« 何から手をつけたらいいか・・ | トップページ | 伸ばし歌手??? »

2009年5月 8日 (金)

ハナミズキの咲く頃に・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,7℃ 最高気温28,1℃ 晴れ

夏ですsun 今日の盛岡は~暑かったsweat01 

そんな 暑さとは関係なく・・ ドールハウス教室の お雛様が完成shine

Dscn0815_6 Dscn0816_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Mさん作                   Hさん作

よ~く見ると それぞれ個性が出て 楽しい可愛らしい うさ雛が完成ですnote

続きは 叔母の想い出・・・ 

    

Dscn0818 Dscn0819 我が家の 【ライラック】が咲きだしました

帰宅してから TVを見ていたら 5月8日が テレサ・テンさんの 命日だと 特集をやっていました・・

そこで ハッと気づいた・・

今日は 叔母の命日だった (物忘れにも 程がある・・)

帰りの車の中でも Mさんに叔母の想い出話してたのに・・・

叔母が淋しがって 想い出させようとしてたんだろうなと お墓参りに行って来ました

お花を 上げてると 何だか叔母に 話しかけられているようで・・・

60歳の誕生日を目の前にして 逝ってしまった叔母

「皆さんに 迷惑かけないように 頑張りなさい」 そんな風に語ってるよう

「ゴメンネ おばちゃん~ 忘れん坊で・・・」

この歳になってみると あと何年だと思う気持ちが強くなって 

まだ若かったなぁと 想いが募ります

子供がいなかった分 私も子供のように 可愛がってくれた

あなたのように人に影響を与える人でなくとも 

逝ってしまった後に たまに想い出してもらえるような人でありたい

お寺の 【ハナミズキ】が満開でした
Dscn0820 そして 天まで届くかのような 【ケヤキ】
Dscn0821 あなたが亡くなった日も こんな風にお天気が良かったね・・・

|

« 何から手をつけたらいいか・・ | トップページ | 伸ばし歌手??? »

ドールハウス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは~
ハナミズキ・・・個人的に好きなんですよ。
今日は特別な日だったんですね!
私、花に癒されるんです。苦しくなったりすると
庭の花たちの中に座って、香りを楽しんだり、緑の色を楽しんだり
時には、石をほっくりかえして虫たちを眺めてたり・・・

自然ってやっぱり偉大ですよね。
仁たちも第3章で自然に癒されるといいなぁ。

投稿: プリエ | 2009年5月 8日 (金) 23時10分

プリエさん~こんばんは!
ハナミズキ今年は花付きがいいですね。
心のどこかに引っかかっているんでしょうね~フッと想い出しましたsweat01

自然って不思議ですよねshine
冬の間枯れてしまったようでも、季節が巡ってくるとこんなにも華やかになる。
癒されますよね~綺麗な花たち見てるとnote
そんな中にいると、人間も自然の一部なんだなぁって実感します。
仁クンたちもキャンプしたり楽しそうですね~happy01

投稿: Bベリー | 2009年5月 9日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29513209

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキの咲く頃に・・・:

« 何から手をつけたらいいか・・ | トップページ | 伸ばし歌手??? »