« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

銀幕デビュー

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,9℃ 最高気温 晴れ

我が家のチャッカリ王子が 御帰還・・・・ 今爆睡中sleepy

故に 珍しく コノ時間の更新shine

Ⅰちゃん Eさんと ジムに~run 

週に1度でも 体動かさないと 調子悪いって 感じになってきましたね

久しぶりに3人で お喋りの花も咲き 体も心も かる~くなって来ましたgood

そして 行き帰りの散策も~
Dscn0743 可憐な【もも】
Dscn0749 緑色の 【ウコン桜】
Dscn0747 まだ幼い葉が 優しい光を透して~

そして我が家の 最後に咲いた【白木蓮】 一花はこんな所に~
Dscn0742 幹に直に出た芽が 花開きましたぁ~

昨夜の 『cartoon』は 総集編

こうして見ると 赤西クンも結構髪型が 変わってますね~

短めのクルリンヘアーが 好きだわ

《火スペ》がやはり 1押しでしたよね~ 足で手を踏みつける姿 可愛い~~~heart02

今朝の『ズーム』では 亀ちゃんの 『ごくせん THE MOVIE』での映画デビューが 発表になりましたね

亀ちゃん おめでとう~shine

竜と言ったら 隼人は・・・・・・・・・・・・・

もしかして~と 期待してたけど・・

仁クンの 銀幕デビューは やはりソロの 『BANDAGE』にするつもりで
今回は パスなのかな・・・sweat02

ヤンクミとの 絡みも見たかったんだけどなぁheart02

ブログランキング参加中ですsign01
明日は 福島まで行ってきぃ~bullettrain どうせなら東京まで行きたいところだけど・・・
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ 

ジムでも 聴いてきましたよ~

Break the Records -by you & for you-【通常盤】 Music Break the Records -by you & for you-【通常盤】

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

短期記憶?長期記憶?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,5℃ 最高気温17,4℃ 晴れ

↑〔今日〕という字を打つハズが 少々寝ぼけながら打ったら 

驚異〕になっていたのにビックリwobbly でも アナガチ間違いでもないような天気

今朝は この時期なのに 氷点下ですものね・・・・

そんな寒い朝でしたが 今朝の空は 雲ひとつない 快晴の美しい空でした~

明朝 チャッカリ王子が帰省するので busで帰る事にしたんだって・・)

今日は買い出し~ 久々に若者向けの食生活になると こちらも食べ過ぎるので
メタボ心配です・・・(あぁ・・・コン前なのに~gawk

ネットで予約していた bullettrainticketを受取に 窓口に行ったら

バッタリ 中学の同級生のMさんに 会って・・

彼女も 上京してる息子ちゃんの所に 連休明けに行くticketの事で 来ていたのね

Bベリー:「コンサートに行くのよ~ドームnote

Mさん:「えっ? 布施明 ドームでコンサートするの?」・・・・・

前回会った時に KAT-TUNの事は 教えたハズだけど
やっぱり Bベリー=布施さん って 刷り込まれているみたいねsweat01

2日も行くって言ったら ちょっと ひいてましたけどねbleah

以前の私だったら 同じ感覚だったでしょう~きっと(笑)

久しぶりだったから もっと お話ししたかったけど 相方がcarで待っていたので
またの 再会を約束して 
Mさん~ そのうち ランチしようねーrestaurant

今朝 色々考えながら 朝食の支度してたもので (心ココにあらず~デスbleah
アレコレ 物忘れしちゃって お義母さんに呆れられてましたがぁ・・

ゆっちが 短期記憶と長期記憶の話し載せてたけど (デビュー前の曲 楽しみデスnote
私の場合 【超短期記憶】ばかりみたいcoldsweats01
最近 益々 忘れものが多いーもので・・・・

でも 先日お会いした方が おっしゃっていたんだけど
「子供の内は頭の中の引き出しの数が少ないけど、歳を重ねる毎に経験の引き出しが増えて、どこに仕舞っているのか探すのに手間取るんですってよ。」
なるほどー 素晴らしい例えだわぁ~ 
これから goodなgoodいい訳が出来たと 思ったのですが・・・(笑)

ブログランキング参加中ですsign01
上京する時 ticketだけは 忘れないようにしなくっちゃcoldsweats01
いつもクリックありがとうございますnote
 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

御衣黄桜とマックス君とcare

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,6℃ 最高気温13,6℃ 晴れ のち くもり

今日は 何から書いていいやら・・ 迷う・迷う~happy02

先ずは 初めて知った桜 【御衣黄桜―ギョイコウサクラ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%A6

布施さんに教えていただきましたぁ~

咲き始めは緑色の花びらで 段々 ピンク色になって 
最後は赤いと言えるほどの色になって 
普通の桜のように 散るのでなく 花のまま落ちるんですってconfident

緑の桜と言ったら 【ウコンサクラ】 ↓去年のエントリー
http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_972e.html

これとも違うんですね~ 是非肉眼で拝見したいものです~eye

今日の『スタジオパークからこんにちは』

初めて聞きました 渡米から帰国までの 心の内を・・・

自分を試してみたい 若い時の野望と 帰国を決めてからの ジレンマ・・・

10年 日本を離れて 
戻ってから 本当の活躍復帰するのに更に 10年かかったと・・

年に何度かは 帰国されていたけど 
確かに以前の事務所との関係や
諸々の大人の事情というのは 計り知れないものがあるのかもね・・・

そんな 話しを聞いていたら 半年いなかった彼の事も 思い出して~
確かに リハビリ? スグにステージには戻らせてもらったけど・・
カンを 取り戻すには やはり半年ぐらいかかったのかな?

布施さんは イワユル以前のヒット曲というものを 
当時は 歌い過ぎて好きとは言えなかったと・・・
(こちらも 聴き過ぎて・・・スミマセンbleah でも 世間一般の皆さんが 布施明=となる曲 以外に 素敵な持ち歌がいっぱいありますからね~)
でも 帰国して そのヒット曲があったから ステージに立てたと・・・
そして 今は歌う度に 新しい発見があるってshine

渡米時に 本格的に歌のレッスンもなさったんですね~
今だから言える って感じかな~
布施さんも 努力してるぞ!って所 人に見せるの 潔しとしない方だからね
なるほど だから 歳を重ねたってだけじゃなく 
声の艶が一段と増して 深い歌声になられたのねheart02

そして マックス君 大きくなって・・って (我が家の ボヤット王子と同じ年生まれ) 
オリビアさんも 東洋っぽい 黒髪だったりしたから
二枚目の ちょっとエキゾチックな青年になったのね~
(でも 私は若い時の布施さんの方がやっぱり好きかなぁheart01勝手にしろー)

マックス君の話しする 布施さん お父さんの顔

たっぷり 色々なお話し聞けて 充実したお時間でした~
(つい正坐して 拝見しちゃいましたsign01

ドラマの 主題歌ですってhappy02 新曲ですか? 『I SAY YES』
こちらも 楽しみにしてますね~note

そして 同じように アメリカでの活躍を夢見る 
もうひとりの青年(仁クン~heart02の話しは続きで~

ブログランキング参加中ですsign01
『MY WAY』 フルオーケストラをバックにして 気持ち良さそうでしたshine
ぁぁ~生で聴きたいなぁ~lovely
クリックしていただけると励みになります・・いつもありがとうnote
人気ブログランキングへ

続きを読む "御衣黄桜とマックス君とcare"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

母の日のプレゼントに~

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,8℃ 最高気温9,7℃ 雨

結局今日も一日雨rain

お稽古に出かけようと 外を見ると 降り出してきたので・・・歩きで~

用足しをしながら 立ち寄った CDショップで テンションUPupupup
Dscn0740_2 デパートのショップの入口に 母の日コーナーを 設けていたんだけど

バ~ンsign03と 布施さんのアルバムcd

そのコメントが 泣けるsweat02(嬉し泣きよ~)

〔日本が誇るベテラン・シンガー
 説得力抜群のカヴァー作品発表〕

ですってーhappy02 (嬉しさのあまり つい無断でパチリcamera ごめんなさいsweat01

TSU○AYAさん~ありがとうshine

そうなのよー 《shine日本の誇りshine》 いい言葉だわぁheart02

まだ お買い求めじゃない方 是非菜園のお店に~(宣伝・センデンbleah―笑)

母の日の プレゼントにいかがですか~(*^-^)v

明日KAT-TUNのアルバム フラゲ~sign05だから また見て来よう~heart02

明日は アルバムも聴けるし 布施さんの出演番組もあるし

忙しいsweat01 嬉しい忙しさだわぁ~heart04

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンのメッセージ見ましたnote ゆっくりじっくり聴かせてもらいますgood
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

BalladeII Music BalladeII

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

大雨警報が出てる中・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,6℃ 最高気温10,2℃ 雨

朝ラジオを聴いていると 「釜石に 大雨警報・・・」

ひゃぁ~ これから正に出かけようとしてる場所sweat01

「あ~ん 土砂崩れとかになって trainが止まったら どうしよう~despair

などと 不安を軽~く抱えて 乗り込んだtrain

車窓は 外気との温度差で くもりガラスにmist

動き出せば 所々にピンクや黄色の春色を見つけながら 

動く景色に目を奪われて 初めての路線にワクワク

途中 民話の里 《遠野》 を 通過
Dscn0739 今日のような雨降りだと カッパ淵で カッパも喜んでるに違いないcatface

でも ちょっと寒いかな・・・いや お酒を酌み交わして花見をしてるかも~

そんな 妄想しながら 雨脚が段々強まる釜石に~
Dscn0732 鉄の街だった 釜石 

製鉄所がなくなってから 淋しくなったけど 住んでいる方々の 心意気は強いと感じる旅でした~

流石晴れ女 お昼には雨も上がり青空も見えてきました~happy02

所用だけで ゆっくり街中見れなかった 残念sweat02

trainが止まる事も無く 定時に盛岡到着sign03 
しかし・・・ 遠いわぁ~快速で2時間10分ぐらいかかります

岩手は広いぞぉ~wobbly

ブログランキング参加中ですsign01
以前行った時 小さかったチャッカリ王子は 釜石大観音を見て 「自由の女神」と言い張ったっけ・・
ポチッとクリックいつもありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

酒飲みは苦手!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,7℃ 最高気温8,5℃ 雨

寒い日でした~ ウミさんと乗ったbusにも 暖房が効いてました

昨夜から エサが食べられなくなって 水も飲んで無い・・・shock

これじゃぁ ダメだぁ~と 生憎今日は相方が出勤の為 busで~
(こんな時 ペーパードライバーが恨めしくなりますねsweat02

いつもお世話になってる 動物病院は遠いので 初めて乗る路線・・・
途中で乗り継ぎがあるけど よく分からない・・・
見た 土日祝日用時刻表 1時間に1本sad(どんな 田舎だぁー)
仕方がなく 歩く・・・ タクシーも通らない・・・・いいトレーニング(←悔し紛れcoldsweats01

結局後から分かったけど 違う路線に乗れば 良かったみたいで・・・
知らないって怖い・・

麻酔が必要との事で 一旦お預けして 2往復dash

1日がかり・・ 心配で景色眺める余裕もなく 
busがどこ走ってるのか全然分かりませんでしたsweat01

先生に「いつもより 興奮してたねぇ~(笑)」と(いつも お転婆ですが より以上?)
そりゃね・・ ず~と揺られて 見る事無い景色眺めて
(バックの横がメッシュになってるので ウミさん外が見えるんですeye
興奮しない筈無いよね
でっ お疲れのウミさん
Dscn0730 ソファーの背の上で 寝てます
Dscn0731 麻酔がまだ残ってるせいか ぼんやり・・・

でもね さっきバナナには 反応して グルグルしてましたから きっとダイジョウブでしょう~coldsweats01

麻酔もお酒飲んだ時と 同じようなものかな・・・

続きは ちょこっと 酒飲みの話し~

ブログランキング参加中ですsign01
毎月病院通いが 止められないウミさんに~
励ましのポチッとを~note

人気ブログランキングへ

続きを読む "酒飲みは苦手!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

あれこれ盛り沢山の1日

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,6℃ 最高気温13,8℃ 晴れ

午前中 親戚におすそ分けしようと 【ウコギ】 摘み
(食べ方は去年のエントリーをご参考に~downwardleft
http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6444.html

我が家は 火曜日の朝に 今年の初物戴きました~delicious

午後に 市内の本宮で行われてる ステンドグラスの作品展を見に bicycleで~

いいトレーニングになりましたsweat01

途中 ドームコンのticketが 「届いたわよ~」の母のphonetoで 実家に寄って受け取ってheart
Dscn0729 毎日色が違うのかしら~

グッズは~
パンフレット・ジャンボうちわ・ポスター・ペンライト・クリアファイル・オリジナルフォトセット・・・
なんか目新しい物はないみたいね 毎日色変わりバッジなんて無いのね(笑)

お席は 座ってみて(立って?-笑)のお楽しみっていう 感じですか・・

何しろ初体験 楽しませていただきますsmile

作品展は 皆さんの力作を拝見して 感心させていただきました~

ドールハウスの Mさんも 出品してたんだけど 凄い努力作shine
素敵でしたぁ~

テラリュームを購入しましたが bicycleで運ぶのは心配なので 
売約済みにしていただいて ヴィエーレブラーシュのマダムにお願いを~
お手数おかけしますね・・

帰りに 《杜の大橋》を通って 新緑が初々しい川岸でした
Dscn0726 桜と岩手山
Dscn0724 この辺から 見る岩手山は 更に 雄大に見えます
Dscn0725 続きは 布施さんの話題を チラッと~

ブログランキング参加中ですsign01
ticketが手元に来ると heart02感が増してきますね~
いつもポチッとありがとうございますnote
人気ブログランキングへ

続きを読む "あれこれ盛り沢山の1日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ハチャメチャ結婚式

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,0℃ 最高気温10,7℃ 霧雨 のち くもり 時々 晴れ

花冷えの 一日でした~

Eさんと ジムへ~

先週に引き続き お花見を たっぷり楽しんできましたcherryblossom

Dscn0713  Dscn0714

岩大構内の しだれ桜が 満開shine

微妙に色が違うのは 種類が違うから 
一番白っぽいのは ソメイヨシノかな? その次の薄い色は 一重のしだれ 濃い色は八重のしだれ 
ピンクのグラデーションが 美しい~
Dscn0715 旧正門の側にある 門番所

 

Dscn0716 重要文化財に指定されてます

この門から出た 通りに しだれ桜の並木があります
Dscn0718 Dscn0719 Dscn0720                         

                       風が強く 寒い日でしたが
青空を仰ぐと ピンク色の花のシャワーが降り注ぐように 幸せな気分をタップリ満喫

朝まで残っていた 肩こりも 綺麗サッパリと 消えていました~

運動と桜で 体と心の健康を リフレッシュnote

続きは 『cartoon』heart

ブログランキング参加中ですsign01
ただ今 藤木クンの新ドラマに ドキドキでしたがぁ・・気が多いぞぉーcoldsweats01
いつも ポチッとありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

続きを読む "ハチャメチャ結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

溜め込み過ぎだぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,6℃ 最高気温15,9℃ くもり

お陰さまで 昨日は早めに休んで 大分楽になりました~

今日は のんびりと 溜め込んでいた ドラマや映画を 消化eye

『ホームレス中学生Ⅱ』見ました~

コレは お兄ちゃんから見た 田村一家 (お兄ちゃんも ホームレスだったのねsweat01

泣けましたsweat02

おかあさんが もし 生きていてくれたら・・

ごく普通の大学生のまま 自分の希望を叶えるための努力だけで 良かったかも・・

妹と弟の為に 自分を犠牲にしても 兄としての責任感を通す姿

でも その境遇に納得出来ない故に 葛藤が・・・

おかあさんが 素直で礼儀正しい兄弟に育てたお陰で 

助けの手を差し伸べる 暖かい人たちがいて 

その人たちに 少しずつでも 恩返しをしようという健気さ

今 お兄ちゃんは どうなってるのかな?

麒麟の 田村クンも 人気者になって 良かったねsign01

田村兄弟が 幸せになりますようにと 祈らずにはいられないですね~

やっと 見終わって HDDの整理しようと・・・

溜め込み過ぎで DVDに落とすのも 1日2日では 済まないわぁcoldsweats01

今のうち HDD空けておかないと 
上京中に 予約しても録画出来てなかったとなったら 泣けちゃうもんねweep

という事で ここ数日で ガンバロウ~っとrock (ホントかな・・・bleah

ブログランキング参加中ですsign01
去年のも まだ 残ってたsweat01 今晩の分も また増えるしねnote
いつもポチッとありがとう~note

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

反応が遅く来る・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,7℃ 最高気温12,0℃ 雨

お天気が悪いせいもあるけど 先週フル活動し過ぎて (私にしては・・・sweat01

昨夜 エクセルの扱いに悩んで 相方にSOSしたけど・・
相方も Vistaに慣れていなくて 問題解決に時間がかかったし

やっと 休みになった今日 ドッと疲れが出たみたいsweat02

肩こり・目の奥が痛いsad 

歳のせいと 言いたくないけど 疲れが後からやってくる・・

ちょっと 調子良すぎたからなぁ・・

という訳で こうして PCに向かってるのも 目がチカチカ状態なので
今日は 早めに休もうと 思いますsleepy

今日メールいただいていて お返事してない方々 ごめんなさいsweat01

明日には 完全復活しようと思ってますので~よろしくsign01

あっ 今日 〔定額給付金〕の手続き用紙が届きましたpostoffice

ボヤット王子に先日 phoneto
Bベリー:「定額給付金の手続き 忘れないでしなさいよ!」
ボヤット:「なんかそんなのあるらしいね 最近知った・・」
ですってwobbly 本当にコノ子は 世間の話題から隔絶し過ぎbomb
心配の種が ココにもありでしてぇ・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中ですsign01
もう片方の王子も・・ブツブツ・・・・・・・
そんな悩めるBベリーにポチッとよろしく~coldsweats01

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

名物と好物

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温16,3℃ 晴れ

お花のお稽古日 Nちゃん風邪ぎみみたいだったけど 大事にして早く治してねsign01

デパートに出かけて こんな 盛岡名物見つけちゃいましたnote
(今日だけ?の販売だったのかな・・いつもは置いてないよね?)
Dscn0694 《ぶぢょうほ まんじゅう》

ゆべしのような 黒砂糖を混ぜた柔らかいお餅の中に 黒蜜がトロリと入っているので 
食べる時 気をつけないと ピュッと飛び出してくるんです
だから 一口で食べちゃったほうがいいですねcoldsweats01

以前も書いた事あるけど 我が家のチャッカリ王子は フランス菓子と思い込んでた(爆)

食べた事無くて 音だけ聞いていて フランス語に聞こえたらしいんです

さぁ 皆さんも 声に出して言ってみて~ 「ブヂョウホマンジュウup」 (笑)
どうです? おフランスみたい???

続きは 好物の は・な・し・・lovely

ブログランキング参加中ですsign01
好物=もちろん あの話heart02
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

続きを読む "名物と好物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

やっぱり良かった~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温18,6℃ 晴れ

今日はお花の勉強会があったもので また 1日缶詰sweat02

お花を生ける事は 大好きだから 新しい発見や覚える事に 喜びを感じるけど・・

その他の任される仕事を こなす方には (慣れないせいもあるかな・・)

あまりの自分のドジぶりに ガッカリsad

これほど 出来ない奴とは 我ながら自覚が足りなかった・・・・・

いつも反省して 間違いを繰り返さないようにと思いつつ またやってるsweat01

はぁ~~~~~downdowndown

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と さっきまで 落ち込んで イヤになってたけど (残務整理しながら・・・)

やっと 開いたブログのページに コメントをいただいていて

お返事書かせていただいているうちに 気分が晴れてきたのねupupup

やっぱり ブログやってて良かったーnote

立ち直り早すぎdash(爆)

KAT-TUNの曲も 布施さんの曲も 聴けない日なんて

やっぱり 普通じゃないbomb

忙しいのは 私には合わないぞぉーgawk (頭の中 グチャグチャtyphoon

と ボヤいてみましたが またシクジラナイように 明日から善処しますデスcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
石の上にも3年・・・・かなぁ~皆さん大きな気持で見守ってやって下さいなぁ~
(甘え過ぎかな・・勝手な事言ってますbleah
ポチッとクリックも コメントも嬉しいです ありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今年の石割桜

今日の盛岡の天気 最低気温4,9℃ 最高気温18,9℃ 晴れ

暖かさが戻って お花見日和の今日

盛岡の桜も 満開宣言cherryblossom

こちらは 梅も桜も桃も ぜ~んぶ 一遍に咲いているので
見分けるのが ちょっと 難しいかも・・・
でも どの木も 《ココにあり》 と主張しているように 今の時期目立ちますね

北山の榊山稲荷神社に 所用で出かけてきたのですが

こちらも 桜が咲いていました
Dscn0689 ココは ツツジの季節の方が より見応えがあるかも・・
今年は 花木の花の付きがいい年のようなので 期待できますね

そして 国の天然記念物に指定されている 盛岡地方裁判所前の
【石割桜】
Dscn0691 ゆっくり見に来れずに 車中から パチリcamera

塀があって 肝心の石が良く見えませんが・・・去年の 咲いてる様子と比べて下さいね~downwardleft

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_d211.html

【ソメイヨシノ】より早めに咲き始める 【エドヒガン】です

既に満開です ここ数日寒さがぶり返していたおかげで ちょっと もちが良かったでしょうか~

毎年お世話をしてる庭師さん談が 新聞に載ってましたが ここ数年では 一番の花付きのようです

観光客の皆さんも 沢山訪れているようで 賑わっていましたよ

ブログランキング参加中ですsign01
花より団子・・・お義母さんが買って来てくれたお団子美味しかった~delicious
いつもポチッとありがとうございますnote
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ダンディ・・実はひょうきん?

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温12,9℃ くもり のち 晴れ

ドールハウス教室でした~ 

お雛様も 次回で完成の見通しscissors

思っていたより早かった?って 二人で言ってましたが・・(確かにね 来年の目標だったからね~笑)

それぞれの個性が出た 可愛らしい うさ雛 が完成しそうですnote

今朝早くに Rさんから 布施さんがご出演よ~とメールを頂戴して
ルンルンで録画して 出かけましたよー(Rさん 本当にありがとうhappy02

教室に着いたら チャッカリ王子からphoneto

「今 布施明出てるよsign01 見てる?」って 教えてくれるなんて 珍しいじゃない~

「おめざに (寝起きだったらしい・・sweat01 布施さんって 今日はいい日なんじゃなぁいheart」って 言ってやりましたが チャッカリにはあまり関係ないかもね(笑)

帰宅して 早速拝見eye

『どーも☆キニナル!』

この時間帯 TV見る事ないので 知らないコーナーだったけど・・

《演歌歌手が行く!ご当地名産ベスト5》・・・・・ 演歌歌手???

10回を 記念してのスペシャルらしい・・・sweat01 ホッ。。

名古屋のインストア・ライブの時の ロケだったんですね~

偶然 ゲートボールが転がってくる アクシデントにも 慌てず?見送る姿が可愛いheart02

皮のジャケットのINに パーカー着て 今時のファッション取り入れてるあたりが
流石~オシャレheart04 (若いもんにも 負けてないよ~笑)

名古屋のおススメ

1位 ひつまぶし

2位 ひきずり鍋

3位 バウムクーヘン

4位 わらじとんかつ

5位 天むす

勿論 ぜ~んぶ 美味しそうだったんだけど 
メタボお気を付けになった方がいいかもねぇcoldsweats01

生歌shineshine 【LOVE LOVE LOVE】

ひゃぁ~ ファルセットの部分も やっぱり布施さんが 歌ってたのねぇ

TVの前で テンション上がりっぱなしupupup

皆に聴いて・聴いて・聴いて~って 叫びたいくらい(誰に・・・笑)
と~っても 素敵でしたぁ

スタジオで 聴いていた皆さん 間近で生の迫力に 圧倒されたご様子

そうでしょう~そうでしょう~ 

いいなぁ 私もお近くでお聴きしたいわぁー

でもね そんな 歌ってる時の布施さんと 
トークしてる時の布施さん のギャップ?

結構ひょうきんで お茶目なんだけど 皆さんご存じ無かったらしい・・

しきりと 「黙っていた方がいいかなぁ」なんて おっしゃってたけど
いやいや そんな 布施さんが大好きよ~lovely

HIROMI GOの ものまね も飛び出したり (モノマネなさるの 久しぶりに聴きました)

読まれたFAXの質問 「何か トレーニングしてますか?」には
布施さん:「ジムに 時々行ってるけど そろそろ補正下着でも~」 って (爆)
今日の ショッピングが ソレだったのねsmile 

1時間半 たっぷり 見せていただいて 感謝shine

ブログランキング参加中ですsign01
生歌(既に生じゃなくなってるけど・・笑) リピリピでぇ~すheart02
いつも ポチッとありがとうございます 励みになってますnote

人気ブログランキングへ

BalladeII Music BalladeII

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

さくら~さくら~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,7℃ 最高気温11,6℃ くもり のち 晴れ

桜が咲き始めて ここ数日の暖かさで 一気に満開?と 思われましたが
今日の戻りの寒さで 少し長持ちしてくれるかなぁ~

Eさんと ジムに~run

行き帰り 寄り道して たっぷりお花見cherryblossom
Dscn0672_2 日当たりの具合や 種類によって 咲き出す時期は それぞれでしょうが 
あちらこちらで ピンクの淡い色が 青空に映えています
Dscn0668_2 Dscn0676 【ソメイヨシノ】かな?upwardleft

これはdownwardleft 【枝垂れ桜】

日当たりのいい場所なので 咲き出すのが 早いですね
Dscn0678
Dscn0687 可憐な 【山桜】 の種類でしょうか?

咲き始めが 濃い目のピンクから 白っぽく変わるようです

帰りは風が強く 寒かったwobbly

そのせいか? 羊サンもこんな感じにsweat01
Dscn0677_2 置き物みたい~(笑)

続きは 『cartoon』ねheart

ブログランキング参加中ですsign01
運動しに行ってるのか?お喋りしにいってるのか?お花見に行ってるのか?・・・
全部網羅してまいりましたぁ~ということでっ(笑)
いつもポチッとありがとうございますnote

     

人気ブログランキングへ

続きを読む "さくら~さくら~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

箱入りうさぎ

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温15,3℃ 雨 のち 晴れ

さて ココドコでしょう?
Dscn0648 ヒント・・今は既に懐かしい去年のロケheart02

もう お分かりですねgood
Dscn0649 そうでぇ~すsign01
あの 仙台駅 仁クンmobilephoneで話しながら 歩いてきたあの場所wink

と・・・見て来たのは ココだけ~sweat01

お昼も 牛タンpaperと いきたかったのですが ひとりだけ別行動という訳にもいかずに
次回におあずけ~

朝に盛岡出かける時は 雨rain
(♪Rainy days~ルンルン―笑)

仙台は 晴れて迎えてくれましたsun (流石~晴れ女ってね)

目的の用件だけで 他にショッピングも出来なかったけど
帰りの 車窓から 綺麗な夕焼けが見れて いい気分~
Dscn0660 やっぱり 旅行は 日常から離れて 気分が変わって リフレッシュしますね

駅の売店で こんな物見っけflair
Dscn0665 一口大の 可愛い大福の中には 白あんにいちごとミルクが練り込まれて
ちょっと甘酸っぱいのよ
美味しかった~

そして 先日の横手でも 見つけたのね
Dscn0641 これは 買ってこなかったsweat01

そして 箱入りと言えば・・・
我が家の お嬢さまもheart
Dscn0587_3 箱入りうさぎnote

ブログランキング参加中ですsign01
仁クン・・・既に1日以上過ぎましたがぁ・・・despair
ポチッとクリックありがとうnote

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

待つ楽しみ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,0℃ 最高気温19,5℃ くもり のち 雨

晴れているうちにと ガラス磨きとカーテンを洗濯shine

暮れの大掃除 やらなかった分 あちこち 春の陽ざしに照らされて 目立つのねeye

庭では~
Dscn0644 【梅】
我が家の梅漬けに 欠かせない 大事な梅です

今年は どのくらい 実ってくれるかなぁ

Dscn0647 【庭梅】 
この実が コンフィチュールにすると 美味しいの~
さくらんぼみたいな感じの小さめの実

去年は ほとんど生らなくて・・ 今年は生る年かな?

【ツツジ】の花芽が 沢山ついてるようだから 当たり年かな? 咲くのが楽しみです~

仁クン・・・忙しい? 待ってるよ~マニュアルphoneto

続きは 布施さんのアルバム感想・・まだやってますcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
昨日お稽古お休みしたから 曜日の感覚変ですsweat01
ポチッとクリックしていただけると 嬉しいですnote

人気ブログランキングへ

続きを読む "待つ楽しみ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ローカル線の旅

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,8℃ 最高気温21,3℃ 晴れ

今日 盛岡の《桜の開花》宣言が 発表になりましたcherryblossom

平年より 10日早く 記録としては 4番目に早いそう~

ゆっくり お花見を楽しみたいところですが・・・ どうかなぁ・・

そんな 暖かい(というより 暑かったsweat01日 新幹線bullettrainとローカル線trainを乗り継いで

お隣秋田県の≪横手≫まで 行って来ました~

ちょっと 出張気分 久しぶりの列車の旅に 遠足気分heart01

道中の 車窓から~
Dscn0639 湯田の《錦秋湖》
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39.29258244&lon=140.83880533&p=%E9%8C%A6%E7%A7%8B%E6%B9%96&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=7
(よく見ると 心霊写真みたいに何か写ってるけどsweat01 窓ガラスに映る カメラ持つ私の手rock

水が蒼いんですよ~ もう少しすると 桜のピンクが映えて綺麗でしょうね~
秋の紅葉も 見事らしいですよmaple

≪横手≫といえば・・・ 〔やきそば〕が最近有名だったなぁ~と

用が済んでから 帰りに 食べて来ましたdelicious
Dscn0640 太めのストレート麺
ひき肉が絡んだ 甘めのソース味
目玉焼きが乗ってるのが 特徴みたいですね~
赤いのは 紅ショウガじゃなくて福神漬けでした

駅前のお店でしたけど 2年連続で 表彰状をもらってるみたい

茶色のオソバの上のトッピング 赤・黄・白・緑と 色合いも綺麗ですね 

美味しくいただきました ご馳走様~

帰りの列車に乗り込んでから 同行のお二人と お茶買って来るんだったね・・と

発車時刻に 間があったので ホームに降りて 自販機探したけど無くて・・・

「改札で 話してもう一度売店で買った来たら?」 と Ⅰ先生とK先生

改札の駅員さんに 話してみたら 「どうぞ~」と簡単に通してくれてcoldsweats01

お茶を買って 顔パスで改札通って(爆) 

無事発車時刻に間に合いまして・・(始発駅なのね~)

こんな事も ローカル線の駅ならではの のんびり感confident

ほんわかした旅を 経験してきた 今日のBベリーでしたheart04

ブログランキング参加中ですsign01
勿論 ひとり旅の間のお供は 【雨音はショパンの調べ】と【○○○】(hちゃんありがとー)
明後日は 仙台へ~bullettrain ポチッとクリックして下さると励みになります~note

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今度はブロッコリー・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温17,9℃ くもり のち 晴れ

盛岡の桜の開花宣言は 明日以降に 持ち越されたようですね~

明日も予想気温は 20℃ だからきっと 17日の予想が早まって 13日になるのかなcherryblossom

さて 木曜日に 伸びきった髪を切りに ヘアーサロンへ行って来たんですが・・

何で 今日まで 書かなかったかって?

私にしては 珍しいよね・・・

前回は 《茄子のヘタ》 だったって 覚えていらっしゃる方いるかしら?

それはそれで 気に入ってたんだけど (笑)

Bベリー:「この前と 同じぐらいの長さでね~」
Tさん:「前回の パーマの掛かり具合いかがでした?」
Bベリー:「良かったわよ 同じにね」  

その後 雑誌に没頭book
(収納のノウハウ記事に 釘づけ・・ あっ あと耳の形占いとか・・自分の耳はカバーが掛ってたから 見れなかったけどsweat01

そろそろ 出来上がった頃かな?と 雑誌から 目を離してみると・・・

ん? (最近ピント合わせるのに 時間がかかりますからねcoldsweats01
ちょっと かかり過ぎ??? 
いや Tさんの事だから これからスタイリング次第よね・・・

・・・・やっぱり クリンクリンsign05

はぁ・・ いつも お久しぶり~ って言われるくらい 行ってないから

前々回の イメージだったのねsweat01

確かに その時は 仁クンのクリンクリン真似て 
長めの髪にパーマきつくかけてもらったもんだから・・・

いつも かかりにくい髪質 っていうのもあるしね~

という訳で 今回は ブロッコリーって 感じですかぁsweat02 (爆)

短めのクリンクリンは おばちゃん臭い・・・・かも・・・(実際どう見ても おばちゃんですがsmile

金曜日買った帽子被って歩いてます・・・・ 

でも 今日で4日目 己が姿にもやっと慣れ(笑)

あと 1ヵ月もすれば 落ち着くかも~と 楽観的にもなってきてますbleah  

まっ 気になってるのは 本人だけですがね・・(誰も見てないcatface 案の定相方は気づいてないしdash

続きは 布施さん のアルバム感想note

ブログランキング参加中ですsign01
今朝出てたイケメンクンが同じような髪型だった・・・顔が違うとコウも違うのかぁ
はぁぁ・・・・・gawk
ブロッコリーBベリーに励ましのポチッとを~note

人気ブログランキングへ

続きを読む "今度はブロッコリー・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

春爛々

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,4℃ 最高気温20,8℃ 快晴

春を通り越して 初夏を感じさせるほどの 気候の今日

盛岡の天然記念物 【石割桜】 も開花したようです

家の近所の 桜の木にも ひと枝 咲き始めていましたよ

布施さんと赤西クンに 浮かれてるうちに(笑)

我が家の庭にも 一気に 春がやってきました~
Dscn0626 一昨日 2・3輪だった 【ブンゴ梅】も もう満開になりそう
Dscn0634 Dscn0635 Dscn0628 Dscn0630

Dscn0637 【キクザキイチゲ】
【ヒマラヤユキノシタ】
【ラッパスイセン】 
【レンギョウ】
【スイセン】 (八重咲き)

暖かくなったので 庭の雪解け後の 落ち葉掃き 
【アジサイ】の枯れ枝の整理やら・・
雨が降らないので 乾燥しすぎで 土がパサパサ ホースで水撒き・・・
縁側のガラス磨き etc

布施さんの アルバム聴きながら はかどっちゃいましたnote

春爛漫~春ランランheart04

ブログランキング参加中ですsign01
しばらく 晴れが続きそう~
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

あっ・・えっ・・おっ・・・・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,7℃ 最高気温20,5℃ 晴れ

POPEYE (ポパイ) 2009年 05月号 [雑誌] Book POPEYE (ポパイ) 2009年 05月号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

な・何にも 言えない・・・(* ̄ー ̄*)

ブログランキング参加中ですsign01
そんなハズないから(笑)続きへ~
ドギマギの今日の Bベリーにポチッとね~note

人気ブログランキングへ

続きを読む "あっ・・えっ・・おっ・・・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

アイドルのオキテ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,4℃ 最高気温19,0℃ 快晴

日中裸足の感触を 久々に味わった 今日のBベリーですhappy01
Dscn0619_2 我が家の 【ブンゴ梅】 もほころび始めました~

さてさて 昨夜の『cartoon』 先日の 『大人のオキテ』 の未公開映像

「この赤西を~♪」から 始まって
仁クンの 未公開映像沢山heart02ありがとう~

アイドルのオキテ・・・みんなに平等に~

トンチンカン代表としましては・・(歳からして 危ないもんね・・捨てないでぇ~爆) 嬉しいオキテ

しかし 高田さん 言いたい放題scissors 
おかげで 仁クンの笑顔が いっぱい見れて 美味しかったheart02

メンバーの中で 準備が早いのは 仁クンって O型ってセッカチ?
私も 時と場合によるけど どっちかと言えば早い方ね (無理やり共通点見つけたがる・・へへっ)
ゆっちの クリームの付け方 実践してみせる仕草 か・可愛い~(ニマニマ・・) 

女芸人の皆さんも やりたい放題lovely
羨まし過ぎるわよ~ 手繋いでみたり 理想の彼氏させたり
最後には OAしなくていいから ギャラもいらないって そりゃそうよね(納得sign01

最近 やっと メンバーのポジションが 決まってきた感じ

5月からの 新構成が 楽しみですnote

続きは 布施さん のアルバム曲感想~

ブログランキング参加中ですsign01
仁クンに ニマニマ・・ 布施さんに うっとり・・ ココのところ忙しいsweat01
そんな 緩みっぱなしのBベリーにポチッと よろしく~note
 

人気ブログランキングへ

続きを読む "アイドルのオキテ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

新車が来たよ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,9℃ 最高気温17,1℃ 快晴

うららかな春の日 
頭の中では 【雨音はショパンの調べ】 のAh~が 
リピ・リピnoteのBベリーでございますheart02

久しぶりに 3人で ジムへ~run

快晴の空に クッキリと 【岩手山】
Dscn0612 春のグランドは 整備する学生たちが ホコリまみれになるほど
乾燥して 砂ぼこりが舞い上がってましたsoccer

乾燥注意報が出て 火事が相次いでますが 気をつけたいですね

帰り道 また 道草~

見つけた 春
Dscn0616 【藪椿】 花言葉は―謙遜の美徳

葉の下側に 花を咲かせる そんな 控え目な感じから つけられたのかしら・・
Dscn0615 日当たりのいい場所では 【白梅】 八重の花びらが可愛らしい種類でした

今日の青い空に映えますね~

帰りに Eさんに 付き合ってもらって bicycleショップに~

実は 先日目をつけていたのが 既に売れて無くなっていたのねsweat01

長年乗っていた My carbicycle
ブレーキの調子が悪くて 騙しダマシ使ってたから・・・
定額給付金で 買っちゃおうなんて 思っていたのね~まだ来てないけど・・(笑)

以前見ていたのとは 違うけど・・ これならいいかなと 思い切って買っちゃいましたscissors
Dscn0617 新車shine

今まで お世話になっていたbicycleは 引き取ってもらって・・(何年乗ってたんだろう・・)

今まで 無くなっても惜しくないと 鍵も掛けずに 置いて歩いてたけど・・(誰も持って行きたくないようでしたねぇ・・)bleah
これからは 鍵掛ける習慣に戻さなきゃねーhappy02

また 何年乗り続けるんだろう・・もしかしたら コレが最後になるかもねぇ~(間違いなく 10年以上乗るでしょsmile

ブログランキング参加中ですsign01
嬉しいニュース次々で 色んな事 ガンバレそうですね~
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

夢の世界への誘い

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,7℃ 最高気温14,3℃ 晴れ

空から降ってくる物の心配も無くなったcoldsweats01 昨日今日と いいお天気

相方が 休日出勤の代休で 丁度いいという事で
お花の集まりがある時間に 間に合うようにと 早めに 動物病院へ~car

ウミさん このところ 1ヵ月に1度の 歯のカットdespair

隣の診察台の シェルティちゃんが 人間のおじさんみたいな 唸り声annoy(笑)

ひっくり返されてる ウミさん その度にビックリして 嫌がる・・・

でもね お髭の先生 ウミさん見ながら 「可愛いねぇ~」って
母は その言葉を聞いて 素直に嬉しくって 
心の中で 「ねっ ウチの子 美人よねheart04」 って ホントおバカでございます~
(散々 暴れて お転婆ぶりを またもや発揮してきた娘ですけどね・・・sweat01

獣医さんて 動物好きだから この仕事選んだんだろうなぁって
改めて感じるほど 優しい表情で 動物たち見てるのよね~

待ってる間 色んな犬種見れて 楽しい~
検査の為に 夕方まで 飼い主さんから離させて イヤイヤしながら 診察室に連れて行かれた パピヨンちゃん
足の爪が剥げて お手製の靴を履いて来た ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアちゃん うさぎを 初めて見たのか 治療中のウミさんに 興味津々

それぞれ 呼ばれる名前聞いていても 飼い主さんの 愛情が伝わってきますねnote

ウミさんも これでしばらくは 食べやすくなるね

集まりには ギリギリセーフcoldsweats01

帰りには お待ちかねの 布施さん のアルバム受け取って
KAT-TUNcd 予約してきましたscissors
申し込む寸前まで迷ったんだけど 今回はやっぱり 通常版・・・ 
ブックレットは 多分一度見たきりになりそうだからね・・・

続きは 【Ballade Ⅱ】 感想デスheart

ブログランキング参加中ですsign01
相方も歯医者さんに 行って来たんだけど・・ 「俺の方が安い・・・」って(笑)
今日もガンバッた ウミさんに ポチッとクリックよろしくねっ~note

人気ブログランキングへ

KAT−TUN/Break the Records −by you & for you−
販売元:新星堂ショッピングサイト
新星堂ショッピングサイトで詳細を確認する

続きを読む "夢の世界への誘い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

それって・・何の映画?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,1度 最高気温16℃ 快晴

今年最高気温sun

お店の中に入ると 上着が邪魔なくらいの そんな日が来ましたね~

今日の花は 【薔薇】
Dscn0610 白っぽく映ってますが シックな薄い黄色

花びらの先の フリンジが細かくて 繊細な感じです

昨夜の 『大人のオキテ・・』

リピしてますが・・ ツボは パジャマパーティで 赤西クンが 履いていた うさぎスリッパnote
お相撲しながら 脱げちゃっても また ちゃんと履き直すんだよね 可愛い~lovely
(でもどうして 仁クンだけ 履いてるのかなぁ~ ギャップを狙った?笑)

高田さんとの ロケも 仁クン首に ネームプレートかけてるから きっと 実習体験とかしてるよね
未公開映像が タンマリとありそう・・・eye

『cartoon』で どれだけ流してくれるかしら~ 何週か連続でやってくれないかなぁheart02

「ピーッ助sign01」って 呼べちゃう人 そう多くはないよねぇ~
羨ましいっheart04

Pちゃん~ 見た映画って 何だったのかなぁ~(つまらない映画でも 見たくなったよー笑)

ブログランキング参加中ですsign01
明日は 布施さんのアルバムお持ち帰り~shine 多分明日は布施さん特集smile
ポチッとクリックいつもありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

BalladeII Music BalladeII

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

毎週やって~

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,3℃ 最高気温12,1℃ くもり

お花の集まりの 帰り道

四つ家のお地蔵さんの 【紅梅】 が咲いていました~
Dscn0606 camera逆光のメニュー使ったら 思いの外 綺麗に撮れたので・・ (今まで使ってなかったのかいsign01と 自分にツッコムcoldsweats01

調子に乗って もう一枚sign01
Dscn0607 一番綺麗なところですねnote

そして 我が家の庭にも 順番に・・・
Dscn0608 多分 【ヒヤシンス】・・・だと思うけど バラついてる花ですが~

さて 今晩の 『大人のオキテ』 は続きから~

ブログランキング参加中ですsign01

人気ブログランキングへ

ウキウキのBベリーに ポチッとよろしく~note 

続きを読む "毎週やって~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

よ市

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,1℃ 最高気温14,6℃ くもり

庭の雪囲いを 今日で全部外して 木々が伸びをしてるみたい~

梅の蕾も大分膨らんで ピンク色が濃くなってきたので 

そろそろ ほころんできそうです

そんな 盛岡の名物 材木町の 【よ市】 が今日から始まりましたsign01

これから毎週土曜日の午後 開催されます

今日は くもりがちながら 暖かい日だったので 沢山の人出

折角camera持って行ったのに 電池切れdespair

でっ 携帯の写真ですが・・・

葛巻の モーモーブラザーズが 牛乳のPRに来て 歌ってましたnote
090404_15550002_2 確か このお二人 こんなお姿ですが 〔町づくり委員会〕の方々

なかなかの歌唱力でありました~(CDも出してるらしい・・・)

聴いていた皆さんのやんやの拍手note

地元の有名人になってるんですね

牛乳の試飲も行われていたり 餅つきしながらの 振る舞いと賑やか

久しぶりに 活気が戻った 材木町

お天気がいい時は 多分ウロウロする事になるでしょう~shine

ブログランキング参加中ですsign01
明日は 夜の特番しか見れないよ~weep
ポチッとクリックよろしくね~note

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

Jに反応・・・!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,2℃ 最高気温12,8℃ 晴れ

今日は ドールハウス教室

お雛様の お道具作りの続き~(しつこいようですが・・来年の雛祭り目指してるようですcoldsweats01

引き出しと お重のパーツが多いので 
前回カットしたパーツを 並べ直して 数を確認してると 
Hさん:「わたしの 2本足りない・・・」
確か 先週は数えながら 流れ作業でカットしてたよね?
・・・・・・・・・・
ありました~ お雛様と一緒に入れていたケースの中 お雛様の下
Mさん:「お雛様の 尻に敷かれてる・・・」って (笑)

という感じで 今日も ボケ・ツッコミ ナイスコンビの二人~note
ココに来ると ホッとして 居心地がいいのよね

そんなHさんから 貰ったおやつ(毎回 皆で持ち寄って お茶しながらの教室)
目が釘付け~eye
Dscn0601 えっsign01 《J》 heart02

Hさん:「えっ? バナナ・・」
Mさん:「わたしの Jsign01」(Mさんファーストネーム=J―笑)

何でも Jの字見ただけで このテンション

困ったもんですsweat01

【東京ばな奈】のクッキー 初めて食べましたが 中にバナナクリームがはさんであって 美味しかったですよ~note

先日は 私のお花のK先生の 東京みやげで 
【東京ばな奈】の和風お饅頭も 初めていただきました
こちらも美味しかった~
定番の 萩の月っぽい(失礼sweat02 バナナクリーム入りのケーキ?も好きですが
最近 色々な種類が 増えているんですね

さて・・・downwardleft出演するの?と 疑っていたあの番組に 
やっぱり布施さん出演なさいませんでしたねweep
この番組表 1度ならずも2度までも ガセ・・・annoy
ハズしてしまおうかとも 思ってますが・・ あと1度そんな事あったら削除しますpunch
(なんだ まだ 貼っとくんだぁsweat01 忘れっぽいからねぇ~)

さて これから チャット会~行って来ます~heart

ブログランキング参加中ですsign01
布施さん何してるのかしらん~ そろそろアルバムの宣伝活動しようよ~
ポチッといつもありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

BalladeII Music BalladeII

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2009/04/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

アプローチングゥ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,2℃ 最高気温9,8℃ 晴れ

今日のお昼 岩手県民はTVに釘付け だったよね

『花巻東高校』野球部の皆さん~ 良くがんばったネshine

準優勝 立派なもんですscissors

夢を見させてくれてありがとう~ 

午前中 Eさんとジムに~run

やっと 最低気温が+だったけど 風が強くて 体感気温は寒かった・・

岩大の構内でも あちこちに春の様子が~
Dscn0596 Dscn0597

側溝の土手に 沢山の【クロッカス】 

そろそろ顔を見せてるのかしら と 寄ってみたのは 去年いっぱいあった場所・・
Dscn0599 【座禅草―ザゼンソウ】なんですけどね

先週行ってみたら 雪が降ったばかりで 隠れて見えなかったので 今週は?と見たところ
これ1つしか見つからなくて・・
アプローチングゥgood
でもね 苞だけで 中にある筈の 花が無いeye
去年 咲き過ぎて 今年は不作?なのかしら・・

楽しみにしていただけに ちょっと残念でしたdown

帰りに いつもは通らない道で こんな物 発見note
Dscn0600 薔薇のような 【松ぼっくり】

カラマツの実かしら?

市販されてるのは 見た事があるんだけど 見つけて拾ったのは 初めて~

今年の秋の楽しみを また1つ見つけましたね 道草って 大事heart04

一緒に 探してくれた Eさん ありがとう~

続きは 昨夜の『cartoon』

ブログランキング参加中ですsign01
トレーニングより 道草目的???(笑)
ポチッとよろしくね~note

人気ブログランキングへ

続きを読む "アプローチングゥ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフール

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,0℃ 最高気温8,9℃ 晴れ のち くもり

あっという間に 4月cherryblossom

今日行った フラワーショップの 【パンジー】 の名前に魅かれて~eye
090401_10520001_2 ロミオ&ジュリエット ですって~note
色とりどりの 珍しいパンジーでしたよ~

「金が無くなったんだけど・・・」 の チャッカリ王子からのphoneto

「あぁ・・・ 今日はエイプリルフールだからねぇ~ 無いって言うのは ウソって事でsign01
と 誤魔化そうとしたけど しっかりセビラレましたgawk

就活中で バイトもしてないのに 送別会続きで 金欠らしい・・・

それにしても 去年の今頃は 団塊の世代が大量定年で 売り手市場の 好機だったのに・・・

今年は 史上最低の 不景気だって・・・・sweat02

どうなる事か 離れたこの地で ハラハラしてるだけですthink

いっその事 ジャニーズに勤めさせて貰えれば 不況知らずなのにねぇ~

そうすれば ticketの入手にも・・・heart02 と 下心見え見え~(爆)

そんな 妄想も逞しい 危ない母の Bベリーでございます~ てへっbleah

ここ数日は 入社試験という事で・・
こちらでは見られない 5日の13:30~のKAT-TUNの特番 
録画頼もうと思ったんだけど・・
当日じゃないと 頼みにくいわねぇcoldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
どうして そんな時間にするのかしらSP・・・weep
それより 心配しなきゃない事あるだろー (と自分に突っ込んでみる・・痛い母)
いつも クリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

続きは ドリフと布施さんheart

続きを読む "エイプリルフール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »