« SILVER粘土でイニシャル | トップページ | これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) »

2009年3月12日 (木)

うれし・はずかし~♪ (SILVER粘土のうさぎリング)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,1℃ 最高気温5,8℃

今日は大学の後期日程で 構内の一般立ち入り禁止ということで・・
ジムまで Ⅰちゃんと 歩道を通ってrun この方が 早いんだけどね
車の排気ガス モロに吸ってるようで・・・ やっぱり大学構内が 癒されるわ~

苦心の作 出来上がりましたscissors

構想から5日(短っsign01ん?)

前回の失敗を 踏まえてぇ・・
粘土でアレコレ型取りに手間取ると 乾き過ぎて ひび割れの原因になるから
先ずは試しに 樹脂粘土で 原型を作ってみましたflair
Dscn0523 良く分かりにくいけど・・コインの左のが うさぎ型 ウミさんの写真参考に~)
リングにするために アールが欲しいので フィルムケースを土台にしてみたんですflair
これが結果 収縮して丁度好い具合でしたgood

手前の 白とブルーの粘土のような物は 型取りの為の ブルーミックス
同量を 混ぜ・マゼすると 4分で硬化が始まり 2時間で型取り完了という 優れモノ
大分以前に購入しておきながら やっと 日の目を見ましたねsweat01
Dscn0524
こんな感じに 原型を埋め込んで~
Dscn0536 原型を外すと こんな風に~
Dscn0530 SILVER粘土を 詰めて 1日乾かして 取り出したのが この状態・・・(傷が あちこちにありますねsweat01

Dscn0531
傷の修正 ペーストを盛り上げたりしながら 紙やすり#600 #1200 で仕上げる
おヒゲも 付けてみたよ~(不精ヒゲじゃないからねbleah

前回 焼成中に リングが歪んだので・・
セラミック芯材を 購入して ソレに巻き付けて リング部分を接着

また 乾くまで1日待ってね~smile

続きは 昨日・今日の赤西クンheart

ブログランキング参加中ですsign01
無謀な挑戦中の Bベリーにポチッとよろしく~note

人気ブログランキングへ

型取り剤 ブルーミックス 50gセット 型取り剤 ブルーミックス 50gセット

販売元:Art & Craft FAN
楽天市場で詳細を確認する

リング焼成用芯材 テープセット(9号〜22号)

リング焼成用芯材 テープセット(9号〜22号)
販売元:Art & Craft FAN
Art & Craft FANで詳細を確認する

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー650粘土タイプ 10g A-053 Kitchen ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー650粘土タイプ 10g A-053

販売元:相田化学工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『cartoon』 初の 亀赤コンビの 赤西部屋heart02

どうなのぉ~ この二人の 照れ具合heart04

いきなりドキドキの2ショット 

うれし・はずかしな空気・・・切り裂いて欲しくなかった・・sweat02
(はんにゃさんって 知りませんでした・・最近お笑い見てないからね)

でも 仁クンにダンス 「出来るよね?」 の亀ちゃんの無茶ブリgood

「まっ 後でちょっと話し合おう!」 と 亀ちゃんを指さす 仁クンlovely

『野ぶた』おれも落ちて 山Pになったからなぁ~」って いいツッコミだったね(爆)

最後の 二人の照れ具合もまた 萌え~でしたねぇ~

そして 特番(昨日 ゆっちが書いていてのはコレ? だったのね)
先日のチャット会でも 「ゴールデンの時間帯に 番組やって欲しいって」
みなさんで お話ししたんですが 
去年に続いて 第2弾sign03
嬉しいですね~heart04

『うたばん』・・・ やっぱりね・・ 時間短いsweat02
お風呂から急いで上がって 丁度始まったところsweat01
嬉しいやら ガッカリやら 複雑でしたわ・・

今日の【RESCUE】
なんか 仁クンが 忍者に見えた(笑)

いつになったら KAT-TUNだけで 1時間やってくれるのかな
『うたばん』・・

|

« SILVER粘土でイニシャル | トップページ | これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) »

うさぎ」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪
型抜き楽しいですよね^^
Bベリーさんは原型まで作っちゃうんだぁ。
やっぱり器用ですね(*^-^)
これで、ウミちゃんといつでも一緒に居られますねlovely

投稿: レモン | 2009年3月13日 (金) 23時48分

レモンさん~こんばんは!
今回型抜き初挑戦で、原型からという無謀さsweat01
でも、運良くなんとか形になったようです。
はぁ~い!同伴してますよsmile

投稿: Bベリー | 2009年3月14日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28588748

この記事へのトラックバック一覧です: うれし・はずかし~♪ (SILVER粘土のうさぎリング):

« SILVER粘土でイニシャル | トップページ | これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) »