« ひとこと・ふたこと・・言ってもいい? | トップページ | 3周年 »

2009年3月21日 (土)

岩鷲山

今日の盛岡の天気 * 最高気温-0,4℃ 最低気温8,9℃ 晴れ

3連休の中日 皆さんはどんな風に お過ごしだったでしょうね・・

相方が今日だけ休みなんで 休日気分は1day・・って 
私は毎日が日曜ですがぁ(爆) 

そこで 先ずは お墓参りに~

お天気は良かったけど 風が強かったので ちょっと寒い

それでも やっぱり春の訪れは ここにも~健気に 砕石の間から咲いていた
Dscn0570 【クロッカス】白に紫のラインが綺麗で オレンジのしべが効いてますね~

花言葉は―若返り・あなたを待ってます・信頼

ですって 願うトコロですわ~(笑)

我が家の紫のクロッカスも 咲き始めています

その後出かけた スーパーの駐車場から 見えた 岩手山(ほんの隙間からだけどね)

クッキリと 青空に 浮かび上がるような姿は 久しぶり

鷲の姿も クッキリshine
Dscn0571_2山頂の雪解けの跡が 鷲が羽を広げてるような姿に見えるから 

岩鷲山―がんじゅさん》の 別名を持つ 岩手山

この姿が見えると そろそろ 種まきやら 農作業を始める頃とされてるんですね

今年は 早いんじゃないかしら~

ブログランキング参加中ですsign01
ドームコンのチケット・・あなたを待ってます~ そんな皆さんポチッとよろしく~note

人気ブログランキングへ

 岩手山の植物 改訂版 岩手山の植物 改訂版
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« ひとこと・ふたこと・・言ってもいい? | トップページ | 3周年 »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは。
いつの間にか春が近づいてきましたね。
こちらでは薄手のコートで過ごせるようになりました。

岩手山きれいですね~
雪解け跡の鷲もよくわかります。
クロッカスの花言葉・・
よ~く覚えておきます(笑)♪

投稿: カリメロ | 2009年3月21日 (土) 23時42分

カリメロさん~おはようございます!
ちょっとぐらい寒くても厚いコートはもう着たくないですよね。
そこで、薄着して先日風邪気味?なぁんて事も(笑)
春の明るい日差しに、ウキウキしてきます。

岩手山、鷲に見えますか~良かったnote
毎日クロッカス眺めて、呟いていそうですcoldsweats01
今日はいらっしゃるのかな?楽しんで来て下さいね~heart

投稿: Bベリー | 2009年3月22日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28733364

この記事へのトラックバック一覧です: 岩鷲山:

« ひとこと・ふたこと・・言ってもいい? | トップページ | 3周年 »