« 今も変わらず | トップページ | Discothèque »

2009年1月13日 (火)

寝姿・・《大事なのは焦らない事》

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,0℃ 最高気温2,9℃ 晴れ

今朝ゴミ出しに外に出ると 昨日降った雪が 融けかけてから凍ったものだから
ツルツルのスケートリンク状態think
ソロソロと 滑らないように 歩く人も 車もノロノロだったでしょうね・・

日本海側の今年の降雪量が 大変みたいですから その御苦労考えたら
この位は 我慢しないとねsweat01
(今年はまだ 除雪車の御用無いですもの)

昨日見た映画 【めがね】

以前 リンク先のコスモスさんも ご覧になって 感想書いていらしたけど
私も 気になりながら (何しろ 旧作にならないと借りない人・・)
他に 見るモノいっぱいだったし 借りに行けずにいましたのよ~
レンタル店の更新時期でもあって 1本は無料という事で やっと借りて来た訳happy01

なんて 穏やかで ほのぼのとした映画なんでしょう~

ブルーキュラソーで作ったゼリーのような海
春独特の 香りが漂ってくるような ふんわりとした映像

ココの所 なんとなく 心が凍てつくような事が多かったけど 
この映画観て 温もってほどけていくような感覚を味わいましたconfident

女性の監督さんならではの 感性でしょうか (前作の【かもめ食堂】もですね)
出演してる お馴染みの皆さんの 個性的でありながらも和む演技

小林聡美さん・もたいまさこさん・市川実日子さん・加瀬亮クン
そして 秀逸なのが 光石研さん 
この方いつも脇役で拝見するけど
こんな風に 全面に演技してるところは 初めて注目して見た気が・・(失礼!coldsweats01
出しゃばってないけど いい雰囲気出してる

タイトルの《大切なのは焦らない事》は 
どこからやって来るか誰も知らない 不思議な癒しおばさん 
もたいさんが演じる処の さくらさん が言う言葉

こんな 気持ちいい映画観てたら ついウトウト・・・・・
おばちゃんの寝顔なんて お見せできないので 代役 ウミさん~note
Dscn0312 まったり~
Dscn0313 ZZZZzzzzz~~~~~
何故か定規を放さない~(笑)
Dscn0331 ちょ~と 色っぽいかしらん~heart

てな訳で ひたすら寝姿のウミさん UPしてみましたscissors

映画の中では 聡美ちゃん演じるタエコ先生 (英訳では professorになってたから 教授? 何の先生なのかな・・)の寝顔が何度か出てくるけど

携帯の通じない所に来たかったと 訪れた南の島・・・

TVもPCも携帯も無い所 ≪たそがれる≫ 行為そのものが 今の時代難しい・・

何も無い 自然の中で 何にもしないで過ごす事 贅沢かもね・・・

いままで めがねを通して見てた世界と 違う何かを タエコは見つけたんだろうね~

兎に角 気持ちが良い映画でしたheart

いいなぁ~ 今日は亀ちゃん祭りだったね~
KAT-TUN初じゃないですか? 個人的なメールloveletter
亀ちゃんメールに つい返信したくなっちゃいましたよ
仁クンの時も 頂戴ね~heart04

downwardleftブログランキング参加してますnote
投票していただけると励みになります~よろしくsign01  

めがね(3枚組) [DVD] DVD めがね(3枚組) [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今も変わらず | トップページ | Discothèque »

うさぎ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
PC,やっと昨晩から使えるようになりました。

「めがね」見ましたか、わたしも最近また見たくて、
たぶん、たそがれたい気分なんだと思います。

小豆、煮たくなりませんでしたか?
おいしい焼肉も食べたくなるしbleah

今日は、亀ちゃんデー、朝からだったんですね。
ドラマ、笑顔がたくさんあって、よかったheart04
意外にも絵文字の多いメールでしたねlovely

投稿: コスモス | 2009年1月13日 (火) 23時54分

コスモスさん~おはようございます!
PC使えるようのなったんですね~良かったですねshine

〈たそがれる〉事たまに必要ですねー

あずき・・圧力鍋じゃ雰囲気出ませんよね・・やっぱり(笑)

実は亀ちゃんドラマまだ見てない・・sweat01
後でじっくり楽しみますわ~

投稿: Bベリー | 2009年1月14日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/27098278

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿・・《大事なのは焦らない事》:

« 今も変わらず | トップページ | Discothèque »