« 物忘れにもほどがある! | トップページ | 来週にでも結婚!!! »

2009年2月17日 (火)

リフォーム・・と吉日?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,5℃ 最高気温3,0℃ 晴れ

寒い朝でしたが いいお天気で 外干しした洗濯物が 程々に乾いてくれて
夕方日の暮れも遅くなってきたので 春の空気が 感じられる日でしたsign01

昨日 実家から 青い封筒を 受け取って来たので
申込を 用紙に間違えないように 確認しながら 書き込んで
今日出そうかな~とも 思ったのですが
なんとか2日間は 参戦したいので 
もう1枚 振り込め用紙 郵便局にもらいに~good
失敗するかも・・・ なので 2枚
なんたって 今日は 大安heart
そんな日に 貰って来た用紙は ツキがありそう~とか・・
何にでも すがりたい気分ですもんねcoldsweats01

という訳で 出すのは いつ?
先勝って日が いいかしら~ (先んじて 午前中に物事を済ますと いいらしい)
今週の 木曜日 かな~

当たれ当たれーと 念じながら 凄い形相で ATMの前に 立ってる人がいたら
きっと 私~(爆)

仁クンに 逢いたぁ~いheart (なるべく いいお席で~ って贅沢言ってられないか・・sweat01

午後は バッグを作ろうと 溜めこんでる布を ゴソゴソ出して
あれやこれや 色合わせやら 間に合うだけの 量があるかとか・・
買ってある布もあるけど 使い残しや 傷みが少ない古着
ついつい 勿体ないsign01の 悲しい習性ゆえ 溜めこんでるのね・・sweat01
そこで その中から 日の目を浴びさせてあげよう~と
今回は なるべく リフォーム目指して 組み合わせ
Dscn0430 Gパンを解いた布と 使い残しのチェック布 花柄の物は 裏布に~

と こんな 組み合わせにしてみようと 裁断まで・・

これで 頭の中で考えてるんだけど 寸法とかは フリーgood
測るの面倒だし・・
チェックが好きなのは 線に沿って 切ったり・縫ったり 大体の感じが掴めるから
時間の節約と 手抜きにもってこいnote

自分のものだと どんな 古い生地でも どんなデザインでも
失敗しても 平気ってところが いいよねbleah

これで 一気に仕上げないと また押入れに戻っちゃうから 
明日で完成させなきゃねsign03

どんな 感じかなぁ・・・ 物になってたら UPしますねscissors

ブログランキング参加中ですsign01
チケット無事当たるとといいな~ ポチッと応援よろしく~note

人気ブログランキングへ

|

« 物忘れにもほどがある! | トップページ | 来週にでも結婚!!! »

手芸」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんにちは。
やっぱり同じことしてる~と思いましたよ。
私も昨日、大安だったので滝沢演舞城の振込みを済ませました♪
舞台はコンサートの2回分の金額だからね・・・
ドームコンの方は、まだ期限があるので次のお給料が出てからにしようかなぁ
と思っていますwobbly
遠征組さんは、週末狙いでしょうか?
出来ることなら7日間行きたいけど、現実は厳しいですから。。。

お洋服完成したら見せて下さいね。
昨日帰って来た次女(もう今日帰っちゃうの)にボタンつけて~と言われて
久しぶりにお裁縫した私とは大違いねcoldsweats01
次女は長女と違い、マメにお裁縫する子なんだけど、うちに帰って来て
甘えがあったみたいよ~

投稿: tokko | 2009年2月18日 (水) 12時44分

あらら・・(*_ _) ゴメンナサイ
作っているのは、お洋服ではなくてバッグよね・・・

失礼しましたぁ~
本日遅めの昼休みだたけど、そろそろお仕事しまーすsweat01

投稿: tokko | 2009年2月18日 (水) 13時35分

当たればいいねー!!
仁くんと目なんか合っちゃったらいいねー!

わたしも一作目も完成しませんが、
頑張っていま~す♪

どんな素敵なバックになるのでしょうね。
楽しみ…です♪

投稿: kimmy | 2009年2月18日 (水) 14時31分

tokkoさん~こんばんは!
昨夜お邪魔して、申し込みされた大安吉日読みましたよhappy01
やっぱり運を掴む為には藁にもすがる・・(笑)
先ずは縁起担がなきゃねgood
ジャニは不況知らずって感じですよね~
やっぱり全ステは難しいよねsweat02

自分の物だとどんな出来でも気にしない・・
スゴイ適当な作りです。
本当はお見せするほどじゃないけど、今日UPするので見てねbleah

投稿: Bベリー | 2009年2月18日 (水) 21時12分

kimmyさん~こんばんは!
キャァ-恥ずかしいぃ~~~heart04
ってその状況想像するだけでダメだわ(爆)
と毎日まだお馬鹿やってますよsweat01

素敵じゃないけど実用重視・・・
完成させましたcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2009年2月18日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28168261

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム・・と吉日?:

« 物忘れにもほどがある! | トップページ | 来週にでも結婚!!! »