« ボケ予防・・・ | トップページ | 空飛ぶクマ »

2009年1月17日 (土)

SILVERの薔薇Ⅲ(with硝子)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,1℃ 最高気温2,1℃ 晴れ

今日はセンター試験初日でしたね 

受験生は勿論の事 親御さん方も ドキドキの日

先ずは お天気が良くて ホッとなさったんではないでしょうか

電車やバスが時刻通り動いてくれるか とか 
当日風邪など体調を崩す事無く 平常心で 受験出来るか とか
親の立場となると そんな心配をするだけですものね・・・

ここに訪れて下さる方々の中にも 
今年受験生の母やってらっしゃる方が 何人かいらっしゃいますよね
どうか 親子二人三脚で 
希望の明るい春に向かって ガンバって乗り越えて下さいねgood

そんな受験生がいた頃が懐かしいというか もうそんな心配をしなくてもいい私

今年は もう少し 物づくりに 熱を入れようかと 軽い決心(笑)を・・・

そこで 今年初作りは コレ
Dscn0334 銀粘土で作った 薔薇のペンダント

真ん中にはめ込んであるのは 硝子 

教室の時 ビエーレ・ブラーシュのマダムに ステンドグラスの切れ端いただきましたので
試しに コラボshine

硝子の周りを 粘土で囲んで 1度焼成してから 

別に作った 薔薇と葉っぱを ペースト状の粘土で接着して 再焼成

これで めでたく完成sign01 と言いたいところなんですが・・・

実は 初リングに挑戦しようとしたんだけど 見事失敗sweat02
Dscn0335 左が リングの残骸でございますsweat01

最初からあまりの荒業に挑み過ぎた模様・・・・

ゆがんでる リングを叩こうとして ボロボロに・・・sad

銀板で作ったリングと ロウ付けしようと試してみるも コレも失敗bearing

何度も焼成したお陰で 硝子が融け過ぎて 銀がめり込んだ感じになっちゃったwobbly 

そんなんで 急きょ穴を開けて 丸カン通して ペンダントに変身gawk

今度はシンプルな リングから試してみます・・・

それにしても・・・仁クン何してるのかなぁ・・・『IQサプリ』見てたとか・・・coldsweats01
(まっ・・・可愛いちゃ可愛いけどね・・・なんかね・・・・ブツ・・ブツ・・・笑)

downwardleftブログランキング参加中です・・・なんだけどクリック無しで休業状態デスsweat01
ご面倒でなければ ポチッとお願いいたしま~すnote

純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!! 純銀粘土 New PMC3 17.8g(銀重量16g) 作りやすさ大幅UP!!

販売元:Art & Craft FAN
楽天市場で詳細を確認する

|

« ボケ予防・・・ | トップページ | 空飛ぶクマ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

Bべりーさん、今晩は~☆
バラがキレイnote
私もバラ作ってみたんだけど、団子になっちゃって諦めました。
流石ですね~happy01
もう、何を作っても手に余るもの無いんですね。
爪の垢送ってくださ~い!
煎じて飲みたいです(*^ω^*)ノ彡

投稿: レモン | 2009年1月17日 (土) 22時54分

レモンさん~おはようございます!
ありがとうございます。
薔薇が一番作りやすくて、《らしく》見えるcoldsweats01
とんでもないー手に余したんですよ・・
リングにしようと悪戦苦闘sweat01
トラウマになりそうです~

投稿: Bベリー | 2009年1月18日 (日) 08時58分

Bベリーさん、こんにちは。
ここ数日は、携帯から読ませてもらってました。

前エントリーの岩手山、いつもながら綺麗ですね~
それに薔薇のペンダントもステキ~shine
器用な人が 本当に羨ましいですよ。

IQサプリに出演していたの?
何の番組か忘れたけど、TV見ていてちょうど彼女?が出演いていたのね。
うちの次女に教えたら、『仁と雰囲気似てるし、お似合いじゃん』ですってhappy02
そうかなぁ。。。

投稿: tokko | 2009年1月18日 (日) 12時53分

tokkoさん~こんばんは!
携帯でも見ていただけて嬉しいですheart
PCどなたか使ってらしたのかな?

岩手山が見える場所では必ずチェックするんですよ~
残念ながら我が家からは見えないので・・sweat02
ペンダントならどうにか作れるようになりました。

昨日偶然チャンネル替えたら出てました。
最近?アチコチ出ますね・・
昨日は旬ちゃんの彼女と一緒coldsweats01
確かに雰囲気似てるかも・・・・・・gawk

投稿: Bベリー | 2009年1月18日 (日) 23時11分

こんばんは~
プチお久でしたぁ~
↑素敵♪
先日のアレは・・・さしずめパートワン?
褒められます、どこで購入かとhappy01
仁パワーが潜んでる気がしますlovely
それにしても・・・
想いをかたちにして身につけることができる!!
なんて羨ましいことでしょう♪
これからもアップして目の保養させてね~

投稿: mami | 2009年1月18日 (日) 23時42分

こんばんは~^^
出た~!魔法の手だ~!
気に入った物が自分で作れるなんてホントに素敵ですね^^

余談ですが、今日は父の17回忌でした。
実家に戻ってから母が父の好物をいくつか作っていて、久しぶりに懐かしい味でした。
ひとが作ったものとは、替えのきかない大切な思い出ですね。

ベリーさんは「思い出魔法人」(ちょっと長いか・・)

失礼しました~^^

投稿: うのちん | 2009年1月18日 (日) 23時50分

mamiさん~こんばんは!
お忙しかったですか?
そちらは雪酷かったでしょうねsweat01
試作品?みたいでごめんなさいね~
でも赤いトコロはネsign03
想いはリングだったんだけどねweep
まっ次回に課題ですわ。
色んな可能性がありそうで楽しみですnote

投稿: Bベリー | 2009年1月19日 (月) 00時00分

うのちんさん~こんばんは!
魔法の手なんてそんなスゴイもんじゃないですよsweat01

そうですか・・お父さんの年忌だったんですね。
お母さんの手料理味わえて、娘に戻った時間だったんですね。
匂いとか味とか過ぎ去った大事な想い出までも、呼び覚ましてくれたでしょうね。
故人にとっては、皆さんに想い出してもらうのが一番の供養だと思いますもの。


投稿: Bベリー | 2009年1月19日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/27227494

この記事へのトラックバック一覧です: SILVERの薔薇Ⅲ(with硝子):

« ボケ予防・・・ | トップページ | 空飛ぶクマ »