« 酒飲みは苦手!? | トップページ | 母の日のプレゼントに~ »

2009年4月26日 (日)

大雨警報が出てる中・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,6℃ 最高気温10,2℃ 雨

朝ラジオを聴いていると 「釜石に 大雨警報・・・」

ひゃぁ~ これから正に出かけようとしてる場所sweat01

「あ~ん 土砂崩れとかになって trainが止まったら どうしよう~despair

などと 不安を軽~く抱えて 乗り込んだtrain

車窓は 外気との温度差で くもりガラスにmist

動き出せば 所々にピンクや黄色の春色を見つけながら 

動く景色に目を奪われて 初めての路線にワクワク

途中 民話の里 《遠野》 を 通過
Dscn0739 今日のような雨降りだと カッパ淵で カッパも喜んでるに違いないcatface

でも ちょっと寒いかな・・・いや お酒を酌み交わして花見をしてるかも~

そんな 妄想しながら 雨脚が段々強まる釜石に~
Dscn0732 鉄の街だった 釜石 

製鉄所がなくなってから 淋しくなったけど 住んでいる方々の 心意気は強いと感じる旅でした~

流石晴れ女 お昼には雨も上がり青空も見えてきました~happy02

所用だけで ゆっくり街中見れなかった 残念sweat02

trainが止まる事も無く 定時に盛岡到着sign03 
しかし・・・ 遠いわぁ~快速で2時間10分ぐらいかかります

岩手は広いぞぉ~wobbly

ブログランキング参加中ですsign01
以前行った時 小さかったチャッカリ王子は 釜石大観音を見て 「自由の女神」と言い張ったっけ・・
ポチッとクリックいつもありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

|

« 酒飲みは苦手!? | トップページ | 母の日のプレゼントに~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
東北地方、大雨と言う予報出てましたが、
大丈夫でしたか?
コチラはとっても良いお天気でした。
風が強かったけど・・・^^;

むか~し、むかし、まだ高校卒業したばかりの頃、
三陸方面にキャンプに行ったんですが、
その時、遠野も通りました。
「遠野物語」という言葉は知っていましたが、
どんなお話かは今でも全くわかりませんけど、
遠野地方に伝わる昔話のような物ですか?
そう言えば、あんべ光俊とNSPが昔「遠野物語」と言うタイトルの曲歌ってましたね。
メロディ覚えてないけど、あんべさんの曲が好きでした。
叙情的なとってもステキな曲でしたよ。

投稿: レモン | 2009年4月26日 (日) 22時54分

 いつも楽しく拝見してます ありがとう
 遠い岩手県も近くに感じられて 旅行に
 いったような です

 久しぶりの布施さん
 28日が楽しみです お昼と夜2回も
 お目にかかれてお歌も聞けて

  レモンさんNSPなつかしいです
  「遠野物語」はわからないですが
  「夕暮れ時は悲しくて」だったと思うの
  ですが この歌がすきでした  

投稿: 布施ファン | 2009年4月27日 (月) 05時03分

レモンさん~おはようございます!
予報だけ聞いていると、大変そうですが・・
何事も無く(いまのところ・・)今日は段々晴れてきそうですhappy01
でも地盤が緩んでいる箇所もあるかもしれないので注意が必要かも。

岩手でキャンプされたんですね~
遠野物語は地元で伝えられてきた民話を集めた物なので、
沢山のお話しが詰まっているんですよbook
「むかしむかし~」で始まるあんな感じで、締めくくりは「どんとはれぇっ~」で終わる。
あんべさんとNSPは岩手出身sign01
あんべさんが私の母校の学生歌を作ったご縁で、
昨年総会でお聴きする機会があったのに、
参加出来ずに残念な事しましたdespair

投稿: Bベリー | 2009年4月27日 (月) 09時05分

布施ファンさん~ようこそ!
コメントありがとうございますshine
そんな風に言っていただくと嬉しいですnote

そうですね~昼も夜も1日に2度も拝見できるってhappyhappy02
布施ファンさん、インストアライブにいらっしゃいましたか?
毎回好評みたいですねheart04

NSPは「さよなら」とか・・何回言ってるかが話題の(笑)
独特の空気感を持ったグループでしたよねconfident

投稿: Bベリー | 2009年4月27日 (月) 09時18分

残念なことに行けなかったです
 インストアライブ。ですから28日は
 もう絶対に見逃せない もう予約録画
 の準備します 昼間は仕事があるので
 お顔が映ったら もう出かけないと(>_<)
 
NSPさんが岩手の人だったなんて
 知らなかったです

  私も岩手へ行ってました宮沢賢治館
  

投稿: 布施ファン | 2009年4月27日 (月) 19時35分

布施ファンさん~
もしかしたらご覧になれたのかなぁと思ってましたcoldsweats01
残念でしたね・・・
私も昨日のうちに予約済みscissors
楽しみで~すheart02

おぉ~花巻にいらした事おありなんですねnote

投稿: Bベリー | 2009年4月27日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29310340

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨警報が出てる中・・:

« 酒飲みは苦手!? | トップページ | 母の日のプレゼントに~ »