« 家賃ほどの駅弁! | トップページ | アニメと音楽と~ »

2009年2月 6日 (金)

大きな声では言えない・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,1℃ 最高気温3,7℃ うすぐもり

今日はドールハウス教室 

前回から お雛様作りしてますsign01

去年のブログに 見本UPしてましたので 気になる方はdownwardleft飛んで見てねnote

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_38c7.html

作りながら マダムも加わって お話にも花が咲いて~
Hさんが 以前言った事で 話が広がって・・・大爆笑happy02
顎が痛くなるほどでぇー
どんな話か気になる? あの・・ここでは話せないお話し(ぷぷっ・・)
思わせぶりして ごめんなさいね~
お聴きになりたい方は どうぞ お教室にいらしてね~
って シレッと勧誘してみたりしてsmile

後半は うさぎの作り方で いつもより口数少なく 頑張ってましたけどね
Dscn0348 3人三様の うさ雛

コレは前回作った お内裏さま

今日は3人官女に 四苦八苦・・・?
石粉粘土使ってるので 乾き易くて シワが出来たり 割れたりちょっと作りにくいのね・・・
お雛様の和の質感に いいかなぁと 選んでるのですが・・

大丈夫 それぞれ 可愛く出来ましたよ~

色づけは また 次回の教室で・・

あっ ちなみに 完成は 来年の雛祭りに間に合えばいい だそうです~(笑)

私は 宿題の 作りかけの作品の 食器に絵付け(だから みんな静かだった訳~笑)
こんな感じに 仕上げましたart
Dscn0400 もう少しで 完成予定です~

N先生 お待たせしてます・・・sweat01
もう少々 お待ちくださいねcoldsweats01

続きは 明日の布施さんheart

downwardleftブログランキング参加中ですsign01
ポチッと投票していただけると 励みになります~note

downwardleftまたまたBSなので 出演に載ってませんがsweat02
明日 布施さん BS-h 2:00~【BS 日本のうた】ご出演sign01

「スペシャルステージ」ですよ~
でも 女性歌手のみなさんとの デュエット? 
はぁん・・おひとりでいいんですがぁ~
これも 今年の目標の 開拓?

BSは 見逃しても 再放送があるから 嬉しいですねheart04
あっ もちろん 予約済みですけど

以前は 毎年のように コンサート中継流してくれたのに 最近はないのねdespair
やっぱり DVDとか 出しちゃうからなんでしょうかね・・・

clover再放送予定―8日(日)7:30~ BS2
         13日(金)9:00~ BS2

|

« 家賃ほどの駅弁! | トップページ | アニメと音楽と~ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

食器、素敵♪
直に見てみたい!
見たい、見たい、見たぁ~い!!
思わず駄々をこねてしまいましたcoldsweats01
さぞ、お教室楽しかった事でしょう。

そろそろ、ですね~
そわそわ、ですよ。。。

投稿: mami | 2009年2月 6日 (金) 21時48分

mamiさん~おはよう!
ありがとう~ちょっとカジュアルっぽい感じにねnote
教室は普段は賑やかです~

そろそろですよー
ドキドキです・・当たるかなぁという心配もcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2009年2月 7日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/27841833

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな声では言えない・・:

« 家賃ほどの駅弁! | トップページ | アニメと音楽と~ »