたぁ~smile (スゥ―スゥ―イビキもかいちゃうよ・・)

動画UPしようかなぁ・・と思ったら今日は メンテナンス中でしたね・・・

ウミさん特集にしてみましたscissors

何されても 可愛くて 許しちゃうメロメロの 親バカで~すheart01

downwardleftブログランキング参加中sign01
お気に召したらポチッと タッチぴょんup

続きは 昨夜の『cartoon』

続きを読む "5歳だぴょん♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

オイルサーディンのおから

初めての方も 忘れずに来て下さってる方も~

ブログを覗いていただいて ありがとうございますshine

downwardleftお陰さまで もうすぐ50,000カウント

来年あたりかなぁなんて 思っていたのに こんなに早く達成しそうなんて~
感激ですnote

カウントには 自分のPCのアクセスは カウントされないように設定してるんですが
携帯から覗いて下さってる方の分も カウントされないみたいで残念です
という事は もっと見て下さってるという事ですよね~
とっても 嬉しいです

そこで 記念ですので キリ番踏んだ方 
是非メールフォームから メール下さいsign01
まだ お知り合いになってない方 お馴染みの方 
お楽しみ用意しますので (まだ 用意してないんだぁ・・coldsweats01お待ちしてますpaper

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,9℃ 最高気温12,5℃ 晴れ

今日はとっても暖かくて 体が緊張しなくて楽な日でした~note

久しぶりに ⅠちゃんとEさんと ジムに~run

行き帰り 3人寄ると・・でお喋りも楽し・・・

昨日 買い物に出ないで 冷蔵庫にあるもので夕食作ってしまおう・・と
探して出てきた 
冷凍していた《おから》《油揚げ》 
半端に切ってあった《ニンJIN》(へへへ・・)

いつも 我が家では おから作る時 シーチキンを入れるんですが・・
買い置きが無くなっていたのね・・・

そこで 何かないかなぁと探して 出てきたのが 《オイルサーディン》
買ったけど 食べずにしまっていたんですね~

いいや コレ入れちゃえーsign05
Dscn0245 で こんな感じになりましたが~(どこに入ってるか 分かんないよね・・sweat01
コレがなかなか良かったんですよー いつものツナとは また違って お酒にも合うみたい~(って私は飲めませんが・・)

最初に オイルサーディンの油で《ニンJIN》を炒めて 油揚げも入れて 水を入れちゃいますsign01

《白だし》があったので それを入れて(あまり色を濃くしたくないですからね) 《オイルサーディン》と《おから》投入

あと なんか青い物が欲しいなぁと 冷蔵庫覗いたら サッと茹でてあった《カブの葉》があったので それを入れてみました~(今日スーパーで カブの葉切って捨ててった おばちゃまがいらっしゃいましたけど・・ 勿体ないよねぇcoldsweats01

お味が足りない分は お醤油を足して 出来上がり~note

実家では いつも豚肉を入れてましたけど・・ 嫁いでから おからに《さんま》・・
これが ツワリの時 食べられなかったのね・・・despair
その後 《さんま》の骨を取り除くのが大変で ツナ缶に替えちゃったけど
色んな物 試してみるのもいいですね~

あっ・・勿論【おから】だけのオカズじゃなんですから・・・catface
野菜たっぷりと 先日のベーコン入れた 【ポトフ】も作りましたよscissors

冬なのに 更に懐も寒い せめて夕食ぐらい暖かいもの食べようねsign01
という 今日無事支払いが済んだBベリーsweat02に ポチッとね~
downwardleftブログランキング参加中ですnote
しばらく 冷蔵庫整理に励もう~とっ・・・・・・・・・gawk

続きは 布施さん おめでとうheart04

続きを読む "オイルサーディンのおから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

冬の1シーン・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,3℃ 最高気温6,8℃ くもり 時々 晴れ

もう少し 暖かくなるかと期待して 大物まで洗ったけど 意に反して温度も上がらず風も無く 上手く乾かなかったのねぇ~ 
ストーブの前に生乾きのラグマット・・・ ちょっと 邪魔です・・

昨日 市役所に用があって ふと見た窓の外 白いものがちらほら~
Dscn0240 あら・・ 花?よねぇ・・
ベランダには出れなかったので 外に出て 見上げたら 紛れも無い 可憐な花が 何輪か咲いてますhappy01

幹を見ると 桜の木みたいなんだけど・・・?
Dscn0243 咲いてる花は 梅の花?みたいに見えるのね~?

