« ワクワクが毎月♪ | トップページ | 寒さも彼岸まで~ »

2009年3月17日 (火)

これも煮干し!

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,8℃ 最高気温9,9℃ 雨 のち 晴れ

昨日 独身時代の バイトで一緒だった Fさんからmailtoをもらって
ランチを 一緒にする事に~Kちゃんもね
いつも 年賀状だけになってたので 逢って話すのは 何年ぶりかしら・・

風邪ぎみ?で 調子悪いかなぁ・・・と 思っていた朝も 出かけようと決めたら
治ったみたい~coldsweats01
本当にゲンキンな奴(笑)

先日お会いした Yさんの話しもしたから Yさんクシャミしてなかったかしら~(笑)

新しい就職先に 春から通う Fさん 気持ち良く働けるといいねshine
ガンバって下さい~sign01

いつもの調子で 私の方がいっぱい喋りまくってたけど・・・sweat01 
お誘いいただいて 楽しい時間ありがとうねnote

待ち合わせ場所で 見つけたの~flair
Dscn0561 なんと 【サンマの煮干し】

いわしの煮干しが 当たり前だけど・・

やけに 長いなぁ・・・って 良く見たら 秋刀魚eye

珍しかったので 即購入sign03

家に帰って 早速そのまま 食べてみました
良く噛みしめると サンマのお味delicious (当たり前かぁ~)
小ぶりのサンマだから 骨も気にならずに 丸ごといけちゃいましたよgood

ちょっと 炙って食べるのもいいみたい (夕食に 相方がストーブの上で焼いて食べてみたら 「熱いうちに食べるべき」と言ってました~冷めると固くなるってcoldsweats01

これで 出汁をとったら 美味しいだろうなぁ・・
何を作ろうかと 考えてますnote (ラーメンにも いいらしい~)

ブログランキング参加中ですsign01
いつもクリックありがとうございます~note
カルシウムしっかり取って 足腰鍛えておかなきゃねぇ・・参戦の為に(爆)

人気ブログランキングへ

|

« ワクワクが毎月♪ | トップページ | 寒さも彼岸まで~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28665625

この記事へのトラックバック一覧です: これも煮干し!:

« ワクワクが毎月♪ | トップページ | 寒さも彼岸まで~ »