« レザーフラワーモチーフのベルト | トップページ | 今も変わらず »

2009年1月11日 (日)

如何に普段使って無いかが分かる

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,6℃ 最高気温1,3℃ 晴れ

今日は お花の新年会 

いつもの ホテルで~(お山の上~)

しかし 皆さんお花ばかりでなく 芸達者な方が多いので ビックリsign01

お琴や踊り・大正琴 タ~プリ拝見してきました~

無芸大食の私 特技と言ったら 無駄話ぐらいかなぁ・・・sweat01

ヲタ話しなら 何時間でも出来そうですが・・

でも ヨン様ファンの 先輩K先生に 
「彼(赤西クン)を見る度に 思い出してるわよ~heart」って おっしゃっていただき
光栄でございましたぁ~heart04
(未だに 仁クンってどの子? って言ってる方いますから・・Yさ~んbleahー笑)

そんな訳で 勿論 いつもの事ながら いただくべき物は 完食sign03
Dscn0326_2 まず 激写smile

流石 ホテルならではの 盛り付けですよね~

上に見える グラスは 《アスパラと長ネギのムース》

野菜の甘みが いかされて アスパラとネギが喧嘩しないで 上手い事仲良くなっていました

左下は 《マコモタケ(←クリックで料理法見れます!)を添えた 宮古産のあいなめの焼霜仕立て》

マコモタケって 初めて食べたかも・・
シェフが お隣に座っていらした先生のお知り合いで レシピをちょっと伺ったんだけど
油でさっと揚げてから ドレッシングにしばらく漬けて置いたそう
キノコの種類かと思ったら 全然違ったんですね~
美味しかったですよ

この後 焼き物 ローストビーフ etc ぜ~んぶ食べてから
やっと 思い出して デザート (おまけに 食べ始めてからだったので お隣のを写させていただいたのよcoldsweats01
Dscn0327 《苺のテリーヌとチーズケーキ》

白いお皿に 映えますね~

お皿の模様は 鹿がいっぱいのレリーフ 美しい模様でしたshine

すっかり ご馳走を堪能して いい気分で帰って来たんだけど・・・

会計の計算が 合わない・・・・despair

もう~ 脳ミソ普段使ってないから こうなのよね・・sweat02

諦めて 明日もう一度 計算し直しますわぁ・・wobbly

錆ついてる脳ミソ タマニは使うべきのBベリーにワンクリックを~note
downwardleftブログランキング参加中ですsign01

|

« レザーフラワーモチーフのベルト | トップページ | 今も変わらず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/27036134

この記事へのトラックバック一覧です: 如何に普段使って無いかが分かる:

« レザーフラワーモチーフのベルト | トップページ | 今も変わらず »