この寒さの中 《狂い咲き》なんて言うのは可愛そうかな 健気に我慢強く咲く花たちに 拍手shine

寒さの中でも なんかポッカリと気持ちが暖かくなって帰ってきました~note

downwardleftブログランキング参加中デスsign01

続きは 今日の布施さんheart

続きを読む "冬の1シーン・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

追い付いてません・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,9℃ 最高気温4,7℃ 晴れ

今日はお花のお稽古日 昨日と比べると 寒さがいくらか厳しくない感じでしたが・・
My carで 飛ばすとやっぱり寒いよね・・・・・(当たり前かぁ bicycleだもんねcoldsweats01
でも 雪が積もらないうちは これでガンバルつもり~

ここのところ 忙しさと 寒さもあって 本屋さんに行きそこねてたけど
ようやく 今日行った本屋さんで 残ってた1冊 【オリスタ】見つけて買ってきましたぁ~

母が見て 「どれが赤西さん?」と聞くので 指さしてみせたところ・・
(まだ しっかりお顔を覚えられないようですわぁ・・・)

母:「はぁ~ やっぱりね 一番いい男ねぇ」 だってぇ(笑) 
(あくまでも 母の主観でございますから・・ 他のファンの皆さん~ご機嫌悪くしないでねsign01

この親子 好みが同じという事になりますか・・フフフ・・(ちょっと 怪しい笑いだぁ)

【オリスタ】の 6人でわいわいインタビューに答えてる様子が 微笑ましい~

赤西クンが ノリツッコミで ボケてるんだよね~
お互いのポジションを 自然と前に出たり 1歩引いたりと その場その場で使い分けられる そんな時間を 過ごしてきて 今があって これからも進んで行くんだね

今年は グループとしての行動と ソロの活動にと 更に進化した年になっただろうし
まとまってなさそうに見えて その実は・・・? どうなのかな?(笑)

何にしても 暮にかけて大忙しのKAT-TUNdash
私・・既に 雑誌類の追っかけに 出遅れてマス・・・sweat02

明日 『歌謡コンサート』 布施さん ご出演~heart02 こちらは見落とさないように~(2曲ぐらい歌ってくれないかなぁ~)

今日《針供養》が行われた・・というニュースを見ていた相方 隣の部屋で
ボソッと1言・・・「豆腐供養は無いんだろうかぁ・・」 (爆)

downwardleftブログランキング参加中です~ よろしかったらポチッと1票heart

DVD KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

販売元:ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2009/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

共感できる喜び!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,9℃ 最高気温2,2℃ 晴れ

今朝は寒かったぁ~ 今季最低を更新・・・

でも お義母さんが「朝日綺麗だから まず見においで~」って 朝食の支度を途中にして 縁側まで見に行きました
Dscn0236_3 大きな太陽~ 見事でしたsign03

こんな風に 同じ物を見て 同じように感動を共にする人がいるって 幸せな事ですよねーheart04

ところで このショット 2階の窓を開けて撮ろうとしたけど・・・凍り付いて窓が なかなか開けれなかったのねbearing 寒っdown

昨夜は Hさんのチャット会 こちらでも 共感する喜びを 大いに味わって 楽しい時間を過ごさせていただきました~note
毎月場所を提供して下さるHさん お世話になった参加された皆さん ありがとうございましたshine

美しい物を見て 素直に美しいと感じられる喜び 大事にしていきたい・・・・・clover

ちょっと寝不足な Bベリーにポチッと1票flairよろしく~
励みになります downwardleftブログランキング参加中ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

SILVERの三日月リング

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,1℃(20:00) 最高気温4,5℃(02:00) みぞれ のち くもり

