« おソロ・・・ | トップページ | CGは何の略? »

2009年3月 9日 (月)

北帰航

今日の盛岡の天気 *最低気温-3,3℃ 最高気温10,9℃ 晴れ

今年初めて 二桁の温度になった盛岡 春を感じる日でした~

そんな今朝 真っ青な空を 北に帰る白鳥が 20羽ほども並んで飛んで行きました
その姿を目で追って 感動した今日の Bベリーです
Photo 残念ながら今日の 白鳥は 写せなかったので・・・
以前に写メしたものです

くの字になって 飛ぶ白鳥
先頭の鳥は 交替しながら飛んで行くんですってね
この形で 飛ぶと風の抵抗が少なくなるらしい~

いつか 雄大な飛ぶ姿を 撮ってみたいshine 
シャッターチャンスがあればと 願っています

今日のお稽古の花 【雪柳】です
Dscn0509

可愛らしい花が ビッシリと咲いて まるで雪が積もってるように見えるのでしょうね
可憐な1輪・1輪が 健気です

地物は 桜の咲く頃と同じ時期
まだまだ 1ヵ月以上先の事ですね

一遍に 花々が咲き揃う 北国の春は 長い冬から解き放たれた自由を満喫するように 見事ですよ~cherryblossom

あと少しの 我慢ですね・・・

ブログランキング参加中ですsign01
クリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

|

« おソロ・・・ | トップページ | CGは何の略? »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先週釧路湿原の丹頂鶴と屈斜路湖のオオハクチョウとオオタカを見て来ましたhappy01

オオハクチョウはでっかかったです!
奈良公園で鹿にせんべいをあげるように、オオハクチョウに食パンあげて来ましたp(^^)q

岩手県にやってくるハクチョウさんとは、また種類が違うのかしらん?

投稿: るる | 2009年3月11日 (水) 14時59分

るるさん~こんばんは!
うわぁーいいですねぇ~
私も一度丹頂鶴を近くで見てみたいと思ってるんですよeye

白鳥は同じ種類だと思いますけど・・?
低空で飛んで行くトコロを真下で見上げると、凄い迫力です。
カッコいい~~~とつい叫びたくなりますshine

投稿: Bベリー | 2009年3月11日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28544115

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰航:

« おソロ・・・ | トップページ | CGは何の略? »