« アンテナショップ | トップページ | エコーがぁ・・・? »

2009年5月30日 (土)

I say “yes”

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,9℃ 最高気温20,7℃ くもり 時々 雨

見ましたsign01聴きましたheart02 【I say “yes”】

英語の歌詞 ドラマチックなメロディ これぞ 布施明sign03 という素敵な曲heart04

NHKのドラマのホームページ見てきましたが
主題歌のCD発売予定なし・・・と でも 《決まればお知らせします》 の文字

絶対 発売しますよねぇー 久しぶりの新曲 (オリジナルは 本当に久しぶりよね)

ドラマは 国連難民高等弁務官事務所に 外資系の一流銀行から転職した 
1女性の 恋・結婚・離婚を通して 国連事務所の仕事・難民の実情が見える

その主人公里香役の 吹石一恵ちゃん 
そのお相手で 世界中を回って過酷な現地を知っている 心に傷を持っているような
上司役の クリス・ペプラーさん 
魅力的な お二人の演技 
クリスさんが 今回本格的なドラマ出演初というのが 驚くような自然な演技
カッコいいです~

その 二人のシーンに 布施さんの歌が 流れると うっとり~lovely

でも 全5回なんですね・・ ちょっと展開が早過ぎて 勿体ない感じ・・・

二人を通して 世界の難民の実情を 考える機会にもなる
以前 難民の子どもたちに届ける 文房具を集める機会があったけど
宗教や国の習慣で 動物の絵が付いてる物はダメだったり 
色々な制約があったのを 思い出しました
何か援助を~と 軽い気持ちでは出来ない事を (その国や歴史を知らないと・・)
その時 知りました
今日のエピソードでも 黒豆と赤いインゲンマメの違いの話しが ありましたね・・

エンディングで 流れる布施さんの声 
その エンドロールは 難民の子供たちの写真と共に 訳詞が
切ない感じですね 
何処にいても 子供たちの笑顔は 無邪気であるけど
それだけに 胸が締め付けられる感じ・・・

歌詞―Tim jensen 
アメリカ出身の方で 多彩な才能をお持ちの方のようですね

作曲―菅野よう子
世界で活躍なさってる作曲家 幅広い活動で注目の方のよう

こんな 素敵な方々と お仕事出来て 素晴らしいじゃないですか~ 
常々 洋楽のアルバム出して欲しいと 思っていたから
今回の曲は 正にツボheart04
明日から リピしっぱなしになりそう~note

ブログランキング参加中ですsign01
ウミさんに見つめられてますがぁ・・ ナデナデして欲しいらしいです・・sweat01
いつもクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

  

|

« アンテナショップ | トップページ | エコーがぁ・・・? »

布施明」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29871685

この記事へのトラックバック一覧です: I say “yes”:

« アンテナショップ | トップページ | エコーがぁ・・・? »