今日の最低気温は 夜になってから 最高気温が夜明け前? どんどん寒くなってくるようで・・
明日の予想最低気温は -6℃ですってshock

午前中用たしを済ませて 午後は思い立って リング作り~heart

今回は SILVER粘土じゃなくて ろう付けで・・・

これが 大変~でしたぁsweat01

しばらくぶりで ろう付けに挑戦したものだから 付かない付かない・・・coldsweats01

途中で投げ出そうかと・・思ったりもして・・

合計5時間以上 四苦八苦してたかしらん~sad

こんな事なら 粘土で作れば良かったかしら・・

以前に作って ろう付けが剥がれて 使ってなかったリングのリフォームして~
なぁんて 安易な考えがいけなかったdown

かえって面倒にしたみたいね・・

でも なんか 形にはしてみましたscissors

作るきっかけが 不純だからねぇ~coldsweats01 だからこそ 意地になって完成させたかも~(笑)

でっ こんな感じです~
Dscn0235 三日月?に見えるかな~ あくまでも イメージですからねsmile

石は昔買って溜めこんでる物を 使って (やっと陽の目見ますね~)

ぺリッドット?かな???

一応 三日月と星って思ったんですけど・・・ (どっかの 靴? 国旗?笑)

三日月は クズ銀を重ねて溶かしただけなので こちらはすぐ出来たんですけどね・・・

まぁ 自己満足ですからぁ~ 軽く見逃して下さいねcoldsweats01

今日のBベリーの 無駄な努力にポチッと1票 お願いしま~すnote
downwardleftブログランキング参加中ですsign03

自分の物なら スグ行動しちゃうって事ですかぁ・・・・ 宿題がんばります~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

第1弾忘年会~

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温11,1℃ くもり のち 雨

今日はドールハウス教室 今年も残すところ 今日を入れて2回で終わり・・

Hさんは 年内に (2階建てを)完成させるsign01と 豪語(って ゴメンcoldsweats01

Mさんと私とマダム 3人で「えっえ~~~coldsweats02」 (2軒も作ってるのに 終わるの?という驚き)

Hさん 涼しい顔して 「家だけですよscissors 中は のんびり やりますから」

はぁ そうなんだ・・・coldsweats01 変に納得した 3人なのでしたぁ・・・

その後 一足早い忘年会と称して 駅近くのホテルに~

【NEW WING】の 食べ放題~restaurant

リニューアルして TVでも紹介されていましたが 

シェフが 調理してる姿が見える オープンキッチン 

出来たてのお料理を どんどん運んでくれる 
出てくるお料理のタイミングが分かるって 嬉しいですね~note
081205_12560001_2 盛り付け方が いまひとつですが・・・ どれも いいお味でしたよ (おまけに 珍しくcamera忘れたので 携帯でパチリ)

にんじんのクリームスープ・サーモンのクリームパスタ・ソーセージパスタ・春巻き・温野菜・帆立のグラタン そして季節柄ローストチキンをカットしてくれて~

勿論 この後またお代わりしましたし・・ デザートまで タップリ戴いてまいりましたhappy02

ご馳走様でしたぁ~shine

こちら 1,500円でございましたsign01

全種類食べたかったけど 食べきれないほどの品ぞろい 
ホテルパンも 種類が多くて美味しいし 時間によって 新しいメニューに変わったり
デザートも充実してますよ 
ホテルならではの すぐお皿をチェンジしてくれるサービスも いい気分でしたscissors

たまには ちょっと贅沢気分を味わってみてもいいですね~ (胃の調子 治しておいて良かったsmile

楽しい時間 ありがとうね~note

苦しいお腹なのに 夕御飯もしっかり食べた今日のBベリーに
ポチッと1票は downwardleftブログランキングにお願いします~

あっ・・ 例の和菓子 お店に商品で置いてもらってますhappy01 
勿論 名前は変えてますけど・・(笑)
限定6個・・・だけですが・・・よろしく~

続きは 『Mステ』

続きを読む "第1弾忘年会~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

無気力相撲に物言い!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,0℃ 最高気温8,8℃ 晴れ

今朝は 放射霧という現象だったみたいで 10時頃まで 霧で霞んでました

その霧が晴れて 日中はいいお天気に 

ところが 日が陰った途端 寒くなってくる盛岡です

昨夜の 『cartoon』は 赤西クン 撮影で忙しかったのか 出番なしでしたね・・

何故 坂井真紀ちゃんが 亀ちゃんのお姉さん設定? 突飛過ぎやしませんかぁthink

という事は これから 赤西クンの お母さんとか 弟設定の方が出てくるって 可能性あり??

