« また行って来たよ・・ | トップページ | 個展へのお誘い »

2009年7月19日 (日)

映画2本

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,4℃ 最高気温24,9℃ 雨 のち くもり

今日は大雨警報が出るほど 風雨が強い日でしたが 夕方までには止んで
明日は いいお天気になりそうですね~

こんな日は 家の中で 映画三昧

先ずは 録画していた『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

まだ観てない作品だったわ・・

物語の進行と 役者さん達が 一緒に成長して行く映画って 色々な意味で楽しい

守る物がある強さ~教えていただきましたscissors

そして 昨日 レンタル半額の文字に釣られて 借りたDVD
でもね・・・レジで気づいたけど 
まだ旧作になってなかったので 半額じゃなかったcoldsweats01
「いいですか?」と聞かれて 面倒だから そのまま借りて来た(そそっかしい・・)

『おくりびと』

アカデミーショーの感動を 自宅で・・・って 映画館に行けませんでしたからねsweat01

舞台となってる山形も やはり東北 
なんか 懐かしい風景 
白鳥が飛び立つ景色や 山々
川を鮭が登って来るシーンは 盛岡も~
でも ちょっと 鮭の動き 微妙だったねsweat01

チェロを弾く モックン どれだけ練習したんでしょう~ 
凄い努力の跡が見えました

そして 静謐で神聖な雰囲気さえも漂わせる 納棺師としての動き
コノ作品に対する思い入れが 役者魂として 発揮されてる所ですね
(オムツ姿には ビックリしましたけど・・ そこまでやっちゃう? スゴイわぁwobbly

笑いと涙 生と死

生まれてきたからには 避けられない死 
そのテーマが重くなり過ぎず軽やかに爽やかに観れるのは
やはり それぞれ個性派の役者さんの力量と 脚本・演出
すべてが優れていたんでしょうね

チェロの響きが 気持ちを穏やかに和ませてくれました~

ブログランキング参加中ですsign01
あと2本借りてるから・・今週は忙しいわぁ~coldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組) DVD ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おくりびと おくりびと

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

|

« また行って来たよ・・ | トップページ | 個展へのお誘い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/30615261

この記事へのトラックバック一覧です: 映画2本:

« また行って来たよ・・ | トップページ | 個展へのお誘い »