« ムラサキの季節 | トップページ | I say “yes” »

2009年5月29日 (金)

アンテナショップ

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温23,0℃ くもり のち 晴れ

このところ 朝起きて鏡を見ると 〔わたあめ犬〕のような髪になってる Bベリーですgawk

髪が伸びてきたせいだけど・・・ ワックスが手放せない毎日であります(笑)

今日は ドールハウス教室house

「次は何を作りたいの?」と お聞きしたら 「籠の編み方教えて~」という事で
今日の課題は ミニュチュアの籠

私は フラワーアレンジメントなんかに使う 紙が巻いてあるワイヤーを使うのね

最近は 100均でも 手に入ると思って(以前購入した事あり)いたんですけど・・
お店によるみたいですね 
今日教室の帰りに寄った所は 園芸用のグリーンのワイヤーしか無かったsweat01 
(白か茶がいいと思うけど・・グリーンは白を塗ってから 好きな色に塗り直せばいいかも・・)

今日は お母さんが使った残りを持ってきたという Hさんの 茶色の22番のワイヤー
ちょっと太めで 硬くて作るのに苦心したみたいcoldsweats01

でも 出来上がりは かえってラフに編んだ方が 
アケビの蔓で作ったみたいでいいかもflair
Dscn0907 3人三様って感じですね~

苦戦した Hさん:「この前先生が 楽しそうに作っていたから 簡単かと思ったのに・・」と
Bベリー:「何個か作ると コツつかめるかもよ~」
Hさん:「もう これ1個でいいです」だってcatface

もう少し細いワイヤーで 挑戦してみて~ 今度はもう少し楽チンに出来るかもよー

昨日・今日と朝のWSで 銀座のアンテナショップの紹介してたけど
先日上京した日に ボヤット王子に連れられて
銀座のアンテナショップのハシゴして来たばかり

和歌山・北海道・福岡・沖縄etc 
銀座に行くだけで 全国各地の雰囲気を味わって来れるんですね~

そこで 購入したのがコレsign01
Dscn0906 《ゆず塩》 和歌山のショップで見つけました

お魚や お漬け物に コレをふるだけで ゆずの香りがついた塩味になる 優れモノ

その他に 沖縄店で ミミガ―とか 幾つか手に入れましたnote

ちなみに 岩手のアンテナショップも 銀座にあります

WSで 売上NO.4だって 言ってましたhappy02 (岩畜のベーコンが 人気だそうですよscissors

デパートの物産展もいいけど いつ行ってもある っていうのが嬉しいですねnote

ブログランキング参加中ですsign01
今日から大阪公演shineどうだったのかな~? 
ポチッとクリックいつもありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

アンテナショップで 現物見ながら買うのは勿論楽しいけど・・ 行けない方はネットでね!ゆず塩 85g入 ゆず塩 85g入
販売元:e-shop 和歌山の店
e-shop 和歌山の店で詳細を確認する

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« ムラサキの季節 | トップページ | I say “yes” »

ドールハウス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29857397

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナショップ:

« ムラサキの季節 | トップページ | I say “yes” »