誰にしようかな・・・ なんて考えたりして~(笑)

でも 冠番組での 新曲歌ってくれたのは 嬉しかったですね~note

カジュアルウエアーなので 衣装も揃えやすいのか パターンが多いですね

さてさて 『うたばん』 

最近 大物?との組み合わせが多くて 持ち時間が短くて残念な事が度々だったけど

今回は 半分?ぐらい貰えたかな~

トークと歌の撮りは 日にちが違ったのねー (亀ちゃんの髪が 違ったもんねbleah

赤西クン 目のあたりに疲れが出てるみたいだけど・・・ がんばってるねheart02

最近 左指や 右手の手首あたりに 色々メモ(笑)してるけど・・・
これも 映画仕様かな~

今年の自分へのクリスマスプレゼントは 三日月のリングかなぁshine (作ってる時間あるかしら~) 

というあたりで これからまだ 宿題仕上げようと思いますので この辺で~

あっ そうそう お陰さまで シロアリ騒動 落着いたしましたぁdash

今日で 工事終了でしたscissors 思いの他日数かかりましたね・・・sweat01

後は どこから 餌代捻出するかですね・・・はぁ~懐も冬に突入・・・・・coldsweats01

寒さに震えるBベリーに 暖かな1票を~(笑)
downwardleftブログランキング参加中ですnote

DVD KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

販売元:ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2009/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

【沈黙は禁】

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,8℃ 最高気温12,8℃ 晴れ

暖かな日でした~

1ヵ月ぶりに ジムに行って来ました~run

今週は明日大工さんが来て 一応工事の終わりになるはずなので 
いらしてない今日がチャンスと思い 
「行けるよー」と言ってくれた Eさんと一緒に~

体を動かしてなかったせいで 骨密度や体脂肪率で診断すると 
モロに ≪運動不足≫ のゾーンに・・・・・despair

また来週から がんばろう~punch (あ~ん でも明日きっと筋肉痛だろうなぁsweat01

『FNS歌謡祭』 懐かしの秘蔵映像 出ましたね~

布施さん 『シクラメンのかほり』 で大賞を取った時の映像heart02

以前も書きましたけど 当時はフジTVがこちらでは 流れていなかった(どんだけ昔sweat02
だから ニッポン放送の消え入りそうな電波探して 抱え込むようにして聴いたラジオ 
賞に決まった瞬間 涙流してました~weep

賞レースに 重点を置かなくなった今みたいじゃなく 
暮の数々の賞の獲得に 歌手の皆さんもファンも 一喜一憂してた時代でしたからね・・

そんな 当時の感覚が 蘇ってくる (一瞬でしたが) 若き日の布施さんの映像

見れて良かった~note

さて 『ためしてガッテン』 今日のお題は 「中高年を襲う!謎のノド異変」

歌手として 一番大切な喉の話題という事もあり ゲストでお呼ばれしたのは正解?

声がかすれて来た時 ついつい 大事にした方がいいかと 思いがちで
のどを休めて 声を出さないようにするのは 間違いなんですって~wobbly

何でも 病気じゃない限りは 声を出して お喋りするのがいいみたいですよscissors

という事で 声帯チェック 椅子に腰かけたままで 出しやすい声のトーンで
あ~~~と 何秒声が続くかチェック

布施さん―18秒  野際陽子さん―18秒 山瀬まみちゃん―20秒

私も試しました なんと30秒sign02 これは お喋りで鍛えている賜物か(笑)

今日も Eさんと 行き帰りは勿論 トレーニング中も
ず~と喋ってきちゃいましたからね (ジムの皆さん ごめんなさいsweat01 お騒がせしました)

今日の布施さんは 黒いジャケットに inの白いシャツのボタンを外して 
珍しく きらりと シルバー色のネックレスが~

髪にもだいぶ白い物が 混じっていらして 
ロマンスグレーの素敵なおじ様になって来ましたね~heart02

今日は 『cartoon』が遅い時間なので 明日見る事になりそう~

downwardleftブログランキングに参加中 お気に召した方はポチッとお願いします~

懐かしい曲満載!

