« やっぱり良かった~♪ | トップページ | 反応が遅く来る・・・ »

2009年4月20日 (月)

名物と好物

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,8℃ 最高気温16,3℃ 晴れ

お花のお稽古日 Nちゃん風邪ぎみみたいだったけど 大事にして早く治してねsign01

デパートに出かけて こんな 盛岡名物見つけちゃいましたnote
(今日だけ?の販売だったのかな・・いつもは置いてないよね?)
Dscn0694 《ぶぢょうほ まんじゅう》

ゆべしのような 黒砂糖を混ぜた柔らかいお餅の中に 黒蜜がトロリと入っているので 
食べる時 気をつけないと ピュッと飛び出してくるんです
だから 一口で食べちゃったほうがいいですねcoldsweats01

以前も書いた事あるけど 我が家のチャッカリ王子は フランス菓子と思い込んでた(爆)

食べた事無くて 音だけ聞いていて フランス語に聞こえたらしいんです

さぁ 皆さんも 声に出して言ってみて~ 「ブヂョウホマンジュウup」 (笑)
どうです? おフランスみたい???

続きは 好物の は・な・し・・lovely

ブログランキング参加中ですsign01
好物=もちろん あの話heart02
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

好物note といえば 赤西クンheart02

新CM流れましたsign03

ピストル? 殺虫剤っぽい?(失礼coldsweats01 シュッと~ 撃たれたいlovely
(って なんか勘違いしてるよね・・笑)

流し眼に やられましたねぇ これで 昨日からのモヤモヤ気分 サヨウナラ~

ご馳走様でしたぁdelicious

今朝朝日放送のWS見てたら 丁度聖クンの『仕事人』が ばっちり紹介されて

随分ギリギリまで 引き延ばしましたね~やっと 新仕事人登場shine

なんか既に馴染んでるというか ハマってるよね聖クン

東クン曰く 「毒蜘蛛のようだ」って うん!言えてるgood

大倉クンに期待してたけど・・私的には ちょっと優し過ぎたかも・・・
聖クンの方が 以前の梅安の緒方さんを 彷彿とするようで 
凄みが出るかな・・ 楽しみだわ~
相方も 毎週見てるから 聖クンを覚えるかもね~

上田クン・・・さっき出てたハズだよね・・・ 
エクセルに翻弄されていて 見逃したsweat01
来週から 忘れず録画だなぁ・・・ 

|

« やっぱり良かった~♪ | トップページ | 反応が遅く来る・・・ »

盛岡」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

Bべりーさんw(゚o゚)w ちょっと!ちょっと!!
えっcoldsweats01お笑いのタッチじゃないよ(苦笑)
【ぶぢょうほ まんじゅう】って盛岡名産なんですか!?
ぶぢょほって方言ですよね(^^;)
ちなみに私の出身地は今、話題の山形の米沢なんですよ。
(天地人ブームで観光客凄いらしいwobbly) 
ぶぢょうほの意味は失礼しました!とか言うんですが
Bべりーさんのところも同じ意味かしら!?

私も仁くんの新CMを見たじょー(*≧。≦*)
腕をグッと伸ばしてシュシュする仁くん
もうlovely凛々しい仁くんのお顔にメロメロですぅ~♪

投稿: fairy | 2009年4月21日 (火) 14時20分

ご無沙汰してましたぁ~
久しぶりに訪問したら・・・
大好物が、どか~んとhappy01
嬉しい限り~
お味見もできたらいいのに・・・

そろそろ復帰しますので
また宜しくね♪

投稿: mami | 2009年4月21日 (火) 20時57分

fairyさん~こんばんは!
そうですーsmile
《ぶぢょうほ》って《不調法》の訛った言葉ですよねwink
おだんごの中からブチュっと出てきて・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・って感じ(笑)
そうですか、fairyさんは山形のご出身なのね。
米沢牛だわぁ~岩手は前沢牛・・つい食べ物に・・晩菊も好きだし、のし梅も好きよheart
山形も美味しい物いっぱいありますねnote

仁クン~こちらも大好物heart02

投稿: Bベリー | 2009年4月21日 (火) 21時17分

mamiさん~こんばんは!
そうそうmamiさんの好物でしたね~
賞味期限1日だから・・・
また次回いらしたとき、是非お召し上がりください~delicious

ドームまだまだ先と思ってたら、もうすぐね~heart02
ブログ楽しみにしてますよnote

投稿: Bベリー | 2009年4月21日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29212525

この記事へのトラックバック一覧です: 名物と好物:

« やっぱり良かった~♪ | トップページ | 反応が遅く来る・・・ »