« 連休って何? | トップページ | 変身~♪ »

2009年5月 5日 (火)

SILVER粘土―薔薇のリング

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,2℃ 最高気温26,7℃ 晴れ

今年初の夏日だった盛岡 立夏にふさわしい日でしたsun

朝のbullettrainで 東京に戻って行った チャッカリ王子
すっかり 普段のペースを崩されて ちょっとお疲れ・・・・gawk
ブログの件も 何とかバレずに済んだけど
ここ数日は コソコソの更新でしたぁsweat01

そして カレンダー見ながら 来週の上京スケジュール確認すると・・・
チャッカリ:「俺の所には 1泊でいいから ボヤットの所に 2泊すればー」
何という 麗しい兄弟想いheart01 ←なハズは無くannoy (笑)
煩わしいから 譲り合いdown
ちゃんと心配しなくても 1泊はホテルですからぁ
と その件を 留守宅の 家人2名に伝えるべきか・・ 否か・・coldsweats01
ちょっと 今迷っていますbleah
えっ? コン参戦の件は? って・・・
そちらは スルーで・・・ 
多分 王子2人は黙っていてくれるハズだけど~
何事も起こらない事 願うだけですねーcoldsweats01

さて ずーと構想を練って やっと完成したリング
何度か 作っているうちに コツが掴めてきたかなぁ~
Dscn0795 今回は 薔薇のリングに挑戦good

アーリー・モダンローズを意識して 花びらの反り返りの特徴を出してみたつもり
Dscn0792 デザインはマンネリsweat01
蕾と葉をあしらって 以前のペンダントと変わりないのね・・
Dscn0794 今回は ちょっと余裕が出てきたので リングの部分にも葉の模様を入れてみました

焼成してる時が 高温で熱せられて まるでピンクの薔薇のように見えて 綺麗だったのよ~
(自画自賛ってか・・・coldsweats01

完成したら ちょっと重かったdespair
次回の課題ね・・
どの辺で 粘土を減らすかですね やっぱり薔薇の裏を削るべきかしら・・・

結構大ぶりに作ったつもりだったけど 焼成したら やはり小さくなりました
でも 全体の大きさは出来上がりで 丁度10円玉ぐらいです
歳と共に 派手好きになってくるものでlovely

それに これだけの重さがあるリングはめてると・・・・
グーpunchの場合 お相手に 相当のダメージ与えられますbomb (爆)
チカン撃退に GOOD TOOLsign01 皆さんも おひとついかが~happy02
誰? ハナからチカンなんて寄って来ないだろうって 言ってる方・・
ハイハイsweat02 そんな歳じゃないですわぁ~へへへ・・

ブログランキング参加中ですsign01
今日の上田クンマニュ ドSぶりが可愛い~笑わせてもらいましたgood 
いつもポチッとありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

|

« 連休って何? | トップページ | 変身~♪ »

SILVER粘土」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんこんにちは!(*^^*)/ぼんぼんです。
相変わらずお上手で・・・
感心するばかりです。
ワタクシのちゃっちーのなんか見せられません(^_^;)
そういえばドームの近くに天然石とかのお店があるんですよ。
平日しかやっていないけど。興味ありますか?
パーツとかも売ってます。
あとPMC3の50g送料コミで8000円っていうのが楽天でありますよ♪
私もGWで造ろうと思っていたけれど・・・ムリかな?(^_^;)

投稿: ぼんぼん | 2009年5月 5日 (火) 22時35分

ぼんぼんさん~こんばんは!
いやぁ~そんな御謙遜なさらずに・・是非見せて下さいなhappy01
実は以前彫金やってた時に、買いだめしてある石が結構あるのよsweat01
悪い癖で、買って安心して作らないという・・・coldsweats01
また見ると欲しくなっちゃいますからね。
パーツは気になりますね~heart
お陰さまで早速楽天覗いて注文しました。
新規登録でさらに2000円お得になりましたgood
ありがとうございました~shine
今度は石入りに挑戦したいです。

投稿: Bベリー | 2009年5月 6日 (水) 21時00分

こんばんは

相変わらず素晴らしい作品ですねーwink
毎度のことながら感心するばかりです。手先が器用っていいなぁ。

今度のコンは息子さんのところへお泊りなんですね。
1泊でも泊めてくれるならやさしいよね。家の長男なんて
絶対泊めてくれないもん。うらやましいです。

ブログのことばれてないんだね。
私、前回次男が帰省した際にPCのセキュリティ強化
してもらったんだけど、その時シッカリばれました。
「お母さんブログなんか書いてるのぉ?」って言われて
「う・・う・・うん。誰にも内緒にしてね。」とお願いして
みたんだけど、そのうち長男とかにもばれるんだろーなー。
旦那にばれなかったらOKなんですが・・・catface

投稿: えつこ | 2009年5月 7日 (木) 23時05分

えっちゃん~こんばんは!
まぁ照れちゃうほどのお誉めの言葉ありがとうございますheart

二人の所に、それぞれ様子見がてら掃除名目でねcoldsweats01
家賃はまだ親が払ってますからね~堂々と(笑)
えっちゃんのところはダメなの?

ブログは怪しいと思ってるらしいけど、
そんなに親のブログなんて覗いてみたくもないでしょう~(笑)
相方は知ってるんだけど、あまり相棒に興味がないらしくて(爆)
見てる様子ないですscissors
見られたらマズイ事書き過ぎだわぁ~sweat01

投稿: Bベリー | 2009年5月 8日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/29453045

この記事へのトラックバック一覧です: SILVER粘土―薔薇のリング:

« 連休って何? | トップページ | 変身~♪ »