« 肉食女子 | トップページ | ギネスは・・ »

2009年7月25日 (土)

映画あれこれ

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,4℃ 最高気温29,0℃ くもり のち 雨

雨がなかなか止まず 災害地が広がって 
被災された方々や避難されてる方々 
1日も早く 日常に戻られますように・・・

ここ盛岡は 朝強い雨が降ったかと思ったら 日が差して・・・
曇って また 雨 と目まぐるしいお天気

今年の梅雨は いつ明けるのでしょうね・・

来週の今日は ライブですnote (ちなみに くもり の予報)
なんか あっという間に 来週になってしまいそうで~
楽しみは 待ってる間がいいのかもnotes

そんな今週は レンタルしてきた映画を観るので 忙しかったcoldsweats01

4本も(相方が1本選んだのも入れて)おまけに 録画してた1本も観たから
7日間で 5本は 新記録かも~

『グーグーだって猫である』

去年の今頃のエントリーにも 書いてありますが
大島弓子さんの原作の映画化
大島さんの自伝的? 日記のようなお話し

コノ映画 凄く楽しみにしてたんですが 
最初の飼い猫[Ca va] の看取られる事無く逝ってしまう場面
大島さんの 【綿の国星】風に 擬人化したCa va の様子が切なくて・・・
心が痛いまま引きずって 続きを見ちゃったweep
いつも 側にいる物が ソコにイナクナル 喪失感 怖いですsweat02
ウミさん 病院に預けて来ただけで 淋しくなってしまいますからねぇ

キョン×2が いつもと雰囲気が違って見えて (髪のせいかな・・私のいとこに凄く似てた)
スラリと背も高く感じたなぁ~(顔が小さいから バランスはいいものね~)
アシスタント役の【のだめ】の樹理ちゃん 森三中の3人も 仲良さそうで
静かに淡々としてる主人公の麻子さんと 対照的に 色を付けてるようsmile

共に時間を生きてく その時間は明らかに早さが違うけど・・
ペットというよりは 家族という言葉のほうが ピッタリですねheart

『魔法にかけられて』

ディズニー映画 現代のニューヨークにおとぎ話のお姫様がやってきたら・・
CG最新技術で 美しい映像と実写
現代の王子様・・・(ちょっと老けてませんでした? すごいイケメンじゃない処が現代風?)
是非この次は 仁クン使って下さい(笑)
物語の最後は めでたし・めでたし だけど・・
主人公 お姫様のジゼル 現代で果たしてこれから先やって行けるのか・・
おばちゃんは 要らぬ心配をしてしまうのでした・・・coldsweats01

ブログランキング参加中ですsign01
あと1本(相方選)ブラピとアンジーのは 以前に観た映画でしたわ(途中で気づくsweat01
いつもポチッと クリックありがとうございますnote 

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD] DVD グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 肉食女子 | トップページ | ギネスは・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/30695427

この記事へのトラックバック一覧です: 映画あれこれ:

« 肉食女子 | トップページ | ギネスは・・ »