« 格子の向こう側~ | トップページ | 女心 »

2009年7月11日 (土)

生きてました・・確かに・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温27,6℃ 晴れ

雨のおかげで 伸びた雑草・・午前中に ひと汗かかせてもらいましたsweat01

午後にIちゃんと 仙台行きのbullettrainticketを買いに~ (まだ ライブのticketは到着してないけどね・・)

いくらか実感が湧いてきましたheart02(最近 実生活ドップリだったからね・・sweat01

その帰り 盛岡名物 材木町 【よ市】へ~

《光原社》に立ち寄ったら 今の時期ピッタリのこんな物に お出迎えされて・・
Dscn1059 湧き出る水と 大きな口を開けてる蛙クン

素敵な物を見つけて 色違いの おソロで Iちゃんと購入note

市では 茹でたトウモロコシが 人気のよう~
Dscn1061 神子田(みこだ)の朝市にも出してる おばちゃんなのかな・・
Iちゃんお薦めですよ~前回買って食べたら 凄く美味しかったんだって~

私は 久慈から産直で来ていた方々の ホタテを買ったんだけど・・
Dscn1062 これが新鮮で プリプリshine

買う時 「生きてるから 指挟まないようにね」と言われたんだけど・・
今まで 挟まれた事ないわよーと・・・思っていたら
家に帰って こじ開ける前に 水洗い~その途端 左の人差し指(指先の腹を)パクッとimpact
ひゃぁー 抜こうと思っても抜けずsweat01 焦る焦る・・・
慌てて パレットナイフ探すも・・いつも入ってる場所に無いannoy
くだものナイフでやっと口を開けて 取れましたcoldsweats01
お陰で 内出血・・しばらく感覚が無いくらいweep
恐るべし 新鮮ホタテsign03
まっ むこうも生きるか死ぬか 必死だよねsweat02
貝から外した状態でも ピクピク動いてましたからね
こんなに新鮮な 元気なホタテは 初めてだったかも~

でっ とっても美味しくいただきました~delicious

ブログランキング参加中ですsign01
さあさぁ~これから仁クン出るのね~ ジックリ拝見しますheart02
←布施さんは リアルタイムで見れないけど チャッカリ王子に録画依頼しましたscissors
いつもポチッと励ましのクリックありがとうございますnote

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

|

« 格子の向こう側~ | トップページ | 女心 »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
指は、大丈夫ですか?ホタテ美味しそうですけどねcoldsweats01
そろそろツアーの用意ですか?
私は、今日やっと主人に『8月に北海道行くからね』と
話しました。まだ話してなかった・・・(ノ∀`) アチャー

旦那様には、同窓会って言うのですか?
チケット到着も、もうそろそろでしょうか。
現実的になって来ましたねheart

投稿: tokko | 2009年7月12日 (日) 20時38分

tokkoさん~こんばんは!
挟まれた時はどうしようーbearingと慌てるくらい痛かったけど、
今日は色がちょっと変わってる位で痛みはありませんsmile
本当にそそっかしいです。
私も昨日義母に行く日を伝えました・・・sweat01
今回は親友の娘ちゃん達の所に泊めてもらうので、
「ただ遊びに行く」とだけ言ってありますsweat01
色んな事言い過ぎると墓穴掘りますからね・・・(笑)

投稿: Bベリー | 2009年7月12日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/30503745

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてました・・確かに・・:

« 格子の向こう側~ | トップページ | 女心 »