« 充実の1日!? | トップページ | やっぱりね・・ »

2009年2月21日 (土)

グリーンリース

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,7℃ 最高気温0,0℃ 雪 のち くもり

昨日の雪かきの 後遺症(笑) 腰と腕が痛くて 今日は使い物になりませんgawk
食事の支度と定番掃除しかしませんでした・・
何もやる気が起きません 情けない~sad

でっ ネタ無し・・・・
では 先週作った リースの作り方でも・・・・
(バケツの中に 溜まってる花材の整理も兼ねて~)
Dscn0419 先ず 【サンゴミズキ】 を土台に~
Dscn0420 丸めながら 所々 針金で抑えます
Dscn0421 【ヒバ】2種類 ありましたので 両方混ぜて・・
Dscn0422 土台に絡めながら 針金を巻きつけて止め付けて・・
最初は長めの枝を使って ボリュームをつけて
Dscn0425 短めな枝を 巻いてある針金に差し込みながら 形を整えて完成sign01

って これに 何か飾りつけするはずだったんだけど・・
現時点 まだこのまま・・・
クリスマス時期なら 赤いリボンだけでいいけど・・

ヒバは丈夫なので 時々霧吹きをかけてやると 生っぽさは少しは保てるみたいですね~
乾燥しても しばらくはグリーンの色が残ってますgood

カサカサにならないうちに デコレーションしなきゃねsmile

ゆっちのドラマ 今日はマッスーが メイン
片時も 目が離せない展開 毎週楽しみデスnote

ブログランキング参加中ですsign01
明日は動かなきゃね・・・頑張ってぇ~のポチッとを~note

人気ブログランキングへ

|

« 充実の1日!? | トップページ | やっぱりね・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ドラマ見てて、人に空気をあげながら、もし間に合わずに自分に何かあったとしたら、いちばんに匹敵する位悲惨だな~sweat01救助って半端ないな~sweat01なんて思ってしまいました。

リース~heart04
どこに飾られるのかな~
その時の様子もぜしsign03見せて下さいねhappy01

投稿: うのちん | 2009年2月22日 (日) 10時20分

うのちんさん~こんばんは!
SRって今まで知らなかったけど、
このドラマ見て自分の命と人の命を守る事って本当に大変なんだって知りましたwobbly
あの911で亡くなった消防士の方々の事も思い出しましたsweat02

リース作り中途半端sweat01
完成のUP出来るといいんですけどね~

投稿: Bベリー | 2009年2月22日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28275375

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンリース:

« 充実の1日!? | トップページ | やっぱりね・・ »