« これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) | トップページ | やっぱり・・好き~ »

2009年3月14日 (土)

SILVER粘土のうさリング(完成編!)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,4℃(夜の気温) 最高気温8,7℃(朝の気温) 雨 のち 雪

ゆっちのドラマで ボロ泣きcryingした 後でございます・・

五十嵐さんに 泣かされましたsweat02 
「あるよsign01」って また出てきそうですが~(って コレは 違うドラマでしたねcoldsweats01

今日は 1時間ほどだけでしたが 
盛岡にいらしてたJIN友の mamiさん と プチオフ会note

短い時間だったので 駅地下のパン屋さんで お茶しながら 
JIN話で盛り上がりましたが・・・
お隣に座っていた お姉さんに 全部聞こえてたかしらcoldsweats01
一応 名前は 小声でヒソヒソやってたんですけどねぇ・・
呆れられたかしらん~ でも お互いどこの誰か分からないから いいって事でbleah

5月のドームで タップリ盛り上がろうね~と 約束して別れましたが
どうか 無事に一緒に参戦出来ますように~heart02

さて 引き延ばしてた うさぎリング
どうにか 完成shine
Dscn0532_2 こんな風に 出来上がりましたよ~

焼成を 念入りに 長めに時間をかけました

Dscn0533 ちょっと 磨きが甘い感じだけど・・
自分のもんだから ちょっと手抜き(笑)

アールがついているから 耳はこんな感じになってます
Dscn0534 一応 向こう側の目もついてるのよwink

こっちから見ると 分かるでしょう~

しつこいようですが・・ モデルはウミさんですからねheart

型抜きした乾いた粘土と リング部分の接着が 不安だったけど・・ 

案の定 焼成前の ヤスリがけしてる時に 片側がひび割れshock

ペーストで接着してから 焼成・・・でもやっぱり 少しひび割れ

その部分を更に 修正して 再焼成 ヤスリがけ バフがけして 完成sign03

初めてにしては まあまあかなぁ・・って 自己満デスsmile

ブログランキング参加中ですsign01
いつもクリックありがとうございますnote
大きめに出来ちゃったので 左手の人差し指が 指定席になりそう・・(笑) 

人気ブログランキングへ

続きは 布施さん の 新アルバムについて~

昨日のエントリーに 追記しましたが

今度の第二弾は 女性歌手のカヴァーになるようですねnote

その選曲 何曲か分かってるのは 私が大好きな曲ばかりなのよね

やはり 歌が上手い方の曲が 多いんだと思うわ

そのうちの MISIAさんの事を 布施さん 以前から 歌が上手い若手と名前を挙げてましたもんね~

女心を 歌わせても 抜群の布施さん 楽しみだわぁ~heart02

発売は4月8日で~すshine

Music BalladeII

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) | トップページ | やっぱり・・好き~ »

SILVER粘土」カテゴリの記事

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

駅の地下のパン屋さんにいたんですか、楽しそう、隣に居合わせてみたいものですhappy01
うさぎリングも耳の動きとかいいですね
作りたい物を作れて、うらやましいです
私もずっと探しているデザインがあって、作った方が早いかな・・と思っています
石を入れたいんだけど、難しいでしょうか?

投稿: コスモス | 2009年3月16日 (月) 20時52分

コスモスさん~こんばんは!
お隣と言わず、是非ご一緒しましょうscissors
楽しい時間はあっという間に、過ぎてしまいますね。

そうそう、欲しい物自分で作っちゃうと嬉しいですよ。
銀粘土の場合、人工石なら埋め込んで焼成できますが・・
私も天然石を結構持ってるので、次回は挑戦してみたいと思ってますhappy01

投稿: Bベリー | 2009年3月16日 (月) 21時27分

ようやくパソコン開けましたcoldsweats01
ウミさんのリング、ほんとに可愛くて♪
とってもよくお似合いでした~

くどいようですが・・・
可愛い物のショップ、立ち上げませんか??

5月に東京でpunch

投稿: mami | 2009年3月18日 (水) 12時34分

mamiさん~こんばんは!
ありがとうございますnote
見せびらかしちゃいましたねぇsweat01
開店休業になりそうで・・怖い(笑)

ハイsign015月ねっgood

投稿: Bベリー | 2009年3月18日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/28618690

この記事へのトラックバック一覧です: SILVER粘土のうさリング(完成編!):

« これが赤西クンだったらぁ・・・(布施さん追記あり) | トップページ | やっぱり・・好き~ »