Music 布施明ベストセレクション

アーティスト:布施明,レオン・ポップス・シンガーズ,オールスターズ・レオン,GODIEGO
販売元:キングレコード
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

工場長から校長に転職!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,4℃ 最高気温9,7℃ 晴れ 

今朝は寒い朝でしたが 日中は良く晴れて 部屋の中も 暖房を点けなくても ぽっかぽか~

午前中は 休日出勤の代休を取った相方と 庭木の雪囲いしましたーsnow
先日の日曜日にするハズだったけど あまりの風の冷たさに断念・・ 私も体調悪かったしね・・

Dscn0234【クリスマスカクタス】が満開の 我が家に 
KAT-TUN『White X’mas』が 来ましたよ~note

シックな色調で 曲の切なさに マッチした 映画のようなPV

泣きたくなるほど 美しくて (仁クンも 皆も~ 流石ジャニーズheart04

と 言いながらも・・ 相方がチョロチョロ 顔を出すものだから 集中して見れないdespair

相方:「なんだ? 映画か?」 と言ってチラッと見てましたが・・ PVって存在自体ご存じ無いですからね~coldsweats01

まして まだ 私が赤西クンに ドップリというのも お気づきじゃ無い~(爆)

という訳で ひとりにさえなれば ヤンヤの横やり入れられずに 堪能出来るというモノheart02

DVD受け取りに carで連れて行ってもらって 楽しちゃいましたshine

ありがとうね~sign03 (深く詮索しないところがgoodよ~)

まだ ご覧になっていらっしゃらない方もおありでしょうから ネタバレは続きで~

目がheartマークのままのBベリーに ご賛同の方は
downwardleftブログランキングに ポチッと1票を~

ラッピング無料♪■初回盤(DVD付)+期間限定盤セット■KAT-TUN CD【White X'mas】08/12/3発売(発売日翌日発送) ラッピング無料♪■初回盤(DVD付)+期間限定盤セット■KAT-TUN CD【White X'mas】08/12/3発売(発売日翌日発送)

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

  

続きを読む "工場長から校長に転職!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

苺はいつ食べます?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,0℃ 最高気温8,1℃ 快晴

今日の 見事な 晴れ渡った空
Dscn0232 お花のお稽古と お当番もあったので早く出かけて 
見上げた空 高くて~ 届かないから パチリとcamera (笑)

ここのところ 胃の調子が悪くて・・4日ぐらい お粥で過ごしてたので
(脂肪は貯えがあるはずなのに・・) 寒かった~despair

大分我慢してたので 明日からは 少しずつ 戻していこうかなぁと 
お腹へったぁ~riceballcakenoodle (食いしん坊が 見るモノみんな食べたい欲がぁー 抑えるの大変でしたcoldsweats01

さて 『HEY!×3』 見たさに 急いで帰ってきました~

歌が 最初って 最近こういう構成でした?
(いつも 最初から見てないから 知らないだけかな・・)

番協のみなさんも バラードということもあり 
静かに聞き入る図って KAT-TUNでは 初なのでは?

浜ちゃんに 膝パンと叩かれたりと 赤西クンダウンタウンの 掛け合いが楽しいnote
他の番組より リラックスして 楽しんでるように見えるんだけど~
大口開けて 笑う 赤西クンが可愛いったら~heart04

上田クンとゆっちのソロライブの様子も流れて 得した気分ね~

そっかぁ 「立派だったんで・・」 は 苺の事だったのねbleah

ケーキ確かに大きかったsign03 美味しそうだった・・・bearing (いいなぁ~sweat02

口直しに最後に 苺を食べるという 赤西クン

深層心理は 《恋愛の際に何回目のデートでkissmarkを考えるか》

十分に相手の気持ちを確認してから・・の 赤西クン ちっちゃな声で「あぁ良かったぁ・・」
「これ以上 印象が悪くなると・・」って (爆)

「時によるけど 自分からしますねー」 言っちゃったよ~lovely
倶楽部活動大変~~~~~heart02

他のゲストのトークでも 真後ろの美味しい席で 良く表情が見れて大満足good

ネックレスしてないのって 珍しかったですね・・・

いよいよ 明日PVが見れるのね~ワクワク・ドキドキheart02

Bベリーと一緒に倶楽部活動しちゃった方~ 
downwardleftブログランキングにポチッと1票お願いしますsign01

予約してるCD屋さんでは (期間限定版)既に予約終了になってましたよ~ 

White X'mas/KAT-TUN (期間限定盤) Music White X'mas/KAT-TUN (期間限定盤)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »