« 今度はブロッコリー・・・ | トップページ | 待つ楽しみ♪ »

2009年4月13日 (月)

ローカル線の旅

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,8℃ 最高気温21,3℃ 晴れ

今日 盛岡の《桜の開花》宣言が 発表になりましたcherryblossom

平年より 10日早く 記録としては 4番目に早いそう~

ゆっくり お花見を楽しみたいところですが・・・ どうかなぁ・・

そんな 暖かい(というより 暑かったsweat01日 新幹線bullettrainとローカル線trainを乗り継いで

お隣秋田県の≪横手≫まで 行って来ました~

ちょっと 出張気分 久しぶりの列車の旅に 遠足気分heart01

道中の 車窓から~
Dscn0639 湯田の《錦秋湖》
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39.29258244&lon=140.83880533&p=%E9%8C%A6%E7%A7%8B%E6%B9%96&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=7
(よく見ると 心霊写真みたいに何か写ってるけどsweat01 窓ガラスに映る カメラ持つ私の手rock

水が蒼いんですよ~ もう少しすると 桜のピンクが映えて綺麗でしょうね~
秋の紅葉も 見事らしいですよmaple

≪横手≫といえば・・・ 〔やきそば〕が最近有名だったなぁ~と

用が済んでから 帰りに 食べて来ましたdelicious
Dscn0640 太めのストレート麺
ひき肉が絡んだ 甘めのソース味
目玉焼きが乗ってるのが 特徴みたいですね~
赤いのは 紅ショウガじゃなくて福神漬けでした

駅前のお店でしたけど 2年連続で 表彰状をもらってるみたい

茶色のオソバの上のトッピング 赤・黄・白・緑と 色合いも綺麗ですね 

美味しくいただきました ご馳走様~

帰りの列車に乗り込んでから 同行のお二人と お茶買って来るんだったね・・と

発車時刻に 間があったので ホームに降りて 自販機探したけど無くて・・・

「改札で 話してもう一度売店で買った来たら?」 と Ⅰ先生とK先生

改札の駅員さんに 話してみたら 「どうぞ~」と簡単に通してくれてcoldsweats01

お茶を買って 顔パスで改札通って(爆) 

無事発車時刻に間に合いまして・・(始発駅なのね~)

こんな事も ローカル線の駅ならではの のんびり感confident

ほんわかした旅を 経験してきた 今日のBベリーでしたheart04

ブログランキング参加中ですsign01
勿論 ひとり旅の間のお供は 【雨音はショパンの調べ】と【○○○】(hちゃんありがとー)
明後日は 仙台へ~bullettrain ポチッとクリックして下さると励みになります~note

 

人気ブログランキングへ

|

« 今度はブロッコリー・・・ | トップページ | 待つ楽しみ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ローカル線の旅~♪ いいですね~♪
横手まで行かれたのは、お仕事だったんですかぁ!?

私は今日休日でして^^;急遽お誘いを受けて
横浜の【みなとみらい】まで遊びに行ってきました♪
コスモワールドや赤レンガ倉庫も見てきましたよん♪
ただ今日は傘が必需品の天候だったのが残念でした。。

あっ、Bベリーさん 今度は仙台へbullettrain行くんですね(^^)
又ほんわかしたお話を楽しみにしてまーすnote

投稿: fairy | 2009年4月14日 (火) 22時03分

fairyさん~こんばんは!
お仕事・・とまではいきませんがsweat01

久しぶりの雨だったようですものね。
横浜も見どころいっぱい素敵な街で、私も好きです。
また、行きたいなぁ~heart04

明日は仙台。
雨止んでくれるといいんだけど~good

投稿: Bベリー | 2009年4月14日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29106037

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線の旅:

« 今度はブロッコリー・・・ | トップページ | 待つ楽しみ♪ »