« 頼み込んで・・ | トップページ | PV~♪ »

2009年3月 3日 (火)

桜もち

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,3℃ 最高気温2,3℃ 晴れ のち くもり

午前中 会合があって bicycleで出かけてきましたが 寒かったぁ~

春めいてきた日差しに 軽い服装にしたいところですが 
まだまだ厚いコートが手放せませんね~

3月3日の《ひなまつり》

段飾りのお雛様は 何年出して無いでしょう・・・可哀そうですよね・・・sweat01

玄関に うさ雛を 飾ってますsign01

今晩は 手抜きの〔ちらし寿司〕

残りごはんに 寿司酢を混ぜ 具だけ飾り付けて~
Dscn0459 帰りに買って来た 〔桜もち〕 を添えてね

うさ雛に飾ってある 自作の 〔桜もち〕も並べてみました
Dscn0462 道明寺も美味しいけど こちらの焼いた方も いいよね~

塩漬けの桜の葉が 好きですheart

ブログランキング参加中ですsign01
桜の葉も一緒に食べる方 ポチッとよろしく~ 私は食べないという方もね~(笑)note 

人気ブログランキングへ

続きは 赤西クン マニュアル~heart02

仁クン~早いUPじゃないですかぁ~note

バレンタインチョコの話題・・・

今年は貰えないかなぁと? えっ? そうなんですか???

1つもらってup えぇっ・・・・・だ・誰から・・・・

小さい子からだって? 何となくココでホッとした人多いでしょう?(笑)

皆の事考えてくれてるのねぇ~優しいわ仁クンheart02

ほんわかとさせてくれる 今日のマニュアル 嬉しかったわnote

毎年ママからもウイスキーボンボン貰うのね~(流石コレは手作りじゃないよねぇー笑)

えっと 我が家のボヤット王子は 毎年貰ってるらしいから・・・
貰ってなさそうな チャッカリ王子に荷物の中に チロルチョコ詰め合わせ入れてやったけど・・・
あっ・・ そういえば相方には 無しでしたぁ・・・(爆) 

|

« 頼み込んで・・ | トップページ | PV~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

葉は食べない派です。

あた~旦那さまに無しだったんですか・・・
私は自分が食べたいちょっと高めのチョコをあげて、半部は自分が食べます(爆)

いいマニュアルでしたね。
心がほっこりしました。


投稿: | 2009年3月 4日 (水) 10時17分

光さん~こんばんは!
そうですか・・
私は梅漬けも梅よりシソの葉の方を多く食べてるかも~smile

そう、最近はチョコ食べる様になって、いつもあるんです。
(以前は甘い物は全然食べない人だったのに、歳のせいですかね~)
で、クマのチョコは勿体ないので自分で食べました(笑)

長めの優しい文章で嬉しかったですね~heart02

投稿: Bベリー | 2009年3月 4日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28454865

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もち:

« 頼み込んで・・ | トップページ | PV~